ラジオ☆真・オエセル魂 ザ・ムービー season1 感想文20

X Home X

第20回OA「今年もよろしくお願いいたします♪」(2015/1/9UPDATE)

冒頭は『ラジオ☆真・オエセル魂』『翠の杯亭にようこそ』『布施雅英・高橋麗子のラジオ トポロジカル博物館』3番組連動でのプレゼント企画に関する諸々の紹介となる『オエセルショッピング』ゆっこさんのテンションがハンパないのと、王子の実用例が無駄にカッコイイ(笑)
今スーパーのレジ袋お金出して買わないといけないところ増えてきましたから、エコバッグ大事ですよ!応募の締め切りは1/15との事です。別の意味でこのコーナーまたあったらいいのになと思うのは私だけじゃないはず(オエセル通販の商品紹介したら良いだのに。/笑)

本編が始まりますと、若干のクリスマス感(笑)。王子の帽子カッコイイ!更に可愛い!!!ヽ(*´∀`)ノ ←ああいう感じ好き(笑)
「パーソナリティは、湯たんぽで低温火傷をしちゃったよ☆松本さちと」「加圧トレーニングに行って筋肉つけたよ♪高口幸子と」「今年こそはインフルエンザにならないぞ!!矢口アサミの」オエセル半分こ、3名様でございます。女子会ですね!女子会!!!(多分)

アサミさん「低温火傷ですか?」王子「そうなんです!」アサミさん「痛そう〜!(ノД`) 私も前にやったことがあって…」王子「あ、湯たんぽで?」アサミさん「湯たんぽじゃなくて原因不明で、水ぶくれができてたんです。何でだろう?みたいな」王子「えー!(笑)あ、でも今回私もそうだったよ」ゆっこさん「ホッカイロが熱過ぎるとか?」王子「低温火傷ってジワジワ来るらしくって、寝ている間ジワジワ来るんで気づかないんですって、皆。だから私も水ぶくれがぶわー!って、くるぶし!くるぶしのあのボコッとしたとこがすっごい水泡になってて…2〜3年前にくるぶしを打撲した時があって。グキッてなったことがあって、その時にも水が溜まったの。その時は皮膚の中に溜まってたから水ぶくれではなかったんだけど、その関連かな?と。2〜3年経ってるけどまた水溜まったか…と思って病院行ったら『あ、これ違うね。低温火傷だね、湯たんぽ使ってない?』って言われて。『あ!使い始めました!!』って」アサミさん&ゆっこさん「へぇ〜」王子「だから湯たんぽお使いの際には皆さん気をつけてください!(笑)」アサミさん「素足をつけてたんですか?」王子「そう!」ゆっこさん「一枚靴下履いてればねー」王子「違ったかもしれない…」カイロとかも同じところに当てっぱなしだと低温火傷になることがあるとか。寝てる間は気が付きにくいから注意しなくてはー。

ゆっこさん「アサミちゃんは、インフルエンザは…?」アサミさん「去年なったんです!」ゆっこさん「なったんだよね、予防接種は?受けた?」アサミさん「…受けてないです(笑)」ゆっこさん「受けなさい!!!」アサミさん「私受けて風邪ひいちゃったことがあって…」ゆっこさん「打ってインフルエンザになっちゃうとかね」王子「あるね、そうだよね」アサミさん「怖くなっちゃって」ゆっこさん「でも受けなさい!!」アサミさん「はーいお母さん…ゆっこママに怒られた…(;>Д<)」ゆっこさん「だって、打った方がもしかかっても症状が和らぐというか、酷くなりにくいそうなので。」王子「おお!そっかそっか…」アサミさん「去年なったから免疫ついてるとか、そういうのは無いんですかね?面倒くさがりやだから(笑)…がんばります」ゆっこさん「健康を大切にしましょう」会社の補助があるのでここのところは毎年受けている私です。でも注射打ちに行って病院で普通の風邪を貰ってきました(笑)油断大敵。

締めの所でゆっこさんが「オエセル隊の為によるオエセル隊のための」??とか言ってましたけど、何か勢いで進んでた(笑)

王子「改めまして!」一同「あけましておめでとうございまーす!!」王子「本年も、オエセル隊を」一同「よろしくお願いしまーす!!」ということでCM挟んで本編のコーナーは『お悩み魂』から。車の免許渋々取りに行ってるという方から免許所有者の皆さんにアドバイスを求めたいというものでした。
アサミさん「取得者といえばゆっこさん…」ゆっこさん「あ、でもアサミちゃんも持ってるよね?」アサミさん「私はゴールドです…」ゆっこさん「私も今回ゴールドになったの!!」アサミさん「え、凄い!でも(自分とゆっこさんでは)ゴールドの差が全然違うので…(笑)」王子「実車してるのかどうかっていう(笑)」アサミさん「そうですそうです」ゆっこさん「でも車の免許は取ってて損は無いと思うので、こういう機会が訪れたのであれば頑張って取って頂いて…今後きっと乗る機会が増えてくるであろう中で運転が好きになるかもしれないし。絶対、必要だから乗って乗って乗って…ってやってると上手になっていくだろうし。やっぱりね、回数を乗らないとね…運転って怖いよね」アサミさん「らしいですよ!(満面の笑顔)」王子「おーい!(笑)」ゆっこさん「他人事、他人事!(笑)」王子「免許取得者!(笑)」アサミさんの笑顔、満面の笑顔具合がハンパなかった(笑)

