さち王子・風輝さちさ お誕生日祝い 感想文

X Home X

2007年5月5日。子供の日、そして男の子の節句(笑)。さち様のお誕生日3月29日は若干過ぎておりますが、とにかくさち様のお誕生日会です。集合時間は16:10…の30分前、モモコさん@銀座松坂屋(笑)。お手洗いと最終身繕いを完了させて店内をウロウロしつつ時間調整の上で(笑)16:00には松坂屋を出発。歩いて3分程度の所に会場。既にお茶会参加者と思しき人が何人かいる状態でした。
…そして気がつく、何か皆さん、思っていたよりも普通衣装?!Σ( ̄ロ ̄lll)
「結婚式にお呼ばれしたようなイメージで」という噂を鵜呑みにしたのはワタシだけかっ?!(←完全お呼ばれ仕様。/死)若干イタイ人になりつつ、手にボードを持ったスタッフさんらしき人に声を掛けてみる。ワタシ「あのぅ…受付けはここで…?」スタッフさん「はい、松本さちお茶会で宜しいですか?」…念押される始末(他にはない疎外感。/笑)
ここでドリンクの希望も聞かれる。なかなかの手際の良さ。気さくなスタッフさんはお店の人かと思いきや、フツーにこのお茶会の関係者だったらしい。さち王子の日記によく出てくる人だ!(多分。/笑)

その時、1人の女性が近づいてきて「…モモコさんですか?」何と、ワタシのケータイについている「ジャックス・パロウ身代わり人形」で判別したというツワモノ(日記見て下さってありがとうございます〜★)かりんかさん登場。オンライン上では散々お世話になった萌え友(←勝手に。/笑)ですがオフラインでは初めまして(笑)。
知っている人に巡り会えてちょっと浮かばれたモモコさん。本当は人見知り屋さん(オタクだから。/笑)
開場を待つ間、かりんかさんと軽く萌えトーク(笑)。かりんかさんはベイブレード見ようとしてくれているらしい。いやっほう!見て見て!ユスフの出てるところだけでイイから見て!(爆)そんなかりんかさんに「モモコさんはオズマが好きなんですか?」と聞かれた。確かにオズマ様の事は好きです。ムチャクチャかっこいいから好きです。ただし「いかにユスフにマッチした添え物であるか…」添え物言うな(笑)。が、かりんかさん「なるほど、ロベルトに木村がいるように、ですね!」モモコ「そうそう!それです!ヤツがどんだけカッコイイかによってユスフの可愛らしさがより一層引き立つという…」危うくこのトークが6時間続く所だった。あぶねーあぶねー(笑)。

そうこうするうちに開場時間。スタッフの方に案内されて階下へ。妹から借りた結婚式用の靴だったワタシは履きなれないのと高所恐怖症(?)で手すりに捕まりながらヨロヨロ階段を降りた。一番最後になっちゃったけど、まぁいいや。…と、思いきや。何故か私たちの背後からスタッフの方登場。「どうぞ、こちらへ…」って、気がつけば先頭で会場入りする始末(滝汗)。
中では既に座席が決められており、スタッフさんに案内されて指定の席へ…何のお導きでか最前列の席へ…(死)。しかも隣の席かりんかさん(大爆笑)中では割とお知り合いの方が近くに座ってたり、という事が多かったみたいで、もしかしたらアンケートの内容とかを参考に「ここらへんはハスモダイ担当席」「この辺にロベルト担当…」とか割り振られたのかもしれない。…はッ!行き場のないユスフ担当が神のお導きで…?!Σ( ̄ロ ̄lll)
椅子の上には引き出物のノリで本日のお土産と思われる紙袋鎮座。テーブルの上には各々の名前(ハンドルネーム)が書かれたネームプレート有。尚、一部の情報によるとそのネームプレートは美人研究員っぽい音響機材&BGM担当のスタッフさん(笑)が書いたらしい。抱きしめたいくらい美人だったので帰りがけにネームプレート貰って来た(爆)。
更にテーブルの上には白い封筒とお茶会のしおりが…まずしおりを引っくり返したワタシ。そう、お茶会のコンテンツが書いてある事を期待した。…期待通り( ̄ー ̄)ニヤリ コンテンツが書いてあるという事はコンテンツの順序を覚える空き容量を確保しなくても良いという事です!限られたワタシの記憶のレコード(瞬発力には一定の自信があるものの、持久力ゼロ。/笑)、これがあるとなしとでは結構違う。正直、ここにメモ取りながら参加したい気分だ(多分、書ききれない。/笑)
うわ、近けぇ…うわ、そこにさち様座るのかよ…?とハラハラドキドキソワソワしつつ、開演待ち。

全員が所定の席に落ち着いた頃、本日の司会進行である多田桂子さん(さち王子の日記に出てくる頻度では恐らく1番では…?という方。/笑)から諸注意アナウンス。そして前説(笑)。前説担当は背と声がデカい照明係の人でした(笑)。お誕生日会定番「ハッピーバースデー」の歌練習など。何故か「本日は沢山の皆様にお集まり頂き…」なんていう係長みたいな挨拶から始まり(爆)手順を説明する照明係さん。何故か握ったマイクで何度もハウリングを起こす。もーマイクなしでいいんじゃないのか、ナマ声でも充分通りそうだし、イキオイがあれば隣の部屋まで筒抜けそうだ(笑)。ハウリングの嵐に右往左往する照明係を見かねたファンクラブ代表の「河原井し子」さんが(笑)援護に登場。
「歌の練習をします。」「音頭を取ります。」(視線で照明係に指示。/笑)と機敏な動き。さすがファンクラブ代表。

