「とっとこハム太郎」BackNumber

X Home X

2005年12月16日

「とっとこぶるぶる!冬のおばけ」というお話。ロコちゃんはお友達のカナちゃん(おお!名前覚えた?!)と一緒に校内放送の記者になったそうで。学校内での愉快なネタを取材して話さないといけないらしい。…校内放送…中学校に通っていた時は放送委員(だったかな?)が音楽をかけるだけだった…小学校・高校は放送そのものがナシ。良かった、そんな面倒な係のない学校で(笑)。
ネタがなくて困っていた二人は最後の手段(爆)サッカーでハットトリックを決めたロベルトに取材を申し込む事に。カナちゃんに「好き嫌い言っている場合じゃない」とまで言われていた。そうまで言われるロベルトの立場って…(涙)。で、ロベルトを捕まえるのですが。「え〜、取材?今?」…明らかに嫌がっています(笑)。「これから練習しようと思ってたんだけどな〜…」つべこべ言わずにいらっしゃい!!!と、誘拐してみたくなる(病)。そもそも乗り気でないロコちゃんはロベルトに睨みを利かせていて…「態度悪っ!!」機嫌が悪くなってみるロベルト。ちょっと嬉しかったはずなのに…「そこんとこ何とか!」って言われたら「しょ〜がねーな〜…」って引き受ける気満々だったのに!!ああロベルト…!(妄想世界だけで話が進みました。/爆)

ロコちゃん達は音楽室にオバケが出るという情報を仕入れてそちらを調べる事に。もう一人のお友達マキちゃんが何かを探していた。大人の視聴者はいい加減オチが見えているはずだが、それを心にしまっておくのがオトナというもの(笑)。
外は雨が降ってきてサッカーの練習をしていたロベルトも「危ないぞ」と言われてグラウンドから上がりました。そう!雷は怖いぞ!気をつけてロベルト!!!(>_<)軒下に入って「あーあ…こりゃ止みそうにねーな…」ガッカリしていても、濡れているアナタはちょっとステキ(病気だから。/笑)

ロコちゃんとカナちゃんは音楽室のオバケに驚いて理科室へ飛び込む。しかしそこにも得体の知れない影が。叫び声に飛び込んできたのはロベルト!(来た!!)「大丈夫か?!」「どうした?」多分ロベルトさんは叫び声を聞いた時点でロコちゃんの波長だと分かっていたハズ。愛の力ってイイね。(妄想)
ロコちゃん達を素早く背中に庇い「誰だ、出て来い!!」と一声。ああ、カッコイイ!!!(特殊アビリティ:「女の子をかばう」バタフライソード等の装備で取得可能。/笑)カーテンの陰から出てきたのはマキちゃん。カバンの中に入ってきたまま逃げ出したハリネズミを探していたらしい。「コイツか?」難なく捕獲したかに見えたロベルトの手からツルッと逃亡(笑)。オチとしてはオバケと思っていたものもこの子の仕業でしたよ、と。
「へー、ハリネズミって初めて見た。」動物ネタになると素直になれる(笑)ロベルト。ロコちゃんに「さっきはありがとう」と言われて(カナちゃんも言ってたけど)「いや〜…///」よしっ!ヨメに来い!!!(←間違い)

結局校内放送はロベルトをゲストに呼んで大成功。ハットトリックはマグレだったらしい。「あの時はもー急に腹イタでヤケクソで1点取って…」例えどんな背景があろうとも(笑)ハットトリックは素晴らしい。ハリネズミネタはマキちゃんの事を考慮して差し控えたらしい。
最後のシーンではロコちゃんに「ロベルトも結構イイヤツかも…」と言われていました。くっ…ここまでの道のり、長かった…(T^T)

2005年11月11日

「とっとこレディよ!ラピスちゃん」です。2週連続、ビバ★ロベルト!(笑)

いつも通りハムスターサイドは省略させて頂きまして…廊下を歩く時、寒さのあまり身を縮めて歩いているロコちゃん。そんなロコちゃん達とすれ違いざま「ははっ!ババくせぇ(笑)」…ちょっと待てロベルト、今のは何かとんでもなくグッと来たんですけどどんな魔法使ったんだアンタ?!(尋常ではありません。/笑)何ですって?!的なロコちゃん達に「だってその格好、ウチのばーちゃんソックリだ(笑)」…だ…誰か捕獲して来い、今スグ!!金なら出すぞ!(あまり持ってないけど。/笑)
何だろう?今週スゴいよロベルト、やらしい波動っての…?(アンタが腐ってるんだ、間違いなく。/笑)ロコちゃん達に嫌われてボーゼンとしていた所に木村さんが背後から登場(笑)。「どうしたの?」ホントだよ、どうしたのさ?やたらカッコイイよ?(笑)「いや〜、ちょっと…」そして木村さんの前では微妙に可愛いです。何を…何を狙っているんだロベルト?!(怖)

