「学園戦記ムリョウ」BackNumber

X Home X

ひかるちゃん的概要
ヘッドセットで司会進行。見事な司会ぶりでございました。時々ボケを入れてみたりツッコミを入れてみたり…。ひかるちゃんを見ていると何かを思い出すのですが…何を思い出すのかが分かりません…なんだろう…(笑)。

ひかるちゃん的ビジュアル
放送をシキるために再びヘッドセット着用。瞬くんとおそろい(笑)。登場時の妙なポーズ(笑)が気になりはするのですが、きっと2070年にはああいうのが流行ってるんだろうと解釈(爆)しました。

ひかるちゃん的ツボ集
出番は多かったのですが、主役と言うよりはやはり司会進行でして。本編に気を取られているとひかるちゃんの台詞をサラリと流してしまいそうになります。「司会」の役割としてはそれで良いのでしょうけれども!アタシは巻き戻してチェックを入れるハメに…(笑)。
体育祭の校内放送を瞬くんと二人で見事に纏め上げていました。ポーズ(?)付きで登場した後は「体育祭面白かったよね〜!」で生徒たちの「面白かった〜!」というレスポンスに対して「はい、打ち合わせどーり!ご苦労さん!」というアネゴぶりも発揮(笑)。
ダイジェストに続いて先週から気になりつづけていた騎馬戦の結果を放送したのですが、何と決定的瞬間がカメラに収まっていなかったらしい…。瞬くんに「ひかるさん、ビデオ持ってウロウロしてたのに撮ってなかったの?」と突っ込まれて「別のところ撮ってました〜」と苦笑い。ちなみに瞬くんの「ひかるさん」という呼び方も好き。根本的に瞬くんくらいのキャラクターは守備範囲内(爆)なので今後の動向が気になります。。。
騎馬戦は同点だったという事で、勝負を決めたのはモンダイの応援合戦だったのだそうです。白組那由多さんの「モモタロウ」(笑)に、ひかるちゃんの「自分を捨ててまでの勝利への執念!」っていうコメントが笑えました(^^;)。
オモシロおかしく体育祭の名場面をまとめた瞬くん&ひかるちゃん、でしたが…何と!!騎馬戦の謎を解く決定的瞬間を敢えてカット!「私達って、ちょっと情報操作ってカンジ?」っていうひかるちゃんがカッコええ〜〜〜ッ!!!(大喜び)でも、情報操作に関わっているという事は、ひかるちゃんも結構な「関係者」って事なのかもしれませんね…。守口さんや守山さんや生徒会長のような「力」があるのかは分かっていませんが…。そういえば瞬くんも何か「力」があるのかどうだか分かっていませんね。。ま、生徒会にいて、「守」の字を持ってるという事は「ナニかアル」と思っていますが…さりげなく期待、瞬くん。(やっぱりあのくらいの等身の高さがスキらしい…?!)

ひかるちゃん的今後
シリアス面でもバラエティー面でも期待は膨らみます(笑)。更に、さち様が何役かこなす事(先週の京一母(笑)とか…)もあるようなので、目が(耳が?)離せません(^^)。
夏なので水着とか浴衣とか…って…ちょっと言ってみたかっただけ。。。
個人的には「情報操作ってカンジ?」の路線で進んで頂けるとますますホレそう〜〜〜vv

X Home X

inserted by FC2 system