ラジオ☆真・オエセル魂 ザ・ムービー season1 感想文13

X Home X

第13回OA「酷いインコよ〜」(2014/09/27UPDATE)

恒例の茶番(?)コーナー、久しぶりの姫登場で思わず「うあー!( ゚д゚ )」と言ってしまった私です。お元気そうで何より((*´∀`))

「今日はベッドの上からではなく、畳の上からお届けしま〜す☆何と今回は王子がゲストに来て、添い寝をしてくれるそうですよ〜?!」なにそれ羨ましい、超羨ましい!!!( "ω") クワッ って思ってたらニセモノが出た。しかも二人も…! 姫「王子〜!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」…ああぁ…姫…(;>Д<)

「パーソナリティはですね、寝違えてとっても痛いんです(;>Д<) 松本さちと」「えーっと…大分前にパーマンになりました、はらさわ晃綺と」一同「パーマン?!( ゚д゚ )」「最近スマホのアプリ『白猫プロジェクト』にハマっております浦田優で!!」「抜かされました!私もいるよ!!!矢口アサミの」4名様です。テロップによると、冒頭登場した姫は来週OA分に出演されるとの事。

王子「9月も最終の金曜日ですよ。最近どうですか、皆さん」アサミさん「どうですか?」リーダー「どうですか??」鼻さま「(アサミさんに)何か髪の毛落ち着いたね」アサミさん「落ち着きましたね、だんだん後ろが伸びてきました」王子「黒髪?」アサミさん「黒髪にしました!」王子「おおー!(カメラをリーダーに向けて)……黒髪?」リーダー「僕は色変えたことないです。」鼻さま「(変えようとしても)変わらないの?」リーダー「いや、やったことが無いです」鼻さま「でもたまに黄色くなったりする…」リーダー「多分ドライヤー負けですね」鼻さまはリーダーの髪をどんだけ強い存在だと思ってるんだろ…?(笑)

鼻さま「え、オレ?オレ映ってるの今???」←シロウトの反応。王子「映ってるよ(笑)」←半分以上優しさ(笑) 鼻さま「後ろが何か…兵長みたいって言われる…」リーダー「でも前髪ちょっとアギっぽいです」兵長と聞いてドロロの事かと思ったんだけど、多分違うよね…今なんか流行ってるらしい方だよね…(ビジュアル分からないので似てるのか知らんけど。)尚、テロップで出た【アギ】アニメ『ファンタジックチルドレン』に出てくる白髪のシスコンな人 っていう説明文に一人で笑い転げました((*´∀`))。゚+.゚
アサミさん「ああぁ〜」王子「アギ…」鼻さま「…?オレの知ってるアギとは違うアギだと思います。」アサミさん「アギ田さん(笑)」王子「ガリタ食堂みたい(笑)」ま、皆さん大体お変わりないということで…。

本編コーナーは『ちょい決☆魂』からスタートです。趣旨説明するリーダーに何故か張り付く鼻さま。すかさず「※ひっついても誰も喜ばないのでモザイク処理(笑)」というテロップが出て鼻さまにモザイクが。何という気の効いた配慮…!!!さすが王子編集…!!!( "ω") クワッ
今回の対決は番組のゆるキャラを作成する、というもの。リーダー「このゆるキャラで、LINEのスタンプ作って儲けますよ!!!」アサミさん「ちょっとリアルだ…(笑)」鼻さま「カネのニオイがする…」リーダー「これを本業にしますよ!!」という事で気合充分、皆さんのゆるキャラ創作が始まります。

