オエセル隊と遊ぼう!(第三部) 感想文

X Home X

第3部です。1時間強の間があったので、食事も取れるイキオイだったのですが…この期に及んでもまだ緊張で吐きそうなワタシ…(何がワタシをそうさせるのか…。/笑)なるべく栄養価の高そうな?カフェモカを飲んで本日3度目の会場へ(笑)。仕事終りのかりんかさんと合流〜♪いぇ〜〜★人見知りと緊張で孤独だったワタシ、浮かばれました…。

客席で待つこと暫し、3部の開演ですっ!!

ライブという事だったので、どかーんと始まるのかと思いきや。登場した王子と姫はステージ左端に設置されていたピアノへ一直線。え…弾くの?!二人で?!?!す…スゲー!!!!!(°◇°;)
曲は『ポラリス』でした。こういうの、「連弾」って言うのは知ってたけど(妹はピアノを習っていたので。)凄い…王子がピアノを弾く姿を見るのは2回目(前に、ライブでも弾いてた)だけど…姫日記を見たところ、姫はイチから練習したらしい。(ワタシは完全に姫もピアノを習っていたのだと思ってました…)アレンジもすごくカッコ良くて…サビ前の「花が咲き鳥が舞っていた」の部分とか、すげーカッコ良かった!!!(大好きでした。/笑)トークですごく練習した、って言ってたけど…そりゃ、練習したでしょうよ…(しなきゃできません。/笑)

凄すぎてポカーンとしている間に、姫と王子は何も喋らずに(笑)下がってしまい…代わって登場したリーダー、ゆっこさん、アサミさん、鼻。途端、華やかな音楽が流れまして…ミュージカルメドレーです。これまた曲名は(知ってるのもあったけど!『ハゥ・トゥー〜』は一緒に歌って踊れるイキオイだけど!!/笑)王子日記参考にさせて頂いてます。多謝。(≧人≦)

上述4人でのオープニング?は「ガイズ&ドールズ」の『野郎どもと女達−オエセル替え歌Ver−』という事で…そう、歌詞が違ってました。クリスマスにイベントだなんて〜とか、寂しい奴らの集まりだ〜とか(←そこまで言ってないかもしれない。/笑)ワタシが覚えているのは、完全に開き直ったらしい(笑)リーダーの「歌は〜〜〜イヤだって〜〜言ったのにぃ〜〜〜〜っ♪」っていうフレーズだけです(爆)。あっはっはっは!!!(≧▽≦)ノシ そのキャラ大切に!!!(大笑い)
普通にライブだと思っていた3部。ここへ来て「ミュージカル調?!」と気がついた(笑)。曲の感じがいかにも!っていう所為もあるかもしれないけど、ホントにちょっとしたショーみたいになってて(笑)客席も盛り上がりました。見てるだけなんだけど、テンション上がってきた(笑)。
2曲目はリーダーとゆっこさんによる「アラジン」の『A Whole new World』いや〜…友人の結婚式でイヤって程聞いた、この曲(新郎新婦の入場はほぼこの曲で。/爆)王子は自身の日記で「各自の声質に合う曲を選んだ」と書いていたけど、中でもこの曲はすごく合ってると思いました。まさか、まさかの現象ではありますが(笑)割と本気でリーダーがカッコ良く見えた!!!(奇跡的。/笑)思ったんだけど、リーダーは髪の毛を縛ってると良いんじゃないのか??それにしたって、すげー!王子すげーー!!!(褒め称えるのは選曲した王子。/笑)
雰囲気的にすごくステキだったと思いますー!リーダーの歌も(開き直った所為か?)微妙に上達…というか、見られるようになってきた!(笑)手に握る汗の量が少なくなってきました。…単に聞く方が慣れてきただけ…?(否定できない。/笑)

