「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第89回OA(2005/06/12)

冒頭、菅原さんが髪を切るタイミングはどんな時?という話を振っていました。さち様「暑ーッ!って思った時。」「首元に髪なんかかかってたらもーーっ!!!」春先の時点で、その年の夏を「短く過ごす」「伸ばして上げられるようにする」かを決断しないといけません…。今年のモモコ、短く過ごす予定…(笑)。菅原さんは前髪が目に入り始めたら、と言っていた。ああ、そのキモチ分かる…(笑)。

投稿ネタはピアノを購入した、というものから。「家にピアノがある生活って何かイイですよね。」とコメントしたさち様も「実家に(ピアノは)ありますけど、オブジェになりつつある(笑)」ウチにも昔ありました…(妹のもの。ワタシは楽譜が読めない。/笑)そういえばピアノはどこに行ったんだろうな…?(謎)
何か新しい事を始めた?という話になってさち様は「HPで4コママンガを描き始めました。」「自己紹介の4コママンガ」との事。さち様の意外な(?)素顔がご覧いただけます、是非公式HPをご覧下さい(笑)。続くかどうか分からないけど、というさち様に菅原さんは頑張って続けて将来は漫画家!みたいな事も言い出していました。「夢が膨らみますよね〜」「膨らむだけ膨らましてパーン!!!って…(笑)」いや…そんな…(笑)。菅原さんは舞台の衣装として着物を着用する事になり、着付けに感心を寄せているようです。「役者仲間でも着物始めてる人が多い」とはさち様談。ムシロ英会話…何とかラクに習得できまいか…?(そしてイギリス移住。/笑)
それから日ハムの試合を見に北海道まで行ったという投稿。日ハムと聞いて即座に「新庄ですね!」と言ったさち様。菅原さんと二人で「捕手の方!!!」と必死になって思い出そうとしていましたが、思い出せませんでした…(笑)。ワタシも覚えていません…バックナンバー見たら載ってると思うけど…(そして調べようとしない。/笑)北海道はヤジをいう人がいない、とも書いてありました。ヤジなんて…そんな下衆な事する人、この世に存在していること自体が不思議。ま、ヤジと言えば国会っていうイメージが何故かありますね。下衆の集まりって事なのかな?(毒担当。/笑)
「バレーボールも(ヤジを言う人は)いない」とさち様。逆にそんなこと言う人がいると「何よあの人!」っていう目でみんなに見られるらしい。でも、それが正常な世の中。頑張っている人は皆応援したくなる、という菅原さん。さち様は「私は自分の応援しているチームしか応援しないですけど(笑)」ま、応援してるワケですからね(笑)。口汚い事を声に出さないというのが、常識と節度を持ったオトナである証拠。「今月から女子バレーが始まりますんでね!!!」始まりますね!!!楽しみ〜♪(女バレ好き。)
ネット放送ではカットですが、曲紹介でケロロ軍曹のOP、と言われていた。金曜の夜に移動してからあまり見られなくなっちゃったけど(ビデオ録画する心の余裕がない。/笑)テーマソングは土曜の朝にやってた時の方が良かったなぁ…。。。

お気に入りリサーチは「カバンの中身教えて」です。毎回さち様がテーマを言いますが、菅原さんの話によると今回は「エロっぽく練習してた」んだそうだ。通常「エロっぽく」と言われたら女の子キャラで想像するのがフツウ。だがしかし!さすがモモコさん違いましたね!(笑)即座に半ズボン少年キャラで妄想(爆)。ぐはっ!!!!!(妄想力で自滅。)「カワイイ言われた〜やった♪」と嬉しそうなさち様ですが、いつかエロバージョンもお願いしたい。…は…半ズボンで…!(←リクエストせずにいられないらしい。/笑)
女の子からの投稿で化粧道具、という回答にさち様「私入ってません、カバンに(笑)」菅原さんは驚いていた(笑)。「リップくらいはありますが…」いや、持たなくても大丈夫な人はそれが一番です…。一度持ってしまうと持たずにはいられなく…(悲)。そして「もしもの時の薬…」「いっぱい持ち歩いてる人いるもん。」菅原さんは飲み会の前に胃腸薬を配布された事があるらしい。そこでさち様の一言「食べる前に飲ーーーむ!!!」気合いが感じられますね(笑)。「すげー、食うぞ〜、飲むぞ〜〜!って感じ」ホント、そのくらい気合いを入れて飲んでみたいモンです、翌日のこととか気にせずに(笑)。
雨が降った時用にビニール袋を2枚、という投稿がありまして。カバンと自転車のサドルをカバーするためだったのですが…さち様「雨が降ってきた時に使います、って言うんで自分が被るのかと思いましたよ(笑)。」「自分用のビニールかと思った。」ワタシも一瞬そう思いました。そしてコミケで目撃した東京都指定のゴミ袋を雨合羽代わりにしているヤローのことを思い出しました…。まさにゴミ袋に相応しい悪臭を放っていて、モモコさん危うく殺しそうに…いや、死にそうになりました(笑)。
サドルにビニール、という事でさち様「オシリは濡れたくないですもんね…」何故そんなしみじみ言うのか…でも、なんとなくこの一言にトキメいた(病気だ。/笑)「(オシリが)濡れてんのイヤですよね、その気持ち分かります(笑)」何か、この辺のコメントの波長はモモコ的ツボ(笑)。
やっぱり男の人は持ち物が少ないね、っていう話になって「渋谷さんとかね…」え、渋谷さんってまさか…?「渋谷茂さんとか…(笑)」何と!!(笑)「渋谷さんが手ぶらだったんですよ、いつも(笑)。『ヒカリアン』の時に…」という訳で台本ポッケに入れてた人は渋谷茂さんと判明(笑)。アタシの勝手なイメージでは鬼副長ヒースマが台本を鼻に突っ込んで…(殴)

