さちの宴 感想文

X Home X

2014年3月29日、王子のお誕生日当日です。私は朝からソワソワしつつ過ごし、美容師さんには「くるくるドライヤー買って下さい」と言われ(ブローできないと言ったら。/笑)開場時間である18:30過ぎに現地着。もはや目を瞑ってでも行けるようになりました、御茶ノ水KAKADOさん。いや着いてみたらですね…開場してるんですよ。18:35くらいなのに。ええ、開場時間は18:30ですけどこういうイベントってまず時間ピッチリに開いたりしないんだって思ってるから(笑)まずこの時点で「うぉぉ…さすが王子イベント…!」って思ってみた。

座席指定だったのですが、受付の時点で座席表とうちわとサイリウムを頂く。…ご覧、私のように手ぶらで来ちゃうウッカリさんの為に何でも用意してあるよ…!(((゚Д゚))) 更に席まで行くとお茶菓子が…マジか、マジなのか…!メイドさんや執事さんがお飲み物のオーダーを取って下さる…だから18:50までに会場入りなのね…!(準備があるので極力18:50までに入ってください、という案内があった)
この至れり尽くせり感…これだけで王子のイベントだって分かる。

さて開演時間(19:00)が近づきますとメガネのお兄さんが現れて諸注意アナウンス。この方、松本亭一門(笑)に所属する声優さん、布施雅英さん。よく王子のついったとか日記に出て来る人…本物初めて見た…!(多分)落ち着いたエエ声で真面目そうな見た目だし会社にいても違和感ないなと思いました。経理部とかにいて欲しい。請求書毎月お届けしちゃう!(本来は購買経由だけれども。/笑)…何かホラ、オエセル隊の男子部とか絶対会社にいない風体だから…声優さんの世界にもこういう人いるんだなって(笑)ちょっと新鮮でした。

いよいよ開演ブザーが鳴り(ちょっと大きい音でビックリする客席。/笑)最初に聞こえてきた「おやおや〜?」というその声は…レインさん…!ヽ(*´∀`)ノ 客席から「きゃぁー!」って聞こえた、「きゃぁー!」って(笑)
王子キャラ大集合での開演前アナウンスでございます。豪華、豪華すぎる…!!!さすがに細かい台詞は覚えていないのですが、レインさん(CLOCK ZERO)、ウエスト(電光超特急ヒカリアン)、士夏彦雄飛さん(夜桜四重奏)、ハスモダイ(ファンタジック・チルドレン)、リンク(ゼルダの伝説)、なおとさん(ペンギンの問題)、稲垣ひかるちゃん(学園戦記ムリョウ)、アサギ・コードウェル(ガンダムSEED)、逢坂 恵夢たん(ちはやふる)、くらいかな…あ、千代菊ちゃん(少年舞妓・千代菊がゆく)いたかもしれない。そして締めはベア様(ヘヴンズベア/キューティーハニーF)締めにふさわしいキャラに昇格したよベア様!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←感慨深い
とりあえず理解したことは、王子キャラが大集合した場合でも説明係は主にしなっちゃんで(笑)ツッコミ&唯一の理性はなおとさんなんだな、ってこと。他は自由。むしろハスモダイのフリーダム感ハンパなかった。アギとかヒースマ苦労しただろうなって今更ながら思った(笑)個人的にはアサギちゃんが「行きまーす!!」って言った後のなおとさん「どこに?!」ってのがすごいツボでした(笑)

もう出足から「ふわー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」って感じですが、王子登場して1曲目は『SUPER LOVE』王子が出演した『きこちゃんすまいる』のオープニングテーマ。過去のライブでも何回か歌われる事があって、大好きな曲なのでとっても嬉しかったです。♪くたばっちまえ!言えば良かったね♪ってとこ大好き〜!!ヽ(*´∀`)ノ 王子の衣装は絵本から抜け出てきたような…いや絵本っていうかどこかの同人誌にこういうイケメンいたよね、的な…(笑) 何となく『CLOCK ZERO』好きな方には更にツボだったんじゃないかなーと思いました。(スタッフ参加されたメイドさんや執事さんのついったに写真載ってるのがあったので行けなかった方は是非。)

1曲終わって王子からご挨拶があって、「うちわ、やってみたかったんですよ(笑)」なんて言っていたら布施さんが登場して祝電(?)メッセージの公開。菅原祥子さんと岡野綾さん、雪乃五月さんから。暖かいメッセージでじんわり来た…(ノД`) ←雪乃さんのはちょっとオモシロ系だったけど(笑)

