うちゅう人田中太郎 今週の堀町タカシ!

X Home X

第7週「オレがメチャワル星人だ、メチャー!」

概要
どう?今週のサブタイトル(笑)どうよ?(爆)「メチャー!」って何?(^^;)先週の予告と違うのは制作会社が変わった云々、というカラミなのでしょうか(笑/勝手な想像)。それはともかく、メチャワル星人という宇宙人が現れるというお話でした。二週間ごとという放送ペースを破っての、突然の放送。放送のしかたからして、意表をついた「メチャワル星人」でした。。。

タカシのルックス考察
通常の(笑)およーふくに戻りました。カワイイお母さんも登場。カワイイ…タカシ、めっちゃカワイイ…どうしたら…(涙)。今週は視聴者サービス(爆)もなく、安心して見られる(…誰、今笑ったのッ?!/^^;)週でした。金曜日の、太郎とお別れ(?)のシーン、風になびく髪が、なんとも言えません。。。今週ツボが多いので(笑)ルックスについては手短に。(^^)

今週のツボ
「超つまんね〜…」女子高生に言われるとあんなにコワイのに、あなたが言うとこんなにも愛らしいのは何故かしら…?愛?(笑)リモコン騒動で「うるせー!」っていうの好きでした。男らしくて(笑)。太郎の「だからダメって言ったのに…」っていうのとセットで(笑)。
「バカよせッ!」っていうのもスキだった。。こういう男らしい一言に弱い?アタシ…。「オレんちブッ壊しやがって…」そうよ、家が壊れているのよ!そんな冷静に「ぶっ壊しやがって」なんて言っている場合では…(^^;)。これもギャクアニメならでは。お母さんも無事だし、冷静だしね(笑)。
小学校5年生で5点はマズいんじゃないのか、タカシ…(爆)。12点とか3点もちょっと…ってゆーかそんな赤点にもかからない点数を頻繁に取っているようでは、まさに「のび太くん」並み。すると、太郎がドラちゃん?(笑)お母さんに見つかってオシリを叩かれていましたが(爆)小学校5年生にもなって大人しくお母さんにオシリ叩かれてるようじゃ結構ヤバい気が…はッ!もしや、こんなところで前回「オシリが気になる」と言ったモモコさんへの視聴者サービスを?!(絶対違います。)何てことかしら…くすっv(爆)
きょう子ちゃんに「泊まりに来る?」と言われて踊っているタカシ。その歌の中に「何があるかはお楽しみ〜♪」というフレーズがあった。…一体何をする気だ、タカシッ?!!
メチャワル星人に捕まって(?)くすぐり地獄に遭っていたタカシ。これも試練。
「たすけてくんねーのかよッ!」ここから先、お気に入りの台詞連続。「コイツただのアホだ…」「いちおーすごいけど〜…」「えッ?!今の戦いだったの?!」うう、今週はイイカンジな台詞が盛り沢山で嬉しいですねvモモコの好みってこんなカンジよ(笑)。
メチャワル星人に向かって言った「ふざけるなッ!」もスキだった〜〜〜メロメロ〜〜〜vvv太郎がメチャワル星人に近づいて行く(で、最終的にはアメを食べちゃう/笑)トコロで、太郎はタカシの横を通り過ぎるのですが、タカシの(太郎側に)伸ばしていた手の動き、見ました?(爆/そんな細かいところ見ないって?)モモコはああいうのがスキ(笑)。
自分の顔(頭?)をアメにして子供にあげちゃう太郎、アンパンマンみたいだね…(笑)。
「ってゆーかホンモノーッ?!」っていう台詞を聞いて、「ああッ!この言い方ツボだわ〜v」と思っていたら、その後にもっとツボな台詞が控えていた。。。「何を思い知ればいいのやら…」これ、今週のベストです(笑)。
太郎が東京土産を渡すところでジェームスの看板(?)に「ナイスな気づかい」と書いてあった。。妙にウケてしまいました(^^;)。太郎が宇宙へ帰ってしまった(?)後のシーン、タカシの部屋においてある写真(いつの間に撮ったのかな?)には、とってもステキにタカシさんが写っていました。欲しいなぁ…(笑)

ちょっと気がかり
太郎が臨時ニュースを伝えるシーン。マジで地震速報が入り、ナイスタイミングで「ポーン♪」という効果音(←ホンモノの臨時ニュースの音)が入っていました。…妙にオカシイ…(笑)
最近、壊れた笑い方をする事の多い(苦笑)タカシさん。なんとなーく「ゼルダ」(ムジュラの仮面、だっけ?)のCMを思い出して微笑んでしまうのは私だけ?(^^;)
今週は相当気になってしまいました。メチャワル星人が、というより堀内賢雄さんが(笑)。

来週の予想
サブタイトルは「たろう部へ入ろう」でした。たろう部…?(想像力の限界。)

X Home X

inserted by FC2 system