「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第11回OA(2003/12/12)

第11回OA。オープニングでさち様「お誕生日オメデトウございますッ!」そう、この日は菅原さんのお誕生日だったらしい。しかし「11月12日ッ!!!」って言ってるんですけど…11月?(笑)自分で過ちに気づいたさち様が大爆笑しているのがステキでした(笑)。今日のさち様、こんなモンじゃないのでお楽しみに…(爆)。菅原さんの「日々精進しますッ!」っていう一言もヤケっぽくて(笑)素晴らしかったです。

で、オープニングのハガキ1個目は暖房器具のハロゲンヒーターについて。皆のステータスになりつつありますな、ハロゲンヒーター…。会社の人は買ったけどイマイチって言ってました。どうなんだろう…?さち様も「近所のスーパーの2階で売ってる」のを「いいな〜、コレあったかいな〜〜〜…」って浴びながら(笑)持って帰るのが重いからどうしよう、とか色々検討中なんだそうです。既にハロゲンヒーターを所有している菅原さんいわく電気代はそんなにかからないそうで。「心も身体もあったまる…」と言ったさち様に菅原さん「あっためてあげよーか?(笑)」これに対してさち様が「思ったことを口にしてるカンジですね(笑)」…このコメント、非常にスキだったんですけど!!ツッコミキャラ、その調子ッ!!!(笑)
結婚式のネタも来てまして。さち様「ノロケてますな〜。」既婚者の話を聞くと、幸せに満ち溢れるのは結婚式前後の半年くらいだけらしいですから多めに見てやって下さい(笑)。新婚旅行がトルコだったんだそうです。今はアレだけど、平和な時代だとトルコは親日の風潮が強いらしいですからね。「トルコって行った事ないですね〜(笑)」大体の人が行った事ないよーな気がしないでもないんですけど、ツッコんだ方がいいですか?(爆)菅原さんが、そういう旅行とか遠くに行くと相手の意外な一面を発見する事があるんじゃないか、って言ってました。さち様「コンセント根元から引っ張るんや〜、みたいな?」確かに、友達同士の旅行でも本当に「合う」のか「合わない」のかが見えるのは旅行に行った時です(笑)。生活習慣は人それぞれだけど、全般的に男の人って無駄が多い。歯を磨いてる時水出しっぱなしとか、電気つけっぱなしとか、我慢ならねぇ!(笑)
更にお歳暮ネタまで。生きてる毛ガニですって〜。ソッコー茹でて食べちゃうけどな…(生きてるからどうこうという迷いはないらしい。/笑)さち様は冷静に「ウチらにメッセージをくれている間に、どうなっちゃてるんでしょうね?」既に食われていたりして…。その後、菅原さんの提案でそのまま育てて繁殖させるとか言ってましたけど…(笑)。「生まれたら送って下さい(笑)。」お二人は毛ガニを所望しています(笑)。

お気に入りリサーチは「重大ニュース」なんですが…どっちかっていうと二人のコメントが重大ニュースですな(笑)。ハガキに再来年がどうこう、って書いてあったのを見て菅原さんが唐突に「再来年って何どし?」何で干支を聞くんだってツッコミはおいといて…来年がサルだから…と考え始めた二人は「未年だ!!!」いや、ヒツジは今年だから(笑)。サルの次はトリだから!!しっかり、二人ともッ!(←ツッコミ係)
パープルサンガがJ2落ちっていうネタもあって菅原さんが東アジア選手権を見に行った、って言ってました。いいなー!!羨ましい〜〜〜ッ!!!(TVの前で応援しました。/笑)アレックスと目が合ったって言ってた(笑)。さち様「半径何メートルの人は皆そう思ってますね。」とまたもやナイス発言(笑)。その他、ゴマキと握手したとかいう(笑)ネタもありました。

「声優喫茶ももんが」は引き続き笹島かほるさん。年末のイベントなどの告知をしてました。ええ(割とざっくり割愛。/笑)
エンディングで菅原さんがライブだって言ってました。中野サンプラザだそうです。某西川に「なくなったんでしたっけ?」って言われた中野サンプラザです(爆)。健在ぶりを見せ付けてくださいッ!(笑)

第12回OA(2003/12/19)

