「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第51回OA(2004/9/17)

冒頭からテンション高め、その理由は「まちかどドレミショー、in長野!!!」という訳で若いエキスを充填してきた(笑)さち様元気いっぱいです。どうやら1日2回公演だったようですが「1回目の公演からすっごいノリノリで」楽しいショーになったようです。「1年ぶりのドレミショーだったんですけど、偉いモンで…(ロック君が)染み付いてましたね(笑)。」それは素晴らしいですね。ユスフもウエストもロベルトもハカセも、染み付いたままにしておいて下さい。どうしてもって言うなら他は流してもいいからユスフだけはッ!!!(←一般的な観点から、一番流されそうなキャラ。/笑)何となく、ファンとしての期待も込めてだけど、さち様は「タ〜〜カシ〜〜(太郎の声で。/笑)」って言ったら未だに堀町タカシを熱演してくれそうな、そんな感じがします(笑)。ちなみに菅原さんは長野にいるさち様へ「長野のさっちゃんへ」とメールを出し、さち様は「埼玉のさっちゃんへ」と返信したらしい。何だか楽しげ(笑)。
菅原さんの舞台のお話も挟みつつ、リスナーからはパパになります、とかっていう幸せな投稿も。「幸せですな〜。」お母さんのオナカにいる赤ちゃんを超音波見るってヤツ、さち様いわく「砂嵐みたいな?」白黒画面ですが、ちゃんと見えるらしい。
そうかと思えば蜂の巣で季節を感じるという一風変わった季節感を味わっている方も(笑)。さち様「蜂〜〜…怖〜〜〜〜〜…」「そんな、見守れないです…」そういえば、虫全般は苦手だと言っていた。ゴキブリとか叩けないんだろうなぁ…(かなり積極的に叩きますよ、アタシャ!/笑)そして「蜂の巣って成長するんですか?」あらやだ、都会の人ってば!(笑)大きくなるですよ!放っておくとドンドン大きくなるですよ!!(笑)菅原さんも早めに駆除した方がいいかも、とは仰っていました。さち様「蜂と戯れたいとか願望があるならいいけど…」蜂と戯れたい願望って…一歩間違うと危険水域ですね(笑)。さち様の季節感は「スーパー行ったら結構あるよね。」「梨とか柿とか…松茸。」予想はしてましたが全部食べ物ですね。食べ物なんですね…(爆)。菅原さんも栗のデザートで秋を感じたらしい。やはり食べ物…。

「お気に入りリサーチ」「恒例!ひと夏の思い出」でしたがさち様自ら「凄いハイテンションです!」と言うほどのイキオイ(笑)。そのイキオイのまま絶叫マシンに乗った人のハガキが読まれました。さち様「おかしくなって意味不明の大爆笑っての、ちょっと分かります(笑)。」「恐怖って、頂点に達すると笑い出てきますよね。」絶叫マシンとか、間然に苦手な人なんですけど(笑)何がイヤって高所恐怖症の人間にとって、落ちるまでの間(上っている時)が最低最悪(笑)。何を好き好んで高いところに上がらねばならんのか、それが理解できません(爆)。
菅原さんはさち様オススメのスポット「ラクーア」「サンダードルフィン」なる絶叫マシンに(しかも先頭の座席で)乗ったと言っていました。それを聞いたさち様「いいな〜…」本当に、心の底から羨ましそうに言ってましたよ(笑)。「絶叫マシンはいいですよ〜。」でも苦手な友達を誘うと「恨み言を言われる事がある」とも言っていました。そうそう、苦手な人はもう放っておいて下さい(笑)。彼らは彼らなりに遊園地を楽しもうとしています(爆)。
猛暑過ぎてビアガーデンがガラ空きだったという投稿もあり。暑いの嫌いなさち様「飲むんやったら居酒屋!みたいな」状態だったそうです。ご本人はお酒を飲まないはずだが、日記を見る限り飲み会にはとっても参加している(笑)。サスガにビアガーデンは「暑すぎた…」という事らしいです。元々お酒を飲まないのと、飲み会という空気がすでに嫌いなことも手伝って(笑)ビアガーデンって行ったことない…行きたいとも思わないんだけど…社会人として1回くらいは行っておくべきなのか?(笑)
夏休み中に会社から呼び出されたという人もいました。さち様「ああ〜〜ッイヤや〜〜〜〜!!!!!」凄く嫌そう(笑)。「あと二日、休みだイェ〜〜イ♪」って思ってたところを呼び出される切なさ、耐えられないですね。っつか会社にケータイの番号教えませんね。仮に知られたとしても電源OFF。会社の番号は着信拒否ッ!(笑)菅原さんは「ちゃんと有休取りなよ〜」って言ってた。そうです、有休取れ、取らないとダメだっ!
ふとした事から菅原さんの誕生日(12月12日らしい)の話になり、菅原さんは「365日、もらえるもんは貰っときます」とナイスコメント…と思っていたらさち様はもっと凄かった「去年の分も受け付けてます」凄く広い窓口だ…(爆)。