無事に前説も終了し、ついに開幕。まずは風輝さちささん登場。諸注意にもありましたが、さち王子と風輝さちささんは別の人ですっ!(このノリ大切に。/笑)会場後方の扉から入ってきたさちささんは『微笑みは夜霧に消える』を熱唱しながら会場前方へ。既にエロさ全開です。後ろ(というか、左後方?)を振り返る形で見ていたワタシ、視界の端で隣席のかりんかさんがさちささんの歌い出しと同時に崩れ落ちそうになったのを目撃した。…ヤラレたな。(←冷静。)傷は深いぞしっかりしろ。(←棒読み。/笑)
さちささんの愛称は「輝(テル)」というらしいのですが…一瞬違う「テル」にも見えたワタシの妄想。何にせよ色気魔人だって事に違いはないので、その辺のマニアックなネタは分かる人だけでヨシ(爆)。
さちささんからご挨拶の後は、司会の多田さんから首塚歌劇団に関するインタビュー。多田さん「今日は2回公演の後にいらして頂いて…」既に2回公演後ですかっ?!(ハードスケジュール。/笑)そんなさちささん、今回の公演について「歌で難しかった所は?」という質問に「曲を作っていただいた先生が帰国子女なので…英語の発音には厳しかったです。」「スクランブル、って言っちゃダメって。『すくらんぼ〜』って言ってくれって(笑)」確かに「すくらんぼ〜」って言ってます(爆)。
ファンの方からの質問で「首塚歌劇団に入団したきっかけは?」というのがあったのですが、多田さん「他のところでも、あまりお話されてないですよね?」さちささん「そうですね…今考えましょうか(笑)」さりげなく凄い事言った(爆)。この発言が面白くて肝心の回答内容を忘れたのですが…確か「バルサイユの薔薇」(←ワタシのタイプミスではないよ?/笑)を見たのがキッカケとか言ってたと思う。

さちささんのインタビューに続いては「お誕生日おめでとうコーナー」です。前説で練習した成果を発揮する時です!(笑)
会場後方の扉からロウソクを灯したケーキを運んでくる照明係さん。照明も当てるしケーキも運ぶしハッピーバースデーの音頭も取る。働いてますなぁ…(笑)。客席からの♪ハッピーバースデーの歌声と共に運ばれる大きなケーキ。「オメデトウー!!」の声の中、ロウソクを吹き消す…前に既に2本くらい消えていた(爆)。更に、さち様の前に置かれた時点でドンドン消えていくロウソク…犯人はちょっと大盤振る舞いしてみた本日の空調(笑)。河原井し子さんが駆け寄り、消えてしまったロウソクに次々点火。空調vsし子さんの壮絶なバトル!(爆)
死闘(?)の末、全ロウソクに火が灯り、いつかのライブで西川サマが手本を見せたような(笑)「じゃ、行きま〜す」みたいなタメを入れて吹き消してました。黙ってイキナリ消しちゃった柴さんとは違う(西川ネタです、スイマセン。/笑)お陰さまで、目の前での出来事でしたので(笑)その様子がよく見えたのですが、ふ〜っと一通り消して1本だけ残ったロウソクを「ふっ!」っと吹き消したのがツボです。萌え(*/∇\*)キャ

それから「記念写真」の撮影。テーブルに置いてあった白い封筒には各々自分の住所と名前を書く。この封筒に写真を入れて送ってもらえるという仕組みだ。
順番に移動を待つ間、封筒を眺めながら感心していると隣席のかりんかさん「…モモコさん。ここ、私とモモコさんの2人なのに…ケーキ3つあるんですが…。」…?!Σ( ̄ロ ̄lll) 確かに、今まで全然気にしてなかったけど5人テーブルにケーキ6個。しかも丁度ワタシとかりんかさんの席の真ん中「仲良くお食べ」とでも言いたげなケーキが1個(大爆笑)。「いや、2個食べてイイなら食べるけどさ〜(笑)」「仲良く半分にしてお食べ、って意味かな〜?(笑)」ワタシは余裕で1個半食べるつもりでいたのだが、正直者のかりんかさんがスタッフの人に申し出ていた。ケーキ一つ撤収(笑)。
美味しいネタ挟みつつ(笑)スタッフさんの指示に従って全員会場後方へ集合。「ぎゅっと寄る感じで〜」と結構な大人数になりました。前方のさち様席にカメラを設置。河原井し子さんがセルフタイマーをセットするのだが「私10秒で(皆の所まで)走れる自信がない…」昔のドラマとかでよくある「早く早く〜!」って言っている間にシャッターが、みたいなオチが待っているのかと思ったら何だか微笑ましかった(笑)。
カメラのボタンを押したし子さん。「光ってるっ?!(こちらに向かって走りながら。/笑)」「いや、まだ。」(←多分、スタッフの中の誰か。)再び操作…「あっ!光ってる光ってる!!!」(←これはスタッフ&ゲストが口々に。/笑)絵に描いたような皆の「早く早く〜〜!!」の声の中、裸足で猛ダッシュ(走りやすいように靴を脱いでいた。/笑)を見せたし子さん。王子の横へ可憐に座る。……………間。と、撮れたのか?(汗)フラッシュが焚かれなかったのは充分な光量があったからなのか、撮れてないのか良く分からない…。
再チャレンジ。「(お店の人を呼んで)頼む?」という声に「頑張る!」とし子さん。この後も数回試してみましたが、相変わらずフラッシュは焚かれない状態で…最終的にはお店の人を呼んで撮ってもらう事に。どうやらセルフタイマーで撮った分も撮れてはいた模様です。早く写真送られてくるといいな〜(*^^*) …中腰になってプルプルしてたので…ワタシは結構微妙な表情で映っていると予想されるが…(もしくは半目とか。/爆)

