SIDE-B #1104 感想文

X Home X

そりゃもうアナタ…大騒ぎでしたよ。(ワタシが。/笑)とにかく凄いの凄くないのって…いろんな方向でな(笑)。そんな1日を追います。

11月4日。土曜日が祝日だった場合は金曜日に振り替えるべきではないのかッ?!(`曲 ´)o なんて思いつつ既に通い慣れた感のある道順を辿ってライブゲート恵比寿さんへ。今回はちゃんと開演前に到着しましたとも。

今回はチケット捌きもスムーズに行われ(笑)開演時間キッカリにスタート。さち様をゲスト召喚した「伝承歌劇団」さんは最後の出番なので、それまではのんびり…と思いきや。最初から凄かった。オープニングアクトの人が凄かった。
いや、オープニングアクトの人を応援する人が(爆)凄かった!!!
こんなに長いオタク人生でも俗に言う「オタ芸」ってのは初めて見ました。あれって、モー娘。の応援する人とはまた一味違うのね?(多分。)何かもう…アレよ、西川ライブの様子も興味のない他人から見たらこんなもんなんですかね…凄かったね…(遠い目)。
いや、悪くはないですよ。楽しげでステキだと思う。一緒にヤレってのはちょっと無理だけど…(笑)。
そうそう。オープニングアクトの人はスタイルも良くて可愛かった。むしろあの状況で笑顔を保てる君に幸あれ!!!

そんな熱気に圧倒されたのは客席にいた人だけでなく、出演者側にもそんな人がいたらしく(笑)。2番目(オープニングアクトを除くと一番最初)に出てきたRiryka様(←「様」付け固定。/笑)も感銘を受けた様子でした。Riryka様を見たのはもちろん初めてでしたが、あのキャラクターは好き。歌の世界観も好き(例え黒くても。/笑)この日の出演メンバーでさち様以外の誰かのファンになれと言われたらRiryka様のファンになる(爆)。

Riryka様の次のHEAVEN'SCROWさんは何だか楽器の音が大きすぎてよく聞こえず…。ボーカルのお姉さんはキレイな人でした。(ビジュアル面の記憶のみ。/笑)

そしてお待ちかね。伝承歌劇団さんの登場。出演アーティストが入れ替わるたびに幕を閉じて開けなおす、っていう仕組み(?)だったのですが、まだ幕の閉じてある状態から間をつなぐために(?)語り部アルゴスさん登場。あー、何か見たことあるわー。(9月のアコースティックライブで見たんだろ、自分。)あの人はあのテンションが普通なのか、あれで結構テンパってたのか読みきれず(笑)。

そんなこんなしているうちに幕の向こうで準備が整ったらしく。いよいよ幕開け!となりました。

…。

……。

………(死亡)。

まず一つ主張しておきたい。幕が開いた瞬間に叫ばなかったワタシを皆さんは褒め称えるべき。諸手を挙げて褒めるべき!!!
だってさち様、学生服(ブレザーにネクタイ)コスプレだったんだよッ!!!偉いね〜、ワタシって偉いよ。グッと堪えたよ。(あまりの事に声も出なかったという噂あり。/笑)

ステージの中央で台詞を語るさち様。学生服。ぶはーーーーっ!!!!(>Д<) ←落ち着け自分。

ビジュアル的には男子高校生だったけれど(しかもドラマにしか出てこないような男子高校生。/笑)設定では「14歳。中学2年生」なんです。…よしッ!(小さくガッツポーズ。/笑)ええ、守備範囲は10歳から15歳ですがそれが何か。勝手に妄想始めてますが、妄想は自由だからね!(笑)
毎晩見る悪夢にうなされる少年は14歳だけどいわゆるオネショ癖があるらしい。そりゃ大変だ。夢の中で助けを求める少女の為に戦うのです!…っていう感じかな。(一応版権とか考えてザックリと。/笑)冒頭の台詞部分を終えたさち様は舞台袖に下がってしまい(ちょっと待ってー!!!)袖に立ったまま台詞を言うシーンもありました。(出てきてー!!!)

しかし、さち様の待機する舞台袖とは逆サイドにいたワタシには見えていた。さち様の手と足が!!!(笑)うおぉぉぉ!!!手と足だけでも何か萌えーーー!!!(≧▽≦) 制服だしっ!!!(?)
なんて思いながら舞台袖に見え隠れするさち様だけを凝視していた(伝承歌劇団の皆さんゴメンナサイ…。/笑)ワタシの視界を遮るものが…。ん????何だあの半パンは?!(爆)

どういうわけだかギターの人が一人半パン…半ズボンだった。結構なエエ大人だと思うけど(笑)半パンだった。しかも何か、こっちサイドにいたイケメン(と予想される。)ギターさんと入れ替わりでこっちに来るーーー?!?!ギャーー!!!!(/Д\)逃。
ワタシの斜め後ろに立っていたKさん、すかさず「半パンだよ、半パン!(笑)」ち…チガーーウ!!!あれはワタシの求める半パンではなぁぁぁーーーーいッ!!(全否定かよ。/笑)違うよ〜、あれは萌え半パンとは違う種類のモノだよ〜(T△T) あれはあれで萌えっていうファンの人もいるはずだけど、ワタシの萌え半パンは違うよーーー(号泣)。

