ラジオ☆真・オエセル魂 ザ・ムービー season1 感想文11

X Home X

第11回OA「夏バテ気味!?」(2014/08/29UPDATE)

今回は冒頭の茶番(?)がちょっと変わりダネで、お猫さんが喋ります。無駄にエエ声で(笑)もう動物王国で収録の際にはこのパターンにして、それぞれCV決めちゃったらいいと思う…(*´艸`*)

というわけで動物王国からオープニングです。「パーソナリティは、ゆっこちゃん家に暮らしたいな〜((*´∀`)) 松本さちと」「ゆっこさんの家がだんだん動物園になっていると思う、浦田優と」「アナタもウチの動物になりますか?高口幸子と」アサミさん「ちょっと怖かった…(;´Д`)」王子「『動物になりますか?』(笑)」「今度ゆっこさんがベランダにオエセル隊のスタジオを建ててくれるそうです、楽しみにしてます!矢口アサミの」4名様。ゆっこさんのお家はオサレで理想の城ですな…。

王子「8月ももう終わっちゃいますけども…浦っち痩せたの?」リーダー「痩せましたよ、夏バテで」←若干やつれ気味(笑) アサミさん「ライザップじゃなく(笑)」リーダー「ライザップ2ヶ月無料っていうの試したいんですけどね、なかなか初期投資が高いんですよアレ」王子「そうかそうか…」リーダー「だから誰か投資してください」王子「人任せだやっぱり(笑)」リーダー「あと、アニメの仕事待ってます☆」王子「またかよ、もういいよ!(笑)」ライザップってスポーツジムですね、多分。CMやってるヤツ。リーダーあんなムキムキになったらホント嫌いになるけど(ノД`) ←マッチョ嫌い。ネズミが好き。 タニタの体重計+カロリズムにすれば良いだのに…(笑)

ゆっこさん「京都どうでした、さちさん?」王子「京都ね、そうだなー(笑)盆地やから暑かったんちゃうんかなっていう…まぁ色々多分…行ってると思う、京都ゆっこさん「どのくらい行ってたんですか?」王子「今回は、予定としては(笑)一週間弱は帰ろうかなと思ってる。のんびりお家で過ごしたいですね、あとは、ウチの事務所の大阪の養成所の見学っていうか皆に会いに行こうかなって思ってたりして。そんな予定が、楽しみな予定がいっぱいです!」ゆっこさん「でした?(笑)」王子「でした!!(笑)」ええあの、明らかにお盆前に収録ですけどオトナにはオトナの色々なアレがあって…なんていうかキレイな心でスルーです(笑)

アサミさん「ゆっこさんは、どこか旅行に…」ゆっこさん「私はこの8月はまだまだ忙しくてバタバタしてたりて…今日は激疲れ!くらいな感じです。なので9月に楽しみたいと思います!」アサミさん「お!どこかにドカーンと行く予定ですか?」ゆっこさん「行く予定です!アサミちゃんはどうだった?」リーダー「執事喫茶でしょ?」←こういう時だけ素早い(笑) アサミさん「いや、まだ行ってないです!」←即答。 一同「(笑)」アサミさん「私は誕生日を迎えて、子供劇場が無事に終了して…めっちゃ今年も楽しかったです!」ゆっこさん「楽しかった?」アサミさん「子供の生の反応がね、すごいおしゃまな子がいたりですね…『私の洋服可愛いでしょ?』みたいな子がいたり」一同「へー」アサミさん「すごいな、子供って…って」王子「言ってあげるの?可愛いよ、って」アサミさん「可愛いよ、すごい可愛いよお姫様みたい!って…もっと気持ち篭ってますけどね」ゆっこさん「今の、ちょっとオトナな感じでしたね(笑)」アサミさん「そんな感じで癒されました、子供大好きなので!」いいな、子供大好きなので!って言えるのいいな…。ヒドイ人間だって思われるから大きな声じゃ言わないけど、子供ホント嫌いです。仕方ない、自分が子供だった時から子供嫌いなんだから(笑)

ちょっと夏の疲れが出たのか、ヨレヨレのグダグダな感じでオープニング締めとなってしまいましたが(笑)その後に流れた首塚CMのシュールさに驚いてまぁいいや、って感じです。…多分『おしほ』と『王子』じゃないかなって思ってる(笑)