インターネットラジオだと「お気に入りリサーチ」からエンディングへ入って「声優喫茶ももんが」がちょっと別口になったりしてます。エンディングは通常通り(?)だったので割愛してこのまま「声優喫茶ももんが」へ。先週に引き続きアニメイトの店長さんでした。さち様も参加。
ディズニーランドへ行って来たらしい店長さん。さち様も「ディズニーシー行って来ました」と言い「シーはいいですよ、海があります!!!と力説。さち様、海は苦手だけど見るだけならOK?(笑)ああ、シーでもランドでもイイから行きたいな…。店長さんと京都の話になり「私も実は京都なんですけど…全然知らないんですよ。」と京都を知らないらしいさち様。「前の(アニメイトの)店舗には11年前くらいに…」行った事があるらしい。大分昔(笑)。私も記録更新中だったのですが、今年に入って(笑)行きましたねアニメイト!もう、ワタシの知らない世界になってたけど(爆)。
注目のアニメとして「SEED」の続編が挙がっていました。まぁ、西川主題歌だしな!(笑)でもさち様の演じたアサギは「死にました!(いっそ爽やかに。/笑)」ので、復活させて欲しい、と仰っていました。…でも、例え死んでしまったとしてもオタクな感覚で言うとやっぱりモビルスーツ乗りは絶対ですね。最後まで生き延びる補給部隊(?)だったら三話で死ぬモビルスーツ乗りですよ!(西川サマの演じたミゲルも三話で死んだ。/爆笑)
コミックスのオススメもあって、さち様「コミック好きの私としては、行っとかんと…」と店長さんと二人、関西弁で盛り上がっていました(笑)。

第52回OA(2004/9/24)

ちょうど西川サマの誕生日を挟んで3連休だったり、祝日があったりとダルダルだった9月中旬(笑)。さち様は旅行へ行ったそうな。「鳥取砂丘行って松江行って、出雲行って来ました!」鳥取砂丘の見所は「ラクダ」だそうです。モモちゃんっていうらしい(笑)。更に「鳥取は梨が有名」「ソフトクリームとかカキ氷も梨味!」…それは、果たしてウマいんだろうか…?という若干の不安に駆られた(笑)ワタシの予想に反してこれがまた非常に美味しいかったらしい。その頃の菅原さんは舞台の為に稽古三昧だったそうです(笑)。

そんな中OPハガキでは連休を取ってライブ11公演行ったという人も…「同じアーティストので11公演?」「追っかけ?」ハガキには同じ人のライブに行ったのかどうかは書いてなかったのですが…同じ人で11公演なら凄い(笑)。ワタシもMAXで6公演さ!(この前の「SEVENTH HEAVEN」で新記録達成。/笑)
それから電話をあまり使わない、というネタもあり。女の子は暇だから電話する、という事があるみたいだけど…という投稿に対して、菅原さん「私ないな〜。」さち様「私もないですね〜。」どうでもいいでしょうけどワタシもナイですね(笑)。ムシロ電話は嫌いなので(それなのに電話の仕事…。/笑)ご用件は極力メールでお願いします、みたいなカンジ。学生の頃は長電話もしてたから、仕事の所為で電話が嫌いなのかも(笑)。ちなみにさち様「私の友達で暇だから電話するっていう男もいますよ〜。」男女問わずなのだ、きっと。
更にミスドのスクラッチか何かでアタリが出た、という人の話もあり。さち様「私は…今までで一番大きいアタリっていうと『地球防衛家族』っていう番組に出てて…(笑)」「打上げのビンゴゲームでゲームボーイとワンダースワンが当たった(笑)。」羨ましい!!!!特にワンダースワン!!!!(今ならゲームボーイアドバンスが欲しいけど。/爆)ワタシ、一番大きい当たりは「Twinkle Spirit」のライブでジャンケン大会にバカ勝ちした事…あの時は何かが憑依してました。得体の知れない何か…むしろバニシングムートか何かが…(チガウだろ。/爆)

