電光超特急ヒカリアン 感想文17

X Home X

2002年7月28日(第17話)

先週の意味不明な予告では海の話っぽいカンジでしたが…(笑)。前半「はるかなる水平線」というお話。船に乗って夏休みを満喫するブラッチャーたち。そこへヒカリアンの乗った船も通りかかり…何と!ウエストが主題歌を歌っている!!!ぐはッ!?先日のライブでも歌ってた…!!(爆)途中でブラッチャーに遮られたのが惜しい…。ま、ナマで聴いたからイイけど(*^^*)何してるんだとブラッチャーに怒鳴り込まれますが、ウエストも負けていません。「何言ってるんだ!そっちこそ僕たちが楽しくカラオケ大会してるのを邪魔してーッ!!」か…カラオケ大会…楽しそうだ、何となく(笑)。聞き役で参加したいトコロです(笑)。「やるかーッ?!」「臨むところだ!」とウエストはメチャメチャ喧嘩を買う気に満ちています。何故だ、暑さがそうさせるのか…?(笑)
突如現れたミナヨちゃんの提案で必殺技を用いるのではなく「艦隊戦」で勝負を決めることになりました。いいけどね、日曜の朝から脈絡を要求したりしないよ(笑)。ウエストがコショウを被って「コショウだ〜〜〜〜ッ(泣)」って言いながらもがいているのが可愛かったです(笑)。足のバタバタとか(爆)。空からの攻撃を受けそうになるウエストの横合いから「ウエスト、危ねぇ〜〜〜〜〜ッ!!!」と飛び込んできたのは誰あろう、つばさです。イイんじゃないの〜、つばさ〜〜〜(笑)。そしてウエストも「つばさ、しっかり!!ボクは何ともないよ!」「よくも、つばさを!!!」って、イイんじゃないの〜〜〜?(笑)とりあえずそうしておきましょうか(何を?)アタシ的には最初からそのラインはイケると思ってたんだよね(何が??)
突っ込んでくるブラッチャーの船に対抗して最後の切り札、「ソノカ砲」なるものが用意されました。。…非常に突飛な感じもしますが、そういう番組なんです。慣れろ、自分!(笑)でも、ソノカ砲について「ドクターだからな。」とかいう意味不明のコメントをつけたドクターにケンタ君が「理由になってないよ…。」とツッコミを入れてくれたので安心しました(笑)。ウエストの「各自、対ショック防御!」で指をパチンッ!はカッコ良くて好きでした。「み…見えない…。」って言うのも含めて(笑)。
あれよと言う間に艦隊戦は決着が付きまして。(当然正義が勝つ。/笑)「なかなか面白かったけどね。」で片付けているウエストって、結構グレイトなヤツなのかも…(笑)。

後半は話の中心が「セブン」でした。ヒカリアンチームの中で好きな方です、セブン。つばさの次くらいに(笑)。「正義とは?」というお話で、何やらセブンが悩みを抱えている模様。
事の発端はといえば(以下、それぞれの声でお願いします。/笑)
ウエスト「輝け!」
つばさ「オイラの!!」
二人「正義大作戦!!!」
…という、例によって例のごとく唐突な企画です(笑)。「そうだよ!今日はつばさと正義を沢山するんだ!おそろいのハチマキも作ったし♪」とヤル気満々のウエスト(笑)。大作戦、という割にはつばさとウエスト二人だけ、という寂しい面子ですが、他のメンバーは勤務中らしい。JHR職員に基地に残っていたセブンも仲間に入れてはどうかと言われるのですが、ウエストの台詞は「セブンは…ねぇ、つばさ。。」「イメージじゃないよ。」というものでした。これを聞いていたセブン、実はハチマキ作ってたのに…(切ない。/笑)
自分に正義は似合わないのだと思って落ち込んでいた(?)セブンはケンタ君の提案を受けて「レールセブン」なる仮面ヒーローになりました(笑)。心置きなく正義の行動を取る事ができたセブンですが、途中にはブラッチャーの邪魔も入ったり。変装したブラックエクスプレスとレールセブンとなったセブンを見比べたスグル君の「まるでウリ二つだ…。」という台詞にケンタ君が「どー見ても似てないんだけど…。」とツッコミを入れる横顔が好きでした(笑)。結局ブラックエクスプレスが語るニセレールセブンに良い所を持って行かれてしまうセブンでしたが、気に止めた様子もなく「38個もイイ事をさせたんだから、こっちの勝ちだ」みたいな事を言っていました。セブン…カッコエエ!!(好感度アップ。/笑)
ところで…出だしはあんなに盛り上がっていた「正義大作戦」のお二人はというと…(再びそれぞれの声で。)
ウエスト「ね〜〜〜〜ぇ、正義大作戦って、何すればイイんだろぉね〜〜…。」
つばさ「だろ〜〜〜ね〜〜〜。。」
ウエスト「ボクたち、出番少なかったね〜〜〜〜…。」
つばさ「なかったねぇ〜〜〜〜。。」
ウエスト「はぁ…。夏だね〜〜〜…。」
つばさ「夏だな〜〜〜〜。。。」
アタシはハッキリ言って今日の放送でここが一番スキだった(笑)。大好きでしたッ!(爆)二人の言い回しが非常に間の抜けた感じで(笑)緊張感のカケラもなくて大好きでした(笑)。

予告ではミナヨちゃんとケンタ君が何故か関西弁を話していました。。謎。ウエストは標準語で「父さんはお前をそんな子に育てた覚えはないッ!!」とか言ってました。。。謎。。ってゆーか、育てられた覚えもないと思うが…。(お約束のツッコミ。)

X Home X

inserted by FC2 system