皆さん描き終わってカメラを構えた王子「…や、画伯は後にしとこ(笑)」何故なら画伯は画伯だから(笑)。一番最初に発表したアサミさんは可愛らしい犬のマスコット。男女ペアです。王子「対です!」アサミさん「対にするつもりはなく、結構端っこに描きすぎちゃって…空いたので…ちょっと…某ネズミの国の夫婦のように…」王子「あれ夫婦なんや(笑)」アサミさん「そうですね(笑)」永遠のティーンらしいので(笑)入籍はしてない模様ですが、とりあえずラブラブ感ハンパないッス。でもたまに修羅場が訪れています…(基本女子キャラの方が強い。他所の子と仲良くしてると怒られる事がちょいちょいある。/笑)
リーダー「耳たぶがスゴイですね」王子「確かにすごいね」アサミさん「犬なんです!」王子「犬なんだ?」アサミさん「犬っぽい…」王子「でも魂なんだね」アサミさん「死んではいない!ちょっと癒しが欲しいので、動物的な可愛さとオエセル魂にちなんで魂の、セットの…」王子「でも可愛い。」某ネズミの国のハロウィングッズみたいなイメージです。

続いて王子のイラスト。さぞ愛くるしい何かが来ると思いきや…。。絵を見た皆さん「おあぁ〜!(笑)」思いのほか強そうな感じで、顔が【オエセル】になっていました…!( ゚д゚ ) 鼻さま「自己主張が激しいですね!」王子「オエセルといえば青というイメージで…ファンチルからなんですけど、そして(顔の部分が)…オ・エ・セ・ル!」一同「なるほどー!」鼻さま「反時計回りという事ですか(笑)」王子「そうです!ちょっと無理矢理ですが(笑)…でも全然可愛くならへんかった…」アサミさん「でも何か良いですね」鼻さま「思ったより凛々しい感じの…(笑)」王子「ちょっと意地悪そう(笑)」アサミさん「地方にいる、こういうの…」リーダー「この輪郭ちびまるこちゃんで見たような…(笑)」王子「いた…気がする…」鼻さま「顔が半分だけしか塗られてないのは理由がございますか?」王子「ううん。大丈夫、照り返しで(笑)立体感ですよ、立体感!!鼻さまったら絵画を理解してないんだからっ!!(#`Д´) ←王子の【照り返し】発言でドツボに入ったのは内緒。
アサミさん「これは動物…?4本足ですよね?」王子「飛んでんの、飛んでんの(笑)マントなびかせて飛んでるの。」アサミさん「手はネコっぽいですけど(笑)」鼻さま「この周りはニオイが出てるんですか?(笑)」←酷い(笑) 王子「オエセルが出てるんです!放出してるんです(笑)」鼻さま「腐臭を放ってたりとかじゃないんだね(笑)」王子「嫌だな(笑)」オエセルが放出されているというのもそれなりに危険。油断すると腕持ってかれますからね!

続いて鼻さまの作品は…そのマントは…。。王子「ゴーストバスターズみたいな…」鼻さま「魔人…ビー・ユー…とか言わないように(笑)」リーダー「でも良いッスね」鼻さま「これはべフォールのマント…」王子「子供たちのね」鼻さま「これあの、オエセルさんです。」一同「えっ( ゚д゚ )」鼻さま「オエセルさんがむにょーんと…」アサミさん「閻魔じゃなくてですか?」王子「閻魔さんだ!」おじーちゃん、オエセルと閻魔の区別も付かないくらいに…(ノД`)
鼻さま「閻魔さんだね。閻魔さんがマント着ちゃったよー、みたいな」王子「もうファンチル寄りなんだね、全部(笑)」アサミさん「これが決定したら日本アニメーションさんに…」王子「何かが発生しちゃうよ?(笑)」オトナ事情なアレが(笑)。 鼻さま「いやいや別に何か…単なる黒いゴミ袋被ってるかもしれないじゃないですか!」←必死(笑)

