「とっとこハム太郎」BackNumber

X Home X

2004年3月26日

「とっとこお別れ、地下ハウス」というお話で、シリーズの一区切りになるようです。お父さんの仕事の都合で引っ越す事になったらしいロコちゃん。「死」というテーマが扱いづらい子供向け番組での「引越し」「永遠の別れ」に匹敵する(爆)究極のアイテム。色々切ない流れがロコちゃん側にもハムスター集団にもあるのですが、そこらへんは思い切って割愛(笑)。

CM前という比較的早い段階で、お父さんの転勤がカンチガイだと発覚。自分の転勤をカンチガイする社会人っていうのにもお目にかかりたいモンだが…あのお父さん職業は何なんだろうな?(笑)お友達にも引越しの事を告げてしまったロコちゃんは恥ずかしい思いをしながらお父さんの勘違いだった事、引越しはなくなったことを木村さんたちに話したのでした。
そこへ、通りすがりの(笑)ロベルト!!(笑)ロコちゃん見つけた時に顔が弛んでます、幸せです!(笑)「何だ、転校するんじゃなかったのか、ハルナ?せっかく煩いヤツがいなくなると思って清々してたのに。」結局、こんな形でしか愛情表現できないんだな、ロベルト…(愛)。ロコちゃんのお友達に「ひどーい!!」と言われ木村さんにも「ロベルト、その言い方は…」なんて控えめに突っ込まれたり(笑)していましたが、ものともしないロベルトは満面の笑顔(ロコちゃんが関わるとここまでできます、この男。/笑)で「でも、良かった。」出ましたよ今週の本音が!(笑)一瞬ドキリとしたらしいロコちゃん。こいつは脈アリか?!(爆)「ハルナが引っ越すのは別に構わないけど、どんちゃんがいなくなるとサンバが淋しがるからな〜♪」上手いこと愛犬家キャラでごまかしましたね!(笑)でも、アタクシのツボはこの後、最後のところです。「あー良かった♪」とご機嫌うるわしく(笑)去って行くロベルトはロコちゃんの頭をなでなでして行きましたッ!ああ、愛を感じるね、愛を!!!(叫)
うわ〜、ロベルト買うのにいくらかかるんでしょうね?(何言ってるんだ自分。/笑)次のシリーズでドコまで行くのか(笑)期待したいトコロです。木村さんもな(笑)。

そういえばハムスターの方で「タイショー君」なるハムスターが突如旅に出た(笑)。何なんだろう、彼は…。何気にキャラの入れ替えをしたかったのか…?

2004年1月16日

「とっとこちびくり!雪まつり」というお話です。今週もハムスターサイドは省略気味で(爆)行きたいと思います。

冒頭、雪だるまを作っているロコちゃんたち。木村さんはいたがロベルトが居なかった…。「あとは鼻をつければ完成だね」とか言っていたロコちゃんめがけて雪玉が飛んできて…。「大当たりー♪」いや、大当たりの前の爽やかな笑い声がポイントと言えるでしょう!(真剣)雪玉の犯人は当然ロベルト(笑)。「鼻を作ってやったぜ、ホラ!」雪だるまの顔面(?)に命中した雪玉はくっきり跡を残していましたとさ…。怒ったロコちゃんがすかさず雪玉で応戦してロベルトの顔面に命中しました。「やりやがったなーッ!」なーんて。また二人でラブラブカップルみたいな(笑)イキオイに突入するかと思いきや…「待て!」と乱入する先生。熱くルールを語ってくれるのは結構ですが…イイトコだったのに、恨むぞ先生。(←ご希望の場合はロベルトの声で。/笑)

ハムスター集団も雪を満喫。邪魔をしてくるギャルガラス(ってゆーのも結構スゴイけどな…)の中にさち様声も混ざっていました(笑)。かまくらとかを壊しているトコロをハムスター達に見つかった瞬間のカラスは絶品でした。言葉じゃなくてもあそこまでできます、これぞ職人芸(笑)。

んで、人間サイドの雪合戦は防具をつけてより本格的に。ロコちゃんとお友達(また名前忘れたよ…)に木村さんは赤チーム。ロベルトだけ青チーム。ここに、今日のテーマが隠されていた!(いや、違うぞ自分…。/笑)
「随分大袈裟になってきちゃったな…」っていう木村さんの台詞も好きでしたが(そうやってさりげなくロベルトをGETだな?!/爆)俄然燃えているのはロコちゃん(笑)。対して余裕のロベルトがステキでした。ああ、同じチームだったらオネーさん必死で庇ってあげるのにな…。(そりゃもう率先して雪玉に当たるぐらいの覚悟で。/笑)
気合いが空回り気味のロコちゃんと、そのお友達に次々と雪玉を命中させたロベルト。「よーっし♪」「二人脱落だな♪」早々にロコちゃんが脱落して「ええ?!今週のラブラブは???」って思いましたが。今日のテーマはロコちゃんとラブじゃなかった(爆)。

ハムスターたちがカラスを追い払って再び人間サイド(ことごとくハムスターは省略だな、自分。)なんと、白熱する雪合戦はついに赤チーム木村氏と青チームロベルトだけが残って直接対決!つまり、今週は「木村×ロベルト」…いや違った(笑)「木村VSロベルト」って事ですよッ!!「負けないぜ、木村ッ!!」ふはは。イイ感じだね(大満足。/笑)激しい攻防戦が続き、ついにロベルトが飛び出しました。(敵陣の旗を取った方が勝ちというルールらしい。)木村さんの雪玉を避けきって「もらったァ〜〜〜!!!」クールガイを気取る事もあるけど、基本的に勝負事には真剣なロベルト(爆)。そしてロベルトは見事赤チームの旗をGET。そこまではアタシも大人しく「ロベルトカッコイイ〜〜〜vvv」とか思いながら見てたんですけど(笑)次の瞬間、木村さんが「負けたよ、ロベルト(笑顔)」って言った時には正直のけぞりました(爆)。イヤだ〜〜ッ!木村さんの笑顔に影が見える〜〜〜〜ッ!!!(妄想)絶対こういうタイプの男はウラで何かありますからね!(笑)表立ってロベルトに勝たせておいて肝心なところは己が握るみたいな感じですよ!(帰って来い、自分!/笑)

木村さんの一言に大ウケしている怪しいオトナを置き去りにして、ロコちゃんには「木村君もロベルトもカッコ良かったなv」なんて前向きなコメントを頂きながら(笑)本日の放送は終了。今後、ロコちゃん方面へ転がるのか木村さん方面へ転がるのか(転がらねぇよ!/笑)大いに期待するトコロです。

X Home X

inserted by FC2 system