「とっとこハム太郎」BackNumber

X Home X

2002年7月26日

「とっとこ夏だ!海の家」というお話です。そうです、夏といえば海!海と言えば水着!!(力説)水着パワーは不可能を可能にします(意味不明。)

ロコちゃん達は海に向かうバスに乗っています。こっそりついて来るハムスター集団。あれだけの動物がカバンの中にひしめいて(笑)いるのに気が付かないっていうのも何となくフシギだが…まぁイイか。何でもロコちゃん達は海の家を経営するおじーさん・おばーさんと知り合いらしい。…そんなことよりロベルト(←ロベルトと書いて「水着」と読んで頂いても結構です。/笑)
ロコちゃん達が砂浜を歩いて空いている場所を探していると…「いててッ!!」砂がガバーッ!と飛び散って(砂に埋もれて(?)眠っていたと推測される。)「何だ、ハルナじゃん」…アンタ、毎週登場シーンの台詞がソレだね…(笑)。ま、そんなことよりも水着です。期待通りの水着です。何やらネックレスも身に付けてちょっとフツーの日本人とはチガウんだぜ、っぽい事を強調しています。日に焼けたのではない、地の色なんだろうな…(日向小○郎よりは薄い。/爆笑)と・に・か・く!!(妙にタメる。)ステキな感じです、非常にステキです、ごっつあんです!(笑)後に木村センセイ(センセイ?)とかいたら大笑いなんだけどな…と妄想が妄想を呼ぶ水着パワー(笑)。
水着も眩しい(本格的に変態だと思われそうだ、自分…。)ロベルトは「いってーな、ったく…。どこ見てんだ?気をつけて歩けよ!」と登場して早々にケンカ売り気味(笑)。ロコちゃんも何よう!みたいなカンジになってあわわわわ…とか思っていたら木村さん登場(爆)。横で腕組んで立っているロベルトの表情がむちゃむちゃカワイイですvvぐはッ!(倒)何でもサッカー部の合宿で皆さんお揃いだったようです。いやもう、ここで木村さんとロベルトの二人で来てろなんて、そんな無茶は言いません(笑/当たり前だ)。いいんじゃないですか、合宿って言う響きも…(ニヤリ)。さて、木村さんの登場でロベルトとのケンカも収まり、「後で一緒に遊ぼうよ」という爽やかな台詞を残して木村さん(とロベルトも)退場。ま、木村さんがロコちゃんたちと何して遊ぼうが勝手ですが、木村さんがロベルトと何して遊んだのかは(笑)是非にも教えて頂きたい今日この頃。(どんどん墓穴を掘って行くな…。。)

一方、ロコちゃん一家と知り合いだったおじーちゃん・おばーちゃんの海の家は台風にやられて建物もボロボロ、隣に出来た新しいお店にお客さんを取られっぱなしでした。ロコちゃん達が何とかしようと呼び込み(笑)をしているトコロへ、サッカー部の皆さんが…。「おい皆、昼ごはんはここで食べようぜ!」木村さんの一声でサッカー部の昼食はおじーさん達の海の家で。ちなみに木村さんとロベルトは向かい合わせに座っていました。う〜〜〜〜ん…ま、フツーか。。。(どうにかして自分の方向へ持って行きたいらしい。)食事は美味しいんだけど建物がこの有様で…という話になるとロベルトは「直せばイイじゃん。」←この言い方がカッコ良くて好きだった。ぐはッ?!もしかしてアンタの家ってカネモチそうだから(笑)ポケットマネーでドカンと立て直しちゃうとか?!それってちょっとヤなヤツ〜〜〜〜ッ!!なんて、大人の深読みをしていたら「トンカチとかありますか?釘とか、板切れも…。」…ゴメン、ごめんよロベルト…オネーさんが間違ってたよ…(涙)。そりゃもー自力で直しますよ。純粋な子供番組だもの(笑)。「トンカチとか」って言っているロベルトのキュートな横顔を見てたらドキがムネムネしました……恋?(←正しくは「変」。)
屋根の上に上って慣れた手つきで釘を打ち込んでいるロベルト。日曜大工って言うよりは、もはやD○SH村の達也クン状態…?(爆)高所での作業ですが心配する先生(木村クンではなく学校の先生…って、言わなくても分かる?)にも「大丈夫ですよ〜。」と一言。転がり落ちてもアタシが抱きとめてあげるからノープロブレム。

サッカー部総がかりで海の家は見事に修復完了。(ボロボロだった壁とかをどうやって直したのかは、聞いてはいけない。)…が。。。「やっぱ限界あるよな〜〜。。」ロベルトの言葉通り、お隣の小洒落た海の家にはかないません。しかし、何故かハムスター集団が餌付けに成功した(笑)鳥さん達の活躍(?)で人目を引き、木村氏自ら呼び込みをなさるという(木村クンの扱いがオカシくないか、自分…。)効果も手伝ってお店は大繁盛。ロベルトや木村さん、ロコちゃん達はビーチバレーをしたり、泳いだりと夏を満喫。
しかーし!!一番肝心なのはその次のシーンです!何と、ロベルトとロコちゃんが水かけっこ!!(よくドラマとかで恋人達がするヤツ。現実世界ではなかなかお目にかかれない現象。/笑)イイカンジだ、イイカンジです〜〜〜〜ッ!!頑張れロベルト〜〜〜〜〜ッ!!!(>_<) ←必勝祈願(笑)。ハッと気が付いて「フン!」とか照れているロベルトを見てロコちゃんが笑うと「何がおかしいんだよッ!」「何だよッ!!」と水かけっこ続行。若いってイイね…(遠い目)。
最後にはロコちゃんの日記に 「ロベルトも結構優しい人だなー、なんて…」と書かれて、今後に期待できそうです!

X Home X

inserted by FC2 system