さち王子ファンクラブ通信 感想文

X Home X

そんなこんなでまずは概要から。…というか、この際コトの発端から記録しておこうかと思います。

遡って2006年3月25日。お馴染みの(笑)四谷ライブゲート東京で行われたライブイベントに「Twinkle Spirit」が出演するというので参戦していたワタシはタルラントとソレトを発見。(詳しくはライブレポート参照。)まだ「TS」の前の人が歌っている最中、タルラントに耳元で「後でお願いしたい事があるんですけど、いいですか?」って囁かれたら(いや、周りの音が大きいのでこうしないと聞こえなかったっていうだけなんだけど。/笑)そりゃもうアンタ!おねーさん何でもするよ!ムシロ金を払うよ!!!(←何かイカガワシイ想像をした模様。/笑)
コトと次第によっては大金を払う覚悟でいた(?)ワタシに手渡されたのが、さち様に関するアンケート。何でも来る29日のお誕生日祝いとして皆からのアンケートを集めてプレゼントするらしい。記入し終えたらその場で提出か、あるいはヘルガの事務所へ、という記述が。。。そうか、司令塔はやはり姫か…(笑)。

ざっと見ただけでも沢山の項目があり、お持ち帰り決定な気分だったワタシ。これが、後にファンだけではなく関係者も参加型という恐ろしい冊子「さち王子ファンクラブ通信」の一つのコンテンツになった訳です。
もちろんこの時には単にさち様へのプレゼントという形で参加したので、よもや後日その冊子が参加者にコピー配布されるだなんて…思っていませんでした。。。いや、ファンだけじゃなくてね。関係者の方とか色々参加している風情なので…どう考えても色々なオトナ事情とかありそうじゃないですか、普通(笑)。そんな隔たりも無くサクッと処理してみせるヘルガ姫と関係者各位の懐がどんだけ広いのかって話です…感激です…(涙)。

さて本題。厚さ1センチあろうかという(笑)その冊子でございますがアンケートに関しては後ほど取り扱っていく予定ですので、とりあえずはアンケート以外の部分から。表紙からして尋常じゃないんですよ…?(笑)オエセル隊の日記で姫とか王子がチラッと書いてたりしましたが、表紙はなかむら監督が描いたさち様のイラスト。熱唱している図(笑)。すごい、すごすぎる…!これワタシが持っててもいいのか、本当に?!(バチとか当たらないか不安。/笑)

ご挨拶(笑)と目次に続いてはさち王子ファンクラブ10周年記念(いつの間に…!/笑)メモリアルグッズの紹介ページ。これステキ、笑った(爆)。特に「抱かれまくら」「ぺろぺろキャンディー」は大好きですね!(笑)でも、このページを見てワタシは密かに思った…そうか、「さち王子」というキャラ(?)はあくまでも攻めキャラなんだ…(しみじみ考えるような内容ではない。/爆)
ワタシの中ではもう明らかにハスモダイといいロベルトといいユスフといい、完全に受キャラなイメージなんですよ、ええ(開き直って話を続ける。/笑)だから正直、このグッズのオズマ様バージョンとか作ってユスフに与えたらどうなるかとか、大変に興味アリ(笑)。むしろオズマ様的には「そんなもん渡すくらいならオレがやった方が早い(プラス楽しい)」って感じでしょうけど…余興として使えそうじゃないですか、ねぇオズマさん?(こういう部分、オズマと気が合う。/笑)
いや〜…マジで欲しいわこのグッズ…通販とかしないのかな?(爆)

更には「さち王子メモリアル写真館」これは…明らかに見覚えのある写真なんですが…(笑)。さち様ご本人HPの写真コーナーに載っている、ファンチル旅行(?)の写真を…見事にパロディ化して作成されていました…。「さち王子ファンクラブイベント」の写真になってて、「王子とファンの皆さん」とかコメントが付いてる…!(笑)
いつの間にか人力車のお兄さん(?)もファンになってて、「旅先で出会ったファンの人と一緒に」とか書いてあって大変にウケました(笑)。でもやっぱり一番笑ったのは新幹線の中での写真。「苦手な乗り物でも笑顔を絶やしません!」とかコメントされているのですが、さりげなくカッコ書きで(笑)「(隣はマネージャーの鼻沢さん。)」って…!!マネージャーって!!!!鼻沢さんって…!!!!(大爆笑)考えた人がすごい、師匠と呼ばせて欲しい(笑)。
ダメ押しでスワンボート対決(?)の写真が「突如現れたファンに追われるさち王子」ってコメントされてました。必死の形相が妙にマッチしています(笑)。しかもいつの間にか42.195キロ走った事になってるし…(笑)。

そして「さち王子の歌」まで掲載。ワタシが言うのもナンだけど、どんだけさち王子がスキなんだ、この人たち…(笑)。作詞はヘルガ姫と岡林史泰さん…この人はよく王子や姫の日記に出てくる人だ、多分(笑)。この歌詞がさち王子をどうしたいのか一切不明(笑)、しかし愛だけは伝わるという逸品(爆)。特に3番の歌詞「エロい やらしい 恥ずかしい」はワタシ的にお気に入りのフレーズです。
作曲はというと…「作曲:そのうち」これかららしい…(ツボ。/笑)それなのに「さあ、みんなも歌ってみよう!」とか堂々と書いてるから余計にオカシイ(笑)。

で、相当な量の(人数の)アンケートを挟んで、何故か(笑)首塚歌劇団の鼻組トップスター風輝さちささんのファンクラブ通信も同梱(爆)。こちらは関係者のアンケートに加えて詩文ひろさんと姫咲しほらさんの対談まで!…これは…今ココでレポート作ろうとすると大変な事になるので…(笑)後で別途レポートさせて頂きます。

最後…には…なかむら監督からのメッセージが…。すげぇ。最初と最後がカントクって凄い!(笑)もちろんさち様のお誕生日を祝うメッセージなんですが、全然関係のないワタシまで大変に感動しました。こんな文章書けたらいいな…(現在の文章とは対極な感じで。/苦笑)
中でも「きっとボクより、魂の転生の数が三つ四つ多いのではと思ってます。」っていう部分が大好きでした(笑)。面白いんだけど、何だか感動的。わ…ワタシ転生の数少なそうだなぁ…(きっと誰よりも。ムシロ今回初転生みたいな?/笑)

全体を通して、ざっとこんな感じです。とりあえずサラッと踏まえて頂いて、メインコンテンツ(と思われる)アンケートに突入させて頂きます。うーむ…初回だしサラッと書くつもりが…結構ハバをきかせているなぁ…。。。また長くなったらスイマセン。(先に謝っておく。)

◆第1回目の犠牲者(笑):ヘルガ・ソラン・H氏

さて第一週目は上記の皆様に対して遠慮なく行ってみようかなと、思います。まずは、姫。
…いやもー、相変わらずみっしり書いてますよこの人は!(笑)そしてスキマもないくらい王子が大好きですよ!(笑)ページを開いただけでひしひしと伝わってくるこの想い…全部に突っ込んでみたいけど、そんな事したら姫のレポートだけで3ヶ月かかりそう(笑)。ちなみにネット環境では特殊記号とか使えないので「ハートマーク」は表現できていません。…姫のページにどんだけハートが書いてあることか…皆さんに見せてあげたい…あらゆる所に書いてあります(笑)。

