「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第27回OA(2004/4/2)

オープニング菅原さんから「月曜日、お誕生日オメデトウ〜〜〜!!!」って祝福されてました。さち様「ケーキを頂きまして…」「番組でこういう事してもらったの初めてなんで…」と感激してました。ライブも近いことだし、という話になっていて「西川君のアルバムを封印してまで!」歌詞覚えに専念しているとおっしゃっていました…うう、西川アルバムを封印してまで、『Zips』も『ウルワシキセカイ』も聞かずに!!!!耐えられない、そんな生活…(涙)。

TSライブと同日開催、菅原さんのイベント全国から同志を集結して参加する、というガッツ溢れる投稿がありました。さち様「本州…殆ど…」いや、ざっと聞いていた感じだとそこまでは…(笑)。まぁとにかく、全国各地から濃そうなのが集まる訳ですよ(笑)。さち様「幸せですねェ…」そうですな〜…(遠い目)。
次のハガキも菅原さんのイベントに参加するとか何とかってネタだったはずなのですが、歯医者さんの話の方がメインになってました(笑)。さち様、見えないところで虫歯になっていたという話をしていたのですが「(歯に)被せてたの取ったら『うわ〜〜〜ッ!!!』ってなってた。」っていう表現がスキでした。かなりスゴそう(爆)。菅原さんは昔に比べたら歯医者さんの治療が痛くなくなった、っていう話をしていました。さち様「精神的に鍛えられたから、とかじゃなくて?(笑)」いや、そういう痛みへの適応方法も結構悲しい…(笑)。でも最近の歯医者さんは局部麻酔(?)みたいなのがあるらしく「シューって…」やると痛くなくなる(?)らしい。再びさち様「(シューってやると)楽しい気分になる…?」それは「麻酔」じゃなくてもっとチガウカンジの…(またダークな…。/笑)

お気に入りリサーチは今月から「ゼータクしちゃったvv」というお題です。さち様のゼータクネタが大スキでした(笑)。「ちょっとした幸せなんですけど〜」と言いつつ切り口が「焼肉屋さんに行った時に…」焼肉か!食い物か!!(爆)「ユッケビビンバを頼んで、ユッケをもう一つ頼んで…」さち様はその余分に頼んだユッケを「やあ!って(ユッケビビンバに)乗せて、ユッケ増量のユッケビビンバを食べる」んだそうです。「やあ!」っていうのが好きでした、ウエストっぽくて(ビミョ〜に似合うな、ウエストに焼肉って…新幹線なのに…。/爆)菅原さんにそれ一人で食べるの?って聞かれて当然のように「分けませんよ、誰にも。」って言い切ってた。カッコイイ(爆)。上カルビよりユッケなんだそうです。ユッケって、大昔に会社の人と焼肉屋さんに行った時、一度しか食べた事ないなぁ…。。。(ズバリ、それ以来焼肉屋さんに行ってません。/笑)
菅原さんはカーナビをつけたのに、あまり役に立たず、宝の持ち腐れにしていることがゼータク(?)らしい。投稿のハガキには菅原さんの握手会&サイン会に参加する為にCD2枚買った、というネタがありました。さち様「うーん、なるほど」ハガキにはファンは皆やってる、みたいな事が書いてあったので、「殆どの人が2枚買ってるって事?」って驚いてました。菅原さんに西川CDを何枚も買ったりしないの、と問われて 「イヤ、そこまでは…」って言ったのがとってもステキ(笑)。そこまで突っ走る人とその一線は超えないでおこう、という人と、結構別れますよね(笑)。菅原さんは「豊かな世の中だな〜」って言ってた。確かにそうです、平和ですね(笑)。

声優喫茶ももんがはゲストが榎本温子さんという方でした。ええまぁ、いつも通り知らない感じで…(苦笑)。男性の声優さんがゲストにならないのは、リスナーにヤローが多いからですかね?(笑)

エンディングはさち様のライブ予定と新番組予告と(笑)ヒカリアンの再放送予告をしていました。ライブレポートは既にアップ済みなのでご関心の方はどうぞ(笑)。

第28回OA(2004/4/9)

