DVD7巻新作映像・帰郷 感想文

X Home X

帰ってきました…(涙)。

という訳で大感動大どんでん返し(笑)の新作映像を振返ってみましょう。…とりあえずワタシはこのレポート書く為に3回見ました。で、3回とも泣きました(爆)。

まず最初は港の風景。その景色がのんびりしているからといって、見ている方ものんびりしてはいけない。さち様の声が聞こえるぞーーーーーーッ!!!!!(笑)兄妹の兄の方ですね。転んだ妹を助け起してあげていました。「仕方ないな…よっ、と…。」イイカンジの半パン波長。大きくなってもアギみたいにはなるなよ(どういう意味だ?/爆)
そして船の上にいるアギ。心なしかおっさんくさ…いや、一回り大きくなって登場です。「僕の、ふるさと…」どうやら島育ち。アギ様は都会派かと思っていた、ちょっぴり意外(笑)。

電話をかけていたのはソレト。ああ…女の子っていいね…(大丈夫か自分?)こういう女の子っぽいソレトを見るとホッとする。彼女は電車に乗るみたいです。
んで、犬が出てくればもう誰が出てくるのかまで分かります(笑)、タルラントのお父さんはタルラントと同じ形の鼻をしていた。やっぱり親子…(爆)。さりげなくタルラントの部屋にはオモチャがいっぱい。ワンダーの製作者として機械に強いっていうのを表現しているのだとは思いますが…かなりガンプラちっくなモノもありました。友よ!!!!(ヲタク仲間発見?/笑)犬の名前は「バロン」ではなく「ワンダー」でした。ここでワンダーと戯れているタルラントにグッと来ました。しかもっ!!!半パンですよ奥さん!!!!半パンキターーーーーーーーッ!!!!!(叫)長年の夢が叶いました。ありがとうファンタジック・チルドレン…。っていうか、やっぱりタルラントは半パンだね!そしてフードだよ!(これもポイント高い。/笑)半パンでフードで、犬に押し倒されてました。いやぁ…タルラント…(感無量。)
そういえば最後のテロップでヒースマ担当の原沢さんが「カリエの父」という役名でクレジットされてました。鼻とタルラントは親子になりました…(遠い目)。

鼻…いや、花を持って登場はハスモダイ。このメンツの中で花を持って登場して違和感がないのはこの人だけです。何かスゲェ、普通っぽい。その花が(笑)。
けれど、見渡した部屋の中には誰もいなくて…さすがに「アンドリュー!!」とか言いながらお母さん出てくるとは思いませんけど(笑)。誰がどう出てくるんだ?!と思っていたら、キレイなお姉さん登場。
「セリーナ姉さん!」「ただいま、姉さん…」ぐあ〜〜〜〜ッ!!!「姉」っていう設定が似合う!!(爆)いかにも女兄弟がいそう(笑)。ネクタイを締めたハスモさんはやっぱりなんとなくカネモチの雰囲気…代々(?)イイ家に生まれて坊ちゃん生活をしてそうだ…(笑)。

ソレトはお父さんに再会。このソレトのエピソードが一番泣けました。タルラントとかハスモダイの家族(今回出てきた家族)は本編とか全然出てきてなかったし…お父さんのやつれ具合とかがね。昔、会社の先輩が「花嫁の父親がショボい時の結婚式は泣ける」って言ってたのを思い出しました(爆)。

まかり間違ってヒースマ復活していたりなんかして?という淡い期待はやはり期待のまま終り…ヒースマは葬式風景でした。ぷちヒースマの写真が出てきました。小さい頃から態度がデカそう(笑)。
そして、3回目でワタシは気付いてしまった!!!ぷちヒースマの写真を撫でるお母さんの手、その手前に誰かいるっ!!!!!大きさ的に弟ではないかと思われますが…は…鼻が…!!!!!!
鼻がデカいぞーーーーーっ!!!!!!!(叫)
やはりアレは遺伝…?っていうか、そういう遺伝子配列の家庭にわざわざ転生してたのかな…?どうでもイイ所で律儀な男だな、ヒースマ(笑)。

最後に満を持して登場ですよ、アギ様!(笑)電車と車を乗り継いで…結構僻地と見た。そして、夢にまで見た(笑)ベルの姿ですよ!ベルが本を読んでいると庭から物音が。外に出てみたら「あの」(歌を歌った時の。/笑)ブランコに腰掛けているアギ(後姿)。歌ってはいなかった…(若干歌って欲しかった…。/爆)ブランコから立ち上がり、振返るアギ様…その、もったいぶった動作の所為でワタシはじっくり観察してしまった。…アギ様、服のセンスがかなり微妙ですが大丈夫ですか?(笑)ちょっと何ていうか…「ロミオの青い空」のロミオとアルフレドみたいな(笑)越えがたい壁を感じますよアギ様。(この場合、ハスモダイがアルフレドのランクに位置する。/笑)
「大きくなったな…ベル。」…親戚のオジサンか、アンタは。(やや厳しい。/笑)

…ここまでで、終わってくれれば結構な感動物語…だった(笑)。

ある意味ここから先が「特典映像」なのかもしれない(笑)。
海を眺める女性の後姿、そして聞こえる、爽やかな笑い声(爆)。もうこの笑い声の主が誰だとか言ってる場合じゃありません。「ホラホラ、遅いぞベル!!」…モモコさん大爆笑(笑)。
笑いすぎて泣きましたね!(爆)アギってどうしてこうイタい…じゃなかった、オイシイシーンを持っていくんだろうなぁ…すごいな〜アギは〜〜…。(←全然目標にはしたくないけどね〜、的な雰囲気のハスモダイ、もしくはタルラントの声でどうぞ。/笑)
ダメ押しで「捕まえてごらん!!」とか言われて引っくり返った(爆)。1回殴りたい。(落ち着け自分!)ここまで来ちゃうとどうでもいいことですが(笑)このシーンでアギの髪は茶髪になってました。恐らく、他のメンバーも順次戻るんでしょう。…見たかったにゃ〜…茶髪のハスモダイ…。

そんなこんなで…(笑)5分間の映像に凝縮された感動と笑いの物語(爆)。とりあえずの突っ込みたいトコロは突っ込みました。ええ(笑)。
最後にもう一度、楽しい時間をありがとう、ファンタジック・チルドレン…ぶはっ!(笑)

X Home X

inserted by FC2 system