とりあえず最初はコレでしょう…。「さち王子の第一印象は?」という設問に「なんて素敵な笑顔なんでしょう!!しかも、この人あたりの良さはかなりの人格者に違いない!!それに何て格好良いの〜?立ち姿が誰よりも凛々しい!!」どうですか?もう、どんだけ惚れてんだって話ですよ(笑)。ウッカリ姫がソランよりハスモダイを取りそうな、そんなイキオイすら感じますよ!(爆)「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソードを聞かせて!」では「我が家で父親につかまり、一頻り喋った後で、私に『最初、男としているべきか、しほちゃんの友達でーす!っていう立場でいるべきか探っちゃった…』みたいなコトを言っていた…。男として私の父親と接するって一体どういうこと!?『娘さんを下さい』的な!?いや私はむしろそれ、アリだけど色々どうなのよ!!おもしろすぎるでしょう。しかも結構真剣に言ってたからね…」と、ラブラブな(?)姫ならではのエピソードを披露。真剣に「男としているべきか」って悩む王子も面白いけど、姫の「『娘さんを下さい』的な!?」っていうツッコミには更に笑いました(爆)。それ、ワタシもアリだと思います。素敵だと思います…は!Σ( ̄□ ̄; …っていうか、既に挙式済み…(笑)
ここまでホレ込んでいる姫が「本人には言えないけど、直してもらいたいところは!?」という設問に何と答えるのか興味がありましたが…「いや…ないでしょう…。私にとっては完璧なのだから。」やはり…(笑)。でも「何かあるかなぁ…」と探し始め(笑)「『もっと構って』かなぁ…あ…いや、充分構ってもらってるし『もっと愛して』…って…何か可笑しくねぇ?!( ̄□ ̄; あ、これでどう?『もっと頼って!役に立たないけど…』王子のお役に立ちたいわ」後で取り上げますが、もっと頼って、というのは確かソレトも書いてました。王子は頑張り屋さんなのですなぁ…。尚、文中の自分ツッコミで姫のキャラが若干変わるのがスキ(笑)。姫が「可笑しくねぇ?!」だって!(親しみが湧きました。/爆)そのイキオイで始終ボケ倒しているアギとか鼻とかに突っ込んであげて欲しい(笑)。
「もしあなたが一日さち王子になれたら、何をしますか?」という問いには「格好良い服を着まくる!『いやぁ〜ん!こんなに細い服が入るなんてぇ〜』って王子の体を満喫したい」分かる〜〜〜!!!!ソレ分かる!!!!(笑)細身のジーンズで股上の浅いのを履いて下腹部(?)出して歩きたい(笑)。でも姫、「あ…あのHな意味は、これっぽっちもないからね!一応…念のため…」って、誰もそこまで聞いてませんから大丈夫です(笑)。むしろHな意味もアリならどこまでヤリたいのかコッソリ教えて頂きたい(意気投合するかも。/爆)洋服を着る以外にも「あと、そのSexy Voiceで女の子をオトシてみたい。絶対楽しいだろうなぁ…」絶対楽しい、の部分が「絶対ヤラシい」に見えた。先入観って恐い(笑)。
「ずばり!!あなたにとって、さち王子とは!?」には「イトコみたいな存在。年齢とか関係なく付き合えて、笑いのツボや、感じどころが似ていて、何となく雰囲気で分かり合える人。とにかく信頼してるし、尊敬している。一言で言えば『大好き』です!!もう、ホント、大好き」はい、大好き2回来ました。もちろんハート付きです(笑)。でも、いちいち言わなくても分かる人って一緒にいて楽ですよね…。ワタシの友達にもそういう人いますが…大変に楽(笑)。細かい打ち合わせナシでも役割分担がきちんとできて、滞りなく動けるって感じです。個人的に、一緒に旅行に行っても疲れない友達って、ホンモノだと思う(笑)。

ここからはさち王子を色んなものに例えるシリーズ(?)です。「花にたとえると?」では「白薔薇:凛としていて芳しく、高貴なイメージ。花の王様と言われているけど出しゃばらず控え目なところが白バラって感じ。清潔感があって涼し気な感じ。」更に「ヒマワリ:太陽のような人だから。太陽に向かってスッと伸びているところが似ている。」…って、もうアレですよ。アタシャ二人の仲を止めたりしませんよ(笑)。ここまでみっしり書く姫の、愛を感じますね、愛を!(笑)「国にたとえると?」では「南国のイメージもあるんだけど、そこまで健康的じゃないと思うの。もう少し気怠さと、艶かしさのある国が良いと思う。うぅ〜〜ん、ヨーロッパかなぁ…永世中立国であるスイスとか、オーストリアとかかなぁ…北欧とか…。東じゃない気がする。」凄いですね、「そこまで健康的じゃない」っていう表現が大好きです(爆)。どこまでもヤラシいイメージがつきまとう(笑)、そんな感じですね!(笑)
そんなヤラシいイメージを持たせつつ、「乗り物にたとえると?」になると「三輪車とか、ゴーカートとか。」…三輪車って!(笑)何でも「忙しなく動いている感じがするから。フットワークが軽く、小回りがきいてる。でも不安定じゃなく、安心感がある。勢いがあるけど危険じゃない感じ。」確かに、三輪車は安定してますな。タイヤ三つだからね!(爆)…そういえば、ハスモちゃんは自転車とか乗れなそうだもんなぁ…(学校へは車で送迎なので自転車必要なし。/笑)
「山手線の駅にたとえると?」では「新宿歌舞伎町『愛』本店って感じ。」姫…駅だけじゃなく店まで指定ですか…(爆)。確かに、店の看板に写真貼っておいたら相当指名が来そうだけど…(笑)。「山手線だと新宿だけど、他には六本木とか、夜元気な街が似合いそう。あとは横浜とか…みなとみらいっていう住所が合ってるかなぁ。住んでそう。」いや…住んでそう、っていうのが妙にウケました(爆)。そういう姫はディズニーシーのマーメイドラグーンとかに住んでそう(笑)。
「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると!?」「歴史上の人物…天草四郎とか森蘭丸とか…美少年のイメージが…。キャラクターだと、ピーターパンかな…空飛んでそうだし、緑だし、元気だし、ちょっぴりSexyさがある人物が良いと思われます。」…そう、そしてピーターパンは永遠に少年ですからな!永遠に半パンって事ですからな!!!(鼻息)
「動詞であらわすと?」では「動く:止まることなく忙しなく動いているイメージがある。その動きは…」「はずむ:ゆったりしてない、ピョコピョコしてる。常に音楽を身にまとっていて、ノリノリの様子。」「流される:意志が強く頑固なところもあるのに、なぜかよく流されている気がする…」前二つはともかくとして、最後の一つは一緒に行動する事が多い姫ならでは(?)の表現。ハスモちゃんだから押しが弱いのか…(金持ちは心に余裕があるので瀬戸際での押しが弱い。/笑)

「さち王子にテーマソングをつけるとしたら?」「ディズニーの『ジッバディドゥーダ〜♪ジッバディイェー♪』みたいな曲!!」わ…分かる、その曲…!!(大爆笑)その曲に合わせて耳と尻尾のついた半パンがパレード…萌え〜〜〜〜〜ッ!!!!(≧▽≦) ←妄想世界に吸い込まれました(笑)。「リズミカルな曲が合うと思う。クラシックだとトルコ行進曲!?でも優雅な感じも、しなくもないから…『スケーターワルツ』とか!?」そしてフリフリの襟がついた白のブラウスで朝のお紅茶ですな…!(それはハスモちゃんの朝だろ。/笑)
「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていけると思いますか?」「頼られると断れないため、生徒会とか色んなことで忙しくしてそう。もちろんファンクラブとかがあって、今以上にもみくちゃに愛されていると思う。しかも中には本気の子もいるから結構苦労してると思う。愛されている分、妬みも多く、色々なものを背負ってしまっているはず!!体育祭とか、そりゃもう大変な騒ぎさ!」…って、姫、最後はもう見てきたかのように…(笑)。「大変な騒ぎさ!」って…一度姫と妄想力勝負をしてみたいですよ(負けるかも。/爆)
そして想像力というか妄想力というか(笑)割と結集した感じの回答が「さち王子グッズを作ります!どんなグッズ?」っていう設問。「それはもう、決まってるの!!王子抱かれマクラ!」レポートの概要でも触れたグッズのページにも載ってました。詳しい仕様は以下姫の記述をご覧あれ(笑)。「もちろん等身大で、腕がついていて、ほどよく重みがある。使い方は、抱きしめられているかのように身体や首に腕をまいたり、腕マクラにしたりする。」そしてもちろん、「前後両方イケル!」あっはっはっは!!!(大爆笑)ひ…姫…ステキすぎ…(笑)オプション機能(?)も盛りだくさんで「スイッチを押すと『なめろ』『今更照れるなよ見せてみろよ』『これが欲しかったんだろ』等々、王子エロ名言集のオンパレード!って〜!興奮しちゃって眠れやしない」欲っしいな〜、これのオ●マ様バージョン(そっちか!/爆)ユスフの誕生日プレゼントにしてやりたい。喜んでくれるかな〜?(微妙です。/笑)
「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」「休みの日ではお昼には起きて、メールをチェックしたり身支度したり、シャッキリ行動して、ちゃんと朝ごはん食べたりする。自分の事は午後のうちにやって、夕方から友達と逢って楽しい時を過ごす。『今日は絶対帰るぞ!!』って言ってたはずなのに、すっかり流されてALL(←これパターン)」っていう回答は妄想というよりほぼ実状ですね?(笑)すごいな〜オールだなんてここ7〜8年やってないよ…(年老いてくると朝まで耐えることができません。/笑)
「さち王子が、この仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?」では躊躇なく(笑)「ホスト」…太くて大きい字で書いてありました(爆)。「母性本能をくすぐる妖しい魅力があるのでおばさまたちは、もうメロメロ。サービス精神旺盛だから、すぐに上位に行くんだけど、どこかマイペースで好んで争わないからトップにはならないし、なりたくもない様子。最強の二番手みたいなステキなポジション。」これまたその光景を見てきたかのような具体的描写(笑)。だから『愛』本店なのね…(笑)。
「さち王子が男だったら、どんな男性になっていたと思いますか?」という問いには「今よりさらにS度が増している。そのSexyな声で甘い言葉やエロい言葉をかけてトロンとしたりドキドキしたりする女の子の反応を見て楽しんでいるイケない男!!でもマメだから女の子達を上手くコントロールして恋愛ゲームを楽しんでいる。本人意外と淡白。女の子たちは『ダメ男ってSexyだから良いのよね〜』と分かっていて近づいてくる。『だまされてもいいの(ハートマーク)』」ま、色男に金とチカラはないって言うしな…(笑)。それにしても姫はB5サイズの用紙3枚分(笑)終始このテンションをキープですよ、すごいですよ…。大変な愛を感じました(笑)。

