「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第29回OA(2004/4/16)

OP一発目のネタはカラオケ十八番は何ですか、というステキな振り(笑)。80年代の歌を歌う、と言った菅原さんにすかさず「ああ〜…聖子ちゃん…」そうか、80年代は聖子ちゃんなんだな…。(当時から芸能情報にはあまり詳しくなかった…。/笑)その後も菅原さんが「ペリーヌ物語」とか「母を訪ねて3千里」とか言うたびにワンフレーズ歌っていたさち様。何でも知ってます、何でも歌えます(笑)。「魔女っ子メグ」が出てきたときには「知ってますよ、シャランラ〜って(笑)」と言っていたさち様、ご本人としては「キャンディキャンディの歌が好き」なんだそうです。「泣けてくる…」らしい。菅原さん的にはさち様に「ロボットモノのイメージ」があるそうです(笑)確かに、確かに勇者シリーズとか!ファイバードとかダ・ガーンとかマイとがインとか!!!!(熱意。/爆)でも歌っていうよりムシロ私個人的には勇者シリーズの主人公(ロボットに乗る少年)とか希望。半ズボンだから(冗談だよ、本気にするなよ皆!←あながちウソでもないかもしれない。/笑)
あとは共働き夫婦の話を挟んで(笑)渋滞に巻き込まれて菅原さんの握手会イベントに間に合わなかった、というネタから舞妓さんの話に。さち様「舞妓さんと言えばですね…」「宣伝しちゃっていいのかな(笑)」と言いつつ(笑)「舞妓さんの役をやったんですよ(笑)」おお!公式HPにも書いてありましたな!予約しますよ、予約〜〜♪「少年をやりつつ舞妓さんもやりつつ…」という王道の(「ありがち」と言ってはいけない。/笑)シチュエーションですねvvしかも相手が(…という表現でいいのかどうか不明。原作がコバルトだし、ナニってことはないだろうが…。/笑)森川智之さんなんだよね!!キタ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!(大喜び)「(舞妓さんみたいな役柄は)今までやった役柄の中にナイんですよ(笑)」と言っていたさち様がどんな風に「登竜門」(爆)を越えたのか楽しみです(笑)。予約すると何かもらえるらしい、とか言っていたけど自信のないさち様が「ガセだったらスイマセン…。」って言っていたのが好きでした(笑)。「70%くらい私が喋ってます」という事なので、これは買うしか!予約するしか!!!!!(当然するけど。/笑)

そして「お気に入りリサーチ」は先週に引き続いて「ゼータクしちゃったv」です。「のぞみ」のグリーン車に乗った、というネタがあって 「どんな快適なんでしょーね…」なんて言っていたさち様、よく考えたら「1回乗ったことがありました…。」「止むに止まれず…(笑)」何でもお正月か何かに帰省する時、他が空いてなかったらしい(笑)。「(他は)満席で、グリーン車しか空いてなかった…」そして問題の快適具合はというと…(笑)「広かった…オシボリ貰いました(笑)」でもその後のことは「すぐ寝たからよく分からない」ってアナタ…(爆)。
あとは給料日前に豪華な昼食を食べるとか…菅原さんが「給料日前?どっちかって言うと後の方が…」と言っていたのですが、さち様「いや、分かりますねそのキモチ!(笑)」いわく「給料日前って切り詰めるじゃないですか(笑)」で、「もう少しで給料日!っていう時に『あら、こんなに残ってた!』」という状態になるらしい(笑)。そこで「普段の倍の倍の倍する定食を…(笑)」なるほど…深い理論ですな!(笑)
最後には結局贅沢というのはいかに無駄をするかってことだ、みたいな(笑)悟りの開けたネタもあり、菅原さんがマイホームの夢(?)を語っていた。私も欲しい、一戸建て欲しい〜〜〜!!!庭付き光ファイバー(含むケーブルテレビ)完備でホームシアター付き〜〜〜〜vvvv(夢)さち様も「毎日使わない部屋が欲しい…」ってしみじみ言ってました(笑)。
最後にハガキ募集で菅原さんがお題をゼ〜〜〜タクしちゃった」って言ったのが面白かったらしくさち様が「はははははッ!」って笑ってた。胸キュンだった(爆)。

「声優喫茶ももんが」は先週に引き続きの榎本温子さん。先週に引き続きの割愛で(笑)。

第30回OA(2004/4/23)

OPではここんとこ暑かったね〜、なんて話をしていましたが「さちさんすんごい半袖です(笑)」「今から着て夏どーします?」と言っていたさち様は「それを踏まえて長袖で。」と将来を見通した(笑)慎重派。しかし、下はノースリーブを着て「いつでも脱げるように」なっているらしい(笑)。ウチは会社が早速冷房ガンガンで激寒いんですけど、何とかならないのかなぁ…。(絶対デンコちゃんに怒られると思うよ。/笑)

