「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第83回OA(2005/05/01)

風邪をこじらせて、軽い欝を併発(笑)した油断で1週飛ばしになってしまいました、ごめんなさい…。そんなこんなで唐突に「GW真っ只中!」になってしまったワケです(自業自得。)さち様「しかも5月ですよ。」そうですよ、死の月間は終わったはずなのに、引きずるな、回復しろ自分!!!連休はどんな風に過ごしますか?みたいな話題になってさち様は「のんべんだらりと…西川クンのライブ行ったりとか〜」西川ライブは「のんべんだらり」とは程遠い存在ですけどね(ムシロ生と死の狭間、ゾーンの手前です。/笑)

OPの投稿でオールナイトの最中に番宣のCMが流れたとの情報あり。可愛い、との感想にさち様「やった!!!」「あんまり言われないので嬉しい〜♪」いやもう、常々可愛い可愛い言われてるじゃないですか、ハス*ダイとか、ロベ*トとか。(多分、望まれている「可愛い」の方向が違う。/笑)個人的に可愛いキャラクターっていうとですね〜…って、語らせると長いので(一晩じゃ終わりませんから、マジで。/笑)そこは割愛。
セクシー菅原は無理してるんじゃないのか、というツッコミに対して菅原さん「凄いのよー!」って言った時のさち様「はははははっ!」っていう笑い方が大好きです(何フェチだ、自分。/爆)そしてオールナイトで流れたっていうその時からワタシも気になっていました、「どこのオールナイトで流れたんでしょうね…?西川クンだったら嬉しいな〜。ちょっぴり共演風味(笑)」ま、すでにSEEDで共演風味なんですけどね。何度味わってもイイモノですからね、共演風味(本当は「風味」じゃなくて「共演」がより望ましいのではあるが。/笑)

それから、印象に残った新人はいますか?というネタ振りもありまして…。ワタシこれはビックリですよ。菅原さんの寛大さに!(笑)ワタシだったらとりあえず名前だけ記憶して二度と仕事ができないように潰しますけどね!(爆)その菅原さん的印象に残った新人、というのがとあるアニメ番組で共演した人らしいのですが、役者が振られていないキャラクター(という言い方でイイのかな?役者さんが決まっていない、通りすがりのキャラクター)を誰かアテていただけますか?という指示があった時に一人目は菅原さんが自主的にやったらしい。で、もう一人別のキャラクターが出てきた時に再び菅原さん、と言われたらしいのですが、そうすると菅原さんだらけになっちゃうので(ファンはそれでも構わないと思っているんだけど。/笑)その新人の人に、それでも「やって頂けますか?」と下手にお願いしたらしい。そしたらその新人「分かってるわよ!」って逆ギレしたんだそうな…。ありえない…敬語で話しかけている人に対してタメ語で返している時点で、私的不合格。しかも菅原さんその人が誰だったのか「ショックで忘れた(笑)」との事…そういうものは100年でも200年でも覚えている私とはエラい違いです(笑)さち様も「あまりにショックだと忘れるってホントなんですね…(笑)」って、暢気に笑っている場合ではなーーい!!(笑)ま、でも大概そういう人間的にダメな人っていうのは瞬間的に売れることがあってもスグ消えるから、残る事はないから大丈夫だよ!(笑)菅原さんが名前を覚えていないのも、それほど活躍してねぇって事の現れですよ、多分(笑)。
あまりの非人間性にビックリドッキリしてしまいましたが、さち様は心温まる新人さんの話を一つ。というのもファンチルのタルラント役、矢口アサミさんのお話なのです。さち様いわく「落ち着いてるし、新人には見えなかった」声だけ聞いていたワタシは新人なんだって、今知りました(爆)。でも、マイクに皆で声を入れる時「タルラント入っていいよ〜って(隙間を)空けてあるのに入れなかったり…(笑)」初めてのレギュラー(という話はラジオだか座談会でもしていたと思いますが。)だったので「思い入れが強くて、ワンダーが壊れるって聞いた時、その場で泣きましたからね(笑)」さち様いわく、そういう純粋なところが新人さんらしくて可愛らしい、との事。ワタシはその話に軽く涙ですけどね(ワタシも純粋です。←程遠いだろ。/笑)

ファンチルネタで心温まった所で、お気に入りリサーチは知らぬ間にお題も替わり(スイマセン、ホントにごめんなさい…)「¥1,000で買える幸せ」だそうです。さち様の幸せは「質より量(笑)、3足買える靴下」だそうです。パンツスタイルでブーツやスニーカーを多用するさち様は「ストッキングは履かないので靴下」との事。ジーパンでもパンプスを履くことが多いワタシは靴下そのものを家中かき集めても5足くらいしか持っていません…(笑)。逆にストッキングは常に履いてる感じかな。菅原さんにどんな靴下を履くの?と聞かれて「どのズボンにも合うような、無難な色…(笑)」「あと、赤。赤がスキなので。」菅原さんに「首輪も赤」と言われていた。いや…多分それは首輪ではなく…(笑)。でも「ポチー♪」と嬉しそうに呼ぶ菅原さんに付き合って「わんわん。(しかし、ヤル気はなし。/笑)」っていうさち様のリアクションは最高でした(爆)。あとは「回転寿司で一番高いネタを取る」ともおっしゃっていました。…実は回転寿司が苦手で…(迷っているうちにオナカがいっぱいになってしまう…)あまりシステムに詳しくないのですが、一時期流行した¥100均一のタイプではなく、最近はある程度の格差をつける店が多いらしい。しかし、以前さち様がハリキって取った高級皿は「見本品か?!みたいな硬さでした…」との事。あまりの高級食材で皆が手にしないので、何周も回ってしまった模様(笑)。
リスナーからの投稿は100円の中古文庫を10冊買う、というものがありまして。さち様も「本が10冊あったらいいですよ!」と賛同。菅原さんはネット通販で100円以下の本を発見したそうですが、最終的には送料の方が高く付いたらしい…そういうのって、結構あるよね…(笑)。
あとは、モスの¥1,000バーガーを食べるというもの。TVで見たことはあるが…さち様いわく「限定品?看板がミドリのモスでしか売ってない」との事。看板がミドリのケンタもあります、全体的にミドリの方が高級感があるらしい(笑)。菅原さんもさち様も¥1,000バーガーは食べた事がないらしいのですが「何が入ってるんでしょう?」「フォアグラとか、フカヒレとか…」何でしょうな〜?でも、モスは美味しいよねっていう話になり、さち様「モスチーズバーガー大好物なんですよ。」モスは美味しいですよね。出来立てだし。若干食べづらいのが難点だけどな…(ソースダラダラです。/笑)