え〜…姫だけで大分引っ張りました…どんだけの分量になるんだ、このレポート…(怖)。でも、あとの二人はやりづらい人達だから軽く終わって、ちょうど良くなるに違いない(笑)。

では。やりづらい人その一、ソラン(笑)。だってさ〜、FCではセスと並んで女子の人気を二分する(?)色男なワケですよ。ウチのサイトを見に来ているソランファンなんていないと思うけど(笑)いつもダマって見守ってくれているアギファンやヒースマファンと同じ対応を取ってくれるのかどうだか、非常に不安。…ま、それでもこっぴどくやるんですけど(爆)。もうね、それ以上にね、回答が普通すぎてやりづらいのよ、ソラン(本音。/爆)
っつー事で。ある意味、オエセル隊の人々が、どれだけ個性的なのかを実感したその回答、追ってみましょう(笑)。

「さち王子の第一印象は?」「シャープ(?)な印象です!」…うん。元気がいいのは分かるけど、具体例を挙げて何を根拠にそう思ったのか、とか書いておいた方がいいんじゃないかな?(会社で新入社員を説教する時と同じ口調で。/笑)これがアンタ、会社の報告書だったりしたら赤ペンで添削山ほど入れて突っ返してやるのに!(爆)
更に「さち王子のステキなところ、5つあげ、褒めたたえてください!」では「歌が超絶うまい!・少年役から大人の女性までなんでもござれ。・盛り上げ上手!・相談に乗ってくれる。」…って、どう数えても4つじゃーーーーッ!!!((o(>皿<)o)) あと一つ書けーーーッ!!(笑)
ダメ押しで「『さち王子』と聞いて思い浮かべるものを5つあげてみて!」には「白馬」あと4つどうしたーーーーっ?!(色男だからって容赦はしません。/爆)何なの?!前の設問と合わせて5つだとかいう小洒落た(?)演出なワケ?!それとも単に設問文をきちんと読んでない?!(中学生のテストか。/笑)
…は〜…。。。何か想像するに、セスとかソランとかは絶対若造で(笑)ワタシのパシリには持って来いの人材って感じがするけど…。当初若造だと思っていた(笑)某ファンタジスタに比べると…ああ、彼は偉大な選手(?)だった…。小僧扱いしてゴメン…(笑)。

いや、悪くはない。悪くはないのよ、真面目な好青年なのよ。…でも、このレポートはそれだけじゃ成り立たん!(爆)おかーさん何に対して突っ込んであげたらいいの?!(そもそも突っ込むなという尤もな意見は無視。/笑)もーどうしてあげたらいいのか分かんないし、片っ端から突っ込むよ?!(酷)
「さち王子を動物にたとえると?」「普段は羊、マイク握るとヒョウ。」っていうのは割と良く出来た回答だと思われます。普段は草食でふかふかで、イザとなったら食えるって事だろ?そうだよな?!(勝手な解釈。/笑)
「さち王子を食べ物にたとえると?」「バナナ」いや…確かに設問の方も一瞬「えっ?!(゚∇゚; )」って感じだけど(笑)、キミの回答もちょっと虚を突いているよ…?どこら辺がバナナなのか述べてみよ。
「さち王子を乗り物にたとえると?」「コンドル」…申し訳ない、オバサンどうしても「コンドル」って聞くと「コンドルは飛んでいく」のコンドル(動物)かと思っちゃうんだけど…(爆)。ネットで調べたら日産車に「コンドル」という車名があるらしい。日産車詳しくないから分からないけど(実は、詳しいメーカーもある。/爆)あの〜…タンクローリーとか保冷車になっちゃうトラックみたいなんですけど…ソレだって言いたいのかな???おかーさんキミの気持ちが分からないよ…。。。
謎が謎を呼んで「さち王子を歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると!?」には「美女と野獣に出てくるロウソクの紳士」さりげなく「紳士」って男性キャラを選んでいる所は一定の評価を与えたいが…マニアックすぎて分からねーよ!(1回見たんだけどなぁ、『美女と野獣』…酔っ払ってたから覚えてないのか…。/笑)
「さち王子が、もし『松本さち』という名前じゃなかったら、どんな名前?」という設問に「白馬 王子」…ゴメン、おかーさんキミの気持ちも分からなかったけど、センスも分からない(爆)。
「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」では「確実に女番長でしょう!でも怖くなく皆に優しそう。」…若いのに(?)女「番長」って、古風な単語知ってるな、この人…(笑)。
「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」「意外や意外!自宅の裏山に山菜を採りに!」確かに意外だけど、今までごく普通の当たり障りない回答だったキミが、何ゆえ唐突に「裏山」「山菜採り」になっちゃったのかが不思議(笑)。一体何がキミのスイッチを入れたのか…?
「さち王子が、この仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?」「馬の調教師とか似合いそう。」…ソランの結論。この子はどうしても馬(白馬)から離れたくないらしい(笑)。

はい。やりづらい人その二、H氏です。これはどうしてやりづらいのか理由も明白。この人どんな人だか知らないからです(怖)。時々さち王子の日記に出てきたりしてるので、FC関係者の中でも王子達と仲の良い人…と推測されるものの、そのジツどんだけ偉いのかは不明。…下手なこと書いてネットワークの社会から抹殺されてたりしたらゴメン…でも、知らぬが仏って言葉もあるし(?)容赦なく行く(爆)。

まーその…最初からぶっちゃけますけど、字は汚いですよ(笑)。ワタシも人の事を言えた義理ではありませんが、アギ(仮)と同じくらい丁寧に書こうという意志が感じられません(爆)。でも内容はソランよりマシ(笑)。ソラン、このくらい書かないとダメだよ…。
さち王子の第一印象について「うわ〜細っ!!(全体のラインが)」と書いたH氏。「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソード」では「高級羽毛布団を上京そうそうに買わされた事。」って、すごいよ…そのエピソード!(笑)あるらしいよね、羽毛布団とかマッサージ器とか?大きい会社に勤めていたりすると不動産とか株投資に変わってくるらしい…何だかなぁ…(苦笑)。ちなみに「逆に、うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」「同上」って書いてあった。確かに、可愛らしい一面でもある(笑)。
そして「あなたにとって、さち王子とは!?」には「ボクにとっての王子は…目指すべき理想体型!!目指せくびれ!燃えろ脂肪!」…何かこう…理想体型だとは皆思ってだろうけど、この人の文面には熱意とイキオイを感じますね…(笑)。
「さち王子を動物にたとえると?」「象 ※存在感がある人だから。人気者。」おお、何となく肉食系の動物を挙げる人が多い(?)中、草食動物ですよ!(笑)でも、某ニシカワ様は小象に鼻で攻撃されたらしいけどね(油断大敵。/笑)
「国にたとえると?」「イタリアとブラジルを足して2で割った国!!…どんな国だ!!」……熱そう、そして濃そう(笑)。
あと…ちょっとビックリしたのは「さち王子を楽器にたとえると?」という設問に「『松本さち』 ※声帯ふくめ身体全体が楽器だから」と書いてあるんですよ…。ワタシの記憶が正しければ…昔、誰かが西川サマをそう表現した…はずだ…。何かスゲー…。
「乗り物にたとえると?」「ジェットコースター」は分かるけど「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると!?」「ペリー(さち〜響きが似てるから)」意味が分かりません(爆)。…よもや…まさか…これが世間で話題の(?)オヤジギャグ?!((;゚Д゚))ガクガクブルブル
更に「さち王子を動詞であらわすと?」には「ピンクレディー(ダンス)」…すいません、ピンクレディーって動詞ですか?(笑)百歩譲って「ダンス」だとしても名詞でしかない…あ、英語で「ダンス」ってこと?!(笑)
ついでに「さち王子を漢字一文字で表すと?」「『性』 ※女性、性格、人間性の3つの性に魅力を感じるから」…っていうのも微妙に納得行ってないんだよなぁ、ワタシ…。例えばこれが「人間性・協調性・社会性」とか言われれば3つ括ってもいいような気がするんだけど…女性とか…性格とか…何か…電車も自転車も「車」だろ?みたいな…スイブンと大雑把な括りだよね(笑)。
一つ確認しておきたい…「さち王子にテーマソングをつけるとしたら?」「スパイダーマンのテーマソング」は『Web of Night -E-』って言いたいのか?!だとしたらグッジョブ!!(多分違うと思うけど。/笑)
「さち王子が女子校に通っていたとします、どんな女子校ライブを送っていると思いますか?」の回答…長いし、頑張って転記するほど目新しくもないので(何故そんなに厳しいんだ、自分。/笑)アレだけど、「バンカラ」とか「おニャンコ」とか…多分今の若人は知らないよ…?(笑)
「さち王子が、この仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?」では「NHK教育番組の子供向け番組のお姉さんかバーテンダー」…うーん、ここで遭えて「子供向け番組のお兄さん」って書く勇気が欲しかったな(爆)。