アサミさん「でも私の番組の中でも乗ってる人とかがいて、ちょっと車がぶつかったりするだけでも怖くて乗らなくなっちゃうと(その後も)全然乗らなくなっちゃうとか…逆にめげずに一生懸命乗っていると運転が上手くなってくるらしいので。めげないことが…取るのは多分私でも取れたので(笑)大丈夫です!」ゆっこさん「通えば!」アサミさん「通えばね!通って勉強すれば何とかなります!」王子「そうだね、お子さんが大きくなって…ってなると必要になってくるもんね」アサミさん「車って便利だなと」ゆっこさん「今小さい軽自動車で…すごい燃費もいいし小回り利くし…便利な車種が出てるから良いと思います。そんな悲観的にならなくても…」アサミさん「前向きにね!」王子「そうだね」若かりし頃、車をガンガン運転したいという夢を持ったこともあるけど結果的に取得しないまま老化しています…しかも絶対運転に向いてないと思うんだ(激しく酔う。/笑)

アサミさん「何か目標決めると良いのかもしれないですね。免許とってどこどこに行くとか。」ゆっこさん「ドライブにね」アサミさん「そういうのがあるといいのかもしれないですね。目標がないとやる気が…経験者(笑)」王子「結婚記念日にどこどこに、自分の車で…運転で行く!っていうのを決めといて…」ゆっこさん「いいと思う!しかも前は便利なところに住んでたけど今は車が必要なところ、っていうことは…運転しやすい地域だと思う」アサミさん「飛び交ってない」ゆっこさん「難しい道路とかを走る必要が無さそうな感じなので、そこで暫く練習すれば…慣れます!」
アサミさん「匠の里行けば良いんじゃないですか?(笑)」ゆっこさん「ああ!そうだそうだ!!」アサミさん「行きたがってたし」王子「是非!それで鼻さまのお蕎麦屋さんにも行ってもらえれば(笑)」アサミさん「車で行くと便利なところらしいのでね…」ゆっこさん「関越は走りやすいし。」王子「いいかも!で、ウチらの鼻さまによろしくーっていう…」アサミさん「目標になるし(笑)」王子「そうそうそう(笑)」ゆっこさん「そしてちょっと…鼻さまのお蕎麦をサービスしてもらったりとかね」王子「そう(笑)」ゆっこさん「合言葉で。前ありましたよね?」王子「あったね、何か(笑)あったぞ…」ゆっこさん「それで(笑)」王子「ウチらのメッセージを伝えてもらえればと思います。鼻さまに(笑)」アサミさん「いいと思います!良い目標ができました!!」王子「やったー!」アサミさん「勝手に目標作った(笑)」ゆっこさん「前向き!楽しくなりますね、これから」王子「うん(笑)鼻さまによろしくお伝え下さい!!」アサミさん&ゆっこさん「お伝えくださーい(笑)」素敵な目標だと思うけど、鼻さまめっちゃ遠くに住んでるみたいな扱いに…(笑)

続いて『ありじゃね?魂』のお題は『アボカドとアイスに黒蜜をかけて食べてみよう』との事。
王子「全部好き!(笑)」アサミさん「アボカドを1センチ角に切って、アイスをということで…」王子「これだね?」アサミさん「こちらでございます」王子「美味しそうー!でも全然美味しそうだよ?(笑)」ゆっこさん「アイスはアイスで…食べたくないですか?」王子「まぁまぁそうだな(笑)」ゆっこさん「今、栗味のアイスの上にアボカドがかかっています。更に〜じゃーん!黒蜜を〜…」アサミさん「かけますか」王子「かけちゃおう!」アサミさん「行っちゃいますか。」王子「たっぷり行っちゃう?」アサミさん「たっぷり行っちゃいますか。」ゆっこさん「アイスと黒蜜はアリ。」王子「アボカドと黒蜜っていうのはなかなか…」ゆっこさん「どうなんだろうー?お、たっぷり行きますね」アサミさん「冒険(笑)」アイスの上にアボカドと黒蜜がたっぷり乗りました。

ゆっこさん「では、勇気のある方から」

アサミさん「じゃあ、殿方から(笑)」

王子「オイ待て!(笑)」←音声だけだとイケメンのリアクション(笑)

