電光超特急ヒカリアン 感想文38

X Home X

2002年12月22日(第38話)

「大怪獣vsヒカリアン」という…先週までの巨神はどうなったんだと気がかりな今日この頃(笑)。しかし、冒頭から「うりゃーーーーッ!!!」とイキオイ良く魚を釣り上げるウエストを見ていたら何だかどうでも良くなってきました(笑)。釣り大会か?と思いきや、実は彼ら3時間も漂流してるんだそうです。何だか怪獣の調査をしに来たらしいのですが…。と、ウワサをすれば怪獣(?)らしき怪しげな影が…。船が転覆して放り出されるヒカリアンたち。「ウエストーーーッ!!!」「ケンタく〜〜〜〜〜んッ!!(必死)」という訳で今週もラブラブな感じで有難うございます(笑)。
何やら島に流れ着いたケンタ君はフシギな少女二人(双子?)に会います。一緒に喋るんだけど、オモチャが喋ってるみたいだよ…(笑)。そこへ「お〜い、ケンタ君!!」とウエスト、のぞみ、つばさと笛太郎さんが合流。これで行方知れずは本部長だけです。「良かった、ケンタ君が無事でvv」…直訳すると本部長なんか気にしないってコトです。本当にケンタ君だけが大事だな、ウエスト…(笑)。つばさが少女達を指して「ところであのドッペルゲンガーは誰?」って言ってたのが大好きでした。つばさ!やっぱりつばさだね!!ちなみにドッペルゲンガーとはウィユヴェールという魔法の使えないダンジョンで出現し、ホンモノに対して9999のダメージを与えます(FF9攻略法。/笑)ま、ジタンのドッペルさえ出続けなければさほど苦しい相手ではありません(笑)。

皆の無事を確認したのも束の間、怪獣が出現。その名も…「ガッジーラ」?という呼び方でイイのかな?(不安…)ま、そんな感じの怪獣です(いい加減。/笑)「タダの伝説じゃなかったんだね〜。」というウエストに「そもそもの始まりは400年の昔…」と話し始めた謎の少女達。ウエストの「へ?!」っていうリアクションにカンパイ(爆)。本来島の守り神である怪獣は、彼女達の所為で凶暴化してしまったのだそうです。「でも、それがどうして君たちの所為なの?」何でも、彼女達は巫女なんだとか。ええ、そんな感じはしてましたけど(笑)。「よし!やろうケンタ君!ガッジーラに何が起こったか、僕たちが突き止めるんだ!」と意気込むウエスト&ケンタ君。危険だと止める巫女少女に『平気平気、まっかせといて!!』『…移ったかな…?』と二人で一糸乱れぬハモリ具合(笑)。これもあんまりピッタリ一致していてオモチャが喋っているみたいに聞こえます(爆)。

夜、貢物を取りに来た怪獣を前に「スパコーンとやっつけてやるぜ!」とはつばさ。アンタ、本当にエエ人や…(涙)。「待ってつばさ、その前になぜガッジーラが凶暴になったのか調べなくちゃ!」ええと、基本的にはつばさ*ウエストがスキです。(誰も聞いてない。/笑)手を出さずに様子を伺うウエストですが、その実ブラッチャーが操るロボットであるところの怪獣に打ちのめされてしまいます。思わず「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜ッ!?」とか言いながら(笑)TVに見入ってしまいましたが(入り込みすぎだ、自分。/爆)ウエストは気絶しただけのようです。一旦引き上げた一行、ウエストは目を覚ませて「あれ…僕…」ウエスト、良かった無事で!!(ケンタ君より先に。/笑)跳ね起きたウエストは「そうだ!皆、あれはガッジーラなんかじゃない、ロボットだよ!!」…一目見た時からロボットには見えてましたけど?(笑)そこへ何やら大きな揺れが…「地震?!」「こんなことするのってやっぱり!」っていうウエストの台詞がスゴイ好き(笑)。皆が一斉に「ブラッチャー!」って言うのもスキでしたけど♪

ブラッチャーを捜す一同。その一方で双子(?)の巫女はケンタ君にホレた模様です。噂をされてクシャミをしたケンタ君に「ケンタ君、風邪?」ってウエスト。この光景を見たらアタックする気も失せるってモンです(間違ってる、何か違ってるよ自分!/笑)合流したのぞみとつばさに「それで、ブラッチャーは見つかった?」って聞くと「フジミ本部長なら見つかったぜ」との答えが。「あ…」っていうリアクション、大好きです(笑)。
忘れ去られた本部長(笑)が合流した所でブラッチャーの怪獣も出現。ウエスト達もガルーダを出動させて応戦です。オンボロロボットだったはずのブラッチャー怪獣。ふとした弾みに制御回路がイカれて、何だか元より強くなったみたいです。単3電池で動いている、っていうのもスキだったけど強くなったメカ怪獣に「そうだね〜、単3二本なのにね〜…」って言っているブラックエクスプレス、最高(笑)。ガルーダのライトニングビッグバンも効かない状態で大ピンチだったのですが、そのメカ怪獣を一撃で粉砕する存在が…。どうやらホンモノの怪獣、守り神だったようです。つばさの「すっげぇ!」とウエストの「やっぱりいたんだ!!」をセットで今日のお持ち帰り用に…(笑)。

来週の予告にウエストが登場しなかったので落ち込んでいたら(笑)、プレゼントの告知をしていました♪ヒカリアングッズを「5名のお友達にプレゼント♪」だそうです。大きいお友達もレッツトライ!(爆)

X Home X

inserted by FC2 system