◆第2回目の犠牲者(笑):アギ・いのりさん・タカユキさん

いやはや…よもやアギがこんなに偉大な存在として感じられる日が来るとは思っていませんでした…。お手本のようなこの回答、セスもソランも見習うように(何の指示…?/笑)

さち王子の第一印象について「男の中の男。」まではイイとして(笑)「寅さん。」…この意味分からない具合がオモシロイんだって、今気がついた(爆)。「さち王子とは、ぶっちゃけ、どんな人ですか?」には「受け身の上手い人?サッカーで言えばボランチ。ここだと思ったら攻める男の中の男。」はい、男の中の男、というフレーズ2回目です。ここで誰かが「誰が男だ!」とか突っ込んであげると若干活きてくる、基本姿勢がツッコミ待ち(笑)。
「さち王子のステキなところ、5つあげ、褒めたたえてください!」もーアレなんで1個ずつ行きますけど(笑)「パワー。前に突き進むパワーですか。」とか「脳内アドレナリン。飲んでないのにあのはしゃぎよう(笑)」までは普通にこなしておいて「歌。素晴らしいでごわす。」って、一体何キャラを目指して行きたいのかが分からない。一応リーダーだったはず、一応カッコイイ役だったはず!!!思い出せ、アギ!!(笑)更に「意外と女性?怖くて1つも言ってませんが下ネタとか言うとマヂ殴り倒されそうで怖い(笑)」…ワタシも怖くて1つも書いてませんが、ホモネタとか書いたらアギたんとかはマジどん引きそうで、ちょっと楽しみ(爆)。あと「和み系。ツッコミがメインな感じですが意外と和み系な感じです。」とも。アギ(仮)は常にハスモダイ(仮)に突っ込まれてるイメージだったけど、それで和んでいたのね…。……それって、ってこと?(違)
「うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」では「イベントで泣いた時(笑)」って書いてありました。…げふ…見逃したんだよなぁ、それ…(悔)チクショー、覚えてろぉぉぉ〜〜〜〜!!!(T△T) ←逆恨み?
「もしあなたが1日さち王子になれたら、何をしますか?」「路上で狂ったように歌う(笑)」…別に、今のままでも路上で狂ったように歌っていいんだよ?(笑)それはそれで、きっと応援してくれるファンがいるはずだ(爆)。そして「今後のさち王子に望むことは?」「歌のお兄さんになって10年後、衝撃の事実、実は女性と発覚してほしい(笑)」発覚のキッカケが何かっていうのも、興味あるね(笑)。
「あなたにとって、さち王子とは!?」「とてもお世話になっております。ずっと共演してたいおもろいお姉さん。」おお、なかなか好印象なコメントですな!よく考えたらさち様とは「あおとあ君」時代も一緒だったのか〜。(忘れかけていました。/笑)いや〜、まーさかあのメガネ君がね〜…リーダーになった挙句、ハスモダイの服破きはじめるとはね〜人生って分からないわ(爆)。

さち王子をイロイロなものに例えるシリーズ(?)では「花に例えると?」「たぶん皆はバラとか書くので【ラフレシア】(笑)」はい、寄生植物のことですよ〜?モビルスーツの名前じゃありませんよ〜〜?(普通の人は知らない。/笑)どーんとでっかくて、キョーレツな臭いがするらしいです。東南アジアに生息。…ま、ラフレシアそのものはともかく、「皆はバラとか書くので」敢えて回避するところがリーダーのテクです。ダテに無駄な風を浴びていたのではない(笑)。
「色にたとえると?」「赤。燃える赤。」まぁ、この辺まではヨシとしたいのですが…この後、「動物にたとえると?」「オオカミ」「食べ物にたとえると?」「ハバネロ」「乗り物にたとえると?」「ジェットコースター」…と一言回答が続きます。何だ、面倒くさくなってきたのか?!もっと何か書け!!!(;`O´)o ただし「漢字一文字で表すと?」「漢」っていうのには一定の評価を与えたい(笑)。敢えてこの文字を選んでくる冒険野郎なあなたに経験値230をプレゼント(笑)。
「さち王子が、もし『松本さち』という名前じゃなかったら、どんな名前?」「西川さち」っていうのは………。「白馬 王子(byソラン)」よりイイけど…(爆)。もーちょっと何とかならなかったのか。どうも未だにクリーンヒットを放つタイミングがバラバラ(笑)。それが持ち味と言い切る事も可能ですが、できれば平均値を上げて行きたい。キミなら出来る、キミはやれば出来る子なんだ!!!
「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「女番長」…この回答を書く世代の人は、怖い人のスカート丈が「床に届きそうなほど長い」時代です(笑)。ルーズソックスなんてもってのほか(笑)。
「さち王子が男だったら、どんな男性になっていたと思いますか?」「れぼれぼのように歌を愛する男。」…解説しましょう(笑)。「れぼれぼ」とは「T.M.Revolution(西川貴教)」が全盛期だった頃(笑)篠原ともえちゃんが先陣を切って呼んでくれていた名称。つまり、アギにとっての西川サマの印象はこの時代で止まっている事になる。ちなみに、世間を見渡しても大概この時代で西川サマの記憶は途切れており(笑)、今現在どうなっているのか知らない人も多い。よもや今年デヴュー10周年だなんて!!!!(笑)アギ様には一度西川ライブに参加して頂き、他にはない疎外感を味わって頂きたい(爆)。

はい、テーマソング歌ってたようなスゴイ人にもどんどん突っ込んで行きますよ〜?このレポートそのものが、深いこと考え始めた時点で負けだから(常に勝負です。/笑)

っつーことで、いのりさんです。全体的に、マイナスイオンを感じる回答ぶりです(何となく。/笑)こんな心のキレイな人の回答に、ワタシが毒を吐けるはずもございませんよ…(涙)。
さち王子の第一印象について「王子様」…もう…すっかり馴染んでいますね(笑)。「さち王子のステキなところ、5つあげ、褒め称えてください!」では「穏やかに甘いセクシーボイス。凛とした京都風情。スラリと長い御脚。キュートなイラスト。舞台上での決めポーズ。」最後のがツボ(笑)。この決めポーズで全国の女子が何人犠牲になったことか…(笑)。「うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」では「う〜ん、志穂姫にたじたじにされてたりする時可愛いと思いました。」どうやらさすがの王子も姫には頭が上がらないらしい、想像するだけで微笑ましい光景(笑)。「もしあなたが一日さち王子になれたら、何をしますか?」この問いにはカラオケに行って熱唱!みたいな回答が割と多かったのですが、さすがにいのりさんはもう充分な歌唱力なので歌以外の何かに行くのかな〜と思いきや…「歌って女性を口説く!」そうきたか!(笑)確かに、それは王子特有の技(?)かもしれないな!(笑)
王子を色んなものに例えるコーナーでは「花にたとえると?」「あやめ。」ワタシ的に、この回答はすっごく納得しました。ああー、そういう感じするするーー!みたいな。パッと考えるとバラとかヒマワリとか、そんな感じだけどよく考えると菖蒲ってアリだな〜、と。「食べ物にたとえると?」では「わたぱち(懐かしい…)のコーラ味。口の中で軽く甘く弾ける感じ☆」うーむ。「わたぱち」は若い衆の食べ物って感じがしているワタシ…じぇ…ジェネレーションギャップか?!Σ( ̄ロ ̄lll) 「山手線の駅名にたとえると?」「さち王子。(八王子。/笑)」え…いのりさん…え…?(゚∇゚;) そ…それって…それって…!!!何だかダジャレな雰囲気よ、いのりさんーーー!!!!<(T◇T)> 大変だーーーーーーっ!!!(笑)
「動詞であらわすと?」には「…で、RUN」その間が微妙に意味不明だけど好き(笑)。「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「毎日下駄箱にファンレターが…」そうそう、靴が入らないくらいみっしりね!(神楽坂さんか。/笑)「さち王子グッズを作ります!どんなグッズ?」「『起きろよ』と囁く目覚まし時計」…もー朝からヤラシくて大変な事になりそうですな!(笑)個人的には「朝だよ、起きなよ〜」みたいな萌え目覚まし(半パン仕様)でも可。むしろその方が大興奮?(笑)
「さち王子が、この仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?」には「ホスト!?」って書いてありました…どうやら、割と姫の影響を受けているっぽい…(笑)。

