電光超特急ヒカリアン 感想文09

X Home X

2002年6月2日(第9話)

前半は「マジカルセブン」というお話。先週の新キャラ(?)も謎のままなのに更に新キャラをぶつけてくるとは…そろそろキャラクター名が覚えきれなくなって来ました(笑)。既にのぞみとつばさ以外のってナンだったっけ状態(笑)。

今週のブラッチャー作戦は街から「7」を失くすというもの。ま、「7」がなくて困ると言うより、ケータイのボタンが1個だけなくなるとか、パソコンのキーが1個だけなくなるというのが困るかもね(笑)。
街の様子を聞いたウエストは「アケミさんそれホント?」「一体どういうことなんだろう…?」ええと、単に「7」がラッキーだという話を聞いて、だったらラッキーを失くせばアンラッキーみたいな、割と単純明快な理論でした(爆)。通ろうとする道がことごとく通行止め、となかなかにツイてないウエスト。「えーいもう、こっちだ!」とケンタ君を強引に引き連れて飛ばしますが、洗濯物に絡まったりなんだりで(笑)とにかくツイていません。
ようやくブラッチャーの元へ到着した時にはヘロヘロのウエスト。それでも気丈に「ブラッチャー、やっぱりお前達の仕業だったのか!」と攻撃モード。…が、各地からのお祭り(爆)に踏み倒されるウエスト…ちょっとカワイイ(笑)。ブラッチャーのパンチ(バイキンマンが繰り出すようなヤツ)を放つのですが、これはスカ。「へへーん!どうだ!自分だってツイてないじゃないか!」しかし、本当についていないのはウエストの方。突如現れた謎のバレー部員に攻撃を食らってしまいます(笑)。「職業病よね〜♪」ってアンタ達どっから来たんだ…。。
「運なんかなくなって、ボクは負けない!」くはぁ!ウエストステキ〜!!通常のヒーローモノであればここでウエストの攻撃がバッチリ決まるのですが…ウエスト、バナナの皮をふんずけて…「つるッ?!ゴロゴロゴロゴロゴロ…ドカーーーーーン!!」…って自分で効果音をいうキャラクターも稀ですけどね(笑)。こういう時にイキオイを失わずにトバせるのはさち様だからじゃないかと…(笑)。そして最後に「そんなバナナ…。」ええ、ま、そうだと思ってました(笑)。
ことごとくツキを失い、大ピンチのウエストでしたが突如現れたマジシャン(笑)に救われます。「では、返して頂きましょう!」「フッ!まだ気がつかないのかよ!」キャラ的にステキな感じがします(笑)。アタシはこういうキャラが好き(笑)。強いんだけどちょっとイヤなヤツ、名は「セブン」というらしいです。はぁ…何人目ってゆーか何体目だろう…(疲労)。
そのセブンに後は片付けておけと言われて「くやしいけど!」ウエストのライトニングバードでブラッチャーをやっつけます。ケンタ君に何者だったのかを問われたウエストは「ライトニングバスターセブン。ケンタ君も見ただろうけど、とにかく強くて、いつも余裕があって…だけど…」ちょっと涙目入って言いました。ちょっとちょっとイイ雰囲気なんじゃないの〜?!(ナニが…?)と妙な気合いが入って後編へ(笑)。

後半、相変わらず一匹狼のセブン。本部長は「オモシロイ奴だなぁ(笑)」って言ってましたけど(笑)。その本部長そのものが結構オモシロイ奴だなぁと思っているモモコさん(爆)。
「いくら強くて自信があるからって、あんな言い方しなくてもイイのに…」「あれじゃそのうちホントに一人ぼっちになっちゃうよ。」一人ぼっち、という言葉に反応を見せるケンタ君。最近すっかり明るくなって皆忘れがちだけど、何たって元祖一人ぼっちだからね(笑)。そこへ、呼び出しのかかるウエスト。「ハイ!こちらウエスト!!」何でもブラッチャーが雨を降らせて困らせてるらしく…(苦笑)。現場に急行するウエスト達でしたが、そこは既にセブンが片付けた後。「セブン、君が強いのは分かったから力を貸してよ。一緒に戦おうよ。」ウエストの呼びかけにも応える様子はありません。その後もずっとセブンに先を越されるウエスト達。いい加減やんなっちゃったみたいです(笑)。「だって〜〜…」「ケンタ君も座って、一緒にTV見ようよ。面白いよ〜(^^)」ヤル気ないですな…(笑)。
そんな最中、ユーロ男爵(笑)に捕まってしまうセブン。唯一助けに来たケンタ君もあっけなく捕獲されます。ナニをするのかと思えば「歌え!」差し出されたマイクはどんな歌上手もオンチに変えるシロモノらしいです。確かに、ユーロ男爵は歌がヘタそうだ…何となく(笑)。…って事はセブンは歌が上手いのか…?ま、一番上手いのはウエストだと思うけどね(笑/サントラとか出たら面白いなぁ…。)
ケンタ君、得意のヨーヨーで会心の一撃を加えてセブンを救出。その後はウエスト達も到着して形勢は一気に逆転。「ケンタ君ゴメン、ボク達が間違ってたよ!」確かに、それでこそヒーロー。ユーロ男爵は逃走してめでたしめでたし。心を入れ替えてメンバーに加わったセブン。「ケンタの言う事しか聞かないからな!」と宣言された日にゃァ、思わず「え?そうなの?!」と異様に驚いてしまいました(笑)。…いや、世間一般の方は深い意味で取らなくて結構です。オタクの心境をちょっと言ってみただけで…(爆)。

予告はケンタ君&ミナヨちゃんがメイン。「歌って踊って太陽に吠える!」って、刑事モノ…??最後の部分、ウエストの「何じゃこりゃ〜〜ッ!?」でモトネタが分かるのは恐らく子供と一緒に番組を見ているご両親の世代、もしくはもっと上なんじゃないかと思う…(笑)。

X Home X

inserted by FC2 system