祝電が披露されて2曲目は『水のまどろみ』ご存知『ファンタジック・チルドレン』のエンディングテーマ。…いや、いい曲だってのは知ってましたけどね…驚きますよね…。アギが歌うとあんなに面白いのに(笑)王子歌うとめっちゃ感動するんですけど…!!!(ちょっと鼻水たれた。/笑)何というか自分でも想像している以上に込み上げる何かがあって自分で驚きました。ど…どうした自分…心が弱っているのか…!(T△T) ←否めない。
間奏部分ではハスモちゃんのポエム入って余計に鼻水たれましたよー、花粉症もビックリですよー(つД`)

3曲目に入る前、王子はその曲について「これからも歌うかどうか…」「番組に『歌わせてください』と言って自分のコーラスが入ったカラオケをもらいました」という話をしていたのですが、その時点で私全然何の曲か予想もついてなくて。(落ち着いて考えれば分かりそうなもんなのにね。/笑)
『神のみぞ知らない』って曲名聞いた瞬間、完全に ( ゚д゚ ) ←この顔してたと思うんです(笑) いやマジか、生でこの曲聞けるとかマジか…!!! ←前奏の時点で涙目(笑) テンポの良い曲だし、うちわやサイリウム振るには絶好の曲なんだけど…な…涙で前が見えません…!(T△T) いやよく考えてみようよ。目の前で、ナマで、♪見覚え〜ば〜かりが〜あるよ〜この樹も〜この〜道も〜♪とかさ!

何なのよもう!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←色々限界突破した(笑)

完全に息できてなかったからね、私。そんな中でも私は見た!!!「強力粉、砂糖、塩、バター、練乳」のところで王子が指折って数えているのを…!!!(*´艸`*)

感極まった3曲目を終えてゲスト登場。王子が「志穂ちゃん!」って呼んだ時、客席「えっ?!( ゚д゚ )」って言ってた(笑)ファンチルからの思い出を語り「うわー、泣けてきたねー!」とか言っていた姫とMatsu-Ragiの『いつも二人で』と『星屑-友情-』の2曲。いい曲です、2曲とも良い曲なのです…!私個人的には特に『星屑-友情-』が好き((*´∀`))。゚+.゚
更にオエセル隊から鼻さまと、執事として働いていたアサミさんもステージ上へ。鼻さまの持参したプレゼントを見て王子「…ゴミ?」←いくらなんでも(笑) その場で開封したところ、ブリザードフラワーでしたよ。王子「鼻さまは女性ウケするものを…」鼻さま「いや女性とは思ってないから!」←間髪入れずに全否定(笑)

ファンチルから10年(!)というお話にもなり、それキッカケで発足したオエセル隊も10年。なかなかそれほど長い時間一緒にいるメンバーもいないとか、それもこれも王子がいたからこそ!おじーちゃん、おばーちゃんになっても続けたい!なんて素敵トークが繰り広げられました(*´艸`*) ←かなり面白かったし楽しかったんだけど、鼻水出しすぎて細かい内容をことごとく忘れました…すいません…。
そうそう、ここではオエセル隊メンバーでこの日参加できなかったゆっこさんとリーダー浦田さんからのメッセージも公開されました。ゆっこさんの分は姫が読んでリーダーの分は鼻さま読み。ゆっこさんメッセージ3ページ分もありましたよ!姫が顔文字を忠実に再現してました(笑)リーダーのは「次は僕の順番でありたい」みたいなことになってて何のことかと思いましたが、結婚式の祝電になってて納得(笑)。しかも王子は新郎の設定でした、面白かった!やるなリーダー!!(読んだのが鼻さまっていうのもちょっと良かったと思う。本人のエエ声だと面白さが足りないかも。/笑)

アンケートから王子に質問コーナーもありました。
・『CLOCK ZERO』から、自分が主人公だった場合レインさんのことをどう思うか。
 →ウサギだった頃の信頼関係がなくなるわけではないと思うので、主人公と同じキモチだと思う。
・どうしても会社員になるとしたら希望する職種は。
 →意外と単純作業が好き。封筒を糊付けするとか。…バイト?!
・『BASARA』で好きな台詞は。好きなお菓子は。
 →朱里の「そろそろ膿は出たかな」という台詞。最近はジャイアントカプリコのイチゴ味が好き。(ラクーアのクレーンゲームで取る話をするが、アサミさんや鼻さまに「買った方が安い」と突っ込まれる。/笑)

私『BASARA』は大昔に友達から借りて読んだだけで(笑)朱里って女の子でしたっけ?みたいな(更紗と間違えた。wiki読んで男の人の方だ、って思い出した。/笑)そんなあやふやな記憶なんですけれども浅葱が好きです。…浅葱が好きです!!(2回言う。/笑)