最後は満を持してリーダー画伯。LINEでカネを稼ぐために本気を出した作品に…皆さん大爆笑。
鼻さま「気持ち悪い…!(笑)」リーダー「この子がですね、『おはよー』とか『今離席中』とかLINEスタンプでね…」アサミさん「愛くるしいかはともかく、ゆるい!!」リーダー「ちょっとここ(胴体)が野太くなってしまったんですが、ここはもう少し…」王子「いや、良い感じの野太さよ。…なのにリボンつけてるのね。」リーダー「ちょっとね、男性ホルモンが多めなので…」王子「リボンつけないと分からない」アサミさん&鼻さま「眉毛、眉毛が…!」リーダー「これでまぁ、家建てようかなと(笑)」王子「しっぽ引きずりながら…」鼻さま「あぁー、気持ち悪いですね…(´ `)」王子「名前決まってますけど?(笑)」ちゃんと画用紙の端に【たましいちゃん】って命名されてました。LINEの仕組みって分からないけど(繋がり気持ち悪いと言い張って頑なに導入を拒否。/笑)地味に売れそうで怖い…。

アサミさん「一応これ(リクエストは)ゆるく、愛くるしくって書いてあるんです…」リーダー「愛くるしいでしょ?」鼻さま「めっちゃ愛くるしいでしょ?」アサミさん「だってこの人(鼻さまの)、許可が必要でしょ!(笑)」鼻さま「いや、単なる太った人でしょ」王子「皆さんどれが一番いいか…これからずっと使い続けていくキャラクターなので!!責任ありますよ?責任ありますから!(笑)アサミさん「よく考えてください!(笑)」鼻さま「投票アリだと思います!」アサミさん「これでTシャツ作りますとか…」一同「大爆笑」アサミさん「ちゃんと考えてください!(笑)」王子「ホントにLINEのスタンプ作るかもしれないからね!」いずれかの柄のTシャツを着て歩くとなると…結構難しい選択(笑)結果が気になるところです…!

続いて『なりきり魂動画ver』例によって皆さん自らのイラストでお送りします。
アルコトナイコトインコ「『忘却の旋律』から遊びに来たよ、久しぶり皆!アルコトナイコトインコです!」声しか知らなかったけど、あんな見た目だったのか…(思いのほかトリっぽい。/笑)そして、動画verになってから初めての登場です!我らが土地神!!!((*´∀`))。゚+.゚
しなっちゃん「オレか…オレは、えー…今再放送が…あ、違う。10月から…」アルコトナイコトインコ「間違えたよ、この人間違えたよ!!!」しなっちゃん「10月から再放送やるらしいぞ。週に一度やるらしいんだ。士夏彦雄飛…えー…(笑)『夜桜四重奏』だ!」アルコトナイコトインコ「どうした?!」しなっちゃん違うよ!(笑)『夜桜四重奏』の士夏彦雄飛だ!!土地神だ、ヨロシクな。」出だしから躓いてグラグラしっぱなしだけど、そんな土地神も可愛いよっ!ヽ(*´∀`)ノ ←またちょいちょい話の腰を折る予感。

あおとあ(?)「少し静かにしてくれないか!…あおとあだ、よろしく。」…大変だ、ニセモノだっ!!Σ(゚Д゚;) ←絵が特に(笑) アルコトナイコトインコ「サラリーマンか?」あおとあ(?)「こういう役なんだ」しなっちゃん「横分けだな」あおとあ(?)「ホントにこういうキャラなんだ。」違う絶対違う、もーちょっとステキだった。ついでに髪の毛もーちょっと深い青だった(笑) アルコトナイコトインコ「髪の毛青いのか。」しなっちゃん「何の作品だ」←抜けてるところちゃんとフォローしてあげる、優しい土地神。 あおとあ(?)「『プリンセス・チュチュ』という、これまた伝説の作品だ」しなっちゃん「オレも出てたぞ(笑)」すげーカッコイイ声で言いましたけど、チュチュに出てるときは可愛らしい女子キャラです(*´艸`*)