席を立ったイキオイ(?)で「握手会」へ突入。さち様へのお誕生日プレゼントも直接渡せます。このコンテンツを前半に持って来たのはサスガだと思いました。一番時間の読めないコンテンツなので、後に持ってくると時間が押してしまう可能性大(後半の人を急かさないといけなくなってくる、とかね。)
記念撮影をした場所からそのまま後方のドアを出て、廊下を経由して一番前のドアに回りさち様席へ向かうという経路。これも考えられてましたなぁ…こうする事によって握手会を待つ人と終えた人が一方通行になって滞りなく進めるワケですよ。すげー…こういう事ができるオトナにならないといけないんだぞ自分(自分に喝。)
さち様に渡すプレゼントを持って待つこと暫し。会場内では前説も担当した照明担当と、髪の毛がもさ〜〜っとした地味なんだか派手なんだか良く分からない(そして何の仕事を担当しているのかも分からない)スタッフが甲斐甲斐しく皆の席にドリンクを配っていた。所属不明のスタッフはトレーに沢山並べられたドリンクの中から「アイスミルクティー」を探し出せず照明担当(両手でトレーを持っている)に「そっちじゃない、こっちこっち!」と怒られていた。…ぷっ(笑)。

で、スタッフの方に案内されて、いよいよさち様の真ん前に。またしてもこの瞬間の記憶が一番ウスい…(テンパってメモリにデータが蓄積されませんでした。/死)まずは袋に入った焼き菓子入りの箱を進呈。これはさち様及びスタッフの皆様用。池袋東武で期間限定の出店をしていたお店の商品で「期間限定」という言葉にめっぽう弱いワタシはウッカリ買ってしまったのですが…美味しいと信じたい(願)。
さち様へは専用の小さい箱。「最高傑作です!」と何故か無駄に自信満々(笑)。さち様「え、何だろ?開けたいな〜」どうぞどうぞ、開けてやってください。そこには史上最大級に愛らしい(←個人的感覚。/笑)ワタシの愛と技術と萌えを総動員した………あれ???いねぇ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
箱のフタを開けたと同時に見えるはずの萌え笑顔が…箱の中でごろんと横になってクッション材に埋もれるようになっていた…。そういえば地下鉄に乗って移動中に爆睡し、慌てて銀座で飛び起きた時に袋の中で「ゴロン」と音がした…あの時か?!<(T◇T)> く…くそう…箱を開けた瞬間に萌えオーラを放つように設置してあったのに…!(悔)と、いう訳で性懲りもなくさち様に押し付けたのは改造ピンキーのユスフ@メイド服仕様でございました。萌えオーラには失敗したけど、さち様は「部屋に飾ります」と言ってくれた。有難い…。首を挿げ替えて(嫌な表現だけど。/笑)ハスモダイをメイド服にとか、ロベルトをメイド服にとか、そういうイタズラ可能(爆)。ハスモダイメイドはシャレにならない気がして怖い(笑)。
丁寧に握手もして頂きました、手に汗握っていたワタシの手はきっと不気味だった…(死)。そして「レポート楽しみにしてます(笑)」が…頑張ります!というか、頑張ってます!(今まさに。/笑)

多分ここのタイミングだと思いますが、祝電の披露(笑)。さち様の日記によく出てくるような方がズラリ。人気者〜(笑)。ワタシの一番記憶に残ったのはやはり泰勇気さんからのメッセージ。「アナタの未来にゴー・シュート」…やりやがるなケイン!お前はイイヤツだって信じていたよ!!(爆)ケイン山下というのはですね〜、風紀委員で、オズマ様とユスフがくっつく為に一肌も二肌も脱いでくれたイイヤツです(←全てワタシの捏造設定なので本気にしないように。/笑)ユスフのメイド服はオズマ様が通販で買ったけど、「今の通販ってスゴイもの売ってるらしいね〜」ってさりげなくオズマに教えてやったのはケインだと思う(またしても捏造。/爆)
更に音声でのメッセージも有。何とシャチョーの(笑)堀内賢雄さんから。「ブラッド・ピットでオメデトウを言いたいと思います。」そう、堀内さんは映画の吹替えでブラッド・ピットをアテているのだ!(作品によって森川さんの時もあるけど。)そしてブラッド・ピットの声で(爆)「さち、お誕生日オメデトウ。」更にトム・クルーズの声でも「さち、お誕生日オメデトウ。」…何をどう聞いても同じなんですが…(笑)。さすが、美味しいネタを用意してくるなぁ…(笑)。

