電光超特急ヒカリアン 感想文51

X Home X

2003年3月23日(第51話)

先週から引き続きケンタ君とケンカしたままのウエスト。ああ、月9ドラマよりもイライラする〜〜〜〜ッ!!(笑)という訳で今週は「ミラクルラッキーウッカリー」というお話。

先週倒れて以来意識の戻らないウッカリー。ブラックエクスプレスとドジラスの懸命の看病の甲斐あって(?)目を覚まします。
その一方で活躍を続けるのはAHR。カネと機動力にモノを言わせてバリバリ働いています。脱線した新幹線の復旧作業に出向いたガルーダを追い越してウシワカマルが…。「やったなウエスト!」テツユキ君の声に「うん…」とイマイチ気の乗らない様子です。やっぱり、やっぱりケンタ君じゃないと!!ケンタ君に「やったね、ウエスト!」(←ケンタ君の声で。)って言ってもらわないとダメなんだ、ダメに違いないッ!(妄想超特急。/笑)

瀕死のところを戻ってきたウッカリーはお茶に茶柱が立ったりタマゴの黄身が二つ入っていたりと微妙にツイていますが、ウエスト達はそうも行かない。JHRとAHRで手を組まないかというフジミ本部長の提案もテツユキ君がアッサリ却下。手を組むかどうかを多数決で決めようという時にAHR側でタダ一人手を上げなかったウエストでしたがテツユキ君に「ウエストは?」と聞かれて何となく挙手…っか〜〜〜ッ!!!オマエさんのケンタ君への愛はそんなモンだったのか、見損なったよ、アタシャ見損なったよッ!(←熱意は感じますが論点がオカシイです。)結局JHR側とAHR側がモメて物別れに終ってしまうのでした。。

「渋谷さんに聞いたけど、この番組終るらしいぞ?」「渋谷さんって関係者なの?(笑)」ブラッチャーのイカした会話でしたが、関係者じゃないとしたら、この前予告で「渋谷です」って言ってたアレはナンだったの?(爆)番組冒頭で微妙にツイていたウッカリーでしたが、道で100円を拾ったり、拾った宝くじが当たっていたりと怖いほどのバカづきぶりを発揮。宝くじで100億円だって(笑)。とりあえず次のツアー、全ホールで最前列確保だな…(夢)。
テツユキ君に付いて行ったAHR組は何となくこれでイイのかな、という疑問を持ち始めます。ウエストも「ああ、実はボクも…」って言い出すのですが、やっぱりテツユキ君の前で踏ん切りがつかないらしい。要はテツユキ君とケンタ君のどっちが好きかってコトよ?分かるでしょウエストッ?!(必死ですけど何かが間違い。/笑)

もどかしいまま時は過ぎ、テツユキ君と歩いていたウエストはAHRの事務所(?)前に来ていたケンタ君に遭遇。「ケンタ君…。」アンタ、そんな声出すぐらいならケンカなんかしなさんな(笑)。テツユキ君に「しつこいぞ!」とか言われて、ウエストにドアも閉められちゃって、ケンタ君が涙目になってました。…ごっつぁんです!(オイ自分…。/笑)ケンタ君の顔をカネの力で全世界に中継して恥をかかせようというブラッチャーの作戦でしたが、イヤな気分になるというよりは…むしろアタシ的には「大サービスだな…。」って感じだったんですけど、いかがでしょう?(笑)

ブラッチャーの出現にガルーダで出撃したケンタ君。一人で変形もこなして、偉いねぇ…(ホロリ)。もうちょっとでブラッチャーを捕まえられるというその時、バカづきウッカリーの魔力(笑)で隕石が降って来て、ガルーダがキャッチしている間に逃げられてしまいました。…ま、隕石の大きさとか色々な世の中の摂理から鑑みると、あれしきのロボットでキャッチできるシロモノではないんだけどね…アニメだからね…(笑)。上手く逃げ遂せたブラッチャーを追いかけるのはオイシイとこだけ持って行くAHRウシワカマル。「逃がすか、ブラッチャー!!」しかしこれまたウッカリーの魔力、煙に巻かれて「前が見えない〜〜〜ッ!!!」なんて言っている間に逃げられてしまいました。あ〜あ、ケンタ君とウエストが離れてるのを見るのがこんなにしんどいとは思わなかったよ…(笑)。
バカづきウッカリーは当初謙虚な姿勢だったものの、そうです、いつかは気が付くはずです。「オヤブンになっちゃおうかな〜〜♪」そう、誰しもそう思うはず(笑)。悪っぽくなってきたウッカリーは「ボクを大切にしないと…怖いよ…?」まさに地位逆転かと思われたのですが、ウッカリーは突如現れたシルバーエクスプレスに連れ去られてしまうのでした…。

…え?もしかしてこれだけで終るの、今週…。ケンタ君とラブラブじゃないウエストを見続けてそろそろ限界(笑)。そして次回は最終回(涙)。

次回予告、結構感動しちゃった(笑/まだ早い?)ミナヨちゃんとケンタ君とウエストがメイン。「君達がいて、あボクがいる♪我が人生に一片の悔いなし!」いや、今週このままじゃ悔いがありすぎだろ、アンタの人生…(笑)。「今、万感の想いを込めて超特急は行く!これで見納めやり納め!年貢の納めだ最終回ッ!!」ミナヨちゃんの「せーの!」という掛け声で「見て下さい!!」っていう皆の声が…見ますとも、言われなくとも見ますともッ!(>_<)

X Home X

inserted by FC2 system