最後のキャラクターはと言いますと…アタルン「はいどーも皆さんこんにちは、『ネットゴーストPIPOPA』からやってきた、占い師の…あぁー!!」思いっきり隠されました(笑) アタルン「やめてください、アタルンです」更に攻撃が…土地神からも攻撃が…! アタルン「痛い痛い、当たるのよー?!…当たらないで(笑)」しなっちゃん「楽しいな〜(笑)」←ドS素材(笑) アタルン「楽しくない!(笑)」アルコトナイコトインコ「上手いね、なかなかとんちが効いてるよこのおじーちゃん!」しなっちゃん「おじーちゃんなのか?!」アタルン「おばーちゃんです!」アルコトナイコトインコ「でもこれどう考えてもおじーちゃんだよ!」アタルン「これ髪の毛です!(笑)」アルコトナイコトインコ「髪の毛?!」アタルン「髪の毛よー?」アルコトナイコトインコ「これヒゲじゃないのか」アタルンしーわーでーすー!…はい、ということで…」しなっちゃん「穏やかだな、お前…」って言ってるしなっちゃん鼻血出るくらいカッコイイからねっ!ここ3回聞いておけば一週間働けるよ!

アルコトナイコトインコ「こんな穏やかなアサミちゃん見たの久しぶりだよ!」しなっちゃん「アサミちゃんじゃねーぞ(笑)」アタルン「アタルンです!」あおとあ(?)「先に進めてくれないか!」←ここは本物っぽい(笑) しなっちゃん「今日は何だって?」アタルン「えーと、2枚目よ?←台本でも配っている気配?(笑)しなっちゃん「穏やかだな(笑)」私のキモチも穏やか(潤いに満ちて)です((*´∀`))。゚+.゚ ←何度も腰を折ってスイマセン…。
アルコトナイコトインコ「穏やかだね」アタルン「よーんで〜」一同「(笑)」しなっちゃん「じゃ、オレ行くか」アタルン「お願いしま〜〜す」ということでエロカッコイイかつお気遣い紳士の土地神が投稿読み。ああ、潤う〜((*´∀`))。゚+.゚ ぴっちぴち。

投稿の内容は、ニコ動でのコメント機能について。使ったことはありますか?的な。
アタルン「コメントしたことある人いるかしらー?」しなっちゃん「オレは…」アタルン「あおとあさん…」←同時(笑) しなっちゃん「あおとあに譲るよ(笑)」アタルン「ごめんなさいね…(笑)」しなっちゃん「オレ後でいいよ(笑)」譲る土地神。彼の時間は長いから、大丈夫よ!(笑) あおとあ(?)「僕でいいのかな?」アタルン「だって一番コメントしそうな人よね」あおとあ(?)「そうですね…」しなっちゃん「オタクだからな」あおとあ(?)「オタクとはまた違うけれども…(笑)」アルコトナイコトインコ「あおとあはオタクなのか!」あおとあ(?)違います!思ったことを書くだけだから、例えばニコニコ動画に上がっているスポーツの動画とか。『あいつのシュートすげー!』とか書いたりするわけだ。」アルコトナイコトインコ「スゲー!!スゲー!!」しなっちゃん「あいつスゲェ。」アルコトナイコトインコ「アイツ、スゲェ!!」お話の途中で恐縮ですが、あおとあ(仮)先生のオタク全否定発言にナットクが行きません。何なの、オタクだとモテないとでも思ってるの?!そうだよ実際モテないよばーかばーか!!!(#`Д´) ←モテないのはオタク以前の問題(笑)

あおとあ(?)「アニメだったらこの子可愛いとか」アルコトナイコトインコ「スゲェ、アイツ!」あおとあ(?)「グラビアだったらキャーステキとか。」アルコトナイコトインコ「ステキ、キャー!!」しなっちゃん「うるせーぞ!」あおとあ(?)「少し静かにしてくれないか!」←本物(笑) アルコトナイコトインコ「アルコトナイコト!アルコトナイコト!!」確かに煩いけど、しなっちゃんの『うるせーぞ!』がひときわカッコイイから引き続き煩くするがいいよ、煩くなれインコ!!!(笑)
あおとあ(?)「なので僕はコメントした事がある。僕は6年くらい見ているからね、ニコニコ動画を。」アタルン「ヘビーユーザーね」あおとあ(?)「ヘビー…まぁまぁ、昔友達に勧められて見たら面白かった、っていうところかな」しなっちゃん「何を主に見るんだ?」あおとあ(?)「一番最初に見たのは『ぷよぷよ』っていうゲームの日本代表と世界代表の戦いを。」しなっちゃん「ゲーム実況ってヤツか」あおとあ(?)「そうですな」誰ですか、アナタは(笑)

