電光超特急ヒカリアン 感想文15

X Home X

2002年7月14日(第15話)

前半は「二人のヒカリアン」またか、また増えるのか!(笑)もーおねーさん覚えきれないよ、今だって声で聞き分けてるくらいだから、2・3種類被っちゃってるんだよね、記憶が(爆)。
まぁあの、そんな事言っている間にも、ウエストとケンタ君はお祭りの話で盛り上がっています。ケンタ君がヨーヨーつりに意欲を示すとウエストはすかさず「ボクもーッ!一緒にヨーヨーつりしようね、ケンタ君♪」あんたらラブラブだね、いつ見ても…(笑)。「色んなゲームして、美味しいものいっぱい食べて〜〜…」とお祭りに夢を膨らませるウエスト、幸せそうで何より(爆)。
そんな弛んだ空気のJHR基地に不穏な影が…。ペイント弾でJHRのヒカリアン達を撃ちまくったのは「E1スナイパー」でそんなE1からJHRメンバーが説教を受けているトコロに乱入してきた江戸っ子(?)ヒカリアンが「ファイアーネックス」だ、そうです。うぅ…もうこれ以上は覚えられない…(泣)。この二人、妙に仲が悪いようです。彼らはポリスウィンも含めて特車隊(?)という括りになるそうで、リーダーがドクターだそうです。…で、ドクターって何だっけ?(大丈夫か、アタシの記憶!)ケンカを止めに入るウエストの「ちょっと二人ともーッ!」とか「二人とも止めてよーッ!」っていう台詞も良かったけど、止めに入って逆に殴り飛ばされた(?)時の「キャーーッ」っていうのが(笑)非常に可愛かったのでボーナス50点(笑)。ケンタ君がブラックエクスプレスに「オジさん止めてよ!」って言ってるのもスキでした。ブラックエクスプレスの「今オジさんって言った…?」っていうリアクションとセットで(笑)。
と、まぁ前半は新しいメンバーが増えたぞって事で。お楽しみのお祭りは後半で。

後半の「お祭りラプソディ」…ってナンか「新宿サンセット」みたいだ(爆/全く関係がない上に古過ぎる…。)
お祭りを楽しんでいるケンタ君&ウエストとネックス。パトロールをしていたポリスウィン&E1と遭遇します。再びE1とネックスが険悪な雰囲気になりかけたその時、浴衣姿のミナヨちゃん登場。ま、祭りと言えばヒロインの浴衣ぐらいはお約束でしょう…(何故か遠い目。)ミナヨちゃんに一目惚れ(?)したE1とネックスはミナヨちゃん争奪バトルを開始。置いてきぼりを食らったポリスウィンの「あれ、E1…パトロールは…?」っていう台詞はスキです(爆)。射的勝負で「E1」が見事クマのぬいぐるみをGETした時の「任務完了!」もスキだった(笑)。
で、ネックスが「ミナヨちゃんはどんな男が好みか」という話を切り出してから本格バトルスタート。ウチのラーメンをいっぱい食べてくれる人が好きと言われればラーメン対決。「どーして僕らまでラーメン食べてるんだろ…?」ケンタ君、ボンヤリとツッコミ(笑)。ウエストは「そだね〜。…ねぇミナヨちゃん、ラーメンいっぱい食べる人がいいの?」すると今度は我慢強い人がイイと言って…熱湯風呂ガマン対決に…。。何故ケンタ君とウエストまでもが参加しているのかは謎(多分「成り行き」というものだろう。/笑)のぼせ上がったケンタ君&ウエストでしたが、牛乳瓶でオデコを冷やしながら(この絵は可愛くて好きだった♪)ウエスト「ミナヨちゃん、熱い風呂ガマン勝負に強い人がいいの?」すると今度は優しい人…例えて言うなら河童が作ったかっぱ巻きを食べたいと言ったらそれを叶えてくれる人(どんなだ?)だそうで…もうさ、女の子の好みのタイプなんかアテになりゃしないんだから(笑/ホントにそうだよ。)放っときなよ…。
そんなものの為にいちいち頑張ってるから、散々な思いをして(特にケンタ君とウエストは巻き込まれて散々な目に…。/笑)かっぱ巻きを手に入れても「最終的には強い人」とか言われちゃうんだよ(笑)。しかも最終的に強い人、を決める対決が金魚すくいって…(爆)。「強さと全然カンケーないじゃん。」「ただ金魚が欲しいだけじゃ…?」と横からウエストに突っ込まれながらも(笑)ミナヨちゃんとの「ラブラブカキ氷」をかけて、いざ勝負!とその時、ケンタ君が「あれ、何だろ?」「どうしたのケンタ君?」…30分間に3回以上は「ケンタ君」と言わねば気が済まないらしい、ウエスト…(笑/単なる妄想。)見ると、ブラッチャーたちが原因で発生した煙が。煙りには過剰に反応する(笑)ネックスが直行し、E1の援護でアッサリブラッチャーを倒しました。で、ミナヨちゃんとのラブラブカキ氷をかけた勝負はというと、ウカツにもケンタ君が(ケンタ君はイヤがってたけど…。)手にしましたとさ。。。

次週予告はお見合いだそうです…(笑)。「ケッコンは人生の幸せか」「教えて、おかーさん!」とか言ってました(笑)オモシロイけど、結婚式が月に複数回発生するのは避けて頂きたいものです。ってゆーか絶対止めて欲しい、月に3回とか(笑)。そりゃもう「死の宣告(カウント5)」だよ(爆)。ご祝儀だけで1ヶ月の生活費が消し飛ぶっちゅーの(笑)。

X Home X

inserted by FC2 system