続く「クイズコーナー」の前にゲスト召喚。「ファンタジック・チルドレンで共演された原沢勝広さんですー!」…何故、会場から大爆笑で迎えられたのかは謎です(爆)。皆が笑い転げる中、鼻さまは1人でマイクを片手に「ハッピーバースデー」を熱唱しながら入場。「たいやき」の次くらいに笑えた、笑い死ぬ所だった(爆)。
軽く自己紹介をした鼻さまとさち様は暫しファンチル談義。番組は終わったはずなのにイベントやら何やらが続いているので終わった気がしていない、と。鼻さま「今日のヒースマ何やってるかな〜?とか。」えーと、涙目で「アギ!!」って言っている(@ギリシア編)か、もしくはCMの間中腰を抜かし続けているとか。そういうの希望(ヘタレであれ。/笑)もしかしてファンチル見た事のない人いる?という話になりまして…「見たことないっていう人…あ?!」何故か一番後ろにいたスタッフの人が手を上げていた。もさ〜〜っとしているけど、狙いどころは外さない。ダテにスタッフやってねーな(笑)。
で、鼻さまを召喚しつつ「さち王子カルトクイズ」を実施。さち王子に近しい人からご自身も忘れているようなマニアックなネタをクイズにしようというシロモノでした。問題を読み上げる多田さん「浦田、ゆうさん…?まさるさん???からの問題ですっ!」さち王子「まさるって顔してますけどね、ゆう、なんです。」サスガのナイスコンビネーション(笑)。何故か一斉に会場後方を振り返る客席。いや、別に関係ないけど(笑)。問題は「さちさんとウラタが初めて一緒に食べたものは?」というものでした。鼻さま「それオレが答えられたらオカシくねぇか?」珍しく正しいことを言った、鼻(笑)。さち王子「(一緒に食べたのは)『プリンセス・チュチュ』の時だよね?」何故か問いかける。何故か再び後方を振り返る客席(笑)。「ジョナサン??デニーズ???サイゼリアだ!!」出てくる出てくる、ファミレスの王者か、アンタたち(笑)。そんな問いかけに何故か後方のスタッフさんがもさーっとした髪を激しく振っていた。そのうちジェスチャーで表現し始める。なになに…?ながーく伸ばした餅を?醤油につけて??食べた???(絶対違う。/笑)苦労の末、さち様が「あ!カレー?」正解はカレー(ナンに付けて食べる形式)を食べた、のだそうです。

2問目は匿名希望(?)の方から「私がさち王子について気になってる事は?」というクイズ。フツー分からない(笑)。多田さんからのヒントきっと、皆も気になっていると思います。」…あ、分かった気がした(そしてワタシはこの時点で正解していた。/笑)正解は「何故そんなにオトコマエなのか?」というモノでした。どこからともなく「さち王子はトランクス派だという噂が…」流れているらしい(爆)。さち王子「誤報を流さないように!(笑)」鼻さま「でもそーだよね、中学生くらいからトランクス穿きたがるよね?」いやだから王子はトランクスって前提で話すな(笑)。
3問目は笹本優子さんから。何でも西川サマのファンになる前は堂本剛さんのファンだったらしいさち様。(それは初耳。/笑)笹本さんが「もう剛君の事は好きじゃないの?」と聞いた時に何と答えたでしょうか、という問題でした。どんなやりとりがあったかは覚えてないのですが、とりあえずこれも自力で回答は出ず(惜しい所までは行っていたはず。/笑)その答えというのが、何か西川サマに至る通過点、みたいな(笑)オトコマエな回答だったと思います。多分。
あと何か1〜2問あった気がするんですけどね〜…(^^; き…記憶のレコードから抜け落ちました…。思い出したら追記するかも。。。

