夜桜四重奏 士夏彦雄飛さんレポ OAD003

X Home X

OAD ホシノウミ 第三話

第二話に引き続きざくろちゃんとの戦闘です。しなっちゃんまだかなー…(´`)

ざくろちゃんは円神にチカラを貰ってトランスしたっぽいです。トランスクジャみたいな感じです(尻尾は生えないけれども。/笑)

高見の見物をしていた円神のところへクマ…じゃなかった、八重さん登場。「土地神さん」と振られていたから、しなっちゃんかと思って身を乗り出してしまった。ま、八重さんも好きだからいいけどね((*´∀`)) 円神の落としたメガネ拾ってあげてました。いわく「ここは私の町よ。」そう、土地神は八重さん。しなっちゃんはマリアベルの守り神。ううぅ…(ジェラシー。/笑)
「言わなかったかしら?あの子達を泣かせたら…承知しないの。」うん、私もだ。しなっちゃんに触ったら承知しないぞ!金取るぞ!!(払うならヨシ。触りたい気持ちは分かる。/笑)

おっと、八重さんにウキウキしてたら主人公チームで唯一使えそうな(笑)お付きのメガネがざくろちゃんに乗っ取られた風情だよ!
…などと。激しい戦闘が続きまして。しなっちゃんの出番がないまま前半が終わりました…(;>Д<) お付きのメガネの1分休憩はイカしてたけどな!やっぱあのメガネ使えるな!というか明らかに皆を守るための鈴の台詞を真に受ける人多数でどんだけ心キレイなんだってちょっと驚いた(笑)

後半に入っても戦闘が続く。非戦闘要員(一応)のしなっちゃんは出番なし。一件落着してエンディングな予感。

こ…このまましなっちゃんを出さなかったら暴れるぞコラァ!!!(#゚Д゚)

ざくろちゃんを超える大暴れっぷりを見せようとしたその時、ビルの屋上に登場。10秒前にその場所が映った時にはいなかったのに…さすが神。ウチにも登場してもらえないかな…。(最高のおもてなしをさせていただきます。撫で回すけど。)
「しかし、これからが大変だぜ。これからどんどんハンターが来る。殺さずが信条のお前らは退けるだけじゃなく、受け入れなくてはならないんだからな。」何それまとめ役…?(前半は解説役だった…。/笑)かかわらない関係ないと言いながら解説とまとめを担当するしなっちゃん。普通にいい人じゃないか(しなっちゃんがいなかったら話グズグズです。/笑)

ま、それでも頑張ります、みたいな秋名さん。TV版よりは多少戦闘技術も上がった模様。決意表明を聞いて、「しんどくなるぞー。」としなっちゃん。

…えーと…。

もうちょっと作画を丁寧にして頂いてもいいですか?(笑)

気のせいかも知らんけど、髪の毛がバサッとしてて落ち着かない。秋名さんに比べて雑っぽい感じがしてならない(被害妄想。/笑)
全体的にユルいというか、モニョモニョ動く絵だっていうのはこのシリーズ通してだけれども…これも「味」と呼ぶのだろうか。(個人的にはもーちょいシュッとした絵の方が好きです。/笑)

町長であるヒメの決意も聞いて、「ならヨシ。」との事。

私的には微妙だが…(しなっちゃんの出番が少なすぎて…)まあ、しなっちゃんがヨシっていうならそれでもいいよ。勢いに乗って江戸編もDVDにするがいいよ、その時はもー少しシュッとした絵にするがいいよ、主題歌ももうちっと歌詞の分かる歌にするといいよ!(歌詞がムニャムニャって聞こえる歌はあんまし得意ではないです。絵がモニョモニョしてるからモニョモニョとムニャムニャで合っているんだけどね。/笑)

色々言いました…申し訳ないです(土下座)

謝るから、作画も主題歌も全部褒め称えるから、だから江戸編DVDにして下さい…(涙)

あ、おっきい区長の声を他の人にやらせたら承知しないから!(おっきくなっても王子声で。/笑)

何卒…よろしくお願いします…講談社の偉い人…!(つД`)

X Home X

inserted by FC2 system