リーダーをいつもとちょっと違う目で見送ると(微量に尊敬。/笑)ステージ上に残ったゆっこさんが『オペラ座の怪人』を歌い始めました。ああ〜、見た見た、劇団四季のヤツ!怪人って単にストーカーじゃねぇの?なんていう味わいのない感想を持ったりはシテマセンヨ??(笑)オペラ座の怪人と言えば…怪人なんですが…じゃーーーん!!というあの音楽に合わせて階段の上に登場したのが…鼻さまっ!!!(爆)王子も日記に書いてましたが、会場は大爆笑(笑)。
何かどうやら鼻さまは自分でカッコイイつもりだったみたいなんですが…(王子日記に「何であそこで笑われたんだ?と腑に落ちない感じだった」と書いてありました。/笑)し…死ぬほど面白かったです。。。…うひーーーーッ!!!死ぬーーーーーッ!!!!(≧▽≦)ノシ

イベント全体を通して、鼻さまとリーダーのどっちが面白い事をやってるかっていうと、リーダーの方が衣装着たりヅラかぶったり、色々面白い事をしているのです。それは間違いないんです。ただ、リーダーは面白い事をやっている(そして開き直ったとはいえちょっと恥ずかしい)という自覚があるんです、多分。だからマトモというか、普通の面白さ。
それに対して鼻は、自分が面白いっていう自覚が、ほぼない(笑)。下手をすればカッコイイと思ってやっている。…ので、「チゲーーよ!!!(笑)」って思うと余計に可笑しい(笑)。リーダーがブログで「あれだけやっても天然素材には勝てない」と書いていたけど(笑)確かに今のままでは女装したって鼻に勝てない。いかにあの状況で自分をカッコイイと思えるかどうかなんだと思う(そしてリーダーには難しい課題なんだと思う。/爆)

折角ゆっこさんがイイ雰囲気で始めた「オペラ座の怪人」でしたが…最後は怪人に全部持ってかれた風情。ゆっこさんの美しい雰囲気を返せ!(笑)そこからまた曲調が一転。鼻さまとアサミさんによる「リトルマーメイド」の『アンダーザシー』鼻の「オペラ座の怪人」からの切り替えっぷりは見事でした(笑)。陽気な曲調、可愛い振り付け、なんだけど…鼻さまのデカさが妙な違和感として残り…またしても客席からは笑い声が…(笑)。
そして…曲が切り替わり、前奏の段階で立ち上がりそうになった…そう、あまりにも聞き覚えがありすぎる曲!!!(笑)「ハウ・トゥ・サクシード」の『ハウ・トゥ・サクシード』!!(結局5回見に行きました、アホでスイマセン…。)いやーーーーーーッ!!!!!キターーーーッ!!!o(≧▽≦)o
曲担当はアサミさん。ウッカリステージに駆け上がって一緒に歌うところでしたよ(歌えますが何か?/笑)歌詞はオリジナルのものなのか、西川が歌っていたバージョンとはちょっと違いました。西川版の「ハゥ・トゥ〜」は本じゃなくてメルマガだしね!
でも、王子が「趣味のカタマリです(by王子日記)」と言いながらこの曲を選んだんだー!と思ったら嬉しくなりました。いよっ!西川ファン!!(笑)

続いては姫、「エリザベート」の『私だけに』です。さすが、ダテに首塚の関係者(笑)じゃないな!って感じでした。衣装は普通のドレスに見えたのに、これがタネも仕掛けもあるドレス。凄いんですよ〜?
姫の歌に聞き入っていると、曲調が変わり王子担当「ファンシーダンス」の『ファンシーダンス』に移ります。。。この時、姫はダンサーとしてステージに残るのですが…何をどういう仕組みでか、今まで来ていたドレスを華麗に脱ぎ捨て、黒のセクシードレスに!!!同じく黒の衣装に身を包んだアサミさんと二人、王子の隣でダンス披露!!
ええあの…姫とアサミさんの衣装もダンスもカッコ良くてとってもステキでした…。が!アタシャ王子を見てのけぞったよ!!(笑)何だその赤い衣装?!マントみたいに丈が長くて、赤も真紅って感じで…え…エラいカッコいいんですが、すいません、死人が出たりしないですよね?(心配。/笑)衣装だけで十分カッコイイのに…歌まで歌われた日には…。。。途中、隣に座っていたかりんかさんが「ぐはっ!」って言って倒れ掛かったのを目撃した。あーあ…ウッカリ妄想しちゃったよこの人…(この状況での夢妄想は命取りです。/笑)しっかりしろー、傷は深いぞー…(棒読み。/笑)
会場の女子に深手を負わせつつ(笑)、そのまま王子と「姫でミー&マイガール」の『ミー&マイガール』ホントに…結婚した方がいいと思う、この人たち…(あ、もう結婚したのか。/笑)
ホントにこの流れは夢のようでした。夢物語だね!スイマセン何か、いいもの見せてもらっちゃって…みたいな気持ちになった(笑)。