クイズコーナー終了と共に鼻さま退場。仕事に戻って行った(笑)。そしてここからは「映像コーナー1」ということでさち様の今までの出演作品が編集されて次々と前方の画面に映し出されました。「きこすま」以降はオールチェック済み。えへん!(威張るな。/笑)
「うちゅう人田中太郎」とか、懐かしかった〜…しかも流れた映像がかなりツボだった話で心の中で大喜びした(笑)。シンデレラから白雪姫から、とにかくコスプレ三昧の話だったんですよ!でも、今見るとスゴいテンション高い。この元気をハスモダイに分けてやりたい(爆)。
客席からのリアクションがかなり大きかったのは「学園戦記ムリョウ」の稲垣ひかるちゃん。「女の子もやるんですよ〜(笑)」とはさち様。ひかるちゃんの可愛らしさに会場からどよめきが起こっていた。しかも八葉さんのカノジョなんだよ!(笑)
「ヒカリアン」もすごい好きだった話が流れました。ブラックエクスプレスと中身が入れ替わっちゃうっていう話。ブラックエクスプレスとウエストの台詞が全部入れ替わって…とにかく見ものでした。ブラックウエストがすごいカッコイイっていう事実もある(笑)。
そして…キタ。キタぞユスフーーーーーーッ!!!!!(絶叫)本格登場した最初の時でした。「オイラの事も忘れてもらっちゃ困るぜ!」ああっ!!忘れない、絶対忘れないーーーーッ!!!!(≧▽≦) ←落ち着け自分(笑)。家にあるビデオでいくらでも見られるんだけど、大画面で見るのはやっぱりステキね〜★そんな大画面にオズマ様がアップになった瞬間、ウッカリ身を乗り出した。「いやっほうオズマ!行け!!!」とか叫ばなかっただけ偉い(笑)。イベント後、かりんかさんは真顔で「オズマってカッコイイですね…!」と言っていた。ふふふ…気が付きましたね、オズマ様のカッコ良さに。カッコイイんだけどユスフの振った話にしか返事しない時とかあります(爆)。何となくユスフとイチャイチャしてます。(←間違った見方。)そしてさりげなくユスフが大好きでいやがりますっ!!!(←完全妄想。/笑)「なーに、まだなの。何グズグズしてるのさ」っていう台詞のところまで流れましたけど、オズマにこういう口の利き方して許されてるの、この子だけですからね(笑)。実はオズマ様ってユスフのシリに敷かれてるんですよっ(これまた妄想。/笑)
さ、あとは各自「ベイブレード2002」をレンタルしてきて見つつ、ウチのレポートを読んだ挙句に「ユスフ小説」を読破して下さい。…一通りクリアしていただくと、かなりの高確率で「オズマXユスフ」に目覚めます(ヘンな影響力あるらしい。/爆)
この映像見ている時だけは前の席で本当に良かった。ユスフを見ている時、誰にも見せられないような顔になっていたと思う(すごいニヤケっぷり。/笑)
「プリンセス・チュチュ」のぴけも登場。ひかるちゃんよりも更に女の子っぽーい感じのする子でしたなぁ…(微笑)。
それから「とっとこハム太郎」のロベルト。ロベルトのシーンが長かったのは司会進行の多田さんがロベルトファンだから、という影響もあるらしい(笑)。まずはロコちゃんにバレンタインのチョコレートを貰うシーン。画面に出た瞬間、かりんかさん「…このシーンかっ!」リアクション速えぇ(笑)。ロコちゃんの「誤解しないでよねっ!」みたいな台詞に周りから「ツンデレだ…(笑)」「ツンデレキャラだ(笑)」と声が上がっていたのが面白かった(爆)。
更にロコちゃんを乗せたまま暴走した馬をその馬に飛び乗って助けるシーン。カッコエエ!!!かりんかさんとワタシ大喜び(笑)。そしてダメ押し、ロコちゃんにぶつかりそうなサッカーボールをサッカーボールで助けるシーン。悶絶(笑)。すごいカッコイイ。でも、木村さんがいると更に色々と引き立つという恐ろしいキャラ(爆)。
もちろん、皆のアイドル(笑)ハスモダイも登場。伝説の閻魔取り込まれシーンと、自分の身体を見つけてしまうシーン。切ない…(涙)

映像コーナーの後は再びゲスト登場。高口幸子さん、矢口アサミさん、浦田優さん。各々お誕生日プレゼント持参でした。(ちなみに、先に登場した鼻さまもちゃんとプレゼント持ってきてました。)「お誕生日オメデトウございます。」無駄にエエ声で言っていたリーダー、アナタの為に、と言い出して…「水のまどろみ」熱唱(爆)。歌い慣れてきた所為か、微妙に上達していたのが更に笑えた(笑)。
3人は参加者が参加したアンケートの質問を1問1答形式でさち様にぶつけるという役目を担っているようです。質問がいっぱいあったので…すいません、覚えている範囲で(^^;
Q:宝くじで3億円当たったら何に使う?
A:仲間たちと世界一周旅行。
Q:声優になったきっかけは?
A:「天空の城ラピュタ」を見て。
Q:髪を伸ばしていた事はあった?
A:高校3年生の時までは伸ばしていました。
(アギ「別に嘘つかなくてイイですよ。」さち王子「嘘じゃねーよ!」←すごいオトコマエ。/笑)
Q:自分ってオトコマエだな、と思うときは?
A:ライブなどで客席を指差した時、指先にいる女子が撃沈するのを見た時。
Q:一日だけ誰かに変われるとしたら?
A:踊りの上手い人。熊川哲也とか。
(ソレト「男なんだ…」←ナイスツッコミ!/笑)
Q:着るならどっち?!馬のキグルミorフリフリスカート
A:馬のキグルミ!!(即答)
Q:王子の初恋の人は?
A:…昔のことで…(忘)
(タルラント「男でしたか、女でしたか?」←ナイス(笑)。さち王子「男だよっ!!!」
「自分で好きなお話を作り、好きなキャストを組めるとしたらどうしたい?」という質問にはまずお話の内容として「冒険活劇!」と一言。そして共演者については…アギ「僕すごいさちさんのこと好きです…」タルラント「!!!(無言で両手を挙げて自己主張。/笑)」さち王子「分かった分かった(笑)」タルラントについては「いつもここ(肩)に乗ってる…妖精ではなくて、妖怪(笑)」そしてアギは「キミは無駄に声がカッコイイから…」暫く悩んだ後「そんで、ゆっこちゃん(ソレト)は〜…女戦士!」←結局アギは無視(笑)。鼻さまはどうしても鼻のデカい人(笑)で、ティナ様は「おねだり姫」としての登場を望んでいるらしい(笑)。アギは無駄に声がカッコイイからピンチの時に颯爽と助けてくれるモビルスーツ乗りがいいですね。さち王子の役(美半パン。/笑)とスゴイ沢山の本が作られるような!!(何だそれ。/笑)