第12回OA。スーパーライブの話から。さち様も行ったらしいのですが「熱気ムンムンで凄かったですよ(笑)」こと「ときめきメモリアル」関連のイベントらしいので(笑)どういう熱気なのかあまり考えたくない感じですが…(爆)。さち様いわく「誰が出るとか分からないで行ったんですけど、知ってる人ばっかり出てくるんで…(笑)」「色んな人の歌が聴けてすっごく楽しかった!」っておっしゃってました。客席が星型のペンライトを持っていたらしく、ステージの上から見ていた菅原さんも「キレイだったv」っておっしゃってましたね。さち様「いろんな色があるんですね…。」色々あるみたいです。ジャ*ーズとかは(笑)各色取り揃えらしいです。西川ライブは(野外でグッズの中にあるものを除いて)光物禁止だから見る機会もないですけどね…(笑)。
そしてオープニングのハガキ1枚目はイラストがきたらしい。「絵が!」と叫んださち様(笑)。菅原さんは白いドレス、さち様はタキシードをお召しのイラストだったようです。3年前の資料を見た、とハガキに書いてあったので「何の資料を見たんでしょうね…」と言っていたさち様。どうやら雑誌の写真だったようですが…「今(ももんがTIMEの)HPに出てる写真と同じです(笑)」そうだったのか…(3年前って…。/笑)イラストを持って帰りたいというさち様に菅原さんは「半分にして持って帰る?(笑)」さち様「それじゃ…絵の価値が…(笑)」カラーコピーして持って帰るとおっしゃっていました。
もう一つは声帯ポリープが出来て入院、という話で。「ずっとしゃべれないってゆーのはキツいですね。」とさち様。そんな時には「心の中で話しかける(笑)」んだそうです(笑)。

お気に入りリサーチは引き続き重大ニュースだったのですが、昔好きだった女の子に会った、っていうのがありました。とってもキレイになっていた、という話で菅原さんが「女の子は何年かで凄くきれいになったり可愛くなったりするからね〜」って言うとさち様は「自分を磨く術をね…色々とね…(笑)」ちょっぴり黒魔術的な(爆)響きがありますね、自分を磨く術って…(笑)。菅原さんいわく「男の子の場合は逆なのッ!!!」昔モテた子がオッサンになってる事が多い、っていう話をしてました。さち様「ステキに年輪を重ねて欲しいですね…」う〜〜ん、自分的に地元が好きじゃなくて(爆)同窓会とか出たことないから…どうなんでしょうね?皆元気なんだろうか…?田舎だったからなァ…女の子はもう殆ど結婚して子供とかもいるんだろうなぁ…(遠い目)。
それから 禁煙したって話。何がどう辛くて禁煙できないのか全く理解できないタイプの人間ですけど、別に無理に辞めなくてもいいと思うんですよね。ポイ捨てしたり歩き煙草で子供に危害を加えたりしなければ…。ポイ捨てした人間を見たら、背後から飛び蹴りを入れても構わない(むしろ飛び蹴り推奨)っていう法律とか、できないんですかね?(笑)
さち様は同じ事務所の人が 「朝起きて『あ、今日やめれるかも…』って予感がしてやめたんだって」っていう話をしていました。それもある意味(笑)電波系なカンジですね!
最後は 海外旅行の話。さち様「パスポートも持ってない」とのことで、免許もないので身分証明に困るらしい。ワタシも免許ないし…そういえば…大分前にパスポート切れた…(泣)。さち様は海外旅行に行った事はないらしいのですが、行くなら「ギリシャに行きたい!」って言ってました。何故ギリシャ…??治安悪いらしいですよ?(大学の時、古代ギリシャ哲学教えてくれた教授が言ってた。/笑)
ハガキには飛行機の中でクツ脱ぐんだとかいうイタズラのことが書いてありましたが…イタズラとかそういうのでは全然なくて、大学卒業したエエ大人が金沢に行くのにパスポート取らなきゃって言い出した時には常識・非常識以前の問題だと思いましたがね(笑)。パスポートと航空券の違いが分からないのか、もしかして?(どうやら飛行機に乗る=パスポート必須、って思ったらしい。/笑)思わず♪ヨーロッパは国じゃない、ロバは成長してもウマじゃない、縁日を「ミドリの日」、1ダースを「5個か10個だv」と云わないで♪ size="2">(by『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』)って歌いたくなりましたね(爆)。
最後は来月1月のお題が提示されました。「アナタのストレス発散法」だそうです。…ライブかな…?ライブですね(ちょうどこのOAがあった19日に軽く暴れて来ました。/笑)

「声優喫茶ももんが」は中原麻衣さんという方でした…。ええ〜…例によって「声優データベース」で慌てて名前を検索して漢字だけは間違わないように…みたいな…モノを知らなくてスイマセン。もう現役引退してるから声優さんの名前とか全く分からないワケさ(苦笑)。何かの宣伝に来ました!とか正々堂々おっしゃっていました(笑)。毎度思うんですが、いわゆるアニラジ系(?)の声優さんって一体どこから声が出てるんでしょうね…?(やや不思議)

エンディングでは、さち様がギリシャに行きたいのはW杯バレーで活躍した加藤選手がギリシャでプレーしているかららしい事が発覚(笑)。アタシは「ハリポタ」の舞台になったイギリス(実は唯一の海外旅行経験はイギリスなんですが…。もう1回行きたい…。)とか「LOTR」の撮影に使われたニュージーランド、バチカン市国とかですね。クスコの遺跡も見に行きたい…。

X Home X

inserted by FC2 system