「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第57回OA(2004/10/29)

10月最後のOA、番組に用いる投稿を選んでいた菅原さんとさち様はそこで自身の食生活が乱れていることに気が付いたらしい。どうしてもコンビニ弁当で済ませてしまう、という話をしていたさち様、「出来上がってるご飯があるんや〜…って思うとフラフラ〜っと(笑)」菅原さんもそんな感じらしい。いやもう、ワタシも料理大嫌いですからね!(それとは意味がちょっと違いそうだ…。/笑)

最初に紹介された投稿が野菜の値上がりについてだったのですが、そんなこんなの二人は「スーパー行かなくなっちゃって!(笑)」「コンビニにフラフラ〜って…」野菜のお値段とはあまり係わり合いのない生活を送っているようです(爆)。台風やら地震やら打撃の多い秋となりましたが、葉っぱモノが手に入らないと何が困るって「鍋できない!」(by菅原さん)そう!そうなんです!!さち様も「これから鍋の季節なのに…絶対白菜必要ですもんね!」ダイスキですね、白菜!しかも葉っぱの方より白い方(軸の方)がスキ!(笑)
続いてはケータイの料金について。月2万かかってたのが1万になったとかいう喜びの投稿でした。さち様「2万円ってすごい…。」「メールはバンバンしてる(笑)」けど「ケータイでネットってしない…」というさち様は月の使用料5千円程度らしい。5千円くらいが平均かな、という菅原さんにさち様は「フツウに暮らしてたらそうかも…でも、今の若い人とかはね〜。」菅原さんに私たちは若くないってコト?!と突っ込まれていましたが(笑)。確かに今の若人はハンパない使い方をしているみたいです。インターネット生活をパソコンで行うかケータイで行うかによって携帯電話の使用料は大きく変わりますね…。ちなみにワタシは全然若くないので(笑)先月の使用料が¥3,370です(爆)。家族割・年割さんきゅー!(来年からはもっと安くなります。/笑)サイトを見るのも専ら西川サマのトコロだし、メールも仕事関係と待ち合わせなど急を要するもの以外は極力パソメール推奨(返事を打つのが面倒だから。/笑)ダメですね、ノートよりデスクトップ推奨っていう(笑)引きこもりパソマニアなのでケータイなんてもってのホカ!(笑)
菅原さんが 「(ケータイは、若人にとって)ライフラインなんだよ。」と仰っていましたが、まさにワタシにとってパソコンがライフライン(割と生死を左右します。/笑)

「お気に入りリサーチ」は最後の「オススメグルメ」です。お二人はこのコーナーで美味しいものを想像して空腹感に苛まれるらしい(笑)。
1つ目の投稿が…すいません、どういう商品かよく分からないのですが「うなぎ」を使った食べ物みたいです。うなぎ苦手なんで、どんな料理があるのか分からない…(^^;)。さち様は「うなぎも好きなんですけどね〜♪」とうなぎOKのご様子。菅原さんと二人で美味しそうとか食べたいとか(笑)散々言った後、満足そうだった菅原さんに「妄想の中で食べましたねッ?!(笑)」って言うのがスキでした。終いには二人で「ごちそーさまでしたvv」ええ、あの…お粗末さまでした(笑)。
2つ目はコロッケ。やはり二人は想像だけで美味しいカンジに(笑)。「美味しい…って、食べた気になってる(笑)」それでオナカがいっぱいになればいいのにねぇ…(笑)。気候が涼やかになった今日この頃、「涼しいトコでね、アツアツを食べるっていう…」オツですな(笑)。
更にはボリューム満点のオムライスネタまで。さち様「米二合に卵3つって…!!!」「女の子とか二人で1つって感じ。」ヘタしたら二人で一つでもちょっと多いかもしれませんな…。だけど、それでも¥650なんだそうな。「安!!!!」それ、時間内に完食できなかったら罰金とか、そういう仕組みじゃないでしょうね?!(笑)さち様も思わず「もーかってるんですか?」と心配していた(笑)。「食べたいッスよ〜」と言っていたさち様。量は食べられるの?と菅原さんに聞かれて「話しながら食べるとオナカいっぱいになるけど、食べることに専念したら結構イケます!!」とのこと。それなのに何故細い、コンビニ弁当のクセに何故細い?!何故?!?!(それはワタシのように「じゃがりこ」を食べたりしないからです。/笑)
来月のお題は「アナタのお悩みズバッと斬ります!」という事で、深刻なものからそうでないものまで、一手に引き受けるそうです(笑)。

「声優喫茶ももんが」は通常通り割愛。今日もエンディングの「ももんが!」という部分で二人に笑いの神様降臨。一体、アナタ達に何が…?(笑)

第58回OA(2004/11/5)

