「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第17回OA(2004/1/23)

開始早々、菅原さんの「怖〜〜い!!」っていう一言から入りました。さち様が「心霊体験」を語っていたらしいのですが…それは教えて頂かなくとも結構です。←こう見えても相当に怖がり(笑)。
で、OPトークの最初はケータイの使い方が分からない、というネタでした。今使えるのは電話とメールだけです、っていう内容にさち様「十分じゃないですか。」このクールな一言がステキ(笑)。でも、近頃ケータイはカメラ付が主流。カメラで撮った写真をネットに公開して日記がつけられる、というお話もしてらっしゃいました。公式HPの写真日記ですね。ワタシも一瞬やろうかと思ったんですが…何しろ家と会社の行き帰りだけじゃ面白い景色もなく…そして断念(笑)。「ももんがTIME」のメールアドレスがあるので、そこに写真送って下さい、みたいな話になってました。さち様「おいしーモンとか。」撮って欲しいそうです。やはり、食べ物が一番興味深いらしい…(爆)。
2つ目の投稿はさち様のプロフィールを教えて下さい、っていう内容でした。まー…何つーか公式HP見ればある程度のプロフィールはお分かりいただけると思いますが(笑)さち様、西川氏への想いを「吹っ切ったんですよ(笑)」って言ってたのがステキでした(爆)。ワタシ、何にショックを受けたって西川サマが離婚した事に結構ショック受けたんですけど…もしかして何か間違ってるのか、自分…??(笑)かつて、西川サマに似ていると言われたことがあると言っていたさち様。「今はね、よく言われるのは吉沢悠クン。」いずれにせよ男性なんですね?(誰も突っ込まなかったので、ここで突っ込んでみる。/笑)ドラマでは「エースを狙え!」とか「動物のお医者さん」に出ていた人だそうです。根っからアニメ班(笑)なのでドラマは見る機会が殆どなく…吉沢悠クンっていうのも多分1回くらいはどっかで見たことがあるはず…(しかし思い出せない。)さち様は「エースを狙え!面白いんで見てください(笑)」という布教活動をしていました(笑)。

「お気に入りリサーチ」はストレス解消法ですね。テーマを紹介したさち様「ストレス社会ですからね〜(笑)」いやも〜、ついに神経性胃潰瘍の人は退社することになってしまいました!!(笑/←いや、笑い事じゃねーだろ。)これから年度末にかけて、とりあえず死者が出ないように祈るのみ…(苦笑)。
で、1枚目のハガキはですね、コーヒーを飲んだりコナンとかを見たりする、っていう内容でした。コナンに触れてさち様「去年の映画見たかなァ?(笑)」す…すいません見てないですが(オイ自分!)出たという事だけは心にしっかりと…(笑)。あと、見かけによらず(?)菅原さんはコーヒーブラックで飲むらしい。さち様は逆に砂糖もミルクも「一人分じゃ足りないんで…(笑)」って言ってました。ワタクシは砂糖もミルクもしっかり1人前で(笑)。
好きな曲を聞きながらお風呂に入る、っていうネタもありました。「湯船に入ると長い」菅原さんと「耐えられない」さち様(笑)。「友達と旅行に行っても湯船でゆっくりお話できない(笑)」って言ってました。私は決して長風呂ではないですが、湯船にはゆっくり居たいタイプです。ぬるめでお願いしたい(笑)。菅原さんは42度くらいの熱めがスキなんだそうで、真っ赤になりながら入るんだそうです。「それ、軽い火傷じゃないですか(笑)」ナイスツッコミ、さち様!(笑)ワタシ個人的にはその後のちょこちょこっとしたやり取りでさち様が「はははははッ!」って笑ったのが胸キュンでしたけどね!(笑)
それから、コンサートで叫んで飛ぶ、っていうネタもあって。一瞬「おお!西川ファンか?!」って思ったのですが(笑)その人が行くのは松浦亜弥ちゃんとかモー娘。なんだそうです。イイですね、いかにも!ってカンジで(笑)。さち様がライブに「参加しに行く」って言ってたのはステキでした。さすが西川ファンってカンジ(笑)。「目が合った」とか思うんだよね、っていう菅原さんの言葉に、さち様は「半径何百メートルの人みんなそう思ってるやろ」っていう状態だと冷静に分析してました(笑)。
月末も近づいてきたので来月の御題が発表されました。「アナタの着メロ、待ち受け画面」だ、そうです。何から何まで西川仕様ですけどね、私のケータイは…(社内で落としてもスグ誰のか分かると言われた…。/苦笑)

「声優喫茶ももんが」は引き続き長澤奈央さんでジェネレーションギャップを感じつつ(笑)軽く割愛(笑)。その後、お年玉プレゼントの当選者発表がありました。当たった方、オメデトウございます(笑)。

第18回OA(2004/1/30)