「お気に入りリサーチ」「ひと夏の思い出」最終回です。職場の可愛い子と目が合う、という微笑ましい投稿アリ(笑)。さち様「新しい恋が始まってますよ。」いいですね、青春ですね(笑)。菅原さんは冷静に皆そう思ってるかも、とコメント。さち様「そんな夢を潰すような事を…(笑)」菅原さんはマジで狙っていくなら早めに手を打て!とあくまでも地に足ついた意見でした(爆)。さち様も「まず声をかけて反応を見る!」それでリアクションが薄ければカンチガイってことで引く、と言ってました。なかなか手堅い(笑)。菅原さんが、中には本人にその気がなくてもそう見える人がいるから…と遠まわしにコメントするとさち様は「思わせぶりなヤツって事ですね?(笑)」単刀直入。更に「女から一番嫌われるタイプですね(笑)」とザックリ(笑)。男から見るとそういう女がカワイイって言うんだから、まぁそれはそれで好きにして頂くしかないですな。(もはや他人事。/笑)昔、目が合ってもさりげなく逸らすのはイイ男、逸らさずにじっと見るのは痴漢、って聞いたことがあるので(笑)世の殿方はあんまりジロジロ女の子を見ない方がいいかもしれません(爆)。
献血の話題では 「ジュースだけじゃなくて、色々もらえる…」とか「DVDの続きは見てイイらしいですよ!献血マニアの友達が言うには(笑)」と献血豆知識が沢山(笑)。針が怖くて採血すらイヤなワタシが献血なんて出来るワケもなく…(笑)。
それから何とかっていうイベント(キャラクターショーとかいうの?)に行ったとか行くとかいう投稿がありまして。さち様の「美少女好きなアナタ!!」っていうのが面白かった(笑)。更に冷静な声で「一回やってみたいモンですね。」それを聞いたワタシは菅原さんと同じ事を思った(笑)舞妓の千代菊ちゃんがいるじゃん!!!ってマジ思った(笑)。しかしさち様いわく「どっちかっていうと美少年なんで…」まぁ確かに本当は(笑)美少年だけどさ…。ご本人的には美少女キャラ、ヤル気満々らしいです。全国の関係各位、ぜひヨロシク!!(何だったらアタシの千代菊CD貸してあげるから!/笑)とっても個人的にガンダムSEEDで三石琴乃さんが演じていた、あのキャラクター(名前知らないんですけどね。/笑)ああいうカンジの美女もイイんじゃないかな〜って思ってます。ぜひお願いします(笑)。
で、最後は来月のお題発表。「食欲の秋、オススメグルメ」だそうです。

そしてこの日はゲストなしだったので最後もリスナーからの投稿を紹介。衣替えの話題でさち様が「ブレザー大スキっ子だったんで。」という事が発覚(笑)。「全身ミドリ」というその制服の色合いから「ネギ校」と呼ばれていたらしい。さち様、ネギ嫌いなのに…(笑)。夏服があんまり可愛くなかったので、冬服を愛用していたとのこと。ワタシの通っていた学校も夏服がダサくて(笑)ワタシも夏服嫌いでした…。
菅原さんは最近美脚ジーンズに目覚めたらしい(笑)。さち様はというと「ブーツカットばっかりなんで…」何と「夏でもブーツ」なんだそうだ。ろっけんろーらーですな!(意味不明。/笑)スカートは「もう何年もはいてないですね〜…」としみじみ。菅原さんはさち様がスカートはいたその時は絶対写真に撮る!と宣言。さち様「そしてさらしモノにする、と。(冷静)」何故そんなに淡々と…(笑)。
カミナリは大丈夫でも地震は怖い?という投稿に、やっぱり天災だから用心は大切、という話になっていた。さち様のお母さんをはじめ、「阪神大震災を経験した人は敏感になる」とのこと。地下鉄に乗っている時だけは地震に遭いたくない、何とかして欲しいと思うモモコです(笑)。だって大概の場所なら朝にさえなれば明るくなるけど、地下に閉じ込められたら何時間待とうが真っ暗よ?!耐えられない…(泣)。

エンディングでは番組改編突破!と華々しく宣言ですが、さち様やはり冷静に「来月のお題言った時点で分かってたんじゃ…?(笑)」最後までツッコミ心を忘れないさち様でした(笑)。

X Home X

inserted by FC2 system