「とっとこハム太郎」BackNumber

X Home X

2004年11月26日

「とっとこパパだじぇ!つらいじぇ」というお話でした。常にハムスターサイドは省略気味なんですが…今週はちょっと言っておきます。ちょっぴり泣いた…っつか正直に言うと割と泣いた(爆)。やっぱココロがピュアなのかな、アタシ(ピュアな人は半ズボンとか言いません。/笑)

で、本題(笑)のロベルトですが、まずは絵が苦手なロコちゃんの回想シーンで登場。ロコちゃんの絵(どうやらウサギっぽい)を見て「うわッ!ハルナ、何だよコレ?!」ロベルトばっかり見てたワタシはてっきり隣にいるのが木村君だと思ってました。(激しい思い込み。/爆)隣の子が「地球外生物じゃん(笑)」って言うから「おお?!木村さんなかなか言うな?!」って思ってよく見たらチガウ人でした。やっぱり木村さんはロコちゃんの絵を笑ったりしないんだ。ロベルト「ハハハ、ひでー(笑)」ちょっとこの一言ステキでしたよ!笑われてみたい、ロベルトに…っつかやっぱり目標サンバ?!(諦めきれません。/爆)
ロコちゃんは絵画教室(ワタシの通っていた学校では「写生会」と呼んでいたが。)が憂鬱らしい。ワタシにとっては年中行事の中で最もステキな一日だったけどな…嫌な人もいたんだろうな…。(ワタシにとって体育祭がムダでしかないのと同じように。/笑)
合間合間にハムスターの動向を挟みつつロコちゃんは絵画教室当日。ロコちゃんの絵を覗き込んで「おッ!何だそれ?!」どうしてもロコちゃんにチョッカイ出したい、切ないロベルト(笑)。ところがロコちゃんのお友達(ポニーテールの人…。/笑)の方がもっとスゴかった。「うわーッ」「ああ〜…コレは…」ある意味芸術。でもロコちゃんって昔(?)海に行くのに水着忘れてロベルトと海の家でバイトした時、赤ふんどしのロベルトを落書きしてたけど…それは結構上手だったよね?(笑)

ま、そんな感じでロベルトは終了。何となく今週のロベルトはコドモっぽく見えたような気がするのはワタシだけだろうか…?作画の問題か、それとも一緒にいたのが木村さんじゃない所為なのか…(明らかにこれはマチガイ。/笑)

2004年11月19日

「とっとこおはなしワンワンクッキー」というお話。ロベルトはまだか〜…と思いながらハムスターを眺めていたらカトリーヌちゃんというロンゲのわんこ(でも、態度はイマドキ。/笑)が出てきました。そして、カトリーヌの飼い主…「甘えんぼさんね〜さ、帰りましょ♪」…ある意味珍しい感じの…意外な展開でした(爆)。
で、呆気にとられていたらロベルト登場。油断もスキもありません。が!登場したと思ったら本屋に入ってしまいました。あ〜あ、もったいない。(何が?/笑)ロベルトはサッカーの雑誌を読んでいた。サッカーの雑誌くらい、オネーさん買ってあげようか?(何とかして交流しようとしています。/笑)その間にハムスター達はサンバに「ワンワンクッキー」なる不思議なクッキーを与えてサンバと話が出来る状態に。…ワタシ、実は今日の今日までサンバは「オス」だと思ってました…(懺悔)。またしても意外な展開(笑)。そして「メス」だと分かると俄然羨ましい、サンバ(爆)。だって、エラいオイシイじゃん、サンバ!!サンバになりてぇ〜〜〜〜〜!!!!(割と本気。/笑)
ハム太郎はサンバに、ロコちゃんとロベルトはいつもケンカしてるけど仲がいいのかな、悪いのかな?みたいな純真無垢な質問をしていた。それに対して意外にオトナ(笑)なサンバ「ロベルトはロコちゃんのこと…」…………結構息を呑みました(爆)。計ったようなタイミングでロベルトが「おまたせ。」…言われてみたい、ロベルトに「おまたせ。」…いくら出せば…?(オトナはスグにカネで解決しようとしますな…。)惜しい所で真相を聞けなかったハム太郎。「何だよ、どうしたんだー?サンバ」というロベルトの声を聞きながら、絶対にサンバは自分の立場のオイシさを理解していると思った。チクショウ、悔しい…(泣)。

ハムスター達はロコちゃんの飼い犬「どんちゃん」が最近元気ないって事に気が付いて心配します。色々あったのですが(割愛。/笑)最終的には他のわんこ達の協力を得てどんちゃんを元気付けることに。ロコちゃんが家にいると、外からわんこの声が。「何だよ、サンバ…」サンバめ、ロベルトを引きずるなんて何てオイシイ…(もう全てが羨ましい。/笑)ロコちゃんが出てきて、何してるの?とか聞くと「ああ、ハルナ。散歩してたらサンバが急にこっちへ…。」サンバ、その調子で上手い事ロコちゃんとロベルトをくっつけてやってくれまいか?(笑)「サンバ行くぞ!」というロベルトの声もそっちのけ。そうこうするうちに別のわんこも飼い主を引きずってきたりして…結局ロコちゃんも含め3人と3匹は動物ランドで遊ぶことに。「たまにはこういう所に来るのもいいな。」ロコちゃんが一緒だったらどこでもイイんだろ、アンタ(笑)。
他のわんこやハムスターも混ざって遊びましたが、どんちゃんの悩みの原因はどうやらハム太郎ではなかったようです。クッキーを食べてハムスターと言葉が通じるようになったどんちゃん。意外と落ち着いた、賢そうな声でちょっとステキでした(笑)。しかし、落ち込みの原因はイケてない…小屋中にキノコが…生えていた…しかも絶対スーパー*リオに出てきたキノコだ、アレ…(色合い的に。/爆)ハムスター集団が一斉に掃除して無事お悩み解決でした。

X Home X

inserted by FC2 system