そんな夢を打ち破る(?)「オスカーーール!!!」の声。ああ…悪夢が始まった…(笑)。魂の抜けかかっていた(笑)かりんかさんをも呼び戻すその声の主は鼻さま。オスカルを探し求めて階段上からステージまで一気に駆け下り…ステージ上にいた王子と姫に「オスカル?」「オスカル??」と聞きまくる。思いっきり首を横に振っている王子と姫が面白かった(笑)。特に姫は「断固絡みたくない!」みたいな雰囲気で王子に寄り添ってました。さすがだ、姫(笑)。
ステージ中央に一人残された鼻アンドレ(笑)。「オスカーーール!!!」わはは!その一言だけなら本当にミュージカルみたいだけどな(声デカイ。/笑)そして…若干嫌な予感はしていましたが…「アンドレ!!!!!」いかにも、なフリフリ襟のブラウスに身を包み、金髪巻き毛のヅラ(王子日記によると「購入した時は綺麗なブロンド巻き毛だった」らしい。/笑)を被ったリーダーが…。どこをどう見ても新手のエイリアンみたいなリーダーが(もはや人の域を逸脱。/笑)
そんな画的にかなり凄い状態で(ある意味、夢に出そうです。)鼻アンドレ・ヅラオスカルによる(笑)「ベルサイユのばら」の『愛あればこそ』言うまでもなく客席は笑いの渦に(笑)。あー、笑った笑った…(笑いすぎてちょっと疲れた。/笑)

最後は全員で「アーネストインラブ」の『フィナーレ』でした。テンポが速くて、可愛い曲でした。でもちゃんとショーっぽくというか、見終わった瞬間に客先からは「おぉぉぉ〜〜!!!」みたいな声と拍手が(笑)。今回のイベント、大分冒険した、っていう話でしたがワタシ個人的に今回の冒険は大好きでした。朗読劇も、トークも、ミュージカルメドレーも。(この後のコンテンツもね。)去年も一昨年もすごく楽しかったし面白かったけど、ワタシは今年のイベントが一番好きです(笑)。
ただ、思うのはハンパない練習量だったんじゃないかな〜ってこと(笑)。あれだけ動くには…それなりの練習が必要だと思うんですよね…。ま、皆さんもともとクリエイティブ系というかワタシたちみたいな素人ではないので、素人がイチからやるのとは違うと思うけど…それにしたって…歌詞覚えて、振り覚えて、入れ替わり立ち替わりステージに立つんだから、客席がステージだけに集中できるよう、スムーズに入れ替わる計算というか…あると思うんだよね〜、絶対。

そんなこんなで、何かホントにちょっとしたショーを見ちゃいましたよ、的な(笑)気分になってミュージカルメドレー終了。ステージ上に全員揃っていたのでそのままちょっとトーク。姫は「…何が始まっちゃったのかな、っていう感じですよね(笑)。」確かに、始まった瞬間ちょっとポカーンとした(笑)。
更にオスカルのリーダー(笑)「着ろって言われたから着たのに…何ですか、コレ?」むしろ暑苦しそうにも見える巻き毛のヅラ。でしたが王子「まぁ、(そのヅラを)取っても同じだから(笑)」ホントにな(笑)。リーダーいわく「高口さんは可愛いって言ってくれましたよ?」「そりゃ社交辞令だ。」は…鼻!!!(ズバッと指摘。/笑)しかし、そう言われると鼻のこともカッコイイって書いてあげるべきなのかな?社交辞令で(笑)。「オペラ座の怪人」での鼻さまはカッコよかったです。…文字にしても嘘っぽいのは何故だろう…?(笑)
このミュージカルメドレーは「相当練習した」と姫。8月くらいから練習開始したんだそうです。当初、本番までに何回かやればいいだろう、という話だったらしいのですが、姫「鼻さまが毎週やるって…」「だって、3〜4回じゃ無理だろう!」歌って踊ると聞いた鼻さま、振り付けを見てかなり焦ったらしい(笑)。
リーダー「歌はイヤだって言ったのに…踊るって!」王子「踊りはイヤって言ってないじゃん。」…次回からは歌も踊りもイヤだって言ってやってください…言ったところで却下だと思いますが(笑)。
で、王子辺りから昨年のイベントで披露されたキャラクターソングの事が紹介されまして。「歌わない手はないでしょう」とキャラクターソングコーナーへ。