更には3人からそれぞれ台詞のおねだりが。ウエストの必殺技と、ハスモダイの「鼻へしおってやる!!」と、ロベルト(笑)。
ウエストの必殺技はナマで聞いて感激しました。欲を言えば「ライトニングバーーードッ!!!!」の後に「行っけーーーーーーッ!!!!」っていうのも入ると更に萌え(何が。/笑)ハスモダイの名台詞はもう…(笑)実質上は何度もへし折ってますからな!(笑)
そして問題のロベルト。ロベルトが国に帰っちゃう(?)のをロコちゃんが見送りに来ているような設定で…ああもう、かりんかさん設定と台本くれ!!!(ここで要求するな。/笑)「…泣くなよ。」って言われた瞬間に涙で前が見えなくなった(笑)。
結構な長台詞でしたが、お陰さまでワタシとかりんかさん大号泣(爆)。かりんかさんに「(台詞考えた)犯人ワタシです」とその場で告白された。アンタ…!イイ話書くねぇ!!(泣いたよ!/笑)

一問一答とおねだりを終えたところでソレト、タル、アギは仕事に戻り(笑)入れ替わりでゲストの河原木志穂さん登場(笑)。さち王子に「ワイフです(笑)」と紹介されていた。ステキすぎ(笑)。姫はさち王子の歌の歴史を凝縮した極秘DVD(?)持参でやってきていました。
若かりし頃(笑)のさち様、貴重な映像です。昔から歌が上手いっていうのは変わりませんでした(笑)。「まゆたライブ」の映像とか、「オエセル祭り(笑)」の映像もありました。「オエセル祭り(笑)」の映像はBurnin’X’mas」を熱唱している所でした。客席を指差す王子「これは、(指差した先の人が)あ!ってなってました(笑)」いよっオトコマエ!!!(笑)
そしてつい1週間前にケンユウオフィスのイベントで披露していたイタリア語(だったかな?)の歌も流れてました。すげーカッコ良かった(*^^*)
で、問題の(笑)衝撃映像が…テロップで「衝撃映像です!」と断られているのに衝撃映像だった(爆)。スゴイ。でも、その時代はそれが正しかったんだと思う、多分(笑)。さち王子自分でも言ってたと思うけど、何故なのかも謎(笑)。貴重な映像を見せていただきました…(笑)。
そして折角志穂さんがいらしているので…ということで「Matsu-Ragi」の曲を歌って頂きました。すごく可愛い曲だった〜!通販開始が楽しみ〜★
ちなみにそんなお2人の様子を甲斐甲斐しく動きながら撮影しているカメラ担当のスタッフさん(イベント前半からずっと働いていたのですが。)は実際の大きさよりも何故か若干小さく見える感じで(多分、そんな魔法がかかっています。/笑)私達の背後にある通路を行ったり来たりする時、若干の萌えオーラを放っていました(笑)。

そろそろ終盤。お楽しみ抽選会でございます。
が、実はワタクシ、こういった抽選とかビンゴとか一切当たる運命になく…過去2回のオエセル祭でも全く当たる素振りを見せない人でした。これには理由がございまして、ワタシ過去に一度、さち様関連の運を使い切っているのです(笑)。Twinkle★Spiritのライブでジャンケン大会に勝ち残り、1人で二つも商品をゲットしたという事件が…(滝汗)
ゆえに、今回も抽選会とは無縁の存在。会員証は取り出してみたものの(会員証番号がそのまま抽選番号だったので…)抽選会の時間は手を付けていなかった目の前のケーキに集中。ケーキ美味でした。
そうそう、抽選会の商品は…額縁(?)入り写真(結構大きいし、サインもその場で入れていただける)、首塚歌劇団セット(?)、ファンチル設定資料集、Matsu-RagiのCD、さち様の私物(!)セット、ツーショット写真を撮れる権利(?)などがありました。
イキナリ額縁入り写真を当てるかりんかさん。せめてその写真を見せてもらった…(涙)
「それでは17番の方…」…!?!?!?Σ( ̄ロ ̄lll) わ…ワタシの会員番号は「017」って書いてありましたがそれが何か?(おぎやはぎ調)しかも何か、ツーショット写真とか言ってねぇ?!(挙動不審)
…ええと…そんなこんなでツーショット写真を撮って頂く事に…(今にも死にそう。/笑)今スグ3分間だけ3キロ痩せる魔法があったら、そこでMP使い切って次のターンで戦闘不能になるとしても使いたかった…(涙)。司会の多田さんは「いい笑顔で!」と言って下さったが、もう全然そんなヨユーがなく…多分世界一嬉しそうな顔で映っているとは思いますが、同時に最大級にブサイクな顔してると思います。西川ライブで西川サマが近くに来た時、嬉しさ余って顔がブサイクになるのと同じ現象…(涙)。
が、仕上がりがどうだったにせよ(笑)さちファンとして過ごして来た中で、本当に良い思い出になりました(*^^*)ありがとうございましたっ!

