電光超特急ヒカリアン 感想文39

X Home X

2002年12月29日(第39話)

前半は「歳末福引大作戦」冒頭、掃除用のモップでチャンバラをしているウエストとつばさ。「やるな、つばさー!!」…アタシャこの二人が好きです(爆)。つばさにスキを突かれたウエストはそのまま後へ吹っ飛び、マジメに掃除をしていたE4とぶつかってしまいます。「ゴメンねE4…」衝撃で真っ二つに折れてしまったE4の箒。新しいものを買いに商店街へ出ますが、ナカナカ良いものが見つかりません。「なかなかないもんだね〜…」途方に暮れかけていたその時、E4の目に止まるのは「ゴールデン箒」(笑)ちょっとア*フルのCMみたいになっていたのは気のせい?(笑)しかし、ゴールデン箒は福引3等の景品でした。「じゃあ、3等当てたらこの箒がもらえるってコトだよね?!」福引係(?)のオジサンにそうだよ、と言われてニャハハ笑いで(爆)大喜びのウエスト。何ゆえそんなに浮かれているんだ…(笑)。「よーし!!」とヤル気満々のウエストですが、福引には福引券が必要です。これは地球の常識(笑)。JHR職員に貰って集めた福引券5枚。これで1回チャレンジする事ができます。ブラッチャーが乱入してタワシを1005年分貰っていましたけど、それはさておき(笑)。「よし、今度は僕らの番だ、任せてねE4!!」イキオイ良く廻して転がり出た玉は…「大当たり〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!」何と、1等の南国リゾート。「ゴールデン箒じゃないの?」これが、福引というモノの魅力ですな。欲しいものが当たるとは限らない(笑)。
意気消沈してJHR基地へ戻った一同ですが、唐突に暴れだしたE4。「どどど…どーしたんだE4?!」つばさ、1回に1度はステキな台詞があります(笑)。何でも掃除をしたいという禁断症状らしくて…。掃除好きなアタシとしては、ちょっとその気持ちが分かるというか…(笑)。「大変だ、早くゴールデン箒を手に入れなきゃ!!」…そのゴールデン箒って、探せば商店街の中に売ってたりしないのか…?(オトナのツッコミ。/笑)

再び商店街に出たウエスト達。そこに、アームレスリング大会のチラシを配るオネーさんが。通り過ぎて行ったお姉さん(ミニスカート)を笑顔でいつまでも見送っていたウエスト…小さな所で性格が出ています(爆)。マジメに(?)チラシを見ていたケンタ君とE4によると、どうやらアームレスリング大会に出ると福引券がもらえるんだそうです。「ホントに〜〜?!よーし、今度こそ!!」意気込むウエストですが、ここはE4自ら出場すると言います。「ガンバレー、負けるなE4!!!」ケンタ君とウエストの応援を受けて勝ち進むE4。見事優勝を勝ち取りますが、優勝商品は何と「南国リゾート」でした。「……はい?」彼らが求めて止まない福引券は「参加賞」だったようで…(笑)。
落ち込むE4に「まだ何とかなるよ」と声をかけますが、E4は諦めムード。「諦めるのはまだ早いぜ!」そこへ現れたのはつばさとのぞみ。二人してゴミ漁りをして福引券をGETしてくれました。買い物に出かけた暁美さんからも3枚。合計5枚となりまして、最後の挑戦になります。ドクターの秘密兵器(反則じゃないのか?/笑)も投入されて必勝祈願です。再び乱入のブラッチャーを抑えるのはウエスト。「ブラッチャーは僕に任せて、ドクターとE4は早くマシンを!!」…そうまでして頑張ったのに…出てきたのはまたもや南国リゾート…(笑)。ドクターの「ハイ皆さんご一緒に〜ッ!ドクターだからな!!」っていうのは物凄い好きでした。TVの前から参加しました(笑)。…でも、3つも南国リゾート当てたんだから、誰かが3等当てるのを待ってトレードも可能だよね?(笑)

後半は「スキスキブラック先生」というお話。ブラックエクスプレスが風邪で学校を休んでいる先生の代わりにケンタ君達の担任になるというお話。ウエストの出番がないのでボンヤリ見ていたのですが(笑)、スグル君の「あ、カツラ。」は今日の踊るヒット賞。素晴らしいです(笑)。
生徒達を苦しめようとしていたブラックエクスプレスの狙いは外れて、彼らの風邪を治してしまい感謝されます。ブラックエクスプレスと別行動だったドジラス・ウッカリーがロボットを操って学校へ攻め込んでくると、ようやくウエスト登場。「やめるんだブラッチャー!!」ブラックエクスプレスがいない事を見て取って「ナンだ、今日はトンガリ山のオヤブンはナシか?!」ブラックエクスプレスも思わず「そのギャグ頂きます」(笑)。ライトニングドラクーンを放ちますが、巨大雪合戦ロボット(?)には効きません。「すげ〜〜〜〜…」感心してる場合じゃないぞヒカリアン(笑)。ピンチに陥ったヒカリアンと生徒達。ブラックエクスプレス扮するブラ山先生(笑)が指揮を取って総攻撃を仕掛け、皆の力で撃破しました。…ミナヨ庵のラーメンは本当に先生の奢りだったんだろうか…?(笑)

次回予告は何だかスチュワーデス物語…?(笑)「お客様の笑顔を見たければ、それだけの努力をしろ〜〜〜ッ!!!!」お客様の笑顔は見られなくてもイイんで、お客様から非人間的な扱いを受けずに済むようにできませんかね…?(客商売の人間、心の一言。/笑)

X Home X

inserted by FC2 system