CLOCK ZERO プレイ日記 episode02

X Home X

episode02

教室に行くと今度は転校生(鷹斗)です。理一郎も含めて担任に言われた補習?について話し合いをしたら瞬く間に放課後。例の補習です。赤いの以外は揃いました。クジャはダントツにぶっ飛ばしてますね、さすがです(笑)。えーと…で、ウサギのキーホルダーは…?(ノД`)

担任を探しに行っていると鷹斗に遭遇して他メンバーに会わせろと言ってきたので、彼を連れて戻りました。
改めてというか本人達同志で自己紹介。央は料理好きらしい…何でか知らんがオタク論議にまで発展していた。どうなるのかと思っていたら弟(円)が「央はオタクじゃなくて、電波なんです。」…君!良い事言うね…!(゚∀゚)b スッキリ納得したよ!!(笑)本物の電波が絡んできそうになったけど鷹斗が華麗に阻止。うむ、デキる子だ。
円はお兄ちゃん軸過ぎてホントにちょっと心配…。電波は電波だからもういい、クジャって呼んでやる。褒められるとテンション上がるらしい。だからもうクジャでいいよ!僕の小鳥とか言えばいいじゃない!(笑)
理一郎は茶道の師範なんですって…!マジか?!人は見かけによらんな!勢いで央に「りったん」と呼ばれ始めた。うん、可愛いから良いんじゃないかな…電波は何故か「殿」らしい。いや、「クジャ」でいいから…(´`) それにしても円の「りったんさん」はトドメだと思いました(笑)

続いてリーダー決めの話に。電波が立候補し出してポカンとしてたら選択肢が出ました。無理無理、電波は無理!急にトランスされて世界ぶっ壊されても困ります!(笑)円は央を推す、鷹斗にやらせようとする央、鷹斗はメンバーじゃないんだけど…引き受けるとか言い出した。本物のモノ好きなんだな…。担任の許可も下りて一件落着。だが赤を呼び出して参加させろというミッション追加。
それとは別に課題が始まるらしい。ヘンなリスト出てきた。難易度が設定されているらしいけど…プリンに醤油でウニ、って何だそりゃ…?(´□`;)困惑しながら丸ボタンを連打していると勝手に何か始まる風情。デモ的な何かか…私ブランク兄さんとのチャンバラ(リズミカルに色々なボタンを押す)とか苦手だったけど大丈夫かな…?(不安)尚、ポップコーンの味はペッパー&ソルトかバター醤油がイイと思います。

ポップコーンを作ります。ペアになるんだってー。お!相手選べるのか。そんじゃ、りったんさんで。
どんなボタン連打を要求されるのかと思いきや、りったんさんとケンカして終了した。何だ、選択肢間違ったのか…?(ノД`) 帰ろうとしたら(正確には理一郎が帰ろうとしたら)レポートを要求された。どうでもいいけどクジャ…じゃなくて電波…でもなくて終夜は何か出たがり(やりたがり)だな…クジャだからか…?(笑)
おっと!ここで先生から素敵アドバイス!レポートが分からない時はウサギさんに聞けばいいんだって!!ひゃっほーう!!!ヽ(*´∀`)ノ
ウサギが喋るで驚く一同。「コンニチハ、ボク、ウサギサンデス。」…空気の読めるウサギさんだ…!ありえないくらい高機能AI(笑)で場が混乱することはなかったけれど、あんまり頼らないようにしなくちゃ、という文が出る。もしかして、レインに聞いたら点数が下がるとかそんな仕組みだったりするの…?(大人の深読み。/笑)だったら別に課題は自分でやるから、それとは別にウサギさんとキャッキャウフフできるコーナーを設けろよ!(笑)

そんで課題です。空欄を埋めるとか、えー…?!(´□`;) ←てっきりリズミカルにボタンを押す系だと思ってた。
いやー、これは結構難しいですね…!やはり乙女ゲーというだけあって若い子がやる想定だから勉強の役に立つように?なっているのでしょうか…とりあえずWikiで調べながらやるしかないな…(大人の戦略。/笑)

課題が終わって鷹人と友情を深めます。鷹人も理一郎も用事があって早く帰らないといけない日があるらしい。うーん…課題でペアを組むらしいけど、彼らがいない時?はどうするかなぁ…?
帰宅した後、レインに話しかけるかどうかの選択肢が来ました。それはもう、話しかけるでしょう!そうでしょうとも!!特に新しい情報はなかったけれど、とりあえずお話できたからいいや〜((*´∀`))

また夢世界です。MAPか…相変わらず丸腰だ…モンスターなんて出ないだろうな…(笑)
と思っていたら出た…電波っぽい何かが…!(つД`) この声どこかでとか言われてるけど、口調的にも電波だろうよ…。だが電波は何か色んな情報をくれた。爆心地とやらが今主人公達が通ってる学校だということなんだろうな。単に未来と言いたいのか、別次元って話にするのかは知らないけれども…。

現実?に戻ってくると電波に動きが。変なエージェント?からの連絡があったぞ…!電波には任務があるらしい。マジかよ電波…!まさかのCIAだったりするのか?!ある人物の監視と保護ですって。小学生なのに!(笑)ま、ターゲットが主人公だってのは流れ的に当たり前でしょうね…。

NEXT → episode03

X Home X

inserted by FC2 system