電光超特急ヒカリアン 感想文46

X Home X

2003年2月16日(第46話)

「ヒカリアンと魔法のランプ」というお話。ケンタ君と天体観測をしているウエスト、毛布を被っている姿は激マブですが、ケンタ君の横で「エヘヘヘヘvvv」ってアンタ、鼻の下伸ばしてる場合じゃなかろう(笑)。「キレーだな〜…。」と折角の二人っきりだったのですが(笑)、後からヒカリアンご一同様登場。「千年に1度のマジンダー流星群だよ」…マジンダー…?(違和感。/笑)「何か願い事してみたくなるね〜。」ケンタ君とケッコンできますように!とか?なんて邪な事を考えていたアタシの耳に届いたのは「地球に平和が訪れますようにv」という清らかな願い。ケンタ君もブラッチャーがやっつけられますように、みたいな事を言ってた。アンタら幸せなんだな…。「お願いッ!!流星群!!」二人で言った姿が非常に可愛らしいです。
しかし、純粋なのは子供だけ。大人はそんな風には行きません(笑)。船模型が欲しい本部長、食べ放題チケットが欲しい暁美さん、そして、ミナヨちゃんとケッコンしたい笛太郎さん(爆)。…皆、夢が小さい(笑)。折角願うならもっと大きな規模で願ったらどうよ?(爆)

一方、ブラッチャーの基地でも星に願いをかけていましたら突如何かが降って来た(笑)。落下地点をよく見るとフシギなランプが…。ランプは拭いてみる、これ世界共通のお約束(笑)。ブラックエクスプレスがゴシゴシ拭いてみると登場したのは…「マジンダーZ!!!」…いやぁ、何だかBGMがマジンガーZっぽいけどね(よく知ってるな、自分。/笑)願いをかなえるという魔人にとりあえずサバの味噌煮を山ほど、とお願いするブラクエクスプレス。この男も夢が小さい…。フツーは「とりあえず60兆円(非課税でお願いします。/笑)」とか言うんだけどな…。だって、お金さえあれば船の模型も食べ放題もサバの味噌煮もライブの最前列も、ケッコンですら思うがままだよ、きっと(爆/ダークな事言うな…。)
アタシが子供番組にあるまじき願いを提案しようとしていた(笑)その時、駆けつけてきたJHRメンバー。「あれは!」ビックリしているウエスト達の前にサバの味噌煮(ご飯つき)がやってきます。「何なんだ〜、一体…。」ウエスト、今日の踊るヒット賞(笑)。どうやら本気で願いを叶えてくれるらしいと判明した魔人。地球で3つの願いをかなえる、というお話でしたので、お一人様1回(同じ人がランプを拭けば3回ともその人でOK)願いが叶うルールらしい。「あと二つ…」大人たちの目が異常です(笑/お金って言いなよ!)宇宙の支配者を狙うブラックエクスプレスを押さえつけたウエスト。「願い事は、ボクがするよ!!」爽やか笑顔のケンタ君。これで彼が「お金下さい!」とか言ったら笑えたんですが(ブラックなアニメになる。/爆)やはり爽やかに地球の平和とブラッチャーの退治を願っていました。「ケンタ君、早く〜〜〜〜〜〜ッ!!!」そう、そんなにも明朗快活に宣言しなくていいからランプ拭いとけ(そうしないと願いが叶いません。/笑)

今まさに願いを…という所でふと見るとランプがない…。本部長や暁美さんが奪い合っていました(笑)。ウエストが思わず「二人とも、地球の平和より大事な事があるわけ?」って聞くと本部長は男のロマンがどうこう言ってたけど、暁美さんの「ヒカリアンがいるものvv」は天晴れでした(笑)。やっぱり女は強い(爆)。暁美さんの食い倒れにランプが使われるかと思いきや、視界(メガネ)を奪う時定さん。暁美さんの「メガネメガネ…」っていうのも好きでした(笑)。時定さんのお願いも意味不明でした。ってゆーか本気でモテるのか、彼?(笑)空に消えながら「煙草って値上がるんだってね!!」…そうらしいですね(笑)。ランプはドジラスとウッカリーが持って逃走。「二人を追うんだ!!」って、それはいいけどわざわざガルーダ出すほどの事か…?(笑)

ちなみに前半終了時のアイキャッチが毛布被ったお祈りウエストで激マブでした(笑)。トンネルに入ってしまったドジラス達を追うことができなかったガルーダ。ブラックエクスプレスがしつこく後を追ってドジラス・ウッカリーを殴り飛ばしますが…一緒にランプも飛ばしてしまった(笑)。あまりの仕打ちに「オヤブンにサヨナラだ!」とブラックエクスプレスとの決別を宣言する二人。ちなみにランプはミナヨちゃんの下へと転がり落ちて…「私を世界一のアイドルにして御覧なさい!!」…もっとマシな事に使え(爆)。しかもドームライブですか…(笑)。
ミナヨちゃんが二つ目の願いを消費してしまった事を知ったJHRメンバーとヒカリアン、そしてブラックエクスプレス。「でもまだあと一つ願いが残っているはずだ!!」最後の一つを狙ってまたもや争奪戦。ブラックエクスプレスの後ろから「そうはさせるかーー!!」って行ったウエストが「オマエなんかに渡すもんか〜〜〜〜ッ!(怒)」って言ってたのがステキです(笑)。そんな争いを見ていたE4「これがあるから争いが起こる…」悟りのE4がランプをゴミ収集車に持って行かせてしまいます。そのままランプはゴミ処理場で旅立ちの準備をしていたドジラスとウッカリーの下へ。ブラックエクスプレスやウエスト達が追いつくまでに彼らがお願いした事とは…「オヤブンを、宇宙一のイイ人にして下さい!!」…イイヒトって、また微妙な…(笑)。

次回予告は何か絵と台詞がバラバラでさ〜(笑/いつものコトだろ。)「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。大きくなれよ!!」…って言われて育ったら「ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良になりました♪」ってなるのか?そうなのか?(笑)「おめーのバカさ加減にはとーちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!!」…今日のウエストはお父さんだったらしい(爆)。

X Home X

inserted by FC2 system