オエセル隊の皆さんとのコーナーを終えて再び曲へ。ちょっとこの辺の曲順が記憶微妙なんですが…多分、多分、このイベントのための新曲『Godless wonderland』だったと思います。もはや消去法でこの位置(笑)王子が演じたとあるキャラクターをイメージして作られた曲だとか。タイトルだけで皆さん予想つくと思われますが…(笑)色んな妄想繰り広げちゃうね!(*´艸`*)
更に『夢をかなえてドラえもん』も歌われていたんですが場所が分からない…ここらへん…かな…?という感じ。(『Godless wonderland』とどっちがどっちかも結構怪しい。)順序はボンヤリですが、この曲は本当に素晴らしい。正直、この曲は大した思い入れもなく(スイマセン…)普通にドラえもんの主題歌というだけなんですが、CD欲しい。王子が歌ってるCDが欲しい。どんなに沈没してどん底にいても、この曲を聴いたら視界が開ける気がするのです…不思議です…。

で、多分ゲスト2組目。もう順序は気にしないで下さい、アタシャざっくり内容を伝えるよ!(開き直る。/笑)

そのゲストというのが何と、ベッカム君!!の、ナカノヒト、伊東みやこさん。本当にベッカム君の声で喋っててビックリした!!だって、本当にベッカム君なんだよ!!!(何故か大興奮。/笑)王子が伊東さんの彼氏に間違われた話とか(笑)めっちゃ面白かったんですが、もうベッカム君がずっとベッカム君の声で喋ってるのが気がかりで…(笑)サービスでずっとベッカム君の声なのか、普通に喋ってもベッカム君なのかが気になるの…!(あまりにずっとベッカム君過ぎて。/笑)
更にヒカリアンのケンタきゅん役だった木村亜希子さんも登場。伊東さんもドジラス役(言われて初めて気づく。そういえばこの声の人いた。/笑)だったので皆さんヒカリアンで共演されたという事になりますね。それにしても、ケンタきゅんはところどころでケンタきゅんぽい雰囲気が混ざるくらい(?)なのにベッカム君は終始ベッカム君だよ…(←もうそこにばっかり気が行く。/笑)

更に島末幸子さんも加わって木村亜希子さんと王子で伝承歌劇団YUKKAさん脚本による朗読劇。旅人王子カッコ良かったですよ〜ヽ(*´∀`)ノ 完全にイケメンに違いないし、あれは絶対に王子だね!王位継承者だね!!お城から飛び出した的な!!!!←既に同人誌作れそうなイキオイ(笑)
エンディング(?)の曲も素敵でした〜((*´∀`))。゚+.゚

そのまま島末さんのピアノで曲が続きます。1曲目は『約束の森』作詞が王子で作曲は島末さんです。…これに関しましてはもう…何も言うまい…(T△T) ナマで聞くことの出来なかったこの曲を、今ここで聞ける幸せというのは…上手く言葉にできません。突っ伏して泣きそうになって逆に固まってましたよ…無駄に一人で鼻水たらしてました…。くっそカッコイイな!!!少年Bめ!!!(;´Д`) ←名前はまだ無い(笑)
そしてメドレー形式で王子関連曲を。ちょっとここが覚えきれてないので、覚えてる曲だけ…スイマセン…。順番もちょっと違うと思います…。とりあえず出だしだけはキッチリと。『姫と林檎にくちづけを』の『ときみつるよの子守唄』これもナマで聞くと感動しますよ〜!鼻にティッシュ詰めておくべきだったよ!!『ときめきトゥナイト』『ムーンライトタンゴ』は絶対にあった。あと、ヒカリアンの主題歌とか、ペンギンの問題の主題歌もあったはず。ペン問の主題歌、歌詞ないけどアレ王子歌うとカッコイイよマジで!!!
そしてピアノ曲最後はTMRの『last resort』…申し訳ございません会場がKAKADOさんだってのも踏まえてリクエスト出させて頂きました…名曲、名曲なんです。この曲大好きなんですが王子の声で聞いたらさぞカッコイイだろうし、より一層切ないだろうなと思いまして…。西川ライブでも普通に鼻水たらしまくるんですが、王子が目の前で歌ったりすると鼻水のビッグウェーブに何度も襲われますね…。♪「ラッキーだった」なんて場違いな台詞で♪とか♪「好きになれればいいのに」と♪あたりでどかーんって来るし、最後の♪振り切る想い切なくなる♪からはちょっと死ぬかと思いました(笑)