続いてはタカユキさん。何の恨みもないんですが…ごめんなさい(先に謝っておく。/笑)

「さち王子とは、ぶっちゃけ、どんな人ですか?」という問いに対して「礼儀正しく気配りができる超常識人」まぁ。そんな回答を真面目に書くアナタも好印象(笑)。「さち王子のステキなところ、5つあげ、褒め称えてください!」の中で最後の1つに「嫌われたら人生終りと思えるほどいい人。」って書いてありました。何か…確かに…そんな感じする…。き…嫌われたくねぇー!!!<(T◇T)> ←割と危険(笑)。「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソード」では「アホじゃないからなぁ…わかりません。ポラリスCDで目立っていたのが面白かった。」確かに、目立っていました(笑)。というか、「オエセル放出祭り(笑)」でもハスモちゃん歌い出した瞬間のあの空気ってのはスゴかったね。客席の神経がグッと引き寄せられている、そいういう感じがするの。ホント凄かった。更に「逆に、うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」「ファンチルイベントでカラオケやったとき間奏での両手の動きがよかった!」そうそう!FCイベントに限らず、ライブでの手の動きが萌えツボ(?)なんですよ!みんな見てね!!(笑)
「本人には言えないけど、直してもらいたいところは!?」には「お酒を飲めたらよかったな〜と思うけどテンション高いのでよいです。」そうそう。お酒が多少飲めてもメンバーによってテンションがエラい低い人もいるからね。(ワタシだけどね。/笑)付き合いの飲み会とか、会社の部署での飲み会とか、素面の時よりテンション低い(笑)。ただし、オタク関連の行事中は飲んでなくてもテンション高いです!(ついでにイキイキしてます。輝いてます。/笑)
「今後のさち王子に望むことは?」「ちょっとセクシーな役が聞きたいです。」…まぁ、常にヤラシくはあるのですが。(それは特定の病気にかかった人が聞いているから。/笑)ホントにね、酷いよ?タマラナイよ??『夢見る眠り男』とか聞いた時は本当に死ぬ所でした。危なかった…。(キレイなお花畑が見えました。/大爆笑)

例えコーナーでは「花にたとえると?」「海草系…」っていう記述を見て思わず「…ワカメとか昆布…?」って思ったワタシを許して下さい(笑)。アレですよ、珊瑚とか…(あれ?珊瑚って海草じゃないな…)まぁ何となく涼しげでキレイな感じだ。多分。
「動物にたとえると?」「キツネうどんとか…」ゴメン、キツネは動物だがキツネうどんは動物じゃねぇ(笑)。でもその後に「食べ物にたとえると?」「これはきつねうどんでいいです。」って書いてあったのでヨシ。ムシロ素晴らしい演出(笑)。そして「乗り物にたとえると?」では「あまり乗ってるところを見たくないのが豊島園のメリーゴーランド」こ…これウケた…(爆)。いいじゃないですか、乗せてあげましょうよメリーゴーランド(笑)。ワタシ成人式豊島園でやったよ(当時は都民でしたから。/爆)
「さち王子にテーマソングをつけるとしたら?」「筋肉マン」あの〜、何だ…走る(すべる)見事に(転ぶ)ってヤツ?(オタクの端くれですからその程度の知識はありますとも。/笑)
「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「暴走族のリーダーみたいな感じで生徒会長」結構このテの回答多いんですが、実際問題として不良でありながら生徒会長って成立しづらい気がする…学校そのものが「そういう」学校ならともかく…(笑)。「さち王子に、ぴったりな恋人(迷惑だろうけど)はどんな人!?」に、何故なのか「つんく」…え〜…(ちょっとイヤそう。/笑)ここに西川サマを書く人は何人かいたけど…。。。よく(西川サマと)カブってるとは言われてましたが(苦笑)つんくの声は苦手なワタシです…。
「さち王子グッズを作ります!どんなグッズ?」「箱ティッシュ」深読みすべきなのか、浅く捕らえるべきなのか、大変に迷うトコロです(笑)。ワタシは特に触れないでおこう(笑)。
そして何故か最後の問いが「さち王子が女だったら、どんな女性になっていたと思いますか?」になっていた。(他の人は、もし「男」だったらどんな「男性」になっていた、という問い。)「もし女だったら!?う〜む…」って悩んでいる風情なのですが…。タカユキさんのだけ設問が特別仕様だったのか、まさか自分で書き換えた?!(だとしたら大変なクリティカルヒット。/笑)

◆第3回目の犠牲者(笑):ソレト・セス・Marさん

そんなこんなで今週はソレトからスタートです〜★ソレトの字、スキスキ〜(笑)。
さち王子の第一印象について「優しくて、さわやかで、とっても人当たりのいい役者さんだなぁ…」そして「ぶっちゃけ、どんな人ですか?」という設問に「格好良い、キレイでとっても頼りになるお姉兄さん!!いつでも力になりたい」…一瞬、非の打ち所の無い模範解答に見えますが(笑)さりげなく「お姉さん」ではなく「お姉兄さん」性別をボカしている…ある意味で模範解答(爆)。
「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソード」「アホとゆーか、何事にもすごく真剣に集中してやって下さるので、イベントの準備の時とか、寝る時間をさいてまで作業してくださって、心配で心配で仕方なかったですっ」ステキですね〜、ソレトに心配されてみたいですな〜!(そっちか。/笑)それにしても噂に聞きしオエセル祭での活躍ぶり…仕事は、出来る人に集中する。これ、世の中の摂理(笑)。「逆に、うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」「辛いものが苦手なトコ!!イベントのDVDを観て、その中のさちサン全て」ワタシも辛いものが苦手で未だにお寿司がサビ抜き対応だったりしますが、可愛いと思って頂けるのでしょうか…?(笑)イベント当日、多分客席の中で誰よりさち様に近い位置に立っていたにも関わらず、殆ど見られませんでした…ち…近すぎて…(≧Д≦) シャツの辺りはじっくり見ました。あと、ヘルガの方を向いている時とか(爆)。
直して欲しい所、については「頑張ってネギとしょうがが食べられる様になってほしいデス!!それらを入れたおいしいお料理作りたいな…」そういえばソレトラーメン(懐かしい!/笑)のその後はどうなったんだろう…?(既に喜久蔵は越えた?!/笑)「もしあなたが1日さち王子になれたら、何をしますか?」には「まずカラオケに行って気のすむまで熱唱します!!そして街へ出かけて暗くなってきたら、女の子をナンパしてみる。どーなるかしら〜」までは、とりあえず定番という感じですが…更に「あと、ミニスカートとかはいて、全て女の子な格好してみたいっ!!」と敢えて女装(?!)を挙げたのはソレトさんのナイスポイント(笑)。楽しいと思いますよ〜?見えそうで見えないミニスカートとか(爆)。そして「今後のさち王子に望むことは?」「一人でなんでもやらないで、もっと頼って下さい!!…私に出来ることであれば」何て健気な!お父さん、いい娘持ったね!!!(…お父さん…?)

王子をイロイロなものに例える編(?)では「花にたとえると?」「紫色のバラ(coolなイメージ)」「色にたとえると?」では「ホントは赤!!でも今はかなり緑のイメージが強くなってきました…」緑色はハスモダイカラー(?)だからな…。癒し系、癒し系ということですよ!!!「動物にたとえると?」「すごく珍しい真っ白なキツネ…高級感が漂ってる」…そして毛皮にして首に巻いちゃったりしませんよね、ソレトさん…?(笑)「国にたとえると?」「ナルニア国!!実在しないほどすごい国のプリンス!!」国にたとえると、って言っているのにプリンスまで発展(笑)。プリンセスではなく、あくまでもプリンス。そんなコダワリ(笑)。「乗り物にたとえると?」「新幹線…ヒカリアンなイメージ」そうか、その手があったか!!(笑)友情という名の愛情でケンタきゅんだけが大事な新幹線だったけどな…(汚れた見方。/笑)そして「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると?」では何故か「中大兄皇子 間違いなし」と明言。間違いなく歴史の教科書に出てきた人だが、どんな人だか記憶にない…更に美形だったのかどうかも覚えてない…(笑)。まぁ、響き的には「おうじ」だし(笑)。
「動詞であらわすと?」には「動く …いつも何かやってそうなイメージ、私みたいにポーッとしてなさそう。」そんな回答そのものが可愛いですよソレト!ポーッとしてるのが可愛いよっ(≧O≦) 「漢字一文字で表すと?」「漢(おとこ)」…何故かアギたんと同じ答えです(笑)。「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「学園祭には必ずワンマンライブをやって他校の女の子からも大人気!!」学園祭でライブ、大概は何かをカンチガイした軽音楽部とかに占拠されて耐えられない状況に陥ってしまうものだが(笑)、さち王子くらい上手な人なら聞きに行ってもいいな(笑)。「さち王子に、ぴったりな恋人(迷惑だろうけど)はどんな人!?」「さちサンより10才くらい年上で、細身で音楽ギョーカイの人で、オシャレで、とっても包容力があって、お互いのやりたい事を尊重し合える人!!」…な…なかなかハードル高いですな…(笑)「さち王子が男だったら、どんな男性になっていたと思いますか?」「今のままが男性になったカンジ。とっても優しく格好良くてすごくモテるのにきっと特定の彼女は作らない!!」で、オチとしてはどこかの姫みたいな人に(笑)尻に敷かれちゃったりするんだ(爆)。