さて本編最初のコーナーは『お絵かき語り部魂』で、お題は『シンデレラ』との事。このコーナーだけゆっこさんお休み。
アサミさん「シンデレラ、有名ですね」王子「有名だ」アサミさん「有名ですよ、これは」リーダー「有名なんですかね?」王子「有名じゃない?(笑)」アサミさん「玉の輿に乗った女ということでスゴイ有名じゃないですか」王子「羨ましいね」リーダー「オレ知ってるのマルサの女くらいしか知らない…」アサミさん「マルサの女か、それも有名ですね…」←ものすごい右から左へ受け流した感(笑)
ま、ともかくも結構有名なシンデレラ。クジを引いて順番はアサミさん→リーダー→王子となりました。ちなみに王子はリーダーが取ろうとしていたクジを取って(笑)3番目のまとめ役。

あっという間にイラストが出来上がり、一番手のアサミさんから。カボチャの馬車に乗ったシンデレラのイラストです。

アサミさん「昔むかしあるところに、不思議なカボチャがありました。それは何と…馬車でした。中は程よく煮えていて…リーダー「煮えてる?!」アサミさん「食べながら移動できるという…」王子「それは素敵だね(笑)」←むしろこのコメントが素敵(笑) アサミさん「とても貴族達の中で有名なカボチャの馬車です。これはなかなか…相当な金持ちじゃないと乗れないですけど…」王子「乗れないねぇ」アサミさん「シンデレラさんは、すごい可愛いから乗せてあげるよ!と言われて」王子「あ、中にいるのシンデレラね!これね」アサミさん「ちょっと…中途半端な白馬に(笑)」王子「中途半端な白馬(笑)」アサミさん「それで、シンデレラさんはあるところへ向かいます。…それはどこでしょう?!続く!!」王子「どこかなー?そして2番目!」続きまして2番手リーダー画伯です。
リーダー「え、何だっけ?」←直前の話を聞いてない。 アサミさん「カボチャの馬車に乗ってあるところに行きました。それはどこでしょう。」リーダー「それはどこでしょう…その場所は遠く遠く、まだ馬車の中です!」←まったく同じイラスト(笑) 王子&アサミさん「あはは!!(笑)」リーダー「遠い遠い…馬も2匹になりました!王子「ホンマや増えてる(笑)」リーダー「そこに魔法使いのおばあさんが現れました」王子「おお!」どちらかというとマレフィセント的な魔法使いですが…画伯の馬がすごい。何かすごい(笑) リーダー「お前、みすぼらしいからもうちょっと小奇麗にした方が良いんじゃない?そうしたら、こんな馬車乗ってるし誰か目をつけてくれるかもよ!同じ対等な金持ち同士っちゅーことで目かけてくれるかもしれないよ!!ビビディ・バビディ・ブゥ!!…次の場所に到着します。」呪文はディズニー版でお送りしました(笑)そしてトリの王子です。

王子「では私の絵!じゃん!!」アサミさん&リーダー「おおおー!!」魔法がかかってキレイなドレスを纏ったシンデレラのイラスト。すごい可愛い。王子「すげー繋がりましたね!」アサミさん「すごい、可愛い!!あらキレイ!」特にリーダー画伯の絵から比べると大分…(笑) 王子「そう、おばあさんがね、お前みすぼらしいからエエ服着せてやるわと(笑)ビビディ・バビディ・ブゥ!来ました!」一同「いえー!!」王子「馬車降りて…………」アサミさん「降りて?(笑)」きっと王子は考えていた!(笑) 王子「馬車これ馬車、一応馬車。降りたら、ビビディ・バビディ・ブゥ!キラキラキラ〜ン!エエ服になりました。」アサミさん「エエ服になった」王子「で、通りがかりの王子様と…すごい、イイ仲になりましたとさ!いえーー!!!(≧∇≦)」アサミさん&リーダー「いえーー!!!」←無駄に盛り上がる(笑)
王子「めでたしめでたし!」アサミさん「一番物語に近いんじゃないですか、今回が…」王子「紆余曲…折…何もないけど(笑)」アサミさん「すごい端折ったけど」王子「ガラスの靴も無いけども!こんな感じで…めでたしめでたし!」アサミさん「めでたしめでたし!」王子「いい流れだったね、今日は。普通にシンデレラの物語でした。」皆さんのイラストがほぼ同じシーンを描いているというのもちょっとスゴイです。このイラストはいつも通り視聴者プレゼントへ。

あと、ここにアイキャッチ的に入った『尋ね人 チンさん』って…大層懐かしい…(ノД`) 一時期すごい有名(?)だったのに、あの人は今、みたいな存在になってるよ…(笑)

