うちゅう人田中太郎 今週の堀町タカシ!

X Home X

第22週「お嬢様、最後の挑戦?!」

概要
お嬢様、コレクション魂にかけて太郎をGETしにかかるというお話なんですが、タカシが人質に取られるって言うところがミソ(爆)。分かってるじゃないですか、この作品の意図が…(←間違い。)

タカシのルックス考察
若干いつもより丸め。カワイイからイイです(笑)。今週のタカシは見た目よりも発言に重要なポイントがありました!

今週のツボ
お嬢様、パリへ転校なんだそうで。お金持ちっていうのは転校一つでもスケールが違いますね。フランスにはイイ美術館が腐るほどあってイイですね。一度行きたいモンです(庶民感覚。)
最後の太郎GET作戦に燃えるお嬢様から一転、グラウンドのタカシへ。腕立て伏せ25回でヘロヘロです。…昔、「太郎部」だった時に物凄い回数の腹筋やら腕立てをこなしていたような気がするんですが、アレは何だったんでしょうね?怠けているとすぐに筋力は落ちるという教訓を含んでいるんですね、きっと(爆)。
今週最大のモンダイは学校帰りのタカシ。皆さん既にお気づきかと思いますが「タン塩やカルビもいいけど、やっぱユッケだよな〜♪」…ねェ、ちょっとちょっと〜〜〜ッ!!(爆)タカシ、タカシにさち様が乗り移っているぞ〜〜〜〜〜〜(大爆笑)。すげー!!(笑)タカシの口から「ユッケ」って単語を聞けるとは思わなかったよ!!(大笑い)感動だ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!オトナの味覚を持っているタカシくんでした(笑)。
さて、そんなタカシさんの爆弾発言(?)に酔いしれている間にウカツに飛ばした頭と胴体を捕獲されそうになる太郎。ここでタカシさん「太郎のカラダはオレが守るぜ!!」(笑)あるイミこっちの方が爆弾かもな…ふっ…(オトナの解釈。)ま、無敵の太郎ですから心配ご無用。アタマはちゃんと帰ってきます。隕石(?)になって。ジェームズが後ろで看板(笑)出してました『メテオ!』…ハァ、ビビが使う黒魔法ですね。MP42も食う割にミスがあるのであんまりスキじゃありません(笑)。最終決戦では記念で1回くらい出しておこうかニャ。
お嬢様はというと太郎ハンターを募集。期待のハンターはお久しぶり(笑)のメチャワルくん。お嬢様の「さー撤収撤収。」っていう台詞相当イケてたと思います(笑)。あともう一人、ナゾのハンター(笑)。「何だかまたハズかしいヤツが来たメチャー…。」わ…笑える…(涙目)人のこと言えるのか、メチャワル…(爆)。
花の写真を売っているナゾのハンターが好き(笑)「お買い得」って…(笑)。この人、前に出てたクイズの司会者(メチャワルへのツッコミ担当)と血縁か何かじゃ…?(^^;
そうこうするうちにタカシはお約束通り人質になり、太郎は何だかんだでお嬢様のお屋敷へ。関係ないけど、リボンを直されて「まぁご親切にv」って言ってるお嬢様がカワイイ…(笑)。タカシの「何やってんだこのバーカ!」っていうのもスキだったけど…(^^)。
最終的にはお嬢様がパリへ行って(しかも船で。)一件落着(?)。UFOキャッチャーみたいので拉致されかけた太郎もファスナーマジックで無事帰還。…お嬢様の入っていた丸いケース(?)の隣のケース、どう見ても尋常ではないタカシ風オモチャ(?)が入っていましたがあれは一体…?(^^;

ちょっと気がかり
いえ、特に気がかりってコトもないのですが、ユッケはどれだけウマいのか(爆)。焼肉屋さんって数えるほどしか行ったことナイし…。会社の人に一口貰ったけど、どんな味だったか忘れたし…。

来週の予想
「ドッキリ!コロノコ探検隊」「コロノコ」って何だと思います?アタシの推理だと多分「ツチノコ」とかを言いたかったんじゃないかな〜と思うんです。「コロコロコミックス」のマンガだから敢えて「コロノコ」とか(笑)。多分「ツチノコ」「ちびまるこちゃん」で何回か探しているはず…(笑)。

X Home X

inserted by FC2 system