ギターさんの立ち位置が戻ってほっと一安心(笑)。上手側にいたギターさんはきっと仮面を取ってもカッコイイはずだ!!というのがワタシとKさんの見解。さち様が見えない間(偽半パンに阻害されたりして。/笑)に凝視してみたけど仮面が透けて見えるとかっていう能力は残念ながら発揮できなかった(笑)。
楽曲の間はさりげなく前後左右に動きながら舞台袖に隠れるさち様を観察(ストーカーでスイマセン。)音楽に合わせて足でリズムを取っているのがたまらなくカッコ良かった。足だけなのに!(笑)そーっと手を伸ばしてマイクを持つ動作とか萌え(そんな所まで観察。/笑)

設定的にもストライクゾーンど真ん中ではあるのですが(笑)やっぱり一番の萌え台詞は「そこをどけーー!!!!」ですかね。個人の好みによって囚われのRコちゃんを助けに行くRベルトとか(爆)妄想してもヨシ、Mリアムを助ける為ならこのくらいの根性は出すぜYスフさんはよ!!とか妄想してもヨシ。言われる為にいろんな道を阻んでみたい(邪魔。/笑)
あとワタシの記憶装置から抜け出てしまい(笑)Kさんに教えてもらった「負けるもんかーーー!!」っていうのもありました。こ…これはレポートに書かなくてはっ!!!!(鼻息)って思ったのに、妄想のし過ぎで記憶装置から消し飛んでしまいました(汗)。

萌え台詞は色々堪能できているんですが…まだかな〜。歌うのまだかな〜…。。。(心待ちにしています。/笑)
こ…来なくていいから、偽半パン!!!!(←時々立ち位置変わる。目のやり場に困る。/笑)

舞台袖でさち様の手足が動くたびにソワソワしていたのですが(明らかに不審者。)ようやくその歌声を聴ける瞬間がッ!!!
えーと、当日のチラシによると「ライトニングプラズマ」「Flash on the Blade」という2曲(最後の2曲)に参加したはずです。うん、確かそんな歌詞だった(笑)。
いやー、もちろん伝承歌劇団さんのメインボーカルであるダーナさんも歌はお上手だしカッコイイんですが…ワタシにとってはさち様が一番ですなー、制服だし(今回のポイント。/笑)出てきて歌い始めた瞬間、ワタシのテンション明らかに上がったからね(笑)。
制服も、ワイシャツの外に出ている具合とかネクタイの感じがもうタマラナイ訳ですよ!妄想のし過ぎでニヤニヤしていた、その人に見せてはいけない顔を伝承歌劇団のメンバーの方に目撃されていないかどうかが凄く心配(爆)。

もう何と表現したら良いのか…歌っているさち様を見ている、その視界に誰かが被ると「邪魔〜〜〜〜!!!!」って思うくらいに(笑)夢中でしたとも(ホントすいません…。/笑)DVDとか発売した方がいいね。ファンは必見だと思いますよ!!(何よりワタシがもう1回見たい。/笑)
ものすごいカッコ良かったです。ハンパねぇー!!!!と思って食い入るように見ていたら(おかげさまで皆のリズムからおいてけぼり。/笑)さ…さち様がこっちに移動してきたーーーーっ!!!!
いやぁぁぁぁーーーーーーっ!!!!ステキぃぃぃぃ〜〜〜〜〜ッ!!!!(≧▽≦)ノシとか思っていたら、目が合った!!!!…気がしたーーーーーッ!!!!(*/∇\*) ←明らかに気のせい(笑)。

モモコさんはHPが400回復した。
萌えゲージが2増えた。
ニヤケすぎてビジュアルが3下がった(痛)。

うおぉぉぉ…恐ろしい!恐るべし、王子マジック!!!あやうく命まで取られるところだったぜ!

大興奮、大声援の中でステージ終了。伝承さんのステージはミュージカルみたいな感じなので、ここでまとめて告知のお時間です。さち様はクリスマスイベントの告知をしていましたが…チケットは完売しているので(笑)ネットラジオの宣伝もしていました。
更に、ダーナさんと一緒に歌う曲がゲームの主題歌??とかになって年末に発売???されるらしい。(うろ覚え。)さち様自身は「ダーナさんと一緒に歌う」事しか知らなくて(笑)発売とか何とかいったことはこの時初めて知ったらしい(笑)。

興奮冷めやらぬままKさんとカッコイイカッコイイ連呼しながら(笑)客席を出ると、何とさち様が楽屋から出ているじゃありませんかっ!!!(制服衣装のままで。)いいものを見た、いいものを見たよ!!!!(さち様日記によるとあの萌え制服は某姫の弟さんのマジ制服らしい。どう考えてもカッコイイ、姫の弟。/笑)この機会を逃すまいと「大好きですッ!!!(≧▽≦)」とか告白してきました。テンション上がってたんだから、多少イタいのはご了承頂きたく…。_| ̄|○
さち様はカッコイイのに親切丁寧でワタシのようなストーカーから、知り合いの方や他のファンの人、皆に笑顔で接していました。他の出演者の方も物販で出てきてたりしたし、Riryka様に至っては伝承さんのステージを客席から見ていた(客席にいるのを目撃しました。/笑)こういうのもライブハウスならではの面白いところかな〜なんて思いました。

さて。次はいよいよクリスマスイベント!当日近くに風邪をひかない事が大重要課題!!!頑張れ自分!(笑)

X Home X

inserted by FC2 system