続きまして『Photoこと魂』です。王子「今回はアサミちゃんがね、こう…何かを抱えてるっていう…」ビデオカメラ用の三脚をライフル銃のように構えています。なので、投稿もそんな雰囲気のネタになりました。一つ目は何故かふなっしーを狙うスナイパー。王子「ふなっしーを狙ってたの?」アサミさん「梨汁ブシャー!」王子「やめてやめて(;´Д`)」←前に動画でカバンについてるとかあったし、ふなっしー好きと見た。
後は2作続けて『ゴルゴ13』関連でした。リーダー「似てる!!」王子「何をもってして(笑)」リーダー「顔が!」王子「あの眉が…劇画調の…」狙撃手(?)として必要な条件みたいなのに関する台詞もあったのですが、王子「ゴルゴの名台詞(笑)」ゆっこさん「ねー、すごい。」アサミさん「ゴルゴ好きなんですね」王子「ゴルゴ押しだね(笑)」ゆっこさん「才能10%で良いんですねー」アサミさん「臆病で良いんだ!」ゆっこさん「ねー!」王子「殆ど運なんだな…」ゆっこさん「そうですね」アサミさん「努力もそんなしなくていい…へ〜…」王子「40%が運なんだなー」どうやら一番大きい割合を占めるのが運らしい。そ…そうだったのか…。
大賞はふなっしーを狙った投稿になりました!

最後は『ありじゃね?魂』です。王子「今回はですね、トーストにマヨネーズと砂糖!!」リクエストがあった組み合わせとの事。結構ガッツリ塗るとの事です。
アサミさん「じゃあ焼くんですね…材料はこちらに用意してあります」王子「こんがり焼いた食パンに、か。まず焼くんだね…じゃあ、焼こうか(笑)」ゆっこさん「焼いて参ります!」アサミさん「ゆっこママが(笑)」そしてゆっこママが焼いてきてくださいました。まさにこんがり。
王子「そんな訳で…じゃーん!トーストされてきました!美味しそうだなー。これに?」ゆっこさん「マヨネーズが先?」王子「マヨ!まず全体的にマヨネーズを…」リーダー「満遍なく伸ばすと…」アサミさん「結構いっぱい入れちゃいました」リーダー「おわー」ゆっこさん「これだけなら絶対美味しいよね」スプーンで伸ばします。王子「マーガリンみたい、見た目は(笑)」リーダー「(投稿者は)これ毎日食べてるんですか…?王子「そうだね、コレ毎日だとちょっとね…」リーダー「これ普通って言ってますけどどのくらいの頻度で食べてるの…(笑)」ちょっとカロリーが気になる感じです…。

ゆっこさん「これに、お砂糖〜!」王子「オシャレですなー、この砂糖入れ。」ホントですよ…こういうの使いたいって思ってるのに使ってないよ(理想と現実。/笑) ゆっこさん「三温糖〜☆このくらいは全然行くべきですね?」王子「お、いいねー」リーダー「結構ガッツリって行ってますからね」アサミさん「見た目でもすごい美味しそう…」リーダー「ちょっとデザートっぽい…」王子「まだ?もうちょっと行っちゃう?…砂糖大好きやねんな、私。リーダー「じゃ、この一角だけ山盛りにして…」王子「私専用、みたいな」ゆっこさん「盛って…」アサミさん「血糖値めっちゃ上がりそうですね」リーダー「これ太る要素だらけじゃないですか…」ゆっこさん「ちょっと馴染ませてみても良いですかー?」ゆっこママ、スプーンで馴染ませます。
王子「マーガリンに砂糖はあるけど…」ゆっこさん「それはよくありますねー」王子「マヨネーズにっていうのは…」ゆっこさん「あ、すごい。砂糖が溶けてきた…!」王子「ピーナッツクリームみたいに見える(笑)」リーダー「ハニートーストみたい(笑)」ゆっこさん「うん。ハニートーストみたい、見た目は」見た目は美味しそうですが、甘いのかしょっぱい(?)のか分からない。