ステージ上にはアサミさんが残り、他のメンバーは一旦下がりました。そっか〜アサミさんのあの歌か〜…とすっかりその気で待っていたら…「オエセルカラオケ大会、一番、矢口アサミ『夢の刹那』歌います!」え?!リーダーの曲を?!(゜▽゜;) と、言うことは…その時のワタシ、短い時間に色々考えました(笑)。まず、王子は何を歌うのか!そして王子のムーンライトタンゴを誰が歌うのか!!!ああぁぁ〜、ドキドキするーーーっ!!!!『夢の刹那』はリーダーが自分の首を絞めるかのように(笑)単語をいっぱい詰め込んだ早口歌詞なので若干苦しくなりそうなアサミさんを親鳥の気持ちで見つめました(爆)。
ハラハラしながら(笑)ステージを見守っていると、アサミさんの次に早速王子が!!曲はゆっこさんの『BLUE DESTINY』でした。おぉぉ〜…意外にマトモな路線(ウッカリ『たいやき』とかに回されたらどうしようかと…。/笑)そういえばこの曲はゆっこさんも結構冒険して?高い音まで出すようにした、とかっていう話だったから…ああ見えても(笑)高音担当の王子なら安心ですな!何か最初から最後まで楽々歌ってた。何だその余裕っぷりは?!(笑)
そして聞こえた前奏、そう『ムーンライトタンゴ』!だ…誰が歌うの?!と思わず凝視してしまったステージの上には、何と姫が!!!よ…良かったーーー!!(一安心です。/笑)もう姫ならいっくらでも歌ってくれ!って思った(笑)。王子が歌うとやたらカッコイイ曲だったけど…姫が歌うとやたら可愛かった。ただ、いずれにしてもエロい。これは曲の所為なのか、王子と姫が同じくらいエロいからなのかは分からん(笑)。

続いてはゆっこさんが歌う『Wish〜風の誓い〜』でした。ゆっこさん可愛いな〜(*^^*)こういう曲も似合うな〜…なんて和んでみましたが…拭い去れない不安要素…そう、ここまで女子部はマトモなリレーを繰り広げていますが…逆に考えるとこの後は男子部が酷い有様…じゃなかった、キョーレツな何かを(笑)仕掛けてくるのです。だって、残ってる曲は『たいやき』と『私が迷子にならないように…』だよ?!何となく、持ち歌を入れ替えるってなった瞬間に『私が迷子にならないように…』は男子部が担当するような気はしてたけど…(笑)
で、不安の中(笑)登場した鼻さま…「『たいやき2007』…」に…2007?!(マイナーチェンジ?/笑)言われてみれば、ややアップテンポに…(笑)。笑いの神様が降臨して死にそうになりました…。が、更にアップテンポになってみたりして!!何か他の人より長く歌ってるよ!!(どう考えてもイヤガラセです。/笑)暫く生死の狭間をさまよわせて頂きました…危うくゾーン入りでしたよ、ホントに(笑)。
そして。リーダーは『私が迷子にならないように…』を担当。ここまで来るとちょっと応援してやりたくなりました…。あのティナ様のティアラを被り…何と振り付きで熱唱!(爆)客席はもちろん大爆笑。ただ、笑ってばかりもいられないんです。だって…振りが…え、リーダーってば、デタラメじゃなくて本当にティナ様の振りを覚えたの?!(笑)歌い終わった後、最前列にいた姫ファンの方(?)をして「完璧でした!」と言わしめたその振り付け…。その後のトークで王子も「パソコンが壊れるくらい(去年のティナ様の映像を)見たって…」と言ってました。まぁ!!!あのリーダー(仮)がそんな努力を!!!(ちょっと見直した。/笑)