そして…扱いづらいセス…回答が普通すぎてイジリがいのない…っていうか、ソランの回答とどっちがどっちか分からない(爆)。

そんなセスのさち王子第一印象は「スマートな関西人」それで。どこが。どんな風に?セス…FC本編であんだけ苦労したんだから少しレベルアップしろ…(何について?/笑)「ぶっちゃけ、どんな人ですか?」「ひじょ〜に、話しやすい人です」別に、ぶっちゃけていません(色男でも容赦なく。/笑)「さち王子のステキなところ、5つあげ、褒めたたたえてください!」「立ち方、名刺、浴衣姿、手捌き、話し方」…うん。5つあげ、褒めたたえてください、って言ったの聞こえなかったか(もしや、鼻より厳しい?/笑)
「今後のさち王子に望むことは?」「王冠かぶってきてください!」噂によれば、ウマの着ぐるみを持っているらしいさち王子。王冠かぶるくらいどうってことない(笑)。っていうか、いつもかぶってるの、もしかしてセスには見えてない???(心の汚い人にしか見えない王冠です。/笑)「あなたにとって、さち王子とは!?」「話しやすい、すごく素敵な先輩です」そうか…。もう少し先輩を見習えよ?(笑いの面で。/笑)

モノに例えるシリーズ(?)でも「花にたとえると?」「ひまわり」「色にたとえると?」「赤」「動物にたとえると?」「ライオン」みたいな、特に何という根拠もなく、当たり障りの無い回答が(笑)続きます。。。ワタシに、何をしろと?…はッ!!よもや、これが新手のツッコミ阻止術?!Σ( ̄ロ ̄lll) 負けた…。(手も足も出ません。/笑)「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると?」「北条政子」お前さん、知っている歴史上の人物がこの人しかいなかったんじゃ〜ねぇのかい…?(江戸っ子職人風。)
「さち王子にテーマソングをつけるとしたら?」「READY DTEADY GO」…それってハガレンの主題歌だったアレのこと…?(違ったらゴメン…)ワタシは「メリッサ」の方が好きだったよ…。「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」「意外と大人しく華道とか茶道とか!」ここで意外性を求めた割には普通。いっそ山菜を取りに行かせたソランの方が、意味は分からないけど(笑)ツッコミ甲斐はある。
全体的に当たり障りもツッコミどころもなし…顔洗って出直して来い。っつーかムシロ書き直せ(笑)。

そしてこれまたやりづらいMarさん。どのくらい偉いんだか分かりませんが、アンケートに答えちゃってるから突っ込んでみる、もはやパブロフ犬(笑)。しかも、この方も全体的に当たり障りの無い回答が多い…セスよりナンボかマシだけど(笑)。

第一印象で「背が高いなぁ」って思ったらしい。鼻さまを見た時なんか腰抜かしただろうな(笑)。何よりのヒットは「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソード」での回答。「某メイドのコスプレをした人に、私がご主人様だったら舐めろって言うってのを聞いた時」いや、そのエピソードそのものに大爆笑ですよ!なんだそれ!!!(笑)ムシロ王子の演じてる半パンキャラはメイドコスプレをさせられて舐めろって言われる方なのに!!!(個人的な妄想。/爆)「本人には言えないけど、直してもらいたいところは!?」「そろそろ俺にも本音をガツンとだしてください(笑)」っていうの、なんだかステキだった。いい人そう(笑)。「もしあなたが1日さち王子になれたら、何をしますか?」「姫とデート(笑)」自分はちゃんと本音をだしてますね(爆)。「今後のさち王子に望むことは?」「このままピリオドのかなたまでぶっとばして行ってください!!」ピリオドのかなた、ってワタシ的に初めて聞く表現なんですが…どこらへん??(遠い所らしいというボンヤリしたイメージ。/笑)

例えるシリーズも当たり障りなく…もう1つ2つ冒険した回答があるとコチラもやりやすいのですが…(別にレポートの為に回答してるんじゃない。/笑)「山手線の駅名にたとえると?」「○○(リアルすぎて言えません)」っていうのがあったんだけど…何だろう…???アキハバラとか?(それはオマエだろ。/笑)「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると?」「王子!(笑)」せめてどこの物語の王子か指定しろ(笑)。「動詞であらわすと?」「突き進む」とか「漢字一文字で表すと?」「雅」は他の人とカブってない、なかなか好回答だったと思われます。
「さち王子にテーマソングをつけるとしたら?」「ここはやっぱりTMRの曲のどれかで。」折角なのでアルバムをレンタルして、研究して曲名まで指定して欲しかった…。(小さな顧客からじわじわ増やしたい。/笑)「さち王子が、もし『松本さち』という名前じゃなかったら、どんな名前?」「クリストファー・グッデンハイム3世」意味は分からないけど意気込みは合格(笑)。「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「どんな男も羨ましがるようなもてもてライフ。(それなんてエロゲ?みたいな)」この回答素晴らしい(笑)。非現実的なホドのモテ具合を表現する方法で「エロゲ」ってのは秀逸(笑)。「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」「小鳥達と一緒に歌を歌ってる。」西川サマのアルバム「the force」のジャケットがまさにその状態です(笑)。

◆第4回目の犠牲者(笑):タルラント、チット、シュガーさん

…と、いう訳でチビキャラ萌え週間でございます。ああ、ステキだね!!!(既に妄想入り。)

まずはタルラントからで〜す。さち王子の第一印象について「TMRの西川君に似てるなぁ…。気さくで良い人」そして、ぶっちゃけどんな人ですか?という問いには「優しく、カッコ良く、たよれる兄キ!」どんなに良い人で、どんなにカッコ良くとも「兄キ」である点は譲れない、そんなタルラントの想いが伝わります…(?)そんなタルラントの「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソード」「さちさんにかぎって、そんな事…ありえません!!…たぶん…。」…何かしら思い当たるフシはあるな、あるに違いない(笑)。「逆に、うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」では「宝塚に旅行に行って飛行機に乗ったとき、『ワンダーに乗った時ってこんな感じですかね?』って言ったら『そうやなー、懐かしいなー』って、さちモダイがいました(笑)カワイイ」確かに、さちモダイ素敵(笑)。でもそんなさちモダイに「カワイイ」って言ってるタルラントもカワイイっ(≧▽≦)
「もしあなたが1日さち王子になれたら、何をしますか?」「路上ライブをやる。」…凄そうですけどね、路上ライブやったら…(笑)。「あなたにとって、さち王子とは!?」には潔く(?)一言。「兄キ!!(爆)」タルラントにとってのさち王子は何がどうあっても「兄キ」らしい(爆)。

そんなさち王子を花にたとえると「白バラの様な人。オスカール!!」そうそう、タルラントとさち王子は宝塚仲間(?)でもあるんだな。「動物にたとえると?」では「ビーバー…小さいイメージです。」ワタシの中ではタルラントの方がもっと小さいイメージ。むしろハムスターくらい?ハムスターであれ!!(何だ?/笑)で、タルラント的には基本オスカル様な感じなので(?)国に例えても「フランス??高貴なイメージ。」ってな具合になったと推測される(笑)。
「食べ物にたとえると?」では「チーズスフレ。あっさり、だけどほんのり甘くておいしい」そういえばタルラントはお菓子作りとかするんでしたな…こういうものも作るのか…?ぐはッ!!食ってみてぇーーーーッ!!!(手作り希望。/笑)「楽器にたとえると?」「サックス。スレンダーでかっこ良い。」むしろサックス奏者のイメージでもアリかな、って思いますね!そして「乗り物にたとえると?」「飛行機。ばびゅーんって感じ。」意味はよく分からないが(笑)カワイイから許す。
「動詞であらわすと?」には「歌う。つっこむ。」そうそう、それそれ。皆意外と「つっこむ」っていう動詞は入れてなかった(笑)。ナイス、タルラント!!(笑)「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「お姉サマと呼ばれ大人気生徒会長。学祭ではソロライブ(笑)」あ、一応「お姉サマ」って呼ばれてるのね…(安心しました。/笑)よもやここでも「兄キ!」みたいなノリかと…(どんな女子校だよ?/爆)「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」では「AM 5:00 起床。AM 5:30 乾布摩擦。AM 6:00 朝食に焼肉。AM 11:00 外出(ずっと歌いつづける)」って…何か修行僧みたいな一日のスタートですが…(笑)。タルラントの中で、さち王子のイメージがどうなっちゃってるのか、ちょっと心配(笑)。
「さち王子が、この仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?」には「宝塚男役!!」…ありえるから怖い…(笑)。そしてタル様(?)最後の「さち王子が男だったら、どんな男性になっていたと思いますか?」「今も…い、いえ!!そのままでかわいく、かっこいい男の人になっててほしいです。」そう…今も兄キだしね…(笑)。

