「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第41回OA(2004/7/9)

冒頭で菅原さんから「筋肉痛なんですって?(笑)」と突っ込まれたさち様。「TMRのライブに参加してきました〜ッ!」そう、ライブと言えば筋肉痛。筋肉痛と言えばライブ(爆)。「すごいイイライブでした。叱られましたけど(笑)」「付いて行きます、アタシは!」いよッ!西川ファンの鏡!!!いいなぁ、私もライブ行きたいなァ…(←既に今ツアー6回参加し終わってるヤツ。/笑)ライブの詳細は公式HPの日記でさち様のライブレポートがご覧頂けます(笑)。

オープニングのハガキ1つ目は深夜のスポーツ観戦。アテネもバリバリ時差があるので…殆ど夜中だろうなと思うと気が重いです(苦笑)。さち様「ユーロのサッカーってナニ?(笑)」ええーと、先日(結構前?)まで開催されていた「UEFA EURO 2004」のことですな。4年に一度の…ヨーロッパだけの試合らしい。詳しい事は知らない(笑)。波乱に次ぐ波乱で最終的にはギリシャが優勝してしまったという…まさに女神が憑いたとしか思えない(笑)結果でした。菅原さんはギリシャの優勝もご存知で「ギリシャが勝ったの!!」とその凄さを力説(笑)。さち様もバレーボールの試合を現地まで見に行くほどの熱意。そんなお二人はもちろん「深夜でも見ますよーーッ!!!」って事でした(^^)。
続いて夏休みの計画について。「夏の計画があったのに…ポシャポシャッと…(苦笑)」なかなか予定って立てられないですよね〜…。ワタシも夏コミくらいだ(もういい加減そういう夏の過ごし方ヤメロ自分。/爆)さち様達はまた新しい計画を立てるんだそうです。「これから立てます!」って言ってました。
そして、ワタシ個人的に聞き逃せない(笑)宝くじに当たった人からの投稿。金額としては1万円で素直に喜べる金額(笑)。ご両親に食事をごちそうするという親孝行さん。さち様「親御さん嬉しいですよね〜。」そして菅原さんに「(宝くじ)買うんですか?」菅原さんは殆ど買わないらしい。さち様も「私も買わないですね〜。」しかもその理由が凄い。「新聞とかで(当選番号が)発表になるじゃないですか〜…邪魔くさいんですよねー…。」「お年玉つき年賀はがきとかも、邪魔くさいんですよね〜。」もう何もかもが邪魔くさいらしい、そんなさち様カッコイイ(笑)。新聞を見るにも「どこで見たらええねん、当選番号…」っていう状態だし 「郵便局に取りに行くのも邪魔くさい…」との事で「みすみす切手シートを逃した事がある」って言ってました。ステキすぎる(笑)。やっぱり今年の流行語だろ「邪魔くさい」(爆)。
それにしても宝くじ…一等前後賞で3億円…ぐは〜〜〜ッ!!当たったら絶対ユスフ小説CDドラマにする〜〜〜ッ!!!!セントシールズ全員召集、脚本オレ様・監督もオレ様、ヤってもらおうじゃないのオズマ様!!!(深い意味はありません。/笑)

お気に入りリサーチは今月のお題「こだわりの一品」です。目玉焼きに塩コショウって…ウチは結構前からそんな感じ…昔は醤油だった時期もあったけど、グルメさんな妹が塩コショウを流行らせた…(笑)。さち様「ウチもそうなんですね〜。」菅原さん「ホント?!」さち様「何で?意外ですか?(笑)」菅原さんのお家は醤油なんだそうです。黄身のところに醤油をさしてご飯に乗っける…なんて話をしていたら「そんなん言われると食べたくなるじゃないですか、醤油かけて(笑)」さち様が醤油やソースをかけないのは、やはり…「醤油とかソースとかかけるのも邪魔くさい…」一体この30分間で何度「邪魔くさい」って言ったら…(笑)。そんなさち様も「玉子焼きには砂糖入れますけどね」それは邪魔くさくないのか、と問われて「甘いものに関しては。」邪魔くさくないらしい(笑)。
あとは寝苦しい夏にアイスノンを使うという話。さち様「アイスノンは私も…やってました!」「クーラーつけへんねん!!っていう日は。」アタシャもうクーラーガンガンつけてますけどね(でも設定温度はデンコちゃん推奨の28度で。/笑)アイスノンを使うと「ゴツゴツしてるんですけど(笑)」と言い、菅原さんといかにまっすぐに凍らせて快適に利用するか、みたいな話もしてました(笑)。
最後は釣竿の話。何とかっていう名前でさち様「アニメのタイトルみたい(笑)。」そう、そんな感じの響きがありました(笑)。菅原さんが何でも定価で6万円するらしい、というと「6万円?!」とビックリ仰天。菅原さんの「(そんなに高い釣竿なら)流されたくないよね。」っていう台詞にさち様は「竿が流されるくらいなら自分が流されますね。」いや…流されないで下さい、全国のファンの為にも6万円を流してください(笑)。

