電光超特急ヒカリアン 感想文12

X Home X

2002年6月23日(第12話)

今日は30分で一綴りのお話でした。サブタイトルも一つ(笑)。「破壊兵器マッドロイドZ」…名前的に、強いのかそうでないのか微妙そう…(笑/オトナの見解。)

ケンタ君はヨーヨーの技を披露。なんてゆーか、折角ヨーヨーなんだから(?)もーちょっとこう、ケンタ君も必殺技みたいのが欲しいですね。ライトニングバードと掛け合わせとか出来ないかな?(笑)
通りすがりの怪しげなオジサンにゴミの分別方法で叱られたケンタ君&ウエスト。二人が声を合わせて「全銀河ヨーヨー選手権33連覇…?」っていうのは大好き(爆)。ウソくさいヨーヨーの技術(ハッキリ言って下手。)にケンタ君とウエスト「ヨーヨー選手権って…」「聞いたコトないね。」イイですね、今日は二人でツッコミですね(笑)。ミナヨちゃんのお店でご飯を食べるオジサンでしたが…いくらなんでも食べすぎ(笑)。何でも全銀河大食い選手権で32連覇なんだそうで…「32連覇…」明らかに疑いのまなざしで見るウエストとケンタ君がステキです。でもウエストはそのオジサンに対して「あの顔どっかで見たよーな気がするんだよな…。」
そこにたまたまやってきた本部長はこのオジサンと知り合いのようです。ウエストも思い出して「あー、そっか!マツド(すみません、漢字チェックしてなかった。。)博士だ!!」「この間JHRの資料で見せてもらったんだ。IQ300の天才科学者だよ!」…はぁ…。「とてもそうは見えないけど…」ケンタ君、アタシの言いたい事を代弁(笑)。見るからに怪しげなこのオッサンがIQ300なのかどうかを確かめる間もなく、ケンタ君と博士がブラッチャーに攫われてしまいます。「待て!ケンタ君と博士を返せ!!」…ちッ、これが敢えて博士を無視して「ケンタ君を返せ!」だったらあらゆる方向でオイシかったのになぁ…(フツウのアニメ番組です、余計な事を考えないように。/警告)ウエストは攻撃を受けて墜落(笑)。「ボクの目の前でケンタ君と博士が!」…ま、これも前述の通りですな…(笑/いい加減にしろ、自分!)
予想通りというかお約束というか、ブラッチャーはこの博士が創ったという破壊兵器の「マッドロイドZ」を狙っているようです。「で、どこへ行けばイイんですか?」ブラッチャー(手下)と共にノっているケンタ君…アンタって…(笑)。

後半に入ってJHRでは作戦会議。「でも分からない、マツド博士は一体なぜそんなものを創ってしまったんだろう…。」ウエスト、マジメに考えていますが、そもそもあのオッサンにそんなものが「創れたのかどうか」も結構怪しいですね(笑)。一方、ケンタ君&博士+ブラッチャーは稚内へ。物語には関係ないけどケンタ君の「博士ってこの頃からホレっぽかったんだね…」っていう一言、スキです(笑)。ブラッチャーの気が逸れているうちにケンタ君と博士は「秘密基地」へ。「スゴーイ!…マニアック…。」…つい最近ケンタ君が「オタッキー」と呼ばれていた事は今更蒸返さない方がイイかしらね(笑)。
外ではウエスト達がケンタ君を探しに来ていました。「ケンタ君!ケンタ君!!聞こえる?返事して〜〜〜ッ!!!」イイです。この台詞はOKです(ニヤリ。)そうこうするうちに破壊兵器とやらがブラッチャーの手に渡り、市街地へ向かってしまいます。「このーーーッ!!!」ウエストがライトニングバードを放ちますが…「ええッ?!」(←この「ええッ?!」は超カワイイ♪)何と、吸い取られてしまうライトニングバード(笑)。ブラッチャーはすっかり勝った気で「来週からオトナ向けの番組にしてやる!」って…(爆/割とツボだった…。)方向性によっては大いに期待したいところです、オトナ向けの番組(笑)。巨大ロボットの銃口が火を噴いた!と思ったら、しぱーん!という音がして「うえッ?!えぇッ??」慌てふためくウエスト、投網(笑)にかかってぐるぐる巻きに。「…カッコ悪…。。。」ま、その一言がカワイイから主役なんです、ウエスト(笑)。
どうやらこのロボットは…「ごみ回収ロボット…とか?」時定さん…だったっけ?渋谷さん声の(笑/こういう覚え方しかできないらしい…。)人が「史上最悪って言葉に尾ひれがついてしまったというコトか…。」って言ってるのはスキでした。ブラックエクスプレス「そんなことで裏番組に勝てるかッ!」イイですね、オトナの発言ですね!(大爆笑)頑張れ!!(笑)
ちょっとブラッチャーを応援しかけましたが(笑)、次々と繰り出されるウエスト達の必殺技でアッサリ敗退。「いちいち決め台詞言ってんじゃねーよ!」「フィルムのムダーッ!」って、今日のブラッチャー、オトナ発言多し。でも、必殺技シーンは使い回しが出来るから意外と節約できたり…(更にオトナの発言。/笑)
その後「マッドロイドZ」「ゴミ処理場で働いてるって。あれで結構役に立ってるらしいよ。」ウエストの平和な報告に安心したのも束の間…何だか破壊されて誰かに(どうみても悪い感じ。/笑)回収されちゃいましたよ…。気になる続きは、次週。

予告もシリアスタッチでした。何も言うことはありません。

X Home X

inserted by FC2 system