アサミさん殿方から(笑)」←2回目。王子「じゃあ、行ってみるね」←受け入れる。アサミさん&ゆっこさん「はい」王子「じゃあ、こう…ちゃんと混ざった感じで頂きますよ?」ゆっこさん「…いかがですか?」王子「…これはイケますよ!!私は好きだ!!!ヽ(*´∀`)ノ」ゆっこさん「好き出ました!」どうやら出だしから良い印象。実食2番手はアサミさんです。「じゃあ、ガッツリ行きます。アボカド…3つくらい取っちゃおうかな」ゆっこさん「いかがでしょう?」アサミさん「美味しいです!」ゆっこさん「ホントー?」アサミさん「アボカドの苦さって言うか、エグさっていうんですか…?」ゆっこさん「青臭さみたいな?」アサミさん「青臭さがちょっと軽減されます。黒蜜によって。」ゆっこさん「そっかそっか。」

王子「食レポ上手いね!」←急に言う(笑)

アサミさん「えっ?!」王子「私美味しいしか言ってない(笑)」←そういえば(笑)。アサミさん「お仕事お待ちしてまーす!くちぱっちですから、そこらへんは。じゃあゆっこさんに。」ゆっこさん「いやー、ちょっと私は…」アサミさん「ゆっこさんちょっと苦手な感じですね」ゆっこさん「実はアボカドは食べられなくはないんだけど…あまり好きではないんです」アサミさん「何か意外な…すごく好きそうなイメージが」スイーツ系の割に冒頭から腰が引け気味だと思っていたゆっこさん、まさかのアボカド苦手とは…アサミさんじゃないけど、誰よりも好きそうなイメージが…(笑)

ゆっこさん「行きますよ〜?(;´Д`)」王子&アサミさん「はーい」ゆっこさん「あ!確かに黒蜜味が強くて…で、アイスの冷たさでアボカドの…さっき言った青臭さがいい感じにアイスの甘さと…あと食感がアボカド楽しいから、デザート感覚でいただけますけども…残りはどうぞ!!一同「(爆笑)」アサミさん「アボカドがすごく苦手な人でもいけるかも、みたいな」ゆっこさん「食べやすい。普段サラダとかお食事として食べるよりも、もしかしたらこっちの方が食べやすいかもしれないです。是非アボカドを克服したいという方は、このやり方はアリな気がします。」アサミさん「おおー!」王子「へぇー」アボカドさえ大丈夫なら、美味しく頂けるようです。

ゆっこさん「どうですか、さちさんは?」アサミさん「さちさんは全然…(笑)」王子「私はアボカドも好きだし黒蜜も好きだし…なので、素敵なハーモニーでした」ゆっこさん「でも、甘いの合いますねアボカド」アサミさん「合いますね!」王子「も1回食べよ」ゆっこさん「食べきってください(笑)」王子「うん…!美味しい!!」ゆっこさん「答えは出てしまっているような気もしますが…」
アサミさん「判定をしましょうか」王子「じゃ私から。私はコレ」アサミさん「あ、○ですね」王子「そりゃそうだね、っていう反応(笑)ぜひお試しあれ!!」ゆっこさん「一口食べて分かった反応でした(笑)」王子「じゃ、アサミちゃん」アサミさん「私も…じゃん!」王子「あ、○!いぇー!!ヽ(*´∀`)ノ」アサミさん「これはホントに美味しいですね。アイスもいろんな種類試してみるとまた面白いのかなって」王子「そっか、今回マロンだったけど、色々とまた違う味になりそう」アサミさん「ハイ」王子「じゃゆっこちゃん」ゆっこさん「私も…ちゃんとこう…みんなのことを考えてジャッジすると…アリだと思います」王子「おおー!…個人的には?」ゆっこさん「個人的には…△」アサミさん「敢えてやりたくはない(笑)」ゆっこさん「敢えてやりたくは無いけど、アリかな…ホントにアボカドの食べ方として甘いのはアリなんだなって教えていただいた気が…します」王子「ポジティブ」ゆっこさん「ハイ☆なので、夏とかシャーベットとかと一緒でもサッパリデザートになりそう」王子「アボカドとシャーベット」ゆっこさん「か、アボカドを凍らせてガーって砕いて黒蜜だけかけて食べても美味しそう」王子「あー!」ゆっこさん「夏のデザート(笑)」王子「おおー!アレンジですな!」ゆっこさん「違う方向に行きましたが(笑)そんな感じで」判定は皆さんアリということで、アボカドを甘い方向で食べる案。そのうちチャレンジしてみたいと思います。

最後は『なりきり魂』でした!ゆっこさん「今日のキャラクターは、じゃーん!」アサミさん「…なんか美女がいる…」セツコ「セツコ・オハラです。スナコじゃありませんよ?セツコです!」王子「なるほど、セツコ(笑)」セツコ「ハイ。そしてこのクリームパンみたいな方は?」ママコッペっち「こんにちはだパン」セツコ&王子「だパン?!(笑)」ママコッペっち「私は『たまごっち』からやってきたママコッペっちだパン。よろしくだパン」セツコ「噛みそうね(笑)」王子「ホント、噛みそうだ(笑)」ママコッペっち「結構大変…だパン(笑)だっち、って言いそうになる」セツコ「何かに似てるわ…だっちの仲間?!」ママコッペっち「仲間だっ…だパン!!」←無理矢理修正(笑)
セツコ