「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第78回OA(2005/03/25)

「めっきり春めいて参りました!」そんなOPですが、菅原さんは風邪が治ったかと思うと花粉症が始まったらしい。さち様のお誕生日が来週だ、という話にもなり「来週の火曜日でーす!29日で〜〜す!!」とテンションも高かった(笑)。

投稿ネタはというと電車で人に席を譲ったという話がありまして。「いいですね!」菅原さんも最近妊婦さんに席を譲ったらしいけど「妊婦なのかおなかがふくよかなのか…」そうですね、結構微妙な人いますよね(笑)。さち様も「譲る方も結構気ぃ遣いますよね。」「ワシャまだ若いんじゃ!って言われると…」そして「若いからといって健康とも限らないし…」「座っているからといって健康じゃないとも限らない…」前に雑誌かTVで見たのは、つわりの酷い妊婦さん(妊娠初期)が優先席に座っていたら意地の悪いオバサン二人に嫌味を言われカチンときて、母子手帳振りかざしながらつわりが酷いんだって訴えた、っていう話でしたね…。ま、それはただ単にそのオバサンたちの根性が悪かっただけで、根性の悪さは優先席に座っても治らないっていう教訓だね(爆)。さち様のシメ「色々微妙ですよねってハナシです(笑)」そういうことです(笑)。
あとは飼っている犬が懐かないとか…(笑)。「切実っぽいでしょ?(笑)」というさち様に犬のしつけをした事があるという菅原さんは「一度ナメられると無理!」と断言していました。「可愛がりすぎてるのかな?」「こいつオレより下や!と思われてる…?」菅原さんいわく、しつけるときはビシッと決めないとダメなんだそうです。
それから春が来たと感じるのはどんな時?なんていう風流なネタもありました。「さちさん花粉ですかね、今だと(笑)。」花粉症…どうやら今年も発症せずに終わりそう…(笑)。さち様は「外に出たときの空気」と言ってました。ワカル!春のニオイがする時あるよね!(え、チガウ?/笑)さち様いわく「春はホワって感じ。」「夏はモワって感じ(笑)」なんだそうだ(笑)。

お気に入りリサーチは最後の 「もう一度見たいTV番組、リタ〜〜〜〜〜ンズ!!!」最後なのでちょっと長め(笑)。最初に出てきた「うわさの刑事トミーとマツ(?)」というのは…スイマセン、知りません…(倒)。さち様は「見てましたこれ!親子で見てました。」どうやら耳を動かせる人?が出ていたらしく「耳動かせる人少ないですよね。」「ウチの兄ちゃん動かせるんですよ(笑)」とか身内ネタまで出てきていた。DVDが発売されていると聞くと「あ、マジですか?私見たいかも…」と興味津々(笑)。
昔、お正月にやっていたタモリ・たけし・さんまのゴルフ番組(?)っていう投稿もあり。「見てましたよ私、正月には。」ワタシも若干覚えがあります…。英語を使っちゃダメとか、クラブが変だったりするヤツでして…「(英語禁止のルールでは)フツウにゴルフしてて使う用語も言っちゃダメ。」「キャディさんも『そこのオバチャン』とか。」「さんまさんとか自滅してて…」「タモリさんは寡黙になる。たけしさんはさんまさんが自滅するのにコメントして自爆する。」とかなり詳細に当時の様子を語るさち様。サスガ(笑)。目が回った状態でティーショット、というルールもあった、という話の所で菅原さんが小学生くらいの時、回転するイスでまわり続けたと言っていた。さち様「何の為に回してるんですか?」もっともなツッコミをありがとうございます(笑)。子供は不思議な遊びがスキ(笑)。そして「アイススケートで回る人は何回回っても大丈夫なんですって。何かでやってましたよ。」トリビアで安藤ミキティがやってました(笑)。ドクターストップがかかるまでまわり続けてもヘッチャラだった。恐るべし、アイススケート。ところで、この投稿ハガキには菅原さんがゴルフをやっていたとも書いてあった。さち様「やってたんですか?初耳です。」菅原さんいわく一時期頑張ったらしいが(笑)最終的にラウンドには出たことがないらしい。
「マジカル頭脳パワー」という投稿もありました。所さんって賢いんだな〜と思った番組(笑)。「色んなゲームがありましたよね。」最後は殆どゲームばっかりで頭の良し悪しに関わるのかは不明だった(笑)。
さて。来月のお題は 「今年はこいつが来る!」だそうです。「ご近所の有名人は分かりづらいのでNG」…今年…なぁ…。またオカシなモノが流行ったりするのかなぁ…(笑)。

エンディング前のコーナーでは、「ももんが〜」のスケジュール(?)に関して妙なウワサが流れたらしい。番組が終わるとか。先週曜日と時間帯が変わるって言ってたじゃん、ねぇ?(のんびりネット放送派。/笑)どうやら一部では実しやかに番組終了が囁かれていたようなのですが、もちろん番組は続きます。曜日と時間帯が変更。ネット放送にデータがアップされるのはいつになるのか分かりませんが…。4/1までは現状通りのスケジュールで4/10からは毎週日曜日OAになるらしいよ!