アルコトナイコトインコ「ぷよってた?」あおとあ(?)「もう…世界が違う(笑)」アルコトナイコトインコ「世界が違う。」あおとあ(?)「30段消し対30段消し、みたいな」そして再び騒ぐインコ。しなっちゃん「うるせーよ!(笑)」いいぞもっとやれ!!!(≧▽≦) ←『うるせーぞ』待機。
あおとあ(?)「最初に書いたコメントも『すげー!』としか書いてない」しなっちゃん「あぁー、一言な」あおとあ(?)「そこから…まぁ、ホントにココロ動かされたものに対してはコメントしたりして。」もう全然ナカノヒトが普通に喋ってますけどまぁいいか(笑)

アタルン「しなっちゃんはどーお?」しなっちゃん「オレか。オレは、まぁ友達が生放送やってたりして、ちょうどリアルタイムで見てるとコメントを入れたりはするな。…お前はどうなんだよ。」アルコトナイコトインコ「おじーちゃんは?」アタルン「おじーちゃんじゃないわよー!アタルンです。私も友達がニコニコ動画とかやってる時にコメントしたり、面白いのに『だぶりゅー!だぶりゅー!だぶりゅー!!(www)』って…」あおとあ(?)「草を生やすというヤツだな」←オタク全否定したクセに(笑)
アタルン「インコは?」アルコトナイコトインコ「インコはね、ニコニコ動画を見たことが無いんだよ!!」しなっちゃん「マジか!」アルコトナイコトインコ「アカウントを持っていなんだよ!」アタルン「これもニコニコ動画よ?」しなっちゃん「そうだぞ?」アタルン「見てないって事?」しなっちゃん「『オエ魂』も見てないって事か!」アルコトナイコトインコ「アルコトナイコト!!アルコトナイコト!!!」しなっちゃん「ごまかすな!」いいぞ、もっと怒られろ!!(音声的に素晴らしき潤い。/笑)

しなっちゃん「オレとアイツ(ゆっこさん)が編集してるのに!!」←『アイツ』のところ『マリアベル』って妄想すると死にそう…!(*´艸`*)

アタルン「酷いインコよ〜」←本日のサブタイトル賞(笑)

アルコトナイコトインコ「ニコニコだったの?」あおとあ(?)「ニコニコだよ?今は(笑)」しなっちゃん「お前ぇ!!!(#`Д´)」アタルン「神様が怒っちゃったわよ…」しなっちゃん「お前祟るぞ!!」←超好き、ホント好き。祟られても良いから言って欲しい(笑)
アルコトナイコトインコ「じゃあ今日帰って、アカウントとってみるよ」しなっちゃん「そうだ、無料で取れるんだから…」アタルン「アカウント取らないと見られないものなの?」あおとあ(?)「今は見られるんじゃないかな…ただ、今見ている人たちにやっていただきたいことは、面白かったよとツイッターに連動してRTしていただきたいです。そうすると、ツイッターに『この動画面白いです』って書いたアドレスが出るんで、そこからオエセルの動画に飛べるから再生数も伸びる。」しなっちゃん「動画を見てる画面にあるのか?ツイッターで呟く…」あおとあ(?)「ありますよ、下にツイッターと連動してるのがあるから…」アタルン「アイコンみたいなのがあるわねー」あおとあ(?)「そこを押すとアドレスとかタイトルとか載っていて、後は感想書いてENTER押すだけのところまで行くから。」しなっちゃん&アタルン「おお!」あおとあ(?)「それをやるとツイッターにポンと上がって。」しなっちゃん「興味を持ってもらえるという事だな」アタルン「さすがーあおとあさんメガネかけてるだけのことはあるわ。」基本ナカノヒトがそのままの状態で喋ってましたけどね…(´ `)