王子「ホントだ!…さあ、誰か行け!!(笑)←カメラ持ってるから。 リーダー「僕さっきタコヤキ食べたばっかりなんで…(´`) 」←このコーナーには毎回消極的(笑)。 アサミさん「じゃあ、ちょっと行きますね…」王子「お、アサミちゃん!」リーダー「勇者!」アサミさん「ちょっとちぎって…」リーダー「ちぎって行こう。ちぎっては投げ…」王子「投げたらアカン(笑)」という訳でアサミさんから実食。
アサミさん「…意外と、大丈夫でした。マヨネーズの酸味がちょっと消えます。」王子「消えるんだ?」ゆっこさん「甘さはある?」アサミさん「甘さも…ちょうど半々になるっていうか…いい具合にお互いをかき消すんですけど、新たな味が出る…みたいな」王子「なるほどー…新たな味が」アサミさん「ちょっと苦手だと思ってたんですけど、これなら大丈夫です」王子「ホントー?よし、じゃあ浦っち!」リーダー「僕はまぁマヨネーズそこそこ…」ということで実食ですが…。
王子「どうよ?」リーダー「うん…うん???マヨネーズの酸味が消えて…何だよ?!…まぁ、ありじゃね?(笑)」アサミさん「そうなんです、趣旨にはめっちゃ合ってる!」リーダー「何だろ、お互いの良い所が消えてる(笑)王子「マジかー!消し合ってる…」リーダー「お互いの良い所は消えている、確実に(笑)」王子「消えて、新たな味に?」アサミさん「なってます!」リーダー「シーチキンの後味に近いかもしれない」王子「え?!」リーダー「あれがもうちょっと薄く…」アサミさん「ピーナッツバターにもちょっと似てるんです、何か…」結局甘いのかしょっぱいのか…(笑)

更にゆっこさん実食。リーダー「太るよ」王子「その一口が…っていう(笑)」リーダー「うっすい、うっすい、シーチキンマヨネーズって感じ。」ゆっこさん「でも、思ったより食べられます」との事。最後は王子が残りの全部を食べる?とか。
王子「2/3残ってますよ!」リーダー「男らしいところ見せてやって下さいよ!(笑)」アサミさん「パンくわえて走るとね…」王子「いけない!遅刻しちゃう!」アサミさん「あ、女子の方だった(笑)」そのまま気になる男子に突撃するパターンですね。
リーダー「どうですか?」王子「あ!うん!…ん??何やろ?あの…ピザ…じゃないな…」アサミさん&ゆっこさん「ああー!」アサミさん「ピザ、うんうん!」ゆっこさん「マヨネーズの乗ってるピザみたいな…ツナコーン…」王子「あ、そう!ツナコーンみたいな…」ゆっこさん「コーンマヨネーズ?」王子「コーンマヨネーズ、そうだ!」アサミさん「コーンがないコーンマヨネーズみたいな(笑)」王子「そんな感じ。アリアリアリ!」アサミさん「確かにそれだ!」王子「コーンな感じ」アサミさん「今すごいシックリ来ました。その言葉に」基本マヨネーズだけど、うっすら甘いって事みたいです。

注目の判定はリーダー浦田さんだけが×。リーダー「…すいません…」アサミさん「して、その心は?」リーダー「コーンマヨネーズ自体あまり好きじゃないんで…(;´Д`)」ゆっこさん「(今も2回目)食べてたじゃん!」リーダー「これパンとマヨネーズと砂糖だから!」ゆっこさん「え、じゃあ…」リーダー「味はまぁまぁ…バラバラだなって感じ(笑)」アサミさん「まぁ一人ぐらいね、×がいた方が面白い…」王子「面白いからって(笑)」リーダー「ありじゃね?じゃないんですか。確率的にも」王子「そうね、アリかな…って感じ」アサミさん「私はちょっと家でやってみたいなって思いました。」王子「お!」アサミさん「まぁ太るからアレですけど(笑)」王子「私もまぁコーンマヨネーズが好きだからっていうのもあるし、それやと思えば」リーダー「それと思えばね」王子「オススメは…そんなにしないか…(笑)」アサミさん「やってみる価値はあると思う」王子「そうだね」アサミさん「あ、こうなるんだな!って」ゆっこさん「新たな味を知るために」大層美味しい!ってわけでも無さそう?ですが、もしかしてお気に入りの味ってなるかもしれません…材料は全て家にあるものなので、試してみるのも良いかもしれません。。。

エンディングの出演情報は大体いつも通り(特にリーダーとゆっこさん。/笑)ですが、王子はプラスワン!くん、ズッコケの放送(MX)の他、ドラえもんの映画、9/10にはCZのドラマCD。9/28のライブ告知などがありました。アサミさんもまたライブがあるかも?との事でした!

X Home X

inserted by FC2 system