声優喫茶ももんが、はいつも通りに割愛させていただいて(笑)。
エンディングでは さち様のライブ告知がありました。7/19(月曜祝日)と7/24(土曜日)です。ご本人が仰っていたように(笑)いずれもさち様公式HPにてご確認下さい。

第42回OA(2004/7/16)

京都は祇園祭の真っ最中!ということで気合いを入れて始まった今週。OPはがきの1つ目はドラッグストアについて、でした。さち様「色んなもの売ってるんですよね、今。」店頭のお菓子に釣られて色々なものを買ってしまう、という菅原さんのコメントに「まんまと…(笑)。」まんまと引っかかってますな、お店の戦略に!(笑)さち様自身は「あんまり…行かない。」「友達に連れられて行くくらい」との事で、お友達が化粧品とかをチェックしている背後で「こんなんあるんやー…」とウロウロしているらしい。「彼女に付いてってるカレシか?!って言われる」のだそうで。言われるわ、それは(笑)。よくいますね、途方に暮れているカレシが(笑)。
2つ目のネタ、結構好きでした(笑)。目下妄想がブームっていう…(大爆笑)正しいオタク生活って感じで素晴らしいですね(笑)。さち様「(妄想って言うと)よからぬ事を考えているイメージ…」「空想とか想像とは別のイメージ」との事ですが、菅原さんもTV番組を見て料理を食べてる妄想をするとか言い出した(笑)。「食べちゃうんだ、妄想の中で(笑)」とコメントしていたさち様は「結構…こんな家に住めたらいいな…とか。」それはもう妄想じゃなくて空想ですよね、健全だもの(笑)。「間取り図を見るのがスキ」と言っていたさち様「昔は、自分で描いてましたよ、見取り図を」そこまで行ったら妄想って呼んでも可(笑)。今だったら「地下室をスタジオみたいにしたい」んだそうです(笑)。ワタシならホームシアターだな!大画面、大音響!!!最終的に妄想は「楽しいです、危ない事じゃない」って定義付けてましたけど…それは「妄想」そのものが健全だからですね。通常のオタクが持っている妄想力って「絶対オズマ様はユスフを狙ってる!」とか「学園モノっつったら半ズボンだろう、半ズボン!!!」とか、「ちッ!今日はロベルト半ズボンじゃねーのか!」とか、そういう危険極まりないシロモノですよ(妄想の中でも半ズボンにコダワる。/笑)いやぁ、妄想って楽しいですね!(爽)

「お気に入りリサーチ」はこだわりの一品、というテーマですが、1つ目は牛乳。「飲みます?さちさん…」と様子を伺っていたさち様、実は「小学生以来、牛乳だけで飲んだ事ないです。」と告白(笑)。「それでオナカいっぱいになったんだと思う。6年間で。」いや…それは…(笑)。でもワタシも小学校と中学校の給食で飲んで以来、ストレートで牛乳って飲んでないと思います。風呂上りとか全部お茶だし(お茶は大量に飲みます。/笑)夏場、やたらと飲む割に汗かかないよね、って皆に気持ち悪がられるんですけど…ワタシの消費したお茶は一体ドコへ…?(水太りか?!)小学生のころにしか牛乳を飲まなかったさち様「牛乳を飲まなくなってから背がいっぱい伸びるようになったんです(笑)。」身長と牛乳って関係なかったのね…(笑)。
後は…結局のところイルカにコダワりたかったのかチョーカーにコダワりたかったのか…(笑)分からないんですけどそんな感じの投稿もあり。男の子でもチョーカーだって!という菅原さんに「今やもう男の子もオシャレですからね!」そんなさち様は首に何かつけていた模様。菅原さん、いいなーと思いながら見ていたらしい。「RAKUWAっていう…肩こりとかにならないヤツ(笑)」「スポーツ選手とかが付けていて…何かしらイイらしい」みたいなアバウトな表現でした(笑)。この前の西川ツアーグッズにもあったから、もしかしてソレかも?!イルカはナマで見たような見ないような…という感じでしたがさち様は「イルカは癒しの電波を出してる…」電波?!(何かチガウ。/笑)まぁとにかくイルカは癒し系なんですよ(笑)。さち様の友達が持って来た癒し系CD(イルカの声入り)は「寝ながら聞いたらちょっと怖かったんですけど…(笑)」との事。ウチにもある、イルカの声入りCD。まったりするので締め切り前に聞いてはいけません。
あと…アニメイトがどうとかって…アニメイトの店員って可愛いのか?本当に可愛い子がいるのか?!マニア受けするだけなんじゃねーのか?!(コメント辛過ぎだろ。/笑)

「声優喫茶ももんが」はいつも通り割愛で(笑)、エンディングはチャンスウィークの当選者発表をしていました。当選した皆さん、オメデトウございます。はがきの宛先告知と共に、さち様ライブへの意気込みを一言。「ガンバるぞ〜〜〜!!!…つきなみでゴメンなさい…(汗)」ガンバって下さい〜ッ!!!これまた月並みで申し訳…(倒)。

X Home X

inserted by FC2 system