アカウント取らなくてもどこか外部サイトに貼り付けてあるヤツは前からログインしなくても見られたはず。(私が日記に動画を貼るのはログインするのが面倒だから。/笑)オエセル魂も、ブログに貼ってあるのを見る分にはアカウント無くても大丈夫…なんだけど…鼻さまそれすら知らない様子って事は、ホントにアップされてる動画見てないのね…酷いインコね…。。。

アルコトナイコトインコ「…よく分からない」しなっちゃん「コレだけ噛み砕いて説明しているのに!(笑)」あおとあ(?)「ま、宣伝するボタンがあるということで。」アルコトナイコトインコ「それを押せば良いんだね!」あおとあ(?)「それを押せばツイッターで呟けます」アルコトナイコトインコ「クリッククリックだね!!」アタルン「絶対分かってない、このインコ!!!」しなっちゃん「穏やかじゃなくなってきたぞ(笑)『このインコ!』」アルコトナイコトインコ「ちょうど時間となりました」一同「(笑)」アタルン「ぜひぜひ宣伝してちょうだい…」しなっちゃん「そうだな!」アタルン「コメントも待ってるわー」しなっちゃん「じゃんじゃんコメント書いてくれ」アタルン「じゃんじゃーん」アルコトナイコトインコ「あんまりキツい事言われると皆ヘコむよ?」しなっちゃん「皆褒められるの好きだぞ?」←可愛い。褒める以上に撫で回したい(笑)
アタルン「皆の愛で見えなくなるくらいコメント欲しいわ」アルコトナイコトインコ「画面が見えなくなるのはアレはアレで問題があるよな」しなっちゃん「見たことあるんじゃないか!」アタルン「何なのこのインコ!!」アルコトナイコトインコ「ニコニコをyoutubeで見たことがあるよ!」あおとあ(?)「めんどくせぇ!(笑)」←ホントにな(笑) 

ま、でもあのコメントって機能は私も使いません…。1回だけオエセル魂のテスト放送みたいなので打ってみたことはあるけども…。オエセルの時は良いのですが、音楽を聞く時はむやみに誹謗中傷する人のコメントも、それに対抗してやたら褒め称える人も、どっちも鬱陶しいので(笑)コメントは非表示にしています。あ、でも生放送の時はコメント見てます(見るだけ)知らない曲歌われても誰かが曲名書いてくれるから(笑)

首塚CMを挟みまして最後のコーナーは『お絵かき語り部魂』でして、お題は『アルプスの少女ハイジ』です。編集マジックによりサクッと描き終えてクジ引き実施。王子→鼻さま→リーダー→アサミさん、の順となりました。

トップバッター王子の絵です。王子「どん!!」リーダー「え?」アサミさん「あ、脱いでる」リーダー「脱ぎすぎじゃ…?(笑)」鼻さま「ストリーキング…?」リーダー「そんなシーンある?」←後で王子も言うけど、ある。 王子「あるところに…ハイジという女の子がいました。」鼻さま「ハイ爺、ってじーさんじゃないんだ…」王子「女の子!女の子がいました。この子はですね、自然が大好きで…おばさんにいっぱい着せられて来たんですけども、アルプスに来た時、その自然に感動して…脱ぎました!!!鼻さま「脱ぎました!(笑)」王子「パーッとね!そしたら…?続く!!」アサミさん「脱いだら…?はい、2番の方」リーダー「服と一緒に色んな重圧も脱いだんですね!(笑)」色々脱いだところで(笑)2番手の鼻さま。