お次はもう一人のチビキャラ、チット。タルラントに負けず劣らず萌え(笑)。
さち王子の第一印象について「男前。小学校の時、クラスに一人はいる運動ができて明るいちょいモテな男の子。」よもや、最初はオスだと思っ…?!(自主規制。/笑)そしてチットから明かされるさち王子の真実。「ぶっちゃけ、どんな人ですか?」「フリルとリボンとお花が大好きな薄幸の美少女。家の外には1枚だけ葉がついた木があり。」チット…!!!グッジョブ!(T△T)b
「さち王子のステキなところ、5つあげ、褒めたたえてください!」「1.仕事場でいつも元気なところ。2.飲めないのに飲み会好きなところ。3.飲んでないのにテンション高いところ。4.そのままオールするところ。5.オールのカラオケBOXでもとっても元気なところ。」…な…何かスゲーな、さち様って…(全項目において、正反対のワタシ。/笑)
「本人には言えないけど、直してもらいたいところは!?」「ねぎが食べられないところ。」…カワイイ…何か分からないけど妙にカワイイ…字面が。。。抱きしめたい(やめとけ自分。/笑)「『さち王子』と聞いて思い浮かべるものを5つあげてみて!」「肉・肉・肉・肉…肉。」…確かに5つです(爆)。そのテクを、その感覚を、セスやソランに分けてあげて!(笑)「今後のさち王子に望むことは?」「もう大人なんだから、ねぎを食べましょう。」チットの声で脳内アテレコすると、大変に萌え(爆)。ワタシ同じように言われたら、苦手なメロンを克服するかもしれない(…いや、無理かな…メロンはちょっと…。/笑)

「王子を色にたとえると?」では「きいろ 戦隊モノだったら水色のスーツも似合いそう。」女の子キャラの中でも、より女の子らしい方がピンク、ボーイッシュな方が水色、という定義(笑)。「動物にたとえると?」「ちゃいろいわんこ。」…また何か字面でカワイイ…恐るべし、チット(笑)。「食べ物にたとえると?」「チュロス 細長いから。」細長いってアンタ…!!(笑)
「乗り物にたとえると?」では「マウンテンバイク。決してママチャリではない。」力強く断言(笑)。「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると?」「リボンの騎士。王子だから。」そうそう、それに女の子なんだよね、あの子。そして「形容詞であらわすと?」「王子様らしい」チ…チット!!!!!(大爆笑)「王子様」という名詞を無理矢理形容詞にする所がステキ…!(爆)
更に萌えツボだったのは「さち王子にテーマソングをつけるとしたら?」「おにくのうた!『お肉好き好き♪お腹すきすき♪ステーキ・からあげ・しょうが焼き♪』…しってる?このうた」か…可愛いーーーーーーッ!!!!(≧▽≦)ノシ 歌って欲しい〜〜〜〜ッ!!!(七転八倒)こ…これ…これチットの声で言って欲しいな〜…これだけで結構生き延びられる気がする!!(鼻息)
「さち王子が、もし『松本さち』という名前じゃなかったら、どんな名前?」「ピエールがいい!!シャルル・デ・ピエール・ド・サチとか」そうかそうか…(温かい目。)意味分からんが、もーいいや(笑)。「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」には「王子だから馬で狩に出かけてほしい。」チットは自分の足で食料調達に行ってほしい。食べられる草と食べられない草とか、知ってそう(笑)。「さち王子が男だったら、どんな男性になっていたと思いますか?」「そりゃもうおなごにやさしいステキなとのがたになってると思う。」…最後は意外にも古風な感じで(笑)。

そして最後はシュガーさん。例によって、どんな方か、どんだけ偉いのか知らぬまま(笑)やらせて頂きます。ごめんなさい。でも、全体的に丁寧でマトモな回答が多い(笑)。
さち王子の第一印象を「みんなより一歩下がって全体を見守っているお姉さん的な存在。」と回答。あらあら、まぁまぁ。(既に好印象。/笑)そして「ぶっちゃけ、どんな人ですか?」には「ムードメーカー!華麗なツッコミで場を盛り上げる!!」いいですね、華麗なツッコミって、何か背景に花を背負いながらツッコミみたいな感じがしませんか?(笑)「うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」「男前な見た目で、実は女性らしいところを見せた時のギャップ!?」ギャップって…(笑)。でも人はギャップに惹かれるらしい。ハスモちゃんがヘタレに見えて、実は班長だった時とか。
「今後のさち王子に望むことは?」「声優さんとして、歌手としてもっともっと今よりもっともっと活躍して、テレビでいっぱいさち王子の声が流れてくること!!」そして、毎週レポートが追いつかないくらい半パン祭りになること。(それはオマエだけだ。/笑)なんだかとても熱意を感じる好印象コメントが続いていますが(笑)ダメ押しで「あなたにとって、さち王子とは!?」「さち王子という人に出会えたことを誇れるような存在!!」何、その素晴らしいコメントは?…何となく敗北感…(笑)。しかもステキなコメント過ぎてツッコミどころがありません…げふ…(吐血)。

「さち王子を動物にたとえると?」では「ちょっと男前なハムスター」…うーんと、「ハム太郎」のハムスターチームで言うと…どれ??(爆)「楽器にたとえると?」には「ピアノ!なんとなく。」ちなみにさち王子はピアノが弾けます。ライブで弾いた事もあるんだよ〜?「山手線の駅名にたとえると?」「御徒町!なんとなく。」何となく出てくる駅名じゃない気がするよ、御徒町…(笑)。「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると?」「聖徳太子。一度に沢山の人の話を聞いてくれそう。」あービックリした、あんなマロっぽいオッサンなイメージなのかと…(ビジュアルから入りました。/笑)
「形容詞であらわすと?」「柔軟な。」恐らく、厳密に言うと形容詞ではなく形容動詞(笑)。まぁ、「王子らしい」とかいうツワモノもいる今週だから(爆)細かい事はどうでもいいけど…。「動詞であらわすと?」「包む。いろんなものを包み込んでくれそう。まとめてくれそう。」っていうのには座布団一枚(笑)。
「さち王子にテーマソングをつけるとしたら?」では「T.M.RevolutionのBurnin’X’mas もちろん、さち王子が自分で歌ってテーマソングにする!」西川ソングを、曲名指定して来たとは素晴らしい。ライブで歌っているのを聞くと、目が覚めますね!…そうだな〜、次のライブでは「HOT LIMIT」とか。フリ付で(爆)。「さち王子が、この仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?」「アナウンサー。体当たりで実況レポートとかしていそう。」この回答を読んで、何故かハスモダイが前髪なびかせながら台風の中継をしている画が浮かんだ…(もちろん途中で飛ばされて転んだりしてみる。お約束。/笑)しかし、それはあまりにも体当たり過ぎ(笑)。

◆第5回目の犠牲者(笑):ヒースマ、オカチンさん、M嬢さん

…最後まで、とっておきました、鼻(笑)。だって!何かオカシイよこの人!(いつもだけど。/爆)どんだけ容赦ない事を書くのか、今から自分が怖いのですが…遠慮してても仕方がないので。参ります。

さち王子の第一印象について「その服(Tシャツ)、俺も持ってるなぁ。」第一印象でTシャツネタっていうのも快挙(?)だし、さち王子と鼻さまが同じTシャツ…???え?鼻さまが西川っぽいTシャツ…?(さち様衣装=西川っぽい、というイメージ)何か、ワタシの中の鼻さまイメージを限界突破した感じですよ…?もう一生のお願いだ、そのTシャツ着てイベント出てくれ!(爆)
「ぶっちゃけ、どんな人ですか?」には「ツッコミ厳しいよね(笑)」時々、ヒキ視点でコメントを加えるのは何故か。一体何がキミをそうさせるのかッ?!(謎)「さち王子のステキなところ、5つあげ、褒めたたえてください!」「1.歌うめぇ。2.男前(過ぎ)3.服のセンスが俺好み。4.あ〜見えて方向音痴。5.好きなものに関して、徹底的にこだわる!グッズのデザイン、本当にごくろ〜様でした。」そうそう、そんな苦労して作った缶バッチのイラスト(オエセル隊サイトのアイコン用)を「何で描くハメになったの?」とか問われる日が来るとは、サスガのさち王子も思っていなかったに違いない。
「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソード」には「え?そんなん多すぎて今更思い出せませんよ。」おじーちゃんだからな…記憶のレコード落っことしてるからな…(哀)。誰かニンテンドーDS買ってやれ(笑)。「逆に、うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」「イベント最後のVoyageでの涙は感動させていただきましたよ。」…ムシロそのシーンに感動できるようなヒト並みの感覚を、その鼻に備えていたんだという事実にワタシが感動しました(何だそのコメント。/爆)
「本人には言えないけど、直してもらいたいところは!?」「鼻鼻言うな!」無茶言うな。
「あなたにとって、さち王子とは!?」では「良くも悪くも刺激になります。」悪くも、って何?(笑)へし折られた鼻が痛いのか。元気出せ、鼻!(≧▽≦)b

