「とっとこハム太郎」BackNumber

X Home X

2004年8月20日

「とっとこなるジャン!王様ジャン」というお話でロベルト的にはチラッとなんですが…やってくれたぜ木村さん(大爆笑)。

今週も例によってハムスターサイドは軽く割愛します(笑)。先週に引き続きサマーフェスタに参加中のロベルトは木村さんと「やきそば王選手権」に出場。「ブラジル仕込みのヤキソバの腕、たっぷり見せてやるぜ!」…ブラジルにヤキソバってあるんだ…?(笑)まぁ何でもいいです、見せてくれるなら(笑)。
ロベルトも木村さんもかなり手際よくヤキソバを作ってました。やっぱり最近のオトコは料理できないとダメなのね!(笑)

出来上がったやきそばは観客に試食され、投票で優勝者を決める仕組みらしい。ロコちゃんとオトモダチの…カナちゃん?(ようやく覚え始めた)は木村さんのヤキソバを食べて「美味しい〜!」と大絶賛。肝心の木村さんはと言うと…「ロベルトのも美味しいよ〜vvv」イヤ待て木村、待ってくれ木村さん!!!(爆)ロベルトも「お前こそな♪」とか言って見つめ合って(?!)あはは、みたいなそのノリは何?!(笑)
ワタシもエエ大人ですから分かってます、木村さんは例えライバル(?)のロベルトであっても悪口を言ったりしない優等生なんだという事を表現したいだけだった、その意図は分かります。が!(笑)どうしてもワタシの汚れた目には木村さんのロベルト大スキオーラが見えてくる…(笑)。木村→ロベルト→ロコちゃん→木村、っていう複雑怪奇な(笑)三角関係…嫌な感じだ(爆)。
ワタシが一人で妄想の世界に突入している間に、投票の結果が発表されてました(笑)。票が同数だったのか、ロベルトと木村さん二人優勝だそうで。…いやしかし木村さん、明らかに狙いはロベルトだろ!(目を覚ませ自分!/笑)

2004年8月6日

「とっとこ夏ジャン!お宝さがし」というお話でした。殆どハムスターサイドで話が進む中、ようやく人間サイドに話が振られてきました。サマーランド(?)とかいう夏の催しものの手伝い(?)か何かしているらしいロコちゃんは迷子の子供を発見。そこに、通りすがりの木村さんとロベルト。「木村君も来てたんだ…」ってゆーか何故かツーショット、そこを上手い具合に探れないのか、ロコちゃん(笑)。ロベルトは泣いている子供を見て「何泣かしてんだよハルナ(笑)」ああ、どうしてもっとこう…上手くやれないんだロベルト!(笑)ケンカ腰になったロコちゃんの大声で子供は余計に泣いてしまうのでした。「やっぱり泣かしてるぜ〜(笑)」もういい、ムシロその半パンで栄養補給。(意味不明。/笑)

ハムスター集団は異世界(笑)で宝探しをしていたのですが、色々ありまして(軽く割愛。/笑)ついに宝箱発見!!一生懸命開けようとすると…「イタタタタ…」宝箱が喋った。RPGの場合、すぐ戦闘シーンになる(しかもこっちが油断してるから1ターン目を取られる事が多い。/爆)のですが、この宝箱はモンスターではなくハムスター(笑)。「あー、よく寝た〜。」誰だキミは(笑)。「ぼく、宝箱くん。初めまして〜♪」微妙に顔が宝箱で隠れていて(笑)つぶらな瞳だけが見えているのがちょっとカワイイ(笑)。よし、誰か運び出せ!(←持ち帰るつもりらしい。/笑)いかにも、な古代遺跡はというと「ボクのお家だよvv」誰か、誰か網〜〜〜ッ!!!(←捕獲準備。)表にいたお友達が合流して「あ、キツネくん、タヌキくん♪」仲良しこよししている姿に胸を打たれました…持ち帰れないのか、これ(無理です。/笑)彼はモチロン金銀財宝なんかではなく(笑)単にかくれんぼをしていただけらしい。

一方で迷子は母親が迎えに来ました。男の子にサッカーを教えていた木村君。キーパー役のロベルト。「おっとっと…あちゃ〜」と敢えてシュートを決めさせていた良きパパぶり(笑)に涙。むしろ倒れざまに微妙なガニ股ポーズでちょっと笑いを取ってみたロベルト(爆)。その甲斐あってロコちゃんにも「へー、ロベルトも案外イイトコあるじゃない」と言われていました。案外いいところがあるんじゃなくて、イイトコだらけなんだけどな。よく見ろよ、もう!(笑)

宝箱くんはハムスター集団とお別れ。「また皆で遊びに来てよ。」ぜひお願いしたいですね、再登場(笑)。

2004年7月2日

「とっとこすい〜ちゅ!天の川」という訳で新シリーズ初のロベルト様登場(笑)。前半、ハムスター集団を見ながらまったり過ごす。ロコちゃんはお友達に誘われて天の川を見に行く事になりました。このお友達、個人的に見たことないんだけど(笑)一瞬だけ「…マリアム?」と思ったワタクシめをお許し下さい(死)。しかもお友達は木村君とイイ感じになっていた。しゅーんとしてるロコちゃん。ロベルトがいるだろ?元気出せ!(笑)絶対ロベルトだって、フツーに考えろよ、金ありそうだろロベルト!(そういう視点でモノを見るな。/笑)ビジュアルよし、財力よし、色気よし、三拍子揃ってもうお嫁に行くしか、行くしか〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!(一人でコーフン。)

そんな熱意に満ちた目でTVを見ていたのに全然出てこないロベルト…番組を見る事自体に飽きてきた(笑)その時!!ロコちゃんが立っている川の向こうでガサガサと木立が動く!来い、ロベルトーーッ!!!!!(熱意)…んが。出てきたのは木村さん。早くロベルトを出せ。(←本音。)
ロコちゃんが何か言いたそうにしていると木村さんの背後からガサっと出てきましたよロベルト!!しかも「木村〜」って何故笑顔?!チクショー、羨ましいぜ木村さん!!(関係ないだろ。/爆)しかしロコちゃんを見つけて「よぉ、春名」って言ったロベルトの表情かなり微妙…やっぱロコちゃんが好きなんだろ?好きなんだよな?!ロベルトも来てたの?と問われて「ああ、大原に呼ばれたんだ。他にも、サッカー部の奴らや女の子達も…」って、何フォローしてんだよロベルト!(笑)そして「ヤギ、向こうで見つかったらしいぜ。」そう、ロコちゃんや木村さん達はヤギを捜していたんだ(笑)。「皆、丘の方に集まってる。」…で、移動する皆さん。この後、丘の上でロコちゃんと天の川が見られる…vと何となく期待していたワタシの想いを全く無視して(笑)ハムスター達の動向に終始しました…。
挙句、ロコちゃんには 「ロベルトのお邪魔虫…」とまで言われ…(涙)。そうじゃない、そうじゃないだろロコちゃん!!!よく考えて、ロベルトの方がイイ男だし、えっちくさいし(それ関係あるのか?)、どう見ても金があるわよ!(何より大事。/笑)

夏本番に向けて、次回登場はぜひ水着でお願いしたい、今日この頃…(爆)。

X Home X

inserted by FC2 system