夜桜四重奏 士夏彦雄飛さんレポ OAD04

X Home X

OAD ツキニナク 第一話

第一話、ヒメ達主人公チームの箱根旅行と獅堂さんのお話と同時進行。私、警察の皆さん割と好きです(笑)埼玉に堕ちたクマが出たという事ですが…さすがにクマは見たことないなぁ…。←埼玉人。

獅堂さんのところの双子、水奈ちゃんと火奈ちゃんが幼稚園(保育園?)に送り届けられた所で「よー、おはよう」区長さん登場!!朝からちっちゃい土地神に会えるなんて、素敵な1日になりそう!!(*´艸`*)
「相変わらずオッサンくさい子供だなー」水奈ちゃんに自分もオッサン子供だろうと突っ込まれて「うるせーよ。おら、遅刻すんぞお前ら」な…何それ…!何なのその優しい「うるせーよ」…う…羨ましい…!!(鼻血出そう。/笑)

いくらオッサン子供とはいえ幼稚園なり保育園に通うほどは小さくない土地神、何故こんなところを歩いているのかというと…。「マリアベルが子供好きだからよ、たまにこうやって覗きに来てんのさ。言えば中入れんのによー」それに付いて来てる区長はというと「オレはまぁ…青田買いだな♪」絶好調ですね…(手の感じが。/笑)
ハリセンでしばかれる土地神。ひまわり柄の背景でかなり可愛かった、あの絵欲しい(笑) 「いってー…お前、最近オレに厳しくないか?」帽子取ると頭に大きな絆創膏印。萌える!!まさか、テレビシリーズ(昔の)ではエロ波全開だったけど、最近は可愛い路線もちょっと狙ってみようみたいな…そんな算段なの?!卑怯!卑怯だぞしなっちゃん!!!だが大好き!!!!(≧∇≦)
双子が幼稚園に向かう背後でも「こんなのいつもの事じゃねーかよ」「思いっきり力入ってたぞ!」なんてマリアベルと言い争い。あらあら、いつも通りに仲睦まじい事で…(*´m`)

今回のしなっちゃん、出番はここまで。埼玉に向かう獅堂さんをチラッと挟んで主人公チームの箱根旅行へ。

個人的にはちっちゃい八重さんが思いのほか小さくてビックリした。しなっちゃんは小さい方がダントツ好きだけど、八重さんは大きい方が好き(笑)ほのぼの旅路が続きますが、手前の人をボカして奥の人にピント合わせる(?)みたいな一眼ぽい表現とかすごいなーと思いました。昔こんなのあったっけ?
そして巴さん好き。とても好きなキャラです。あの無駄に長生きしてない感じ、素敵です…神様って素敵だな!!!ヽ(*´∀`)ノ
陰気なメガネも立ち直って(個人的にはメガネ君割と好きですけどね。)箱根部門めでたしめでたし、で舞台は埼玉に戻る(笑)クマが誰かに(何かに)食べられてしまっていたー。そして町にはオオカミが来たー。という感じです。

オオカミ…しなっちゃんの逆鱗に触れてしまったばっかりに…お気の毒…(ノД`)

X Home X

inserted by FC2 system