11月に入って寒くなってきた…との事で「スタジオの中には暖かい風が…」どうやら空調が入った模様。眠くなるとか言い出した菅原さんに「眠い?何ですと〜?!」「戻ってきて下さ〜〜い(笑)」そんなOPで紹介された投稿も暖房の話。季節が変わるのは早いものです。「夏は終わってますよ〜。秋通り越して冬か…」冬コミの当落通知も届くくらいの季節です(そして落選。/笑)部屋は暖かいの?と聞かれたさち様「結構ね、風通しがいいので寒いです。」でも「ストーブ一つで足りる人」なんだそうな…夏の暑さにはめっぽう弱いらしいさち様、いわく「夏よりはマシな感じ」らしい。…夏と冬って言ったら…どっちがマシかなぁ…夏はプール嫌いだったし、冬はマラソン最悪だし…夏コミと冬コミっつったら夏コミが好きかな。早朝から出て行っても明るいから(笑)。さち様が言うには「薄い布を何枚も着ると暖かい」らしい。ストッキングの上から靴下、みたいな感じですな!!(老人)
あとは何か学校のクラス(?)が女の子ばっかり…で男の子一人だけ、とかいう…家政科とかそういうのかな?さち様「ウハウハなのか…それとも肩身が狭いのか…」そして「女の心理って、私も分からないです(笑)。」そ〜ねぇ…ワタシとかは人様から見て分かりやすい行動パターンを取るみたいですけど。(興味のあるものに直進・興味のないもの一切無視。size="2">←軽い病気。/笑)つい先日も「**君と**ちゃん付き合ってるんだって!」って言われて「へぇ。」って答えたら「アンタに話した私が悪かった。」って謝られた(笑)。スイマセン、社内恋愛とかに興味を示せなくて…とりあえず皆さんの幸せを願ってます。つくも離れるも好きにすればよかろうよ(小松口調。/爆)
そして、何かと自分の行動が裏目に出る、という投稿も。さち様の場合「友達同士の待ち合わせで裏目に出る」んだそうな。さち様の場合「初めて待ち合わせする友達だと早めに出る」んだそうで、その友達が時間ギリで来たらさち様も次回以降はギリで行くようにするらしい。しかし、「逆に友達の方は私が早く行ってたのに合わせて次は早く来る…」という事があるらしい。…そういえば、待ち合わせって私常にギリだな(遅れることは、あまりないんですが早く行くことも滅多にないです。/爆)

そしてお気に入りリサーチは今週から新しいお題。「アナタのお悩みズバッと斬ります!」という訳で軽い悩みから重いものまで…と募集をかけていましたが、「今日はちょっと軽い感じで…」らしい。
1つ目の相談は写真写りが悪い、というもの。「よくね、免許証とかで犯罪者みたいに…(笑)」いやもう、昔撮ったパスポートの写真!ビックリするような出来でしたよ。(間違いなくテロリストに間違われる。/笑)そもそも写りが悪くなる原因は何か、というとさち様いわく「ズバリ言うたらカメラマンの腕が悪い…」おお!何かステキな意見!(笑)免許とかパスポートセンターの写真って、専用の撮影室があってそこで有無を言わせず(免許は持ってないので知りませんが、パスポートに関してはマジで髪型を直す暇もなく)瞬間的に撮られるっていう…数捌き系なので確かにキレイに取るとか、そういう技術は要求されなそう(笑)。菅原さんも「写す時に愛がない!!」と一言。そうか…そうだったのか…。さち様「そうそう、愛が写真に写るワケですよ!」で、結論。「カメラマンに愛されるように努力する、と…(笑)。」その努力ってのが案外難しいかも(笑)。
2つ目の相談はTVが古くなって時計表示がどうとかって…さち様は「時計がついてるTVっていうのがよく分からない(笑)」と仰っていましたが、ウチは確かに昔のTVには時計表示があった。(今のTVにはない。)ま、解決法って言ったら結構簡単で(笑)。「そのTVが潰れたら新しいTV買って、その上にちっちゃい時計を置く。」素晴らしいです。今まさにウチがそんな感じになっています。しかも電波で合わせる(?)デジタル時計(笑)。もしくは菅原さんの提案する「時間を気にしない生活」を送るという方法。できることならコレを選択したい、理想形(笑)。
3つ目はイビキがスゴイらしい、という人の相談。「イビキか…」「たまにイビキで起きる事…ないですか?」…ないですよ?(笑)菅原さんは自分の寝言で起きる事があるらしい…それもないですよ?(爆)二人とももしかして眠りが浅い…?(もしくはワタシが死んだように眠っている…?/笑)さち様は「何回かイビキで起きたことある。」と言い、でも「アニメに出てる人は殆どイビキかいて寝てるからね(笑)。」そう言われればそうですね(笑)。あまり気にしないでいいんじゃ、というご意見でした。菅原さんがイビキが悩みの人同士で分かりあう、みたいな提案をした時の「傷をナメあうとも…」っていう一言、好きでした(爆)。

声優喫茶ももんがは通常通り割愛(笑)。今週のエンディングは笑いの神様に支配されることもなく(笑)通常通り終了いたしました。

X Home X

inserted by FC2 system