「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第85回OA(2005/05/15)

GW明けて翌週。「何しました?」というさち様に菅原さんは「ライブ三昧だった」との事。1週間で二つのライブに参加したらしい(笑)。同じツアーに2連続、とかじゃないんだから凄い(笑)。さち様はというと「後半、里帰りしまして。」「母の日が被ってたんで親孝行」だそうです。だがしかし!(笑)「ご飯作ったりはしなかったんですけど(笑)そういう方向ではなく」嵐山とか地元の観光地を巡ったらしい。「船頭さんが長い棒で運転するんですよ。」…運転って…確かに運転ですが(笑)。

OPの投稿は同窓会ネタ。「髪の毛とかオナカに貫禄、ってイイ言い方ですね(笑)」「好きな子が出ててずいぶん変わってたらショックだよね〜。」菅原さんいわく、男の子の方が変わるらしい。さち様はGWに里帰りした時、専門学校時代の友達に会っていたという話をしていました。ちなみにモモコさんは15歳より前の人生を抹消しているので(笑)同窓会というものには参加したことがありません。高校生の頃仲の良かったメンバーとは時々会ってるけど、皆変わりませんね。それなりにケッコンしたりはしてるけど。(ムシロ残っているのがワタシだけどいうウワサ。/笑)多分ワタシが一番変わってない。相変わらずオタクだし(爆)。
もう一つのネタは愚痴を聞かせるタイプか聞かされるタイプか…という話でした。その人のイメージではさち様「聞かせるタイプ」に思われているらしい。菅原さん「イメージって怖い…(笑)」その実どうかといいますと「全然ですよ。私聞き上手なんで…言われる方かな。」菅原さんは言うだけで聞けない人はダメだ、と力説してました。さち様も「ポジティブな愚痴にしろ!」との事(笑)。

お気に入りリサーチは「¥1,000で買える幸せ」です。投稿ネタとしては…なんかかなり微妙な(笑)ネタがあったんですけど…さち様「松江といえば行きましたよ私。」「(風景が)分かるー!」との事。ある意味ナイスフォロー(爆)。正直なところ、ワタシ個人的には電車ラブとかじゃないんで(笑)このネタはサラッと流します(笑)。
バッティングセンターに行くという健康的なネタもありました。「バッティングセンター行ったことないんですけど」とはさち様。菅原さんは結構行くらしい。楽しいよ、という菅原さんに「打てればね!」「打てるようになるまでがアレかもしれんけど、私(笑)」カラオケを1回やめて、その分バッティングセンターへ行くと良い、なんて薦められていました。「近々行ってみます」との事。
地域限定ネタでかに道楽のかにを食べに行く、というのもありました。店頭販売しているらしい。「いいな、カニ!」「タラバガニってすごいデカいんでしたっけ?」と食べ物の話になると止まらないパーソナリティ二人(笑)。妄想力(笑)でニオイまでしたとか言い出す菅原さんに「え、すご…(笑)」っていうさち様のリアクションが本日の踊るヒット賞(笑)。

声優喫茶ももんがは引き続き皆川純子さん。トーマなんですが、トーマの話も出ないので今週も割愛…なんて思っていたらウカツにトーマの話が出てました(笑)。切ないキャラだよね、という菅原さん。「セスだって判明した回ですね。白髪になっちゃった時(笑)」っていうのも、ちょっと面白かったけど…ワタシは何より「セスかよっ?!」っていう一言が好きでした。面白いな、トーマ(好印象。/笑)更に「ソランの生まれ変わりなんだって私も思ってたんですよ(笑)」そうだよね〜、フツウはそう思うよね〜?(笑)「セスきっついな〜、イッタいな〜」と思っていたら自分がセスだった、ということらしいです(笑)。「アギに縋りつくシーンは涙が出てきて…」…縋りつかれてもアギ様だって困るよな、的なリアクションだったワタシを許して下さい…(懺悔)。振り返ってみればワタシは結構セスに冷たかった(笑)。ごく個人的にセスみたいな男がスキじゃないからかもしれない(いや、すごくイイヤツなんだけどさ。/爆)
チラッとでしたが、楽しかったですファンチルトーク。テンション上がりました(笑)。もう1回全員集めてみないか?(今度はトーマとヘルガとチットも一緒に。/爆)