いやー今日は鼻水大分垂らしたな!ってちょっと清々しい気持ちで(笑)本編最後の曲はイベント新曲のもう1曲。『茜に染まる』でございます。初めて聞く曲だしね、素敵だなーとは思っても何らかの思い出とか思い入れなんてのはまだ無いワケですよ。とりあえず今日の鼻水は全部出し切った(笑)ワケなんですよ。…で、どうしてサビのところでまたちょっと鼻水たれたのかしら…(;´Д`) ←化粧サッパリ落ちるイキオイですよ…。

ステージ上で時計を確認し(わざわざ借りて身に着けていたらしい。/笑)ちょっと押してる、と時間を気にしていた王子はアンコールにもすぐ戻って参りまして、超豪華抽選会でございます。品数も多いし(参加した人の半分くらい、何かしら当たったのでは…?)何より内容が豪華。今は手に入らないCDとか出演作品のCD/DVDとか全部サイン入り!イベント用のイラストを使ったケータイクリーナーとストラップ。王子直筆のイラスト色紙(レインさんとしなっちゃん。客席から悲鳴上がってた。/笑)とか王子が大好きなマンガ(『こいつら100%伝説』)、更には昔『we love sachi』で使われたTシャツはジャンケン大会の勝者に(7人くらいいたかも?) そしてそして、目玉の目覚まし…!!!王子が台詞を吹き込んでくれるっていう超豪華仕様!!これ当たっちゃったら台詞考えるのに三日三晩眠れないよ!!(笑)
それぞれ当たった方オメデトウございました〜!!私自身はクジ運ないので(笑)安定のハズレでしたが、本編でもう充分、沢山のものを頂きましたもの!((*´∀`))。゚+.゚

最後にみんなで集合写真を撮りました。そうそう、これを後から送っていただけるとの事で、イベント開始前、封筒に住所を書いておいたんです。住所…そう、住所…どう頑張っても前の部屋の住所しか出てこない私…orz (←1年前、同じ町内で引越ししたんですけどね。)実はイベントのチケットも確実に受取したいと実家の住所に送っていただいたりしてて、自分の部屋の住所は滅多に書くこともなく…。。。2丁目、2丁目までは分かるんだ…!(前の部屋と一緒だから。/笑) 結局実家の住所を書きましたよー…取りに行きますよー…(´ `)

そんなこんなしつつ、本当に最後です。アンコールの曲はやはり…『陽炎』これしかない。そうでしょうとも!!正直うちわはどう振ってよいやら分からないけれども(うちわ文化を通らなかったもので…。/笑)気づいたらペンライトと一緒に握り締めてました。なんかもう最後はヨダレたらす感じで王子見てたしね!(色んなモン垂らしますよ、もう…)

感激と感動でみっしり埋め尽くされたイベントは最後の最後まで本当に抜かりなくて。ぎっしり埋まっていた客席は整理退場となり、お見送りしてくださる王子にご挨拶して、差し入れを渡したりもできるようになっていました。世の中のイベントやる人はこれをお手本に、是非。(準備すごく大変だろうけれども。) 私も王子にこの感動を伝えたいと思いましたが、胸いっぱいでロクな事言えなかった気がします…(ノД`)

とにかく、ともかく。本当に全部が素敵なイベント。オレ得曲もいっぱいありました…!!!あまりに素敵すぎて毎年あればいいのに、と思ってしまいますが(笑)この素敵な気持ちを胸に明日から頑張って働こうと思いました!(生きるチカラが沸いてきた。/笑)

企画から準備から、きっと色んな手配をこなしたであろう王子。超カッコ良かった王子、ゲスト出演された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ちょっと過去例に無いくらい楽しかったです!!!(≧▽≦) まさに夢のような時間を、ありがとうございました!!!!

最後にちょっとお写真載せますよー。おっきいカメラで撮っちゃったぜ!(普段動き物をオートで撮るだけなので何の技術もありません。/笑)

参加者全員が頂いてきた記念グッズのマグカップ。
引き出物的な…?!
015
イベント用の新曲が入ったCD。
参加者全員が頂けるんです…すごすぎるぜ…。
016
うちわ。参加者の気持ちを代弁(笑)
こういうの持つ機会がないのでワクワクしました(笑)
017
うちわといえばこう!こうではなくては…!!!
じっと見てちょっと照れたりしてない(笑)
018
差し入れのお菓子と共に紛れ込ませた改造ピンキー。
久しぶりにやりました、レインさんver
そう見えないかもしれないけど(笑)結構色々頑張ったのです…!
019
番外。こちら、私が現在愛用しているマグカップ。
これも王子のお誕生日イベントで頂いたものなのですよ〜(*^^*)
020

X Home X

inserted by FC2 system