「とっとこハム太郎」BackNumber

X Home X

2003年5月16日

「とっとこスキャンダルなの!くるりんちゃん」というお話。木村さんのサッカーの試合を見に行くというロコちゃん。張り切って手作りサンドイッチ持参です。さっさと行こう、とっとと行こう、ロベルトに会いに(笑)。

ところがロコちゃんのお友達(いつになったら名前覚えるんだ、自分…)が公園に寄って行こうと言います。何か小生意気なガキが妙なCMの撮影してますけど…。ロコちゃんのお友達(?)らしい。自称アイドル。別に目立って何という特技はなさそう、しかも絵に描いたようにイヤなガキ。ああいうのイジメ倒すと楽しくてイイよね(鬼だ…。/笑)自称アイドルの「くるみちゃん」というらしい。彼女もどうやら木村さん狙い。どいつもコイツも、分かってないね!(笑)木村さんみたいなのは一見ステキな紳士に見えても実はロベルトが好きとか狙ってるとか(爆)そういう人なんだよ(ウソです。違います。/笑)
くるみちゃんの飼っているハムスターが「くるりんちゃん」これまた、いけ好かない(笑)ハムスター。近所のおじいちゃんを週刊誌の記者と間違えてスキャンダル沙汰を恐れます。…どこの阿呆がハムスターの熱愛を報道すると言うんだ?っていう冷静なツッコミは敢えて入れないでおきます(笑)。くるりんちゃんを囲むレポーターの中で最初に「くるりんちゃん、どの程度のお付き合いなんですかー?」って聞いてるのはさち様だと思われ…(多分)。どの程度もこの程度も…ユスフとオズマ様程度の…(そりゃスゲェや!!/爆)

ま、その後くるりんちゃんのワガママが炸裂して色々アレなんですが、アタシ的に用はないのでザックリ割愛して進みたいと思います(大胆な…。/笑)
やっとこさで木村さんやロベルトがサッカーの試合をしているシーン。スライディングを受けて転倒する木村さんを見て乱入するくるみちゃん。しかし!ロベルトはこんな小娘ごときに動じたりしないね!(笑)「こら!試合中に入ってきちゃダメじゃないか!応援するのはいいけど、マナーを守れよ!」素晴らしいです。スジが通ってます。サスガはアタシのロベルト(いや…違…。/笑)
くるみちゃんも負けじと 「『こら』って何よ!アタシを誰だと思ってるの?!」とか言い返すのですが、ロベルト気合い満点で「そんなの知るか!!」さすが、サッカーと動物を愛する男…(笑)。「さあ、早くグラウンドから出て行くんだ!」と断固たる態度で接します(笑)。どうやらこの番組的には「くるみちゃん」ってのは有名なアイドルとして定義されているらしく(笑)外野のロコちゃんたちに「ロベルトったら、くるみちゃん知らないんだ…。」「アイドルとか興味なさそうだもんね〜…」って囁かれてました(笑)。
ハムスター集団の動向を挟みつつ(やはり割愛。/笑)再びサッカーの試合。スコアは1−1の同点でございます。応援する女の子達の声…の中に「ロベルトーーッ!!!」っていうさち様の声が…(爆)。そりゃもう応援もしますわ(笑)。その応援を受けて(?)ロベルト「木村ッ!」と左サイドからセンタリングで木村さんナイスシュート。ロコちゃんのお友達が「左サイドからクロスよ!」とか言ってるのに意味が分かってないらしいロコちゃん。サッカーの試合見るならある程度のルールと用語くらい頭に入れておけ…(笑)。
いよいよ手作りサンドイッチを渡そうとするのですが、何とくるみちゃんに取られてしまい、くるみちゃんのモノとして進呈されてしまいます。このガキ…!という視聴者の波動がそうさせたのか(笑)先陣を切って「うまそうv」って言って食べるのはロベルト。しかし…「ううぅッ…!!何だよこれは!!」この時のロベルト、普段は見られない顔をしてます(爆)必見です。しかも「何だよこれは!」の部分の涙目ロベルト、とってもステキ(笑)。どうやら味がイケてないらしいのですが…。くるみちゃんに「自分で食ってみろよ!」って言ってるロベルト、まだ涙目。気をつけろ、木村さんが狙ってるぞ!!(誤)どうやらマスタードが入りすぎていたようです。くるみちゃんがロコちゃんに文句を言ったので、本当の製作者がロコちゃんだという事が分かります。「そっか、このサンドイッチ、ハルナが作ったのか。だったら無理ないな。」ロベルト、解説兼ロコちゃんのフォロー(笑)。どうも見ているとロベルトのロコちゃんに対する対応は破格のような気がするんだけど、どうよ?(笑)更にロコちゃんの手作りだと分かった途端(笑)「こっちのロールパンのヤツは結構イケるぞ♪」とご満悦。一瞬、最初からロコちゃんの手作りだと分かっていたらマスタードサンドですら笑顔で食べたんじゃないかと思ったりしました(笑)。がんばれよロベルト!(笑)

サンドイッチも好評(?)で和やかにお話は終わりました。うーん、次回はもっと人間主体で…(ってゆーかハムスターの番組だから、その辺理解しような、自分!/笑)

X Home X

inserted by FC2 system