第86回OA(2005/05/22)

先週は美味しいものを食べた、という話題からのOP。なんでもさち様オススメのお豆腐料理屋さんに行ったらしい。汲み上げ湯葉を堪能したお二人。「楽しいし美味しいし…」しかし「さちさんが一番上手にすくえてました、湯葉(笑)」さち様オススメの店でありながら菅原さんの方が上手とはこれいかに…?「早めに汲み上げてしまうからチョロっとしか取れない」んだそうな。汲み上げ湯葉は忍耐勝負(笑)。

菅原さんの舞台の話も出ていました。「もんぺとか着たりするんですか?」菅原さんによるともんぺ2種着用だそうです(笑)。舞台…2月にあった舞台をインフルアタックで断念したもんで(そういえば今年の風邪は2回とも肝心な所で発症しています。これはア*様の呪いか…?/笑)もう長〜〜〜いこと見に行ってません。また、色んな舞台を見に行きたいなぁ…(学生の頃は結構行ってたんですけどね…)
ファッションセンスがどうこうとかいう投稿があり、お二人は普段どんな服装ですか?というネタ振り。ご自身の服装ではなく、投稿した内容について菅原さんが「モード系」と言ったらさち様は「マリスミゼル(スペル調べるガッツがありません、ファンの方スイマセン。/笑)みたいな。」とか言っていたマリスミゼル…区画としては割と特殊部隊(笑)。菅原さんの衣装はというと「女の子っぽい気がするんですけど…」とはさち様のコメント。ロペのスカートとか言っていたから女の子っぽいんだと思う。しかも細身だ(笑)。さち様はというと「ロッカーな感じ」「音楽やってる人が着てそうな…」つまり、ライブの時の衣装でイメージを持てばオッケーと…(笑)。そしてさち様本日のヒット(笑)コメントは 「ポリシー持ってれば全然OK。…似合ってなくても。に…似合ってなくても…!!!(笑)

お気に入りリサーチは引き続き「¥1,000で買える幸せ」です。¥1,000でご飯を食べる、というネタがあったのですが「居酒屋で定食を頼むの恥ずかしいんですね?」いや全然(笑)。さち様は「(注文するのは)食べ物ばっかりですよ(笑)」いいんですよ、ガッツリ食べたいですよ、居酒屋でだって!(笑)「定食屋さんは一人でポンと入るけど」「居酒屋は皆で。『イェ〜〜イ、飲みに行こうぜ!ジュースを!!』」ジュースなんですね…(笑)。ワタシも全く飲めない(甘い種類のみ。ファジーネーブル最高。/笑)のですが、さち様は本当にジュースだけなんだろうか…?
あとは5円チョコを200個買う、というもの…。5円チョコって…?(モノを知らなくてスイマセン。)菅原さんも言っていたチロルチョコ(これは10円)なら知っているけど。。。「多分5円の形をしたチョコやと思うんですけど…」とはさち様。「いっぱいあるって何かシアワセになりますよね(笑)。」確かに、どうせなら安いものいっぱいか高いもの1個か、どっちかでキメたい(笑)。
それからバイキング(食べ放題)に費やすという意見も。最近¥1,000って少なくなったような気がするんですが…ワタシが遠のいただけか…?(学生の頃は頻繁に行っていました。/笑)投稿した人が行くお店は実施時間帯が14〜17時らしい。「お客さんが入らない時間って言うんですか?」お昼時だと1時間入替え制で慌しい食べ放題とかもありますよね…。さち様ご愛用の串揚げ屋さんは串揚げの他にご飯各種(カレーも)も用意され、さらには「デザートまで面倒見てくれる(笑)」と至れり尽くせり。
して、来月のお題はというと 「カバンの中身を教えて」だそうです。さち様「持ち物検査です。」「ヤバいものは入れとかないで下さい、ラジオ用で(笑)」一体何を警戒しているんだ?(爆)

そして「声優喫茶ももんが」も引き続き皆川純子さん。トーマの話はなかったので軽く割愛(冷たいな…。/笑)でも来週ライブが控えてるそうで「ヤベぇ…」頑張れトーマ、負けるなトーマ、ちょっぴり応援しているぞ!(笑)
エンディングは投稿の宛先告知のみでした。

X Home X

inserted by FC2 system