うちゅう人田中太郎 今週の堀町タカシ!

X Home X

第23週「ドッキリ!コロノコ探検隊」

概要
もー何ていうかアレですね、言うまでもなく皆さんモモコが言わんとしている事をご承知かと思いますが。イロイロな方面で…ありがとう、スタッフの皆さん…(爆)
ま、それはおいといて(笑)。やはり「コロノコ」なる未知の生物を探すらしいです。「ツチノコ」とはちょっと違う(笑)。タカシ…タカシがね…(含笑)

タカシのルックス考察
カワイイですよ〜♪目が心なしか丸くて大きい。宜しいんじゃないでしょうか…(ニヤリ…)今回はアフロにも挑戦(爆)。

今週のツボ
皆さんアタシの言いたい事は分かっていると思います。ですが、落ち付いて、順を追って行きましょう。(←自分に言い聞かせています。)
冒頭のシーンからタカシさんの表情はラブリーです。「コロノコ」にはどうやら「ツノがあってしっぽがあって甲羅がある」らしいのですが…完全に地球外生物ですね(笑)。コロノココスプレ(?)の太郎に「アホなマネすなー。」とさっくりツッコむタカシさんは愛しいですね(^^)。ま、流れは当然「コロノコGETだぜ!!」っていう事になるのですが…ポケモンですね…(爆)。
「コロノコ探検隊」は出発しますが、途中でクワガタ発見!!「捕まえてくるからちょっと待ってて〜♪」って、生き生きしてます、タカシさん。カワイイのう…v(母の目。)クワガタはやはり太郎。リバーシブルでカブトムシにもなります(爆)。「どれもいらんわ!」というツッコミも冴えていましたがやはり今回のツッコミ大賞はジェームズへの一言。木をシャカシャカシャカッと登って(速かったね…)「だったらミンミン鳴いてみろ〜?」ジェームズ返す言葉なし(笑)。一瞬「ジェームズは普通のカエルじゃないから(笑)ひょっとしたらミンミン鳴くんじゃ?」とも思いましたが、サスガにそこまではしなかったみたいです(爆)。鳴いたら鳴いたでタカシさんのリアクションが見モノだったかも…(笑)。
「ジェームズをいじめるな〜〜!!」と大量の太郎虫(爆)に攻撃されて「ヒドイ目にあった…」ものの、タカシさんは一応帰還(笑)。きょうこちゃんに「クワガタは?」って聞かれて「その話は聞かないで…」って言っているタカシが実は相当スキでした。何かカッコイイ(笑)。
で、探検隊は街中にジャングルを発見。きょうこちゃんの雰囲気は違います、ナンか間違ってます(爆)。ポンッと戻るのが可愛かったvv(^^)さて、「20世紀の風景じゃないよな…」っていう台詞の通り、ジャングル内で何故か恐竜に遭遇(注:あくまでも住宅街の中だったハズ)きょうこちゃんを置いて猛ダッシュで逃げるタカシさん。くぉら〜〜〜〜〜ッ!!!!何て事を〜〜〜ッ!!お母さんはそんな風に育てた覚えはありませんよッ!!「一人で逃げるなんてサイテー!」そうよ、きょうこちゃん言ってやって言ってやって!(笑)でも、「チェッって何だよ、チェッって…(怒)」ってツッコんでるタカシさんはまたウルトラキュートv(…何となくB'zの新曲を思い出しつつ書いてます/笑)
で、突然現れたのは校長センセ…じゃなくて「土屋博士」(笑)助手は「加藤ユウコ」さんです(爆)。最終回近いと思って名前を出してくるとはナカナカ…(笑)。
さて、タカシさんが偶然座った石造から地底の世界へ。「地球空洞説」だ、そーです。スゴイですね、これが本当の話だったら温泉掘ってるウチに別世界を掘り当てたりとかできるんでしょうか(爆)。ってゆーかアレですね、地球空洞説が本当になったら物凄いパラダイムシフトって感じですね…それも一興(笑)。ま、地球が空洞かどうかは一般庶民には関係のない話で、マンガ的には面白ければオールOKです(笑)。なぜ、どーしてそこで相合傘を落書きするんだ、太郎…しかもバッチリ「タカシ」「太郎」になってるし…。やはり太郎はタカシが好きなのか?ってゆーか狙ってるのか??レリーフまでも…しかもタカシはサービスショット(爆)。なぜレリーフでも脱いでいるの、タカシ!ってゆーかそんなもん彫っちゃうくらい太郎はよく見ているのか、あの姿を…(深読みし過ぎ/笑)でも、ありがとうv(笑)
忘れかけていましたが当初の目的は「コロノコゲット」です。安易な罠を仕掛ける太郎に「オマエ本気でそんなのに引っ掛かると思ってるワケー?」っていう言い方がステキです。まんまと引っ掛かったのはメチャワルくん。タカシさんはここで一言「そーゆー展開もあるか…」ナカナカに大人の判断ですね、タカシさん(笑)。このままメチャワルをコロノコとして売り出せば(?)ガッチリ儲かりますね(^^)。「コロノコも捕まえたし帰るとすっか〜♪」な〜んて上機嫌のタカシさんの前に現れるのはホンモノ(?)のコロノコ。しかも、どうやらメチャワル星人がお気に入りらしい(爆)。
太郎の陰謀(笑/敢えてそう言わせて頂きます。)で太郎とタカシは友情パワーで「タロタカマン」に変身。…変身過程でイロイロなモンダイがあるといえばあるのですが(大爆笑)それはそれとして(^^;)。「スーパーシールド」だったタカシさんはコロノコの攻撃を浴びてアフロに…そしてモモコさんの為の視聴者サービスがッ!!!(爆)レリーフの時点で今週のサービスは終了と思っていましたが、思わぬところで追加サービス(笑)。きょうこちゃんに殴り飛ばされていましたが、本当、きょうこちゃんが戦った方が良かったかもしれません。…でも、タカシが闘ったおかげで視聴者サービスが生まれたんだしね♪(そればっかり…。)コロノコに拉致されたメチャワルも気になるのですが。やはり地底人の写真(爆)。「タカシくん可愛く撮れてるねv」そうね、オネーさん1枚ほしいかも♪

ちょっと気がかり
レリーフのシーン。リエちゃんのファンに怒られそうな気がするのですが…スミマセン(笑)。

来週の予想
「太郎、太郎、田中太郎!」最終話です。最終話ですから…やはり…最後まで…視聴者サービスを…(笑)。ウソです(^^;楽しいお話を楽しみにしています。

X Home X

inserted by FC2 system