CLOCK ZERO プレイ日記 episode06

X Home X

episode06

レインさんに聞きながらだけど、とりあえずクリアしていったので課題は満点らしい。うん、よく頑張った私!そしてレインさんありがとう!(笑)だが赤(寅之助)だけは出席回数がネックとなった模様。それでも仲間だと言う央、他メンバーも賛同して無事に寅之助も合格となりました。
お祝いムードの中で先生が「CZ」の名称に反応する。いかーん!!そいつを聞かれてはならーーん!(気がする、何となく。)
「それで、CZというのはどういう意味なんですか?」
…し…知りません…!(逃げたい。/笑)忘れた、全員忘れたんだ!りったんさんも鷹斗も忘れとけ!…という願いもむなしく鷹斗が吐いてしまった。あーあ、私の中の先生ラスボス説はどうなるのかなー?(笑)

先生からありがたいお話を聞き(大人になるとありがたいお話も流しがち。/笑)タイムカプセルを作ることになりました。レインさんが話しかけてくれたよやっほう!!タイムカプセルに入れるものを相談。いや教科書無理(笑)好きな人の写真…開けた時に残念な気持ちになるだけだ…。結局レインさんから具体的な指示もなく。「ホント、短い1ヶ月でしたよー」え、どうしたの?ついに最終決戦なの?!(まだまだだろ。/笑)
タイムカプセルには10年後の自分への手紙を入れるらしい。何それ羞恥プレイってこと?(゚д゚ )
央と円は微妙なボケとツッコミ?だけど、終夜と寅之助は完全にボケとツッコミなんだな。鷹斗に「CZのお母さん」と言われるりったんさん。まぁ何だ…強く生きろよ…。

手紙の他に、終夜が課題で使ったドミノを投入。央はアニメDVD…え、すいません央って私の仲間ですか?(ドオタク。/笑)りったんさんは茶筅。うーん、もうちょっと面白いもの入れたらいいのに…。寅之助の「それ入れちまっていいわけ?」っていうのは良かったな。お前いい子だな!(笑)何も入れないと言い張る寅之助に終夜「あれだ、枕に顔を埋めてジタバタというやつだな」…お前もいい子だ!(´∀`)人(´∀` )
皆に何か入れろと言われて、寅之助はポッケに入っていたボルト。その…ものもらい治ったなら眼帯を入れてはどうか?(笑)央を入れると言い出した円、君は本当に大丈夫なのかっ…?!(心配すぎる…!)央本人にダメ出しされて、自分で作ったというストラップを入れた。終夜はドミノで終わりかと思いきや、個人でまだ何か入れるらしい。千円札は夢がないと言われ、何やらCD。お母さんのCDですって!終夜のお母さん女優さんだったらしい。鷹斗は高そうな懐中時計。そして主人公も何を入れるかと聞かれた。課題リストを入れ、個人でも何か入れることに。選択肢が出ました。いわく、「髪につけたリボン・レイン・何も入れない」レインさん入れるとかバカじゃねーの?!(#゚Д゚) ←頼まれても入れない(笑)という訳で、女の子らしくリボンを入れてやりました。

さて場面変わって病院?に「若」と終夜。終夜のお母さんが入院している病院の空き部屋だそうです。ちなみに終夜は8割方の記憶を取り戻したらしい。…電波なのは記憶の所為だけじゃなかったんだな…(笑)
終夜いわく、課題が終わったので【敵】が動き出すだろうと。うわーん、ラスボス誰だー!未だに丸腰だのにー!!(つД`) 更に会話が進み、「若」は終夜に「理一郎に会ったか」と聞く。学校じゃない方の「理一郎」だそうだ…そうか…イケてない方の(笑)理一郎か…。会話に出てきたって事は、大きい理一郎はこっちの派閥なのかな?青・赤・クジャって何か取り合わせ微妙な気がするが…(気が合いそうもないキャラばかり。/笑)

一方、教室には先生とカエル君。ぬおぉぉー!!どっちがラスボスなのだー?!(混乱)ビショップもいて、レインさんがどうのこうの言っておる。やはり、こちらはコチラの派閥ということか…。それにしてもビショップのふわふわ暖かそうだね…ドナルドダックのオシリ的な感触だと推測するよ…(ちょっと羨ましい。)
ビショップは何か作ってるらしい。こう見えて職人なのか?(笑)どうもこっち派閥は会話が意味不明。そしてやっぱり私は気に入らないのだ、この先生が。何か企んでいるのだ!ラスボスなのだっ!!(#`Д´) ほらぁ!時を止める計画とか言い出した!怪しい雰囲気満点だっつの!(笑)

更に場面変わりましてイケてない…じゃなかった、りったんさんの大きいバージョン。っていうか髪切ったら?(ソコか。/笑)しかも独り言…独り言ですかっ?!普通に怖いよアンタ、逃げるのが普通だよ!(((゚Д゚)))

…ってな感じでDISC3には入ったかなーという気もしてきました(笑)。タイムカプセルを埋めた翌日だそうです。

NEXT → episode07

X Home X

inserted by FC2 system