ちょっと久々な気がする「声優喫茶ももんが」のゲストは皆川純子さん。二度目のトーマでした。いやぁ、トーマ…!まさかセス様だとはなぁ…!!(感慨深い。/笑)テンション高いね、という菅原さんに「今、ガッと上げてみました」っていうのがトーマっぽくてスキ(爆)。ま、内容は発売になったアルバムについてとかだったので軽く割愛(トーマとはいえファンチルネタでもない限り容赦はない。/笑)

エンディングはハガキの宛先告知、プラス5/3の朗読イベントでさち様と菅原さんの声が流れる(OPの時に?)っていう宣伝もありました。5/3、アタシャ有明でめっちゃイベント参加中だっての(笑)。ま、ご参加の方は是非心して聞いてみてください。

第84回OA(2005/05/08)

GW最終日のOAだったこの日。そして同時に母の日です。「そうですよ、最後の日ですよ。」「私はきっと京都で親孝行していると思います」公式HPにもありましたが、さち様は実家へ帰ったようですね。菅原さんは「足利フラワーパーク」に行くとか行ったとかいう話をしていました。ウチの両親も言ったらしいです(爆)。GW後半で里帰りのさち様、前半は「ファンタジック・チルドレンのいのりさんのライブに」参加したそうです。「ナマ歌サイコー!!」「CDで聴くより何倍も良かったです。」との事。ワタシも行ってみたい〜♪

OPのネタは映画ネタでした。「今だと『コンスタンティン』とか?『Shall We Dance?』」映画…『コンスタンティン』見に行きたいと思っていたのに微鬱で断念…終わる前に見に行けたらいいのに(笑)。あとヤジキタも見に行きたい、との事です。さち様映画にも詳しい。菅原さんは『世にも不幸な物語』を見に行きたいって言ってました。
それから兄弟に子供が生まれたという投稿も。「まだ叔母にはなってない」というさち様に対して菅原さんは既に甥っ子が存在しているとの事。そういえばこの前TVで西川サマが甥っ子姪っ子に何でも買ってあげる、みたいな話をしていました。。。うらやましい、甥っ子姪っ子が…家買って、とか頼みたい(嫌な子供だな。/笑)

お気に入りリサーチは「¥1,000で買える幸せ」です。先週さち様は靴下を3足買う、とか回転寿司の話をしていましたが「今週はさちさんに聞かせてもらおうかな〜」菅原さんはなかなか思い浮かばなかったそうですが「レディースデーの映画」と言っていました。確かに、昔はそんな余裕もあった(笑)。ワタシなら観葉植物ですかね(笑)。
リスナーからの投稿は10分で終わる床屋、というものがありました。今駅とかにありますよね…。「揃えてくれる感じ…?」さすがにパーマやカラーリングは無理です(笑)。菅原さん「¥1,000で買うんだったら私が切ってあげるよ!」とか言ってました。さち様は「パーマとかあてたいんで〜…あてるとか言うな(笑)『かけたい』んで…」と菅原さんの「切ってあげようか?」という申し出を丁重に断っていた(爆)。
あとは銭湯に行ってビールを飲む、という人も。これはなかなかオツですな!銭湯嫌いだけど…何故か水周り(?)に関してだけ潔癖な所があってプールとか銭湯とか温泉とか、あまり得意ではないんですよね…(笑)。「マッサージチェアがあると1日過ごせますよね!」というさち様でしたが、菅原さんはサウナに行ってオバちゃんパワーにアテられたらしい。「何されました、オバちゃんに(笑)」オバちゃんはサウナの入り口を勝手に開けて自分なりの温度調節をしていたらしい。「自分基準ですよ、オバちゃんは。」「集団心理って怖いよね。」大きくなっても(笑)ああはならないようにしよう、と心に決めるのです(笑)。
会社帰りにケーキを買って帰るという人もいました。ケーキ屋が営業している時間に帰れる人が幸せ、何かを食べたいという欲求が生まれる人が幸せ(笑)。「無性に甘いもの食べたくなる時あるよね。」というさち様は「羊羹とか最中とか、コンビニで売ってるから買って食べる」のだそうです。ちなみに「こしあんの方が好きです(笑)」との事。大福はつぶあん、温泉饅頭はこしあんがイイね!(笑)菅原さんは和菓子というよりアイスクリーム・ソフトクリームに手が行ってしまうらしい。真夏には何故か食べる気がしなくなるアイスクリーム(夏はカキ氷が恋しいよね!/笑)

で、「声優喫茶ももんが」は先週に引き続き皆川純子さん。ま、トーマなんですけど…とりあえず割愛(笑)。英語の歌詞の意味を聞かれて「何でしょうね?(笑)」というアバウトさがステキでした(爆)。

エンディングも投稿の宛先告知のみで終了。全体的に笑いの神が降り気味だったような…?(笑)

X Home X

inserted by FC2 system