週末に握手会があった菅原さんとライブがあったさち様、イベント明けの所為かテンション高めに始まりました(笑)。

オープニングのハガキで菅原さんの握手会に行った人が「祥子という名の花」と書いていたのにさち様「ハハハハハハ!」笑いすぎ(笑)。オトコマエに笑いすぎ!ちょっとグッと来ちゃったよ(爆)。菅原さんとさち様と二人で京都に来てください、という呼びかけに「行きますよ行きますよ!鞄持ちとかで…(笑)」と謙虚な姿勢を示していました。
この時にアニメイトで行われたという菅原さんの握手&サイン会の様子っていうのが(もちろん音声だけですが)OAされちゃったりなんかして…非常に…こう、想像のつきやすい、濃い感じの情景が思い浮かびました…。色んな意味で、どんな仕事も大変なんだな、と思った(爆)。菅原さんがイベントに参加した人に、他の声優さん(?だと思うんだけど…当然聞いたことない名前だし…。/笑)の名前を出して「あっちには行くの?」とか「**ちゃんのは?」とか質問攻めにしている場面があり、それを聞いていたさち様「チクチクチクチク色んな人の名前出してましたね(笑)」う〜ん、見事に知らない感じですけどね。現役の頃から女性の声優さんには相当疎い体質なんです。少年役を演じる人ならともかく(笑)女性役が殆どの人は有名どころでも知りません。イベントの模様の中で菅原さんが「ハルウララ」の事を「サクラウララ」と妙なカンチガイ(?)をしていた事にも触れて「サクラウララ以外知らないって…(笑)。それすら知らんやん(笑)。」おっしゃる通り、ご尤もです(笑)。
握手会の話のあとはライブの話が出てました。やっぱり昼夜で大分違ったらしいよね〜。「アコースティックバージョンとか。」「しっとりまったり聞いてもらえるような」曲が、夜の部は多かったらしい。「緊張しましたね!」「(雪乃さんと)二人、同じトコで歌詞ポーンって飛んだり(笑)」…それは…昼にそんな事があったような気がしないでもない(笑)。しかし、そんな場面でも「何事もなかったかのよーに」堂々と乗り切ったので「他にも色々間違ってたけど、分からなかったらしい。」確かに、一瞬止まったような時以外はまるで気がつきませんでした。サスガ!西川サマのアルバム封印してまで歌詞覚えに専念しただけの事はあるわ!!!と一人で感動していたのに…(実はダマされていた?/笑)

お気に入りリサーチは「ゼータクしちゃったv」です。最初のネタ、「温泉独り占め」はかなり共感しました(笑)。イイよね、露天風呂独り占めとか、イイよね!!!!(≧▽≦)プール独り占めはした事あるんだけど(笑)溺れても誰も助けに来てくれないんだと思うとちょっと淋しかった…(苦笑)。さち様も「うん、ゼータクゼータク!」と同意を示し「この前ラクーアとか行ったんですけど」ホントにラクーアばっかり行ってるな…(TSライブレポート参照。/笑)しかしそのラクーアは「芋洗い状態でしたね(苦笑)。」まぁ、都会の施設ですからね(^^;)。
日本での生活がゼータクだという真面目な(?)意見もアリ。う〜んまぁ何つーか、ねえ?ここでこういう事書くとかなりのヒトデナシだと思われそうなんですけど(笑)西川サマ今回のアルバムの中に♪「生きてるだけでも贅沢」なんて、世界や世代と較べられても、ピンと来ないですぐ忘れてく、薄情で野蛮、そんな自由で♪っていう歌詞があるんだけど(笑)確かにそんなモンと較べられてもピンと来ないのがアタシの現実。スイマセン、所詮薄情でダルい社会人のフリしてるチビマニアなんで…(笑)。でもこのネタにコメントしようとした菅原さんが全然口回ってなくて(笑)それに「全然言えてない(笑)」って冷静に突っ込みを入れたさち様にカンパイ(笑)。
あとは〜。1本1万円の酒?スイマセンね、ワタシ殆ど酒飲まない感じで、酒の席とかも割と嫌いなタイプなんで(したがって酔っ払いは容赦なく道端に放置。/笑)あんまり有難みが分からないんですけど…。「ゼータクやめる!」と唐突に宣言した菅原さんが「やっぱり嘘…」と言った時のさち様「嘘なんだ?!」は今日の踊るヒット賞(笑)。

それで、声優喫茶ももんがは先週に引き続き榎本温子さんという方。まぁまぁ、そんな感じでね…(そして今週も割愛。/笑)

X Home X

inserted by FC2 system