電光超特急ヒカリアン 感想文24

X Home X

2002年9月15日(第24話)

前半は「オレ様応援団」。一人称で誰だか分かるのはステキですね(笑)。
VTRを見ながらヒカリアンとの戦いを分析するブラックエクスプレス。途中で野球やサッカーを見て、彼はひらめいた。応援の力ってスゴイのかも…?(確かにサッカーはホームとアウェーとで違うと思う。。。審判とか。/笑)改めて見てみると、VTRでは「追い詰めたぞブラッチャー!」「今だ、ウエスト!!」ここでもラブラブぶりを見せ付けている(誤)ウエスト&ケンタ君。応援パワーの凄まじさを悟ったブラックエクスプレスは早速ドジラス&ウッカリーを応援団に仕立て、通りすがりの(笑)セブンにケンカを売ります。「あぁ?」…相手が悪かったんだと思う…(笑)。セブンは相変わらずカッコエエわと思いながらも、出番の少なさにはガッカリ(涙)。
セブンに一撃で返り討たれた(笑)ブラックエクスプレスは、応援団が人間の子供じゃないとダメなのでは、と推測します。折りよく学校帰りのケンタ君たち。暁美さんからの出動要請がかかったケンタ君、「ケンタ君!!」校門までお迎えに上がった(妄想。/笑)ウエストと共に出動してしまいます。羨ましい思いで見ていたソノカちゃんとスグル君をブラックエクスプレスが応援団にスカウトしてしまうのでした…。

「今日もバッチリ事件は解決!」上機嫌で戻ってきたウエスト&ケンタ君でしたが、JHRのモニターには惨憺たる光景が。「のぞみ、つばさ、E4!!」何だか皆さんやられちゃっています。「一体誰が?!」信じがたい事にそれはブラッチャーの仕業。ブラックエクスプレスから学校の校庭に呼び出されたウエストは「行こうケンタ君、皆の仇を取らなくちゃ!」おおう、ラブラブパワー全開ですな!(違…。)血気盛んなお二人さんに「これは罠です!」と暁美さんが警告を放つのですが、本部長がまったり口調で(笑)「単純なブラックエクスプレスは罠なんか張らない」とか言われて(笑)緊迫ムードは一気にまったりムードへ。…それでイイのか…?(笑)

校庭にやってきたウエスト&ケンタ君。強気なブラックエクスプレスに「そんなの、やってみなきゃ分かるもんか!」ウエストも強気で応じるのですが…。登場した「ブラッチャー応援団」なるモノが…(笑)。ウエストとケンタ君が「ブラッチャー…」「応援団…?」って言うのも可愛かったけどその直後の「って、スグル君は、ナニ?」っていうウエストのツッコミが今日のイチオシです!!その言い方、大好きだ〜〜〜〜ッ!!!(爆)何の抵抗もなく女装(?)しているスグル君にツッコミたいと思ったアタシの衝動をウエストが果たしてくれました(笑)。ケンタ君の「いや、その格好でカッコつけられても…。」っていう正統派(?)ツッコミもステキです(笑)。ま、ウエストの「スグル君は、ナニ?」には敵わないけどね(笑)。
「応援団がいるからって何だ!皆の仇を取らせてもらうよ!」まさしくヒーローらしい思い切りの良さで攻撃を仕掛けるウエストでしたが、今日のブラックエクスプレスは何だかとっても強いです。ドジラス&ウッカリーによると「単純だから思い込むとホントに強くなる」んだそうです。実は強かったのか、ブラックエクスプレス…(作戦はバイバイキンなのに…。/笑)「ボクは…ボクは負けない!ボクにだってケンタ君っていう応援団がいるんだ!」まぁ何つーか「君の応援だけで100人分の応援にも勝るよ」みたいな感じですかね(笑)。いやぁ、アツいね〜(チガウだろ!/笑)フツウのヒーローモノならここで勝利が見えても良いと思うのですが(笑)。そこは「ヒカリアン」一筋縄では通しません。指一本で弾き飛ばされてしまうウエストに強い味方、ミナヨちゃん登場!ヒロインは強いなぁ…(笑)。「何だか、力が湧いてきた!」ミナヨちゃんの加入によって、ブラッチャー応援団のメンバーもウエスト側に寝返ってしまいます。恐るべし、ミナヨパワー!(笑)その様子に「ふふん…」不敵な笑みを浮かべ(ステキすぎ。)指パッチンしたウエスト。ズラリと並んだ応援団を背に「そーゆーワケで!覚悟はいいかブラックエクスプレス!!」この台詞もツボだわね〜vvvカッコイイよね〜〜〜(夢)。バードソードとライトニングバードで、そりゃもうヒーローに相応しいカッコ良さを見せ付けたウエスト、最後はアッサリとブラックエクスプレスを撃破。
応援団にハマったらしいミナヨちゃん、ソノカちゃん、スグル君…どうでもイイが、スグル君は女装にもハマったんじゃないのか…?(爆)