最後のゲストはさち様の音楽面を支えていらっしゃるLip on Hip の方でした。これまたスゴイ映像を手に…(笑)。
あの有名な「We are the world」の映像なのですが…(笑)著名な洋楽スターのインタビューからさち王子仕様に吹替えられており…(爆)歌部分に関しては本当に大人数集めて(笑)スゴイ状態で大合唱。映像見ていただけでは誰が誰だかサッパリだけど、みんなさち様関連の人なんだと思うと何かスゴイ(笑)。色んな技術を結集した最高傑作でした。何ていうか、これも良い意味ですごいアホな作品(爆)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しいですが最後にさち王子からのご挨拶と歌のプレゼントが。「お祝いしていただいて、皆さんにもこうして会えたのが嬉しかった」とさち様。ワタシたちもさち様に会えて嬉しかったですー!!!「これからも、頑張りますので応援宜しくお願いします!」おおよ、任せとけ!!!(オマエは少し控えろ。/笑)
最後の1曲は「ポラリス」でした。いやぁ〜…いい曲ですな〜。。。萌えッとした(何故。/笑)
後ろの扉から退場する時も、最後まで客席に手を振っていたさち様。まるでライブの時の西川サマのようです(最後まで気を抜かずにステージに向かって手を振り続ける事が大切。/笑)

楽しかったイベントの余韻を味わいつつ、帰り支度です。出口のところでお土産をもらえるらしい。(席に置いてある分とは別の、追加分。)
かりんかさんに借りたボールペンで集合写真送付用の封筒に住所と名前を書き終えたら、荷物を持って出口へ。
出口で、髪がもっさ〜っとしたスタッフの人に気だるい感じ「ありがとうございましたー」と言われ、ぞんざいにお土産を渡された。隣にいた照明担当と一緒になって何故か半歩くらい詰め寄ってきた(怖)。そして何故か「アギは優しかった、って書いといて。」スイマセン、何故スタッフの人にアギの話をされるのか意味が分かりません(笑)。強いてアギに関してコメントするなら優しくされた覚えはありませんが「水のまどろみ」が微妙に上達していたのが面白かったです。ヒトって成長するんだなー、みたいな。(←冷静な感じで。/笑)
でもワタシはこの日ユスフを大画面で見たし、さち様のエロオーラを浴びたし、挙句ツーショット写真まで撮って頂いてとても気分が良かったので素直に「お2人ともフォーマルがカッコ良かったって、書いておきますよ?」と言ってみた。アギを騙ったスタッフの人(笑)は「いいヤツだな!!」お前もな!(≧▽≦)b ←何となく(笑)。そうそう、ブログ止まってんぞ、書け!!!(笑)…とは言わなかった(笑)。
それなのに照明係の人からは何故か「いつかお前シメるからなッ!」とか脅された。酷い、あんまりだ。ハッピーバースデー歌ってた時ちょっとだけカッコ良かったなんて、ぜってー書かねぇーーーーッ!!!!(叫) …フンッ!(←勝った気分。/笑)
もさっとした人と照明係の人はこの日本当にスーツ姿で(笑)見慣れないのでちょっぴりトキメキました(そんな理由か。/爆)
もさっとした人は黒のスーツに白のシャツ、多分両方無地。で、ネクタイは淡い黄色というか、クリーム色で地にストライプが入っている感じ…だったと思う。ネクタイの色が明るかった所為か、ホントに友達の結婚式手伝いに来た人みたいでした(笑)。二次会の、しかも幹事とか司会とかっていう役じゃなくて、クロークとか受付嬢の後ろにいる護衛的な…地味な手伝い系(笑)。
照明係の人は濃いグレー?でピンストライプ地のスーツに、シャツは白地に青(紺?)のチェックというか、格子柄。ネクタイも青っぽかったと思う。こちらは友人の結婚式というより、完全に営業マン(笑)。絶対会社に1人はいる、こんな営業!っていう感じでした(笑)。こう…何ていうのかなぁ…外出の前に何故か事務方のデスクに寄って(笑)「今日雨降ると思う?降水確率何パーセント???」とか要らぬ話を振ってくるタイプ(笑)。女子に嫌われたくないのでお菓子やケーキを買ってくる事が多く、その為に事務方からも「まぁいいか。」と邪険にされないで済んでいるのだが、時折空気を読めずに月末で殺気立っているトコロへ声をかけて怒られる。ありがち!ありがち過ぎる、そんな営業!(あくまでも個人的妄想です。照明係の人が営業マンだったらどうなるかは誰も知りません。/笑)
ま、その奥にいたファンクラブ代表、河原井し子さんの美しさに比べたら、どうってことないけどねー!(笑)音響機材担当の方も超美人だし、相変わらずスゲー可愛い服着てた。ワタシが借りても似合わなそうで哀しい…。カメラ担当のスタッフさんはさち王子を小さくしたような(どうしても小さいイメージ。/笑)衣装でテキパキ働いてました。こちらも可愛かった(*^^*)
そうそう、最後になってしまいましたが司会進行の多田さんは何と和服!スゴイ、スゴ過ぎる!!そして可愛い!!さち王子との掛け合いで若干「ムギテル…(*^^*)」なんて妄想して喜んだ事は内緒です(爆)。

という訳で、とりあえず今日はここまでで時間切れです(死)。
後日ちょっと書き足すかもしれません…。

何はともあれ、とても楽しいイベントでした!
さち様、並びにスタッフの皆様ありがとうございました!(≧▽≦)

2007.05.13 追記です。西川サマデビュー記念日に追記です(関係ねぇ。/爆)