と、言うわけでステージ上には皆さんが出揃ってトーク。ここでリーダーがティナ様の振りを覚えたって話も出ました。リーダーいわく「やらされてるんです!」でも、振りは自主的に覚えてんだよね?(笑)偉い、偉いよ!(笑)
そんなリーダーはさておき、鼻は一人だけ自分の持ち歌だったワケですが…。王子「フルコーラス歌ってたね?」やはり!何か一人だけ長いと思ってましたよ!(笑)
今回は持ち歌を取り替えて歌うはずだったのですが、王子「でも『たいやき』誰が歌うの?って話になって…」「誰も歌いたくない!!(笑)」で、結局『たいやき』は鼻さまが歌うことになったらしい。鼻いわく「オレは『ムーンライトタンゴ』とか歌いたかったのにな〜」…スイマセン、勘弁して下さい(笑)。

そしてゲストのいのりさんコーナーに入りました。今回も巻き込まれた感のあるいのりさん(笑)。新しい曲を2曲(スイマセン、タイトルとか覚えてません…。/死)と、『Voyage』を披露されてました。あんな可愛いナリでも力強い歌声ですからね…やっぱスゲーなと思います。途中のトークで『たいやき2007』に触れ(笑)「大笑いしました。」「勘弁してよ、って(笑)」ですよね!そうだよね!!!(もの凄く共感。/笑)仕舞いには「あんな曲作った覚えはありません!(笑)」いのりさんサイコー!!!(≧▽≦)/ いのりさんはこの後のクリスマスメドレーにも参加したのですが、この時から緊張気味で「自分の曲は良いんですけど…どうしよう…」とか言ってた(笑)。この時は後に何が控えているか分からなかったので(笑)へー、何かやるんだ〜。と思っていたのですが…確かに、アレに参加しろと言われたらかなり緊張するね!(笑)
で、3曲終えたところで王子と姫が合流。しかもサンタ服で!王子は半袖のサンタ服、姫はスカートサンタ服でした★姫のリクエストで、いのりさんの『掌』という曲を3人で歌ってました。この曲は過去のイベントで聴いた事があるのですが、良い曲です(笑)。改めて王子は高音担当なんだと思い知った(笑)。

ここでゆっこさん、アサミさん、鼻、リーダーもサンタ服で合流。いのりさんもサンタ服に。各々アレンジが違ってました。ゆっこさんはスカートなんですが、姫が長袖の上着なのに対して、キャミソール的な(笑)セクシーサンタ服。鼻さまが一番普通の、全国のお父さんが着るような(爆)長袖長ズボンのサンタ服。アサミさんは半パン仕様のサンタ服。ええ、見た瞬間隣のかりんかさんに「半パン!半パンだ!!!」とか大興奮で訴えたりはしてませんよ?(笑)リーダーはバスローブ風???のサンタ服???で…皆に「ボクサーみたい」と言われていた。鼻さま「ロッキーみたい(笑)」王子「ボクサーって言うとロッキーなんや(笑)」客席で皆と一緒に笑ってみたけど、ワタシも実はボクサーみたい、って言われた瞬間「ロッキーだよな」って思った…(痛)。すいません、普通は(最近の若人は)ボクサーって言うと誰を思い浮かべるんですかね…?(そっと教えてください。/笑)

全員がサンタ服になったところで「クリスマスメドレー」です。また、冒頭のミュージカルメドレーにも匹敵するようなエンターテイメント感満載(もちろん振り付きです。/笑)