第79回OA(2005/04/01)

冒頭から何故か 「松本さち…でーす!」「何で詰まったんだ、今!(笑)」と自分ツッコミ(笑)。いつもは「こんばんは〜」から先に言うのに、順序が違ってアセったらしい(笑)。ワタシも電話に出た瞬間、異動する前の部署名を名乗りそうになって止まることがある(爆)。さち様が若干浮き足立っていたのは「幸せ噛み締めすぎて!」との事。そう、3月29日にお誕生日を迎えたばかりです。この日の「ももんが〜」でも「ケーキがイキナリ出てきまして!」ロウソクを吹き消して始まった収録らしい。オメデトウメールを紹介しつつ菅原さんから「萌えキャラやりたいんだよね」などという仰天発言(笑)も!さち様すかさず「ヒロイン、ね(笑)」何でも「ももんが〜」の番宣では「すっごいかわいい声」を出しているらしい。「私なりの一番のカワイさでガンバってみました。」ご本人にカワイイつもりはないかもしれませんが、密かに「カワイイ」と言われているらしい、ハスモダイ…カワイイっていうかムシロ「やらしい」だと思うけどね!(大爆笑)

さち様からは週末に行ったというファンチル旅行のお話も出ていました。「夕飯の時に(誕生日祝いの)カードとかプレゼントとか用意しててくれたみたいで…」旅行でも大々的に祝われた模様。「すっごい嬉しくってvv」と幸せいっぱいでございます。さすが、皆のアイドルハスモダイ!(←何か違う。/笑)
「1日目は旅館を堪能しました。温泉が良い旅館だったので…」「広い温泉にわーって入って…」菅原さんの「混浴?」という問いに「混浴じゃない!(笑)」混浴はちょっとねぇ…(爆)。「次の日はレンタカー借りて芦ノ湖に行って皆でスワンで競争したり…」「スワンで立ち漕ぎ!」その凄まじい模様はさち様公式HPの旅行記をご覧下さい…(スワンだけじゃなく旅行全体が愉快に描かれています。/笑)これも旅行記に書いてありますが、1番になったのはヘルガチームだそうです。「翌日打ち身になってましたよ。筋肉痛じゃなくて打ち身!!」ハスモダイチームが2位、ビリは旅行記にもある通り副長ヒースマチーム(笑)。菅原さんにも「一番ガーッと行きそうなのに…」と言われていた。そうだよね、副長一番強そうだよね…鼻パワーでぶっちぎれそう!(ヒースマとヒースマ(仮)は違います。/爆)さち様が言うには「一番勝負にコダワってたのは河原木志穂ちゃん(ヘルガ)だった(笑)」との事。一番勝負とは縁遠そうなキャラなのに、ヘルガ…(笑)。最後に一言「バカ旅行でした」と締めくくられたファンチル旅行。羨ましい限りのステキ旅行です。詳細はさち様公式HPで!(笑)

OPが長かった今週、紹介された投稿は親不知を抜いた人の話でした。オトナになって抜くと腫れる、としめくくられていたその投稿を読み終えたさち様「最後は脅しが…(笑)」菅原さんは去年辺りに抜いて熱が出たらしい。さち様はというと「4本びっしりハマってます」「知らないうちに生えてたらしくて…」とのこと。羨ましい…。ワタシは中途半端に(傾いて)生えているので時々痛みます…結構ツラいので痛くなるたびに「抜かなくちゃ!」と思うのですが「抜くと腫れる」のジンクスが怖くて放置です…次、痛くなったら…(多分。/笑)

「お気に入りリサーチ」「今年はコイツが来る!」です。「何かあります?」というさち様の問いに菅原さんは「日本ブームが来る!」随分スケールが大きいのですが、小さくすると(笑)「日本映画が来る!」との事。さち様も「ちっちゃくなると共感できる気がする(笑)」そのさち様はというと「宣伝みたいだけど…」と言いつつ「ファンタジック・チルドレンが来る!!!」本放送は終わってしまいましたがアニマックスやYahoo配信はこれからだし「アニメイトさんから設定資料集も発売されてる、来月にはキーホルダーも出る!!」「買いに行かな、アニメイトに!(笑)」アニメイトのウェブ通販、あんなにも動作が遅くなければ利用するのに…リニューアルしたのに何故…?(笑)
投稿ネタでは焼きたてメロンパンならぬ焼きたてアンパン…が、欲しいという(笑)ご要望。「実際あるもんじゃないんですね(笑)」でも菅原さんいわくサンマルクがやってるらしい。「デニーズのデニッシュが美味い!」とはさち様。焼きたてのパンはおいしいよね〜(^^)。あとは何かサッカーの選手で誰とかって…(忘却)。マンガに出てくるキャラクターと名前が同じらしい。

エンディング前のコーナーでも投稿を紹介していましたが、暖房器具をまだ使ってますか?という内容がありました。さち様「まだ頼ってます(笑)」コタツとかフツーにあるって言ってました。ウチもコタツあります(笑)。菅原さんの家はハロゲンヒーターを電気代わりにしていると言っていた(笑)ハロゲンヒーターって結構煌々と明るいんだよね(笑)。癒し系のにゃんこの話題を挟んで、唐突に(笑)麺類では何が好き?というものもあり。さち様「ケースバイケースな感じで…すき焼きうどんが好きなんですけど…」そして「3食パスタでもOK!」と言っていた。ミートソースなら3食ミートソースでも構わないらしい。…さすがに…3食はチョット…(笑)。

そんなこんなで金曜日の放送はこれが最後。次週4月10日からは日曜日のOAになるそうです。インターネットラジオが何曜日更新になるかは分かりませんが、様子を見て対応して行きます〜。

X Home X

inserted by FC2 system