電光超特急ヒカリアン 感想文20

X Home X

2002年8月18日(第20話)

「ヒカリアンXの秘密」なるタイトルで以前に登場した謎のヒカリアンについて正体が判明する模様です(笑)。大発見と言われる謎の物体をどういう経路でか入手した(あんなにデカいモノをあの船からどうやって強奪したかは謎。)ブラッチャー達。一方でミナヨちゃんのお店が出前NGとの事でガッカリするウエストとケンタ君。「おなかペコペコなのに〜…。」ふッ!こんな言われ方をしたらラーメンの一つや二つ、おねーさんがこしらえてあげてもよくってよ!(笑)だったら店に食べに行きゃいいじゃないかと言う(もっともだ。)本部長に「でも、僕たちもうすぐパトロールだし…。」「出前だったら、待ってる間に準備も出来るのに」ああそーですか。仲が宜しくて結構結構(ヤケ?/笑)その様子を見ていたのぞみが、パトロールの当番を代わってくれると言います。「でも…」躊躇するウエストに自分もいつかパトロールを代わってもらう事があるかもしれないから、というのぞみ。オトナだ…ステキなオトナだ…。声もカッコエエしな(爆)。「ありがとう、のぞみ!」ウエストとケンタ君は爽やかにお礼を言って食事へ。「のぞみって優しいよね。」「でも、一人で平気かな?」というケンタ君に「大丈夫、ブラッチャーも大人しくしてるみたいだし、きっと何も異常ないはずだよ。」ええもーアンタ的にはケンタ君とメシ食えりゃそれでイイんでしょ?(妄想入ってきた。/笑)

ところで、そののぞみはパトロール中に謎のヒカリアンと遭遇。「やはり、お前だったのか!」う〜〜〜ひょ〜〜〜〜ッ!!カッコエエ〜〜♪
連絡を受けたらしいケンタ君とウエスト二人そろって「ごちそうさまでした!!」と言って店を飛び出し「急いでのぞみの応援に行かなくちゃ!」のぞみのもとへと急ぐ二人。が、その時不気味な音が…。「ウエスト!」「今の聞いた?ケンタ君!」ええも〜アンタ達のラブラブぶりにはホント当てられちゃいますよ(違うぞ、違ってるぞ自分!/笑)「あのヒカリアンが現れたと思ったらブラッチャーまで!」…関係ないんですけど新幹線型のウエストが目だけ出して喋るのって可愛いよね(笑)。色が緑ベース(?)っていうのも可愛いし(笑)。
そんなこんなでライトニングガルーダが出動。いいね!ロボットモノっぽくて、尚且つラブラブって言う所が(笑)イイね!毎週登場させて下さい、ライトニングガルーダ。ブラッチャーたちが操っていた(?)大型ロボットに挑みますが、必殺技不発(ち!あの技カッコ良くて好きなのに!)で大ピンチ。「ケンタ君しっかりして!」とか「ダメだよケンタ君、シールドがもうもたない!」とか…使えそうだ…(何に使うのかは皆さんのご自由に。/笑)応援メンバーも来ないし、まさに大ピンチ!というところへ謎のヒカリアンが登場。「ドクターだからな。」のドクターが言うには(笑)その昔、地球に向かったきり戻らなかった戦士がいて、その名を「ヒカリアンX」と言うらしいです。「ヒカリアンX」…ちょっとアイタタ…って感じか…(笑)。「ドクターが言うには、ヒカリアンXは記憶をなくしてたんじゃないかって。」「それを、あの巨神(「きょしん」ってこの字でイイのだろうか…。)と会ったことで思い出したんじゃ…。」何ていうか謎が謎を読んでいますが、そうこうするうちに謎のヒカリアンは巨神と変形合体。ブラッチャーをアッサリ片付けてくれたまでは良いのですが、一緒に戦おう、というウエスト達を無視して立ち去ってしまいます。謎を残したまま終了か…。と思ったその時、ウエストが「ヒカリアン、えっくすーーッ!!!」って叫んだのが(笑)可愛らしかったのでとりあえず今週はヨシとします。

次回予告は王女様が出てくるらしい。ええと、ヒカリアンXはどうなるんでしょう?(笑)また忘れた頃に戻って来るのか…?(笑)ま、アタシ的ツボは「ウエストワクワク♪」「ケンタドキドキ♪」「二人そろってお年頃ッ!いえぇ〜〜〜いッ♪」っていう部分でしょうね(笑)。もう好きなだけやってりゃイイさ…(笑)。…ウエストって人型になったりしないのかな…?はッ!「擬人化」っていう手があるのか、ロボット業界(?)には!!(スイマセン、限られた人にしか分からないこと書いて…。/笑)

X Home X

inserted by FC2 system