まずは全員で『ジングルベル』、一気にクリスマスっぽくなってきました。ああ、今頃ケンタはチキン売りまくってるのかな〜?(クリスマスの思い出。/笑)2曲目は『そりすべり』…そうか、そういうタイトルだったんだ…(今の時期、絶対に商店街とかで流れてます。/笑)意外にテンポが早くて、早口言葉みたいになってました。各々にソロがあって(王子担当の箇所が何か可愛かった。/笑)これも全員で歌ってたと思う。リーダーはちょっと噛んでいた(プレッシャーに弱いのか。/爆)
で、3曲目は全員合唱で『きよしこの夜』でした。ちゃんとハモってみたりして(笑)本格的な感じ。やるな、皆!(笑)
4曲目はゆっこさんメインで『Ding Dong』。プリンセスプリンセスの曲ですな〜。若い衆は知らないかもな〜(苦笑)。とっても好きな曲(というか、解散してなければワタシはプリプリのライブに行ってたと思う…そのくらい好き。/笑)なので嬉しかったです〜★ステージ上の皆さんはみっしり並んだ状態でも(全員揃うと結構みっしり。/笑)果敢に色んな振りを付けて踊っていた…可愛い(笑)。
更にアサミさん担当で『White Love』あー、これまた懐かしい…この曲がどかーん売れてる後ろで西川サマの曲とか霞んだね〜…(悲しい思い出。/笑)サビのところはちゃんと皆であの振りを付けていた。侮れない(笑)。
それから、姫・王子・いのりさんの3人で『カノン』。これ凄い、ホント一番凄かった。3人がキレイにハモってて…中でもメイン?は王子なのですが、一番高い音を!!あんなオトコマエなナリでも信じられないくらいキレイな高音を!!!(ラーメン屋に置き忘れた女の子を取り戻した!!!)すごい、圧倒されました。

続いては鼻さまの『雪に願いを』アレですね、どっかで聞いたことがあると思ったら…槇原敬之の曲ですね…。。鼻…平井賢といい、この曲といい…相変わらずのチャレンジャー具合(笑)。またここでもカッコイイと思っているのだろうか…(十分面白かったです。/笑)
姫の『恋人たちのクリスマス』マライア・キャリーですな。これは…すっごい好きでした!!この曲がもともと好きというのもあるんですが(笑)。いつもは可愛いイメージの姫が、ちょっとカッコ良く見えた。鼻さま…こういうのをカッコイイって言うんだよ…(笑)。
王子ソロは『ママがサンタにキッスした』でした。何故…無駄にイイ曲に聞こえるんだろう…?(また王子マジックか!/笑)しかも、最後「そのサンタは〜パパ〜♪」っていう部分で皆が王子を指差してて(笑)「えぇ〜?!(゜▽゜;)」みたいな王子の表情が可愛かった(笑)。
いのりさんは『神の御子は今宵しも』を担当。さすが、としか言いようがない…。王子もそうだけど、上手い人は曲すら選ばないって事なのかもしれない…。もしかしたら『たいやき』も王子やいのりさんが歌えばカッコよくなるのかも?!(試しに1回歌ってみてください。/笑)
開き直ったリーダー『慌てん坊のサンタクロース』…もう…何も言うまい…。よくやった!(むしろ褒めてあげたい気分になりました。/笑)
お耳直しで(笑)再びいのりさんメイン『White Christmas』上手い具合にフォローされました(笑)。いのりさん、クリスマスソング集めたアルバムとか作らないかな〜?(めっちゃイイ雰囲気のクリスマスが迎えられそうなんですが…。/笑)
全員で歌う『Winter Wonder Land』この曲もよく聞くんですが、こんなタイトルだったのか〜とか、こんな歌詞だったのか〜なんて再発見(笑)。ホラ、ケンタでは竹内まりやしか流れないからさ…(軽いトラウマです。/涙)一部、リーダーソロパート有(大冒険です。/笑)雪投げをしようよ〜♪っていう歌詞があるのですが、皆が雪球を投げる仕草…リーダーに集中攻撃してた(笑)。その楽しげな光景に(笑)客席も思わず笑顔になるってモンですよ(笑)。

クリスマスメドレー最後の曲は『We Wish A Merry Christmas』ワタシが最も好きなクリスマスソングです(笑)。全員でキレイなコーラス。ディズニーリゾートで見た花火を思い出し(この曲がかかるんですが…)本気で泣きそうになった…(T△T) うおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!ネズミ様ーーーーーッ!!!!(そっちか。/笑)ホントにね〜、あの花火の時と同じように…うぅ…(泣)
でもホント、こんな汚れたオトナでも(笑)心が洗われるようなクリスマスメドレーでした。

