「ももんがTIME”」BackNumber

X Home X

第117回OA(2005/12/25)

クリスマスの夜にOAとなりました、「カレシと過ごしている人もいるでしょーよ!」…オエセル祭りに参加して大興奮のままレポートを打っている人もいました…(笑)。そして、この日はクリスマスというだけではなく…「最終回でございます!」「明るく前向きに頑張って行きたいと思います!」ちょっとしんみりしちゃったらどうしよう?なんて心配していたのですが、いつも通りのお二人に安心するワタクシでした。。。
やはり投稿は突然の最終回に驚いたという内容が多かったそうで。「オドロキのメールが沢山…」「私も驚いた!(笑)」一部では「松本さちのももんがTIME3(?)」が始まるという予想も…?(笑)
最初に比べると菅原さんが落ち着いたという(笑)投稿もありました。「最初の頃はこんなに…って言っても今も落ち着いているのか…落ち着いてなかったって事ですか?(笑)」「カラ回りしてた?」8年3ヶ月前にスタートした時は15分番組でゲストを呼んでいたらしい。菅原さんはそれなりに頑張ったはず!と言っていた(笑)。さち様「若さもあったんですよ。」公開録音もあったそうです。「公録やりたかったな〜…」とはさち様。見て(聞いて)みたかったな〜公録(笑)。
で、さち様から一言挨拶を、と促されまして。「2年間ありがとうございました!」とご挨拶を始めたさち様。さち様が参加したのは2年前からなので「(菅原さんたちが)6年作り上げた番組にポーンと飛び込んだ」状態で。菅原さんの相手役を決めたのは「番組形式のオーディションでした」との事。この番組の挨拶(笑)「ももんが!」「ももんがさん」という人名だと思って「ももんがさんは凄いですね〜」とか言っていたんだそうです、オーディションで(笑)。何分途中参加なのでファンの人に良く思われないんじゃないか、とか心配になったそうです。でも、実際は「皆さんはホントに温かかったですねー!」「最後の二年間を一緒に過ごさせて頂いて本当に幸せでした。」菅原さんには「今まで通りプライベートでも仲良くして頂けたらな〜と思います★」との事でした。上記は簡単な抜粋ですので、ぜひぜひさち様ご本人の声でのコメントを聴いて来て下さい。2006年1月31日まで番組のHPで聴けるそうです!(最終回の放送全部が聴けます。)
そしてここで曲紹介が入るのですが、「原沢勝広・松本さちで、ポラリス」…って、そう。12月25日、まさしくこの日「オエセル放出祭り(笑)」で発売された「ポラリス」のヒースマ&ハスモダイバージョンが流れたみたいですよ!皆さん!!!!(ネットラジオでは音楽は聞けませんが。/笑)CD持っている人は流して雰囲気をお楽しみ下さい。もーこのCDもね…何気にジャケット(裏)に面白いこと書いてあって…ウケた(爆)。

8年3ヶ月前の一回目放送から聞いていたという方からの投稿もありました。「8年前から聴いてくださってる…」「私の知らないももんがの歴史が…」最初は15分番組だったのが、1時間番組になったりしたんだそうです。「イキナリ45分増えたって事ですか?!(笑)」「すごーい!」その45分間、何してイイか分からないですね…(笑)。菅原さんいわく、さち様が加入した事によってよりパワフルになった、と。さち様「突っ込む人が増えたからって事ですかね。」「ツッコミどころでも突っ込む人がいなかった(笑)」菅原さん「リスナーの人が突っ込みを入れてくれてても気付かなかったかも…」さち様ボケ垂れ流しみたいな感じ…」ああぁ…目に浮かぶようです、垂れ流されている情景が(笑)。
ワタシと同じように(笑)さち様加入によって番組を聞き始めた人からの投稿もありまして。来年はどんな年にしたいですか?というフリがありました。さち様「私も決断の年にしたいです、色々と。」菅原さんもそうしたいとおっしゃっていました。「締まって行きましょー!」頑張らねばな…来年…(ニート、心の一言。/笑)
またお二人のトークが聞きたいです、という投稿にさち様も「さちさんとまたやりたいです。」「そうですね、ライブとか?(笑)」「番組で一緒に旅行行きたいですよ(笑)」楽しそうだな〜(笑)。菅原さんに「有限実行の松本さち」と言われて「言ったからにはね、やらないと…」楽しみにしてますよ、ライブ(笑)。
そして菅原さんからもご挨拶が。8年間の思い出など、振り返ってコメントしていらっしゃいました。これまた番組HPで聞くことができますので、ぜひぜひ菅原さんの声で聴いて下さい★

エンディングもあくまで 「楽しく!!」投稿を紹介しきれなかった方のお名前だけでも…と時間いっぱいまで名前を読み上げるお二人でした。また、番組公式HPで最終回の内容が1/31まで聴けるという事も案内されました。そして、いつも通り「ももんが!!!」の挨拶で番組は終了し…
恐らくスタッフの方と思われる 「お疲れ様でした〜!」の声と、どうやら花束を貰っているらしい音声(笑)。一本締めをしてました(笑)。

ワタシはさち様加入をキッカケに聴き始めたので2年間…長いような短いような、でもレポートは結構な量になりました…。毎週、和み系なんだけど時に生活感のある菅原さん・鮮やかなツッコミを披露しつつ、ある特定の条件で浮世離れしたボケを発動させるさち様(笑)のトークを楽しみにしておりました。。ベフォールズが来たりしましたな〜…。
普段、視聴者というのは役者さんの「役」に入っている姿しか見ていないので、こういうラジオとか「素」が見える環境って凄く貴重だな〜と思っています。それが…なくなるという現実がまだ受け止められていない…そんな感じです。

何はともあれ、菅原さん・さち様・スタッフ各位、ステキな番組をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした★

さりげなくレポートを読んで下さっていたアナタも、ありがとうございました。
また、次の番組レポートでお目にかかりましょう!
…何気に「週間ベフォールズ通信」だったらどうする?!(笑)

X Home X

inserted by FC2 system