電光超特急ヒカリアン 感想文44

X Home X

2003年2月2日(第44話)

「遊星からの有精卵Pi!」という…ええと、ヒヨコの話でした(笑)。ユーロ男爵(いつの間にか復旧)が大事そうに持っていた卵が行方不明。折りしも、不審な卵を拾って食べようとするブラックエクスプレス。ミナヨちゃんが出前の途中で見つけたヒヨコ…目付き激悪(笑)。ミナヨちゃんと暁美さんは「カワイイ〜〜〜♪」とメロメロですが(笑)本部長は「目付き悪いヒヨコ…カワイイか…?」ウエストも思わず「どこが…。」と漏らすと何だか睨まれました。「ううッ!何か憎たらし〜〜ッ!!!」憎たらしいと言っているウエストは可愛らしい(爆)。どうやら女性には愛想の良いヒヨコみたいですが…。
ミナヨちゃんと暁美さんにヘンテコな名前をつけられそうになっているのを見てウエスト「とってもお似合いだよね(笑)」ま、ケンタきゅんがいれば彼的には問題がないらしい(またそういう解釈を…。/笑)「ポチョムキン!」(byミナヨちゃん)「ぴよぞう!!」(by暁美さん)とどうにもならない感じの二者択一を迫られて逃げ出すヒヨコ。女性陣に捕まえろと言われれば捕まえるしかないヒカリアン(結構立場弱い。/笑)「何だかよく分からないけど逃がさないぞ!!」気合いは入りますが一挙にやられて逃げられてしまいます。「ヒヨコ1匹捕まえられないなんて!」っていうミナヨちゃんに「ごめんなさい…。」っていうのが激マブのヒカリアン(笑)。何とか捕獲を試みますが逃げられてしまい「完全にバカにされてるッ!!!」ウエスト達の心にも火がついたようです(笑)。何だか強そうなヒヨコは、やはりブラックエクスプレスが食事にと茹でていたあのタマゴから生まれた、元を正せばユーロ男爵が運んできた宇宙一凶悪なヒヨコなんだそうです。

ヒカリアン・ブラッチャー双方が捕獲作戦を立てます。作戦会議に出席中のケンタきゅん&ウエスト。「…大丈夫かなぁ。」「…さぁ?」食べ物で釣っておびき寄せたは良かったのですが、あっけなく殴り飛ばされてオシマイ(笑)。「くるしい…。」一緒になってやられてるな、ウエスト(ケンタ君が絡んでないので弱いらしい。/違)食べ物作戦に失敗して、次の作戦は…「ボクがやるの〜〜〜〜?!」ケンタ君の言葉に「うんうん!!」と重々しく頷いているウエスト。どうしたかと思えば…女装作戦でした。こりゃもうウエストだって諸手を上げて賛成ですよ(爆)。ま、あのケンタ君だけにやらせると不平等なのでヒカリアンたちも揃って女装。ウエストのオカマ声再び(爆)。「私たちと一緒に行きましょ〜〜〜〜♪」いる、こういうオカマちゃんがいる、絶対に実在している…(笑)。しかしこれも効果なしであっけなく敗北。女装ケンタ君「大丈夫?」って言われてましたが「あのヒヨコ、何だか前より素早くなてる気がする…。」
次にヒヨコを捕まえたのはブラッチャー。ユーロ男爵いわく「覚醒が近い」らしいのですが。。毎度やられてしまったヒカリアンはついに本気モードです。真っ向勝負に出ることになり、「ライトニングガルーダMK−2も出そうよ!」…いや、あんな小回りの効かないモノで追い回しても…(笑)。とツッコミを入れていたその時、ヒヨコ巨大化(笑)。巨大化してもニワトリにはならないらしい。「よし、皆出動だ!!」これならガルーダも役に立ちそうです。

ユーロ男爵に「自己紹介、プリーズ♪」って言われて(今日の踊るヒット賞です、ユーロ男爵。/笑)のぞみ、つばさ、E4が登場。久々のキメポーズが素敵です。できれば「ライトニングウエスト!!」っていうのも見たかったけど、ウエストはケンタきゅんとガルーダで出動なので単独キメポーズはなしです(涙)。巨大化したヒヨコは大暴れですが、ガルーダが何とか押さえ込むと…何だか目付きが可愛くなりました(笑)。しかし、可愛くなると凶暴さも増すらしく…。「可愛くて攻撃できないよ…」というヌルい事を言っているケンタ君に「来るよケンタ君!」と凛々しいウエスト。
ピンチ気味だったガルーダを救ったのはミナヨちゃんと暁美さん。「名前が決まったのよ!!」アンタらまだその話をしてたのか…(笑)。その名は「ポチ」あまりに凡庸な(笑)名前にサスガのヒヨコもガックリきたこの時がチャンス。何とかやっつける事ができました。全てはユーロ男爵の仕業と判明し…「ってコトで、ココで新必殺技!!!」どさくさにまぎれて(笑)宣言されましたが、その名も「ライトニングフェニックス!!!」主役たるもの不死鳥の一つや二つ、出して見せなくちゃ!!(笑)新技に大満足して、また来週。

次回予告は「構想6ヶ月、製作1ヶ月半」なんだそうです、相変わらず意味不明(笑)。一番意味不明だったのは「タイムマシンに浦島効果、土瓶、茶瓶、ハゲチャビン!思わず恐竜復活し、角刈りサイボーグがやってくる!空から犬も降って来て、コレがホントのワンダフル!!!」…ウエスト、アナタです(爆)。でも、「土瓶、茶瓶、ハゲチャビン!」って言ってる時のウエストが何だかとっても幸せそうだったので良しとします(笑)。

X Home X

inserted by FC2 system