後半「荒野のながれ星」…これは、サブタイトルを読み上げたさち様の声にまずヤラレた(爆)。カッコよすぎだっての(笑)。…っか〜〜!!やられた〜〜〜〜〜〜ッ!!(>_<)←オヤジ…?
久々登場のスター(尚、人格は「悪」モード。/笑)がこれまた久々登場のラピートに勝負を挑んでいました。…が、ひょっこり現れたkクン(これも久々。/笑)に水を差され、ラピートは彼を送り届けたら勝負を受けてやる、と言われてしまいます。仕方なくkクンを送って行くスター。一方JHRでは「kクンがいなくなったって?!」と騒ぎになっています。皆で手分けして捜しますが、見つからず…。そりゃそうだ、異国にいるっぽいからね、kクンは…(笑)。「そうだ、ブラッチャーの仕業かも!」普段の行いが悪いと、こういう時に困るんです(笑)。濡れ衣を着せられつつあるブラッチャー(笑)。
スターとkクンの珍道中は続き、時には人格が入れ替わったりもして(ミナヨちゃんが解説を入れてくるあたりがサスガ…。/笑)ちょっとkクンに情が移り始めているらしいスターです。JHRメンバーはと言うとブラッチャーの基地まで乗り込み(しかも質素な食卓を邪魔して…。/笑)「ブラックエクスプレス、kクンを返せ!!」ってなモンです。悪役とはいえ、ちょっと同情しちゃうよブラッチャー(笑)。当然知らぬ存ぜぬのブラッチャーですが、「とぼけるな!行くぞ!!」とすっかり攻撃態勢のウエスト。この時のブラックエクスプレス「間違いは体で分からせてやる!!」っていう台詞が…何ていうか目が覚めたよ(爆/深くは語るまい。)アタシの心境は今日も海釣り(今日の竿はイタリア製。)のスグル君に似て「ウソだと言ってよ、ママン…。」っていう感じだったね(笑)。

「ブラックエクスプレス!kクンはどこだ!」粘りを見せるウエスト達に、ブラックエクスプレスも気が済むまで捜せばいいと言い出します。見つかれば大人しくやられるし、見つからなかったら「カマボコにするぞ!!」…折角ならもうちょと高級な食材にしてみないか…?(笑)ま、これに「ああ、いいよ!」と応えたウエストがキュートだったので全てヨシ。
折悪しく(笑)スターに送り届けられたkクンが姿を現し…「やぁ、こんにち…」ブラックエクスプレス、憎めないキャラですな…(笑)。ウエストをはじめヒカリアン達の「いた…。」っていう台詞もステキだったけど(笑)。
スターとラピートの勝負は、まだラピートの方が一枚上手のようです(笑)。カッコイイね、ラピート!

予告…ミナヨちゃんがトバしまくりでした(笑)。スタジオの、ウエストさ〜〜ん、と振られて「相変わらずですね〜(^^;」とコメントしたウエスト、「ヒカリアンの半分は優しさで出来ています♪」意味は全く分からないが、響きがステキなのでアリだと思う!(笑)

X Home X

inserted by FC2 system