「さち王子を花にたとえると?」「花の名前とかよ〜知らんのですが…チュ、チューリップ?」っていう挙動不審ぶりが面白いです。落ち着け、大丈夫だ。間違いなくチューリップは花だ!(笑)「動物にたとえると?」では「…ハムスター?何かせわしない感じが。」まぁ、ギリシアサイズの鼻さまに比べたら、さち王子だってハムスターサイズだけどな。「国にたとえると?」「国?意味分からん。」え、皆そうは思いつつも何か回答書いてるよ?書こうよ、何か(笑)。
「乗り物にたとえると?」「新幹線(ヒカリアンかよ!)」自分でちゃんと突っ込んではいるんだけど…もう一息。何かスパイスが欲しい(ダメ出し。/笑)「山手線の駅名にたとえると?「だから意味が解らんっつ〜の!!」このアンケートで逆ギレする人を初めて見た。さすが元・鬼副長(あくまでも過去の栄光。/爆)「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると?」「キャンディキャンディのアンソニー。」…丘の上の王子様だから…?間違いなく今の若人は知らないぞ。っていうか、キャンディキャンディは歴史でも童話でもないよーな気がしますが、いかが?
「形容詞であらわすと?」「だ〜か〜ら〜(怒)!!」「動詞であらわすと?」「…。」ここは2つの設問セットで。お見事。

「さち王子にテーマソングをつけるとしたら?」「TMレボリューション。」…ま、できれば曲名まで指定して頂きたく…王子にアルバム借りて勉強しろ。(できればライブにも行って欲しい。/笑)そして、この設問以外でも頑なに「TMレボリューション。」カタカナ表現なのはどうしてか。「Revolution」のスペル覚えてくれ、FANATIC◇CRISISのスペルより覚えやすいハズだ(爆)。
「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「まぁ、明らかにお姫様役は回ってこないわな。」…ええ。何か初めて否定できません…(敗北)。「さち王子に、ぴったりな恋人(迷惑だろうけど)はどんな人!?」「料理の上手なお嫁さん。」…げふ…ワタシ…無理…(弱点料理。っていうか、行くつもりだったのかオマエ。/笑)
「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」「起きて食って、歌って食って、笑って食って、また寝る。」って書いてあるけど、寝るのは最後の一回。また寝るって…??(最初に起きた所に戻るって意味??)分かるよーな、分からんよーな。ま、別にどうでもいいけど(←感じ悪い。/笑)

っつーことで(?)二人目の犠牲者オカチンさん。さち王子や姫の日記に出てくる人だけど、どんだけ偉いのかは謎。チラッと回答を見た時に「これは、鼻さまを越える逸材か?!」と思ったりもしましたが、鼻のレポートを書いた今となっては、やっぱり鼻の方がカッ飛ばしてる気がする…。でも、明らかにセスやソランよりレベル高い(笑)。

さち王子の第一印象について「生き別れの兄かと思いますが…女!?でした。」イキナリ生き別れの兄って…(笑)。意味の分からない加減がステキです。そして「ぶっちゃけ、どんな人ですか?」には「お気遣いの紳士。悪い所をちゃんと悪いと言ってくれる所がイイね!!」お気遣いの紳士、にウケました。妙に似合うフレーズ(笑)。「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソード」では「いつもアホやってる自分のフォローしてもらってるので特に…なめろ…とか?」Marさんが書いていた、あのエピソードですね…(笑)。ホント、その台詞をアタシも聞いてみたいよ(笑)。いやむしろ、言われているユスフの反応を…(止まれ自分!今そういうテーマじゃないよ?!)「逆に、うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」には「ガンガン飲めそうで、普通にオレンジジュースだった時。」せめてジントニックくらい行くようなイメージですが…本当にオレンジジュースなのね…。

イロイロなものに例えるシリーズ(?)では「花にたとえると?」「たんぽぽ」と回答していました。割と派手な(バラとかヒマワリとか。)を回答する人が多い中、野に咲く花を指定した、その心をお伺いしたい(笑)。しかも動物にたとえて「シャケ」食べ物にたとえて「ビントロ」何だか他の人と一味違う様相を呈しているのですが、特にその理由も書いてないので、ただ謎が残るばかり…(笑)。
「乗り物にたとえると?」「飛行機の国内便」これまた何ゆえ国内便限定なのか…。。。「漢字一文字で表すと?」「♂」…凸凹は確かに漢字なんだが…「♂」って漢字なのか…??
「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「花男のF4みたくなってると思う。」花より男子って読んだことないんだけど、共学校の話ですよね…?そして、チラ見した範囲では、F4って別に美形ではないですよね?(単に半パンマニアのツボにはヒットしなかっただけの話。/笑)「さち王子グッズを作ります!どんなグッズ?」「雰囲気の出るライトに王子のエロいささやきが出るの」…具体的にどんな商品なのかイマイチ掴み所がないけど、雰囲気としては合格(笑)。「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」「ガウン1枚でシャム猫を抱きながらオレンジジュース一気飲み」アレでしょ、足元にはトラが広がってて(笑)壁には鹿の首とか言うんでしょ?(笑)
「さち王子が男だったら、どんな男性になっていたと思いますか?」「え…今も…え?」素晴らしい(笑)。最後のシメとして、最高(笑)。

そして何故か大トリになってしまいました、M嬢さん…これまたどんな権力者か知らず…スイマセン。。。

王子の第一印象について「うわカッコいい!」そして「ぶっちゃけ、どんな人ですか?」には「男前なのに繊細」との事。何だかやっぱりハスモダイってコトなのかしら…(美形で繊細。/笑)「うわぁ〜…この人、アホだなぁ…と思ってしまったエピソード」には「一人でオエセルグッズを作っちゃった時。」確かに…一人でって、「スゴイ」を通り越してアホなのかもしれない…(笑)。「逆に、うわぁ〜…この人、可愛いなぁ〜と思ってしまったエピソード」では「豆腐が食べ放題だと聴いた時の喜びようったら…子供みたいに無邪気でした。」そんな無邪気な音声をゲットして萌えっとしてみたい今日この頃(笑)。
「もしあなたが一日刺し王子になれたら、何をしますか?」「口説きまくって、タラシまくる。」どんな王子になっちゃうんだ、その日…(笑)。「ずばり!!あなたにとって、さち王子とは!?」「未知の世界を教えてくれた人」…スイマセン、むしろどんな「未知の世界」を教わってしまったのかが気がかりです(笑)。

「さち王子を花にたとえると?」「向日葵」「色にたとえると?」「黄色に近いオレンジ」…まぁこの辺りは納得〜、という感じですが。「動物にたとえると?」「キリン」…はっ?!Σ( ̄ロ ̄lll) あの、王様を選ぶという…(間違い)。「食べ物にたとえると?」「海鮮チゲ」むしろ食べたくなってきました…海鮮チゲ…。でも、辛いもの食べると胃が痛くなるんだよなぁ…(もうご老体なので、刺激の強い食べ物は体が拒絶するらしい。/笑)「歴史上の人物、または童話に出てくるキャラクターにたとえると?」「白雪姫の王子様」かぼちゃぱんつ?!(違)
「動詞であらわすと?」「受け流す」ああ!何かそれカッコいいッスね!(何キャラだ、自分…。/笑)「さち王子が女子校に通っていたとします。どんな女子校ライフを送っていると思いますか?」「酒池肉林」…えーと、ワタシの妄想の中で大変な事になってますが…これでいいのか…(笑)。「さち王子の休日の過ごし方を妄想してください!」「朝は優雅に起床、歌のお稽古の後、アフタヌーンティをしつつ、宝塚のビデオを見て男前の研究」何か途中までは(笑)すごい優雅でステキな雰囲気だったのに「男前の研究」て…オチ…?オチですか?!(意外な。/笑)

終わってみれば…こんな重いテキストデータに…(泣)。

何はともあれ、ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。

X Home X

inserted by FC2 system