まずはお詫びと訂正を一つ。

文中「河原井し子」さんというお名前が出てきますが、これは当日司会進行を担当されていた多田さん、私達を階下へ案内して下さった三井さん、そして志穂姫の3人共同の(?)お名前で…(言われてみればお3方の名前が混ざってます。/笑)ソコまで読みきれていなかったワタシはとある1名様の代名詞として使用しておりました。。。
今から上手いこと書き換える能力がなく…ここにお詫びして訂正致します。
…どなたの事を指していたのかは…ご想像にお任せしなくても分かると思いますが、お任せします(笑)。

それから、お土産グッズ等…の写真載せます。

まずはコチラ。
さち王子ファンクラブの会員手帳(白いヤツ)と、 お茶会のしおり(水色)、そしてお茶会のチケットにもなりました 会員証(王子の写真ですよ!!!)でございます。

会員手帳にはお茶会への参加要項が記載されておりました。

また、お茶会のしおりは引っくり返すと当日のコンテンツが載っていて(感謝感激。/笑)開いてみると 王子からのご挨拶、そしてナマ写真が!!!!(笑)素敵でした、王子(笑)。

ちなみにコレが運命の会員証、 裏面。

アンドロココ様のお導き、17番(笑)。

名前の部分はさち王子の手書きなんだって!!!(本名なのでお見せできず残念です。/笑)

そしてこれがテーブルの上に置いてあった ネームプレート。

なんかこーやって書かれると…自分のHNが微妙に恥ずかしいです…げふ。。。

座席に案内される時、スタッフの人に 「お名前を教えて下さい」と言われたので「(本名とHN)どっちの名前ですか?」と聞いたら 「えっ?!…えぇぇ〜〜〜〜と、HNで。」凄い動揺された。
だってだって、本名で席順書いてあるのかもしれないって、思ったんだもん!!
ワタシ悪くないよね?!酷いよ、照明係!!!(笑)

ここからはお土産グッズです〜。

「We are the world」ならぬ「We Love Sachi」のCD。

お茶会で映像を見た時は絶対この中に何人かワタシでも見たことのある人が(笑)いるだろうと思って一生懸命映像を見ていたのですが、誰が誰やらサッパリ分かりませんでした。
ぐおぉぉぉーーー!!!悔しいーーーーー!!!<(T 曲 T)>

CDパカッと開けるとこんな感じに。

よーーーく見たら、やっぱり、 なんか見覚えのあるサインがチラリホラリと…。
ああ、この人も!おお、こんな人まで!みたいな感じになってました。

ああぁ〜、あの映像もう1回ちゃんと見たいなぁ…。
(そして何度見ても分からない気がする、ワタシ。/笑)

で、コチラが昨年発行された 「さち王子ファンクラブ通信」のダイジェスト版と今年のお茶会版。

ダイジェスト版には伝説の メモリアル写真(笑)と、伝説の さち王子グッズ(爆)、そしてアンケートはソラン、ティナ様、アギ、タルラント、セス、ソレト、鼻さま、の分が載ってます。
更に風輝さちささんのファンクラブ通信では姫咲しほらさんと詩文ひろさんの対談、及びさちささんアンケートを掲載。

今年のもホント凄い事に…(笑)。 王子の写真満載です。また凄いグッズも作られてた(笑)。
「さち王子密着24時」の他、さち王子との擬似デートが出来るというナイス企画もご用意されております。考えた人が天才(爆)。

それから、コチラはジュエリーケース。頂いた時には中に紅茶のティーバッグが入っていて、やたらイイ匂いがしました(笑)。

写真では見づらいですが、 リボンに「Prince♂Sachi」って文字が入ってるんです。

どーやって作るんだ、こんなの…(笑)

最後はコチラ、王子イラストのマグカップ。

密かに熱湯を注いだらヤラシいイラストに(笑)変わったりするんじゃないかと思ったりしてみましたが、サスガにそこまでではなかった(爆)。

というわけで以上グッズでした〜。

また、最後になってしまい恐縮ですが萌え友(笑)かりんかさんが当日の様子を記載した「お茶会日記」というのを公開されております。
さち王子の言っていた「冒険活劇」が見事に商品化(?)されています。お薦めでございます。
ワタシが号泣したロベルトの台詞も載っているので、ぜひご覧アレ!!

集合写真は届いたら、はんなり乗せる予定です〜。(もちろん顔はボカシますので予めご了承を。)

2007.05.19 追記です。西川サマの誕生日まであと4ヶ月!!(もっと関係ねぇ。/爆)

ついに写真が届きました。…のでアップします。
とりあえず、スタッフの皆様(笑)も含め全員にボカしを入れさせて頂きました。ホラ、肖像権とか、色々あるんで…御了承下さい。

まずは集合写真からです。
結構な大人数だと思いませんか…?(笑)

一応ですね、最前列の左端から
ソレト、鼻、アギ、姫、王子、多田さん、三井さん、三井さんの右上でVサインがタルちゃんです。

そしてコチラがツーショット写真。

ある意味、いい笑顔でした。すごい嬉しそう(笑)。

写真の入った封筒には、さち王子及び志穂姫からの直筆メッセージカード入り!!!
全員分書いたのかと思うと、そのマメさに脱帽です。

本当に、良い思い出になりました(*^^*)
また、こんな素敵なイベントがある事を祈りつつ…!!

X Home X

inserted by FC2 system