オープニングで挨拶をした直後、唐突に笑い始める菅原さん。さち様「イキナリ笑われてるよ…。」箸が転がってもおかしい年頃ってヤツですかね?(笑)菅原さんいわく、さち様を見ていると「愉快な気持ちになる」んだそうです。何だ、幸せでも運んでるのか?!(爆)
そういえばバレンタインですね、なんていう投稿がありました。そういう年中行事をほぼ忘れ去っている自分に気が付いた時、年取ったなぁ…って思います(笑)。何かプレゼントした事ある?と聞かれたさち様「一人の人に、とかって…あんまりあげないですな〜…」なぜそんなしみじみ…?(笑)「レギュラー番組とかで、チョコ1欠けとか(笑)」どこの世界も似たようなモンですね。。ウチもだんだん男子比率が高くなってきたから…女性陣の負担額が増えてくる…(苦笑)。ギリチョコならぬ「お世話チョコ」の話も出まして(笑)。さち様も「バイト先の社長にあげてました(笑)」って言ってました。
もう一つ、OPでは今年に入ってからツイてない、特に仕事で踏んだり蹴ったり…っていう人からの投稿もありました。何だか「ワタシだけじゃないんだな」っていう気持ちになりました(安心。/笑)で、お払いとかしたことある?っていう話になって。「『はらったまきよったま』みたいな…」それは、大分強気なお払いですけどね(爆)。そこで何故か「友達同士で(お払いを)した事がある」とか言い出した菅原さんに「…どういうコトやろ?(笑)」って言ったさち様の一言が眩しく輝いていた(笑)。何と、友達同士でお払いごっこ(?)みたいなのをやったらしい。謎めいた友情だ…(笑)。さち様はと言うと「高校生の時、前厄だったのかな?鼻折って首折ったんですよ(笑)。」いくらなんでも折り過ぎ(笑)。「正月に箸が折れて『不吉だ!』って思ってたら2月に鼻折って10月に首折って…。」首に関しては「一歩間違ったら下半身不随。」だったそうな…(恐)。サスガにマズイと思ったらしいさち様は「厄除けの祈祷?お参りはしましたけどね。」う〜ん、サスガに鼻折って首折ったら命があるウチにお払い行った方がイイのかも…(笑)。そんなさち様いわく「いいよーに考えたら、いい風に行くモンですよ(笑)。」そ…そんなモンなのかしら…?(笑)

「お気に入りリサーチ」は今週まで「アナタのストレス解消法」です。車で海を見に行くという案がありまして。菅原さんがアルバムを出すっていう話になりました。「アルバム」が言えずに何かよく分からない事になっていた(笑)菅原さんに「ちゃんと言いましょうね(笑)」って落ち着かせていたさち様。確か、菅原さんの方が先輩だったはずなのに…(笑)。アルバムタイトルについて「いんたーるーど、ってどういう意味ですか?」菅原さんいわく「舞台で言うと間の休憩…」さち様「ああ、トイレ休憩。」再び菅原さん「歌で言うと一曲目と2曲目の間…」さち様「MCみたいな?」菅原さんがさち様の歌は一曲終わるごとにMCなのか、って笑ってましたけど(笑)結構このやり取りはステキでした(笑)。
あと、歌繋がりで(?)お風呂の中で大声で歌う、という意見もあり。家族やら他の人に聞こえるんじゃないかと思うと恐ろしくて(笑)歌ったりできません!…って思うのはアタシだけなのか…?(オンチの気持ち。/笑)菅原さんもさち様も歌うって言ってました。「適度なエコーのかかり具合。」「気持ちよ〜〜く歌ってたらお母さんが『さちー、近所迷惑やで〜…』(笑)」そうか、皆そんなに熱唱するんだ…(笑)。
マジックを披露する、という意見もありました。ま、スキにして頂いたら宜しいんじゃないでしょうか?(笑)さち様はマジックを見てもタネについて考えたりしないで「フツーに見てる」「受け止めるだけ(笑)」って言ってました。

例によって「声優喫茶ももんが」は軽く割愛させていただいて(笑)。
今週は「思い出再現劇場」がありました。どっかのマンガ喫茶だかネットカフェで「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「お帰りなさいませご主人様」「いってらっしゃいませご主人様」になっているという事から、この台詞がリクエスト。お店の人はメイドさんの格好なのかな?っていう菅原さんに、さち様「…でしょうなぁ…(笑)。」
…素朴な疑問なんだけど(笑)。こういうテの台詞が一部オタク人種にはタマラナイ(爆)サービスであるというのは容易に想像ができるとして。仮に、皆さんが普段親しんでいるような(笑)二次元世界とは似ても似つかない三次元のブサイクがこの台詞で出迎えたとしても皆さんは寛容な心で受け止めるのでしょうか…?(爆)それとも、いかにバイトとはいえ皆さんの夢を壊さないように、ある程度ビジュアルの整った人を雇うようになっているんでしょうか…?(謎)
それはさておき。このテの台詞は是非にも菅原さんに!という事でまずは菅原さんが「ベタでいい?(笑)」と言いながら(この一言スキでした。/爆)「お帰りなさいませご主人様」を。ステキなんじゃないでしょうか、ファンにはタマラナイ感じで(笑)。そして、じゃあこっちはヨロシク!みたいにして(笑)イキオイでやることになってしまったさち様は動揺しきりでしたが(笑)覚悟を決めて「いってらっしゃいませご主人様」を。…これが、非常にタマラナイ感じで…(爆)。賭けてもいい、絶対美少年で主人は美青年に違いない(大爆笑)。もうワタシ聴いた瞬間に「うわ!やらしい!!!」って思いましたからね!(力説)瞬間的に本の1冊や2冊作れそうな感じでした(爆)。非常にイイモノを聞かせていただきました、ごっつぁんです(笑)。

X Home X

inserted by FC2 system