鼻さま「脱いだら家が現れました」王子「えー?!脱いだところに家が。」鼻さま「脱いだところに家が。脱ぎながら草原を歩いていると、突然家が建っていました。煙突から煙が出ています…誰か中にいるようです!…続く!リーダー「ええー?!」アサミさん「はい。中に誰かいるようです、続く!」まさかハイジで人の出てこないイラストがあろうとは…(笑)3番手、画伯です。
リーダー「アルプスにやってきて色んな重圧から逃れるように服を脱ぎ、森を進み歩いて行ったら…館?家がありました。その家を見つけて、私ハイジは入ろうと思ったの。でも面倒くさいからブランコで遊ぼう!オープニングの。あの一番有名なブランコ。リーダー「私こんなすごいブランコ作っちゃった!ちなみにその家ここらへんです…」鼻さま「どこかですね(笑)」リーダー「すごいブランコでブラブラ遊んじゃってるの、でも…ふと気が付いたの。私どうやって降りるの?!どうやっておりるのーー!!王子「確かに。アレだよね、有名なオープニングの。そしてブランコに乗っているハイジどう降りるか!果たして?!」鼻さま&リーダー「どう降りるの、ハイジ!!」最後のアサミさん笑い転げてますが…一体どんな展開になるのか…!

何と、まだブランコに乗ってました(笑)神がかり的な順番。一同「あれれれれー?!(笑)」アサミさん「結局、降りられなかった!降りられずに、ずーーっと乗ってたよー!(;>Д<)リーダー「おじいさん助けてー!(笑)」アサミさん「たすけてぇ〜!!」衝撃の結末。服を脱いで家を見つけてブランコに乗る(そして降りられなくなる)話でした!

リーダー「何だよー、被っちゃったよー」鼻さま「被ってるし(ブランコの)角度も全く一緒ですよ(笑)」王子「ホントだー!(笑)」リーダー「山の数も一緒だから」アサミさん「ハイジって言うと、もうこれですよね」リーダー「あと、雲に乗ってるところしか…」王子「はいはいはい。…鼻さまのはさー(笑)」鼻さま「おじいさんが住んでる家。」リーダー「こんな家見たことないですよ!(笑)」鼻さま「いやいや、こんな家でしたよ。ここだってハイジの部屋ですよ?」リーダー「これ低燃費のヤツじゃないですか?」鼻さま「ちゃんとコンクリートで作られてる…」いや鼻さまの家は結構合ってる気がする、ハイジの部屋とか完全に一致してる気がする(低燃費のヤツと?/笑)
王子「(王子が描いた)このシーンはあるんだよ、ホントに(笑)」リーダー「そうなんだ…へぇ〜…」鼻さま「こんなシーンもありましたよ、家が…」王子「パッと思い浮かばへんこれ!(笑)」アサミさん「浦田さんと私のは超有名なシーン」王子「そうだね、オープニングでな」鼻さま「全然このアルプスの…」王子「こんなモン背景や!!」←みんなが言いたかった事を…!!(笑) 鼻さま「ちゃんと舞台をここですよ、アルプスですよって…分かるようにしてるじゃないですか」リーダー「俯瞰からの、こうですからね!」王子「(アサミさんの絵と)繋がってる(笑)」色々な意味で素敵な仕上がりになりました、脱ぎ散らかしてる王子の絵も、背景でしかない鼻さまの絵も、画伯のブランコも可愛いブランコも、まとめてプレゼントです。

さてエンディング。出演情報で目新しいところは、王子のCZのドラマCD「発売中!してます!」←若干日本語ヘン(笑)そしてゲームですね、DSの「スマブラ」にリンクが出ているのと、もう今日ですが(笑)9/28ライブゲスト出演です。あと、鼻さまからゲームの情報がそのうち出るとの事です。

そして次回、10/10更新分は【ファンタジックチルドレン10周年記念回】との事。もう衝撃。衝撃でしかない。あれから10年経ったとか…誰かウソだって言って…!!確かに、確かにあの時私は若かったけども…!!!(つД`)

X Home X

inserted by FC2 system