そんな話題から最初のハガキは誕生日休暇で北海道に行ったという人から。「誕生日休暇っていうのが…あるんですね…」あるんですよ、人道的なフツーの会社には(笑)。ウチの会社は非人道的な会社なのでありませんけど(だから自主的に有休を使う。/笑)菅原さんもさち様も北海道に言ったことがあるらしい。ワタシ行った事ないんですよね〜、沖縄には3回も行ってるのに(沖縄好きv/笑)さち様 「1回だけ仕事で行った事があって…」「じゃがいも、コーン、ちゃんこ鍋…」と色々食い倒れたみたいです(爆)。
次は洋服を買う時の話。何か思い出(?)があるらしく暴れだした菅原さんに「身につまされるよーな事が?(笑)」「ご乱心です」と冷静に対応(笑)。菅原さんプライベートの衣装は迷わないらしいのですが、舞台の衣装となると色々大変らしい。さち様も「他の人との兼ね合いっていうのが大変ですよねー。」…その割にTSライブの衣装は割と個人の自由っぽいけどな(笑)。さち様は洋服を買う時「ピンと来たらガーッと買う」タイプらしい。ワタシもそういうタイプですな(笑)。値段とデザインと使用目的を決めてから買いに行くので(笑)条件に合っていれば買うし、そうでなければ買わない…どうもキバツな衣装を買ってしまうクセはあるけどな…。実は買い物って誰かと一緒に行くのが非常に苦手で…(買い物以外でも全般的に一人が好きなんだけど。/笑)殆どの場合一人で行動しています。何かの病気じゃないだろうな、自分…。
最後は消費税総額表示のネタもありました。さち様が「あんまり変わったって気がしないかな…」というように表示だけの問題で実質払う金額に変わりはない、というのが基本。割高感をなくす為にやむを得ず値下げする店もあれば便乗値上げした店もある、それは経営者次第(笑)。別に税率が変わったワケじゃなく表示方法だけの問題なのでシステム上の仕組みは変わりません、ってアタシ何百回回答したんだろう?タダでさえ忙しい時期に余計な問合せが増えて散々な目に遭いました(苦笑)。

そしてお気に入りリサーチ「ゼータクしちゃったv」では焼肉ネタが…(笑)。このネタ呼んでる時のさち様、声がすっごい嬉しそう(爆)。菅原さんも「焼肉オーラが出てる」って言ってました(笑)。「ユッケ2人前とかイケそう〜♪」と余裕のコメント(?)だったさち様ですが「ご飯ありきなんですよ、ワタシの場合。」と肉だけではないことを主張。でも「野菜は食べませんね(笑)」…そうなんだ…(笑)。
あとは地上波デジタル放送導入、という何だか本当に贅沢感のある(笑)ネタもあり。「ラジオもテレビから聞けるんだ〜」と感心していたお二人。しかしそこで素朴な疑問「その間テレビには何が映ってるの?(笑)」これにはすっごい笑いました。確かに、その間画面は何やってるんだよ?!って感じですよね?どうなってるんだろ…。さち様「お花畑とか…?」その可能性もあり(爆)。周辺に導入している人がいない、という話になっていました。ワタシの周りにもいませんね…。
あとは食料品を値引きなしで買う、という庶民派さんの意見も。「夕方6時越えると(割引の札が)ついてくるんですよね。」「半額ってスゴイいいです。」と生活感のある発言をしていたさち様。スーパーで買い物するの?と聞かれて「何かっちゅーとスーパーで…出来合いモノを買いますよ(笑)。」なるほどな!(笑)作らないの、との質問には「スパゲティー茹でたりとか…お好みの硬さで(笑)」との事。ただしソースは買ってくるらしい。「そこはレトルトで(笑)」まぁ、ミートソースとかなら家で作ってる人の方が少ないよね(え、違う?皆作ってるの?!)
最後には来月のお題も発表になりました。「何だか捨てられないもの」だそうです。基本的に「片付ける=捨てる」の方程式が成り立っているので(笑)捨てられないものってないなぁと思っていたんですが、さち様の「モノとかプライドとか…」っていう台詞でハタと考えた…プライドっていうか…いわゆる物質でないもので捨てられないものって、確かにあるかも…。オタクな自分とか(まず捨てろ、って言われるんだけど無理だね。/爆笑)

「声優喫茶ももんが」は先週と同じく榎本さん?でした。ええまぁ手短に(笑)。
エンディングではさち様ご出演のCDドラマ発売情報が告知されていました。(お仕事情報にあるヤツですな。)さち様が「緒方恵さんとか…」って言ったので久々に思い出した、緒方さん!そんな時代もあったなぁ…(懐かしい…。/笑)

X Home X

inserted by FC2 system