「声優喫茶ももんが」は例によって割愛します。一応聞いてはいるんですが…何だか疲れる(笑)。

第90回OA(2005/06/19)

スポーツといえば、サッカーW杯出場決定。そんな話題から始まった今週。「野球アニメに出てまして…」というさち様は『MAJOR』という番組の打上げに参加したそうです。「普段メインの役じゃないと居場所がない」のだそうですが、この番組は違ったとの事。主人公チームの強敵「横浜リトル」のピッチャー役だったさち様をはじめ、横浜リトルのキャスト陣全員に「横浜リトルのチームジャンパーを貰ったりとか…」「暖か〜い感じの」打上げだったそうです。そういうココロイキに番組の懐の広さみたいなのが出るのかもね(笑)。そして「『MAJOR』は原作が大好きだったんですよ。」というさち様は「(打上げに)原作者の方がいらっしゃってて、サインもらっちゃいました〜!!」勇気を振り絞っての行動。お見事(笑)。「どこに書いてもらったの?手?」という菅原さんに「手とかだと消えちゃうんで…一生洗えないんで!(笑)」「ジャンパーに!!!」書いてもらったのだそうです。貴重な思い出の品になりますな(^^)。『MAJOR』は「本放送終了後スグ再放送」されているそうですので、見逃した方は(っていうかワタシ見れてないんだよな…)ぜひ!

OP投稿は会社の制服が黄緑だという訴えから(笑)。「蛍光黄緑…(笑)」「失敗したんですかね、染めるの。本当は違う色にしたかったんちゃいますか?」そんな、染め間違いって…(笑)。ただ、色指定をする時にまさか生地にしてこうなるとは!みたいなウカツさはあったのかもしれない。もしくは本当に趣味が悪いのか…交通事故の防止か…(爆)。しかしパーソナリティのお二人は「皆で着れば怖くない!!!」と言い切りました(笑)。さち様「(皆で着れば)皆ヘンやから(笑)。」菅原さんもむしろ徐々に慣れる?みたいな事を言っていました。ま、制服で通勤する訳じゃないだろうからね(笑)。会社の中だけなんだから…。
それからオススメの小説は?みたいな投稿もありました。「活字は殆ど読まないんで…(笑)」「(自分が出演する)CDドラマの原作とか…」というさち様に対して菅原さんは結構な活字中毒らしい。オススメの本も紹介していました。大どんでん返しがあって、最後の1行で「そうだったのか!」ってなるらしい。さち様「最後の1行だけ先に読んじゃダメですか?(笑)」ダメです、それは(笑)。

お気に入りリサーチは引き続き「カバンの中身を教えて」です。薬を沢山持っている人もいるらしい。「人が持たないものをもっている。」「いつ使うのかっていう…(笑)」イザって時に役に立つんでしょう…多分(笑)。さち様「この人と旅行に行くと…」菅原さん「何でも出てくるよ!」そう言われると何かドラえもんみたいです(笑)。
音楽を聴けるようにしている人は多いらしい。ワタシも常にニシカワ曲携帯(笑)。菅原さんの鼻歌にさち様「F1の曲を歌ったらしいです(笑)」解説ありがとうございます(爆)。さち様の影響を受けて菅原さんもiPodminiを買ったらしい。いいなぁ、そんな電化製品いっぱい買えて…(貧)。さち様のiPodには「TMR、絶対入ってる」そして「タカラヅカ入ってます、今(笑)」ハマり具合はご本人様日記で確認ができます(笑)。さち様自身、タカラヅカの人っぽい、と言われる事が多いらしい。そうだよね、と菅原さんに言われて「ええ、よく…(笑)」って言ったのがカッコ良かったっ!(視点チガウ。/笑)
菅原さんのカバンにはiPodが増え、さち様のカバンには…「ニンテンドーDS、買っちゃいました〜!」これまた進捗状況はご本人様日記で確認できます(笑)。「脳のトレーニング」をするソフトを購入して「毎日トレーニングしてます。」というさち様。試しにやってみた菅原さんの脳年齢は「80歳ですよ!(笑)」さち様「私50代でしたよ、最初にやった時…」怖い、計りたくない脳年齢…(きっと年寄り。/笑)そしてさち様の予言。「次はさちさんがDSを買うんですよ!」ご本人様日記によるとDS仲間を着々と増やしている模様…(笑)。

そして、疲労困憊の(笑)「声優喫茶ももんが」は今週も割愛(爆)。

X Home X

inserted by FC2 system