CM挟んで後半へ。木村さんからドッジボールに誘われるロコちゃん達。アタシャ分かってたよ、ロベルトが絡んでるってな…木村さんが動くのはロベルトが絡んだ時だけだ…(間違った推理。/笑)木村さんはちょっとイイトコ見せてました。ロベルトは…?と思ったら外野…当たったのか?!むしろ最初から外野にいて、人数が少なくなったら飛入り参加する(っていうルール、なかった?)パターンなのかもな…そういうの好きなヤツだから(笑)。ま、とにかく外野のロベルトさん。「おーい、外野にボール回せ〜!」とは言うもののロコちゃん達にシカトされてしまいます。困った表情のロベルト…もう手を出さずにはいられません(何の話だ?/笑)
外で運動して身体も温まったロコちゃんたち。木村さんは「ロベルト、何か言ってなかった?」と言います。ロベルトは困った顔のまま何も言ってませんでしたよ?(笑)「何だ、しょーがないなアイツ…」わはは、木村さん萌え(爆)。むしろ木村Xロベルト萌え!(大爆笑)汚れ堕ちた大人が一人で大喜びしている中、木村さんはロベルトのフォローに入ってくれます。ロコちゃん達に悪いことをしたと思って、ドッジボールに誘うよう木村さんへお願いしたのもロベルト。…ほーらね?木村さんはロベルトが絡まないと動かないんだよ(誤)。そしてダメ押し「反省してるみたいだから…許してやってよ、ね。」ホント、木村さんに許してもらえない状態になったらロベルトもオシマイだな(意味深長。/笑)

そんなこんなでロベルトさんは今週も色気満載、やらしい感じ満載でした(間違いだらけ。/笑)もっと頻繁に出てきてワタシを潤してくれないかな〜…(願)。

2005年11月4日

「とっとこモテモテ!男はつらいじぇ」というお話でございました。冒頭、教室で占いが気になるロコちゃん。どうやら「運命の人と出会う」という占いだったらしい。しかも「丸いもの」がキーになる、と。…そんな占い当たった例がありませんが…という卑屈な大人の意見は置いておいて(笑)。丸いものと言われたら普通の視聴者は当然サッカーボールとまでは思いつきます。問題は、今週そのオチをロベルトに持ってくるのか木村さんに持ってくるのか、それだ!ソコなんだ!!(笑)

ま、ハムスターサイドで色々あったんですが、その辺はざくっと割愛。テストで100点は取ったものの、とくに占いに当てはまるような事もなく下校を迎えたロコちゃん。

…と、そこへボールが!!!今だロベルト!!!!!!(爆)が、しかし。「ハルナさん、ごめん…」ちっ!何だよ木村さんかよ、つまんないな〜。(←正直な意見。/笑)そして背後から「何やってんだ木村…」出てくんの遅いよアンタ!!バカバカーーーーーッ!!!!(泣)絶望していたワタシ、けれどまだまだ世の中捨てたモンじゃないね!そのボールは元々ロベルトが蹴ったモノだったらしい。「ちゃんと謝っておけよ。」と静かな声で(笑)言われたロベルト「わりーわりー、オレ滅多にあんなキックミスしないんだけどさ〜…今日に限って…」…運命だ!!!!(決定。/笑)ついでに木村さんから「謝っておけよ」と言われて素直に(しかも笑顔で)謝っちゃうロベルトに愛(笑)。
「じゃあ、ボール。」…び…微妙にこの「じゃあ、ボール」がカワイイんですけど!!!何?!何マジックなのロベルト?!(大興奮)あまりの事態にボーゼンとしているロコちゃんに向かって、更にダメ押し「何だよ、まだ怒ってんのかよ〜?」ロコちゃんの運命の人でなくてもいい、ウチへヨメに来い、ロベルト!!!!(何か間違い。/笑)
ここまでは遠い画だったので音声的にカワイイだけだったのですが、慌ててボールを返すロコちゃんに「ヘンなヤツー…」って言った顔はもう抱きしめたいくらいでした(涙)。そしてボールをクルクルッと回しつつ退場。この、退場する時の顔見ましたか皆さん!!(笑)すげー!!すげーよロベルト!!!!今スグ嫁に行けるよロベルト!!!このくらいの可愛らしさで毎週出てくれたらワタシの生活はきっと潤う(笑)。

ロコちゃんのお友達はそれぞれ「(運命の人は)ロベルトに決まってんじゃん!」とか「最初に来たのは木村君!」とか言ってましたけど、個人的にはロベルトに1票入れたいワタシです(笑)。だって、普段ミスキックしない人がしたんだよ?!運命だ!!!!(爆)
オチとして、ロコちゃんに「ロベルトじゃヤだ」とか斬られるのかと思いきや、リアクションが「何か…ビミョーだな…」…もしや、脈アリか?!(期待)

来週も連続登場。今週くらいの可愛らしさで、もーちょっと出番長く(笑)。ついでに半パンの見えるショットをご用意いただけると尚ヨシ!(笑)

X Home X

inserted by FC2 system