本編はこれにて終了。出演者の皆さんは一旦楽屋に戻るのですが…王子の日記に「アンコール催促…(笑)」って書いてあった通り、誰よりも早く(笑)斜め後ろの楽屋から「アンコール!!」の声が(笑)。
再び出揃った皆さんでしたが、王子「催促しちゃってすみません…」「自分でアンコールって珍しいよね(笑)」いえ…こちらこそ…内気な人の集まりで恐縮です…(汗)
折角クリスマスなので、という事で抽選会が開催されました。え〜と。。。各々のプレゼント…を…あまり覚えていません…(死)。覚えてないって事は、普通の(キョーレツではない。/笑)プレゼントだったと思う。鼻はまたマフラーだった気がする(マフラー好きなのか?/笑)王子は何か入浴剤みたいなのを用意してたはずです。「お湯に入れるやつ!」とか大雑把な説明をして皆を困惑させていた(笑)。あ、あとリーダーは自分の出演作品のDVDと去年のパンフでゆっこさん・アサミさん・リーダー対談の音源が入ったCD?で。それをまた「子供のサンタになりたい!」とか言い出して(笑)客席前方にいたベ●(仮)に渡していました。よしよし、頑張れお兄ちゃん!(笑)
いのりさんのプレゼントは覚えてます。CDと、超ゴーカな表紙のノート?手帳??でした。だって、隣にいたかりんかさんが当てたんだもん!!!アンタ、3部だけ来て当てて帰るってどんな燃費の良さだよ?!(通しで参加しているのに何一つ当たっていません。/笑)豪華な表紙のノート(笑)は本当にすっごくキレイで豪華なつくりでした。いいな〜、ワタシも欲しいな〜…。かりんかさんには「これを萌え〜★な絵で埋め尽くして下さい。」とか無理なリクエストをしておいた(笑)。

各人からのプレゼントが抽選にかけられたところで、鼻が「じゃあ…あともう一つプレゼントが…」とか言い出しまして…また去年みたいに食べかけの何か、とか言うんじゃなかろうかと心配しました(笑)。するとアサミさんが「今日はオエセル勤労感謝の日なので…」と、ゆっこさん・アサミさん・鼻・リーダーの4人から主催の二人にプレゼントがあると発表されました!!!
王子「泣かせにかかってるな?!」というか既に姫は「ヤダー!!」とステージの奥に逃げつつ号泣していた(笑)。そんな姫の姿を見てワタシもウッカリ泣いた(今年もか。/爆)アサミさんは主催二人がどれだけ頑張っているかを説明した時「本当に寝てないんです!」って言ってた。この一言が余計に泣けた(老いた証拠?/笑)アサミさんはこの時ちょっとウルっとしてたと思う!声がちょっと泣いてた!!!
二人を傍で見ていて、サプライズで、しかも手作りのプレゼントをしようだなんて…そんな気の利いたこと…(涙)。王子と姫にしてみたら、本当に嬉しいと思うし、頑張った甲斐があるってモンだと思う。
…何?!何なの、この感動の映像は?!(T△T) ←何の関係もないのに人一倍泣いてる人。疲れた大人はこんな映像に弱いんです(笑)。
手作りのプレゼントとは、何とお皿!!!鼻・ゆっこさん・アサミさんがこねて作った皿に「画伯が…(笑)」そう、画伯ことリーダーが(笑)味のある絵を描いたというステキ過ぎる代物。画伯の絵はもっといい加減な絵だったような気がしてたんだけど、お皿に描いてある絵は何か本当に味があって、もしかして隠れた才能なのかと思った(爆)。
姫はもう、4人が主催二人の為にプレゼントをって聞いた瞬間からボロボロ泣いてたけど(笑)王子は人前で泣かないように頑張っていた…泣いてたけど(あんなことされて泣くなという方が無理。ある意味反則だから。/笑)
ホントにこの人たちは、全員がすごくステキな人達の集まりなんだなーと思いました。家族とか兄弟とか、そういう気持ちも分かる。こんなステキな仲間がいたら、ワタシだって毎年クリスマスに歌って踊りたくなりますよ(笑)。

お皿の他に、お皿を焼きに行くまでの道中で録音したという「オエセルラジオ・番外編」のCDもありました。ノーカットって言ってた…すごい事になってそう(全体的にユルい雰囲気っぽい。/笑)
あと…アレですよ…アサミさんが作ったという、Matsu-Ragiピンキー(笑)。アサミさん「去年・一昨年と貰ったピンキー人形のサイトを見て、どうやって作ってるんだろうな〜って…」げはっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) もうその犯人について深く突っ込まないで下さい…(死亡)でもスイマセン、本当に個人的な想いで申し訳ないんですが…死ぬほど嬉しかったですっ!(T△T) ウッカリ号泣してかりんかさんに介抱されました…(苦笑)。
だって…何が悔しい(?)って…何故ワタシが作ったよりも可愛い仕上がり…???(←今回のイベントで最も腑に落ちない事。/笑)

まぁ部分的に若干ナットク行かない事もありましたが(敗北を感じた。/笑)感動のうちに主催二人へのプレゼント贈呈が行われました。お皿は3人で作って3枚あったので、最後の1枚は客席へ。当たった方、美味しいご飯を食べてください(笑)。

最後は全員で『ポラリス』を歌ってエンディング。やっぱりさぁ〜…ちょっとリーダー上達したんじゃない?(微妙に…。/笑)CDより上手に歌えてる気がした(笑)。他の皆さんも歌いなれてというか…何か余裕があるように見えました。さすが3回目(笑)。王子は相変わらずだったけど、途中でいのりさんが歌ったのには負けた…何か急激に泣けた。もーどう考えても化粧が全部落ちてます(長丁場になるから、結構頑張って塗って行ったのに…。/笑)

 

客席からの拍手に送られて楽屋へ戻って行った皆さん…ですが。程なく戻ってまいりまして(笑)。物販のところで手売りを始めました…どんだけサービス精神に溢れてるんだ、この人たち…(笑)。
こうなると立ち見のお客さんの方が動き早い訳で…(笑)結構混みあっていたので、ワタシとかりんかさんはとりあえずドリンクを貰ってアンケートを書いてみた。ドリンク…かりんかさんはオレンジジュースでワタシはファジーネーブル。見分けが付かん…(爆)。
空いてきたところでワタシたちも物販ブースへ近寄り(笑)差し入れらしきものを直接手渡すことができました!今年は普通に(?)食べ物にしちゃったんだけど…。
王子と姫はあのサプライズプレゼントの事を「本当に全然知らなかったからビックリした!」と言ってとっても喜んでいました。良かったねぇ…(涙)。アサミさんには『ハゥ・トゥー・サクシード』でウッカリ大興奮したことを伝えてみました(笑)。西川がやっているのは知っていたらしく、結構ドキドキしてたらしい(笑)。鼻に『たいやき2007』で泣いたのか、とかトンチンカンな質問をされたので「笑い転げました。」と正直に言ったら「…いい度胸だ。」とかちょっとエエ声で言われた(爆)。そんな声で言われても笑い転げた事実は変えられません。残念でした。
ちょっと離れた所にいたリーダーとゆっこさん(何かこの二人は毎年一緒にいるなぁ…微笑ましいよ。/笑)にも差し入れらしきものを渡したのですが、リーダー「出た…(←嫌そう。)」人をラスボス一歩手前みたいに言わないで下さい。メガフレアとか食らいたいのか?(焼きマリモにしちゃうぞ!)更に差し入れらしきものを覗き込み「…毒入りじゃないよね?」…すいませーーん!!!!何か今、すっげー無駄にエエ声でケンカ売られたんですけど、グーで殴ってもいいですか?!グーで殴っても?!(`皿 ´)o
ゆっこさんはスティッチルームにソレトピンキーもいることを教えてくれました(*/∇\*)キャ あんなステキなスティッチルームに同居させて頂いているなんて…光栄です…(T△T)

「良いお年を〜★」と皆さんの笑顔に送られて名残惜しくも後にしたライブハウス。
ああ、来年のクリスマスだなんて言わずに(笑)もっと早く次のイベントがないかな〜?(無茶言うな。/笑)

スタッフの皆様、出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。
来年も、楽しみにしておりますっ!!(笑)

 

また、ここまでご覧頂き有難うございました。
まだグッズ感想文とかも用意する予定ですが、とりあえず一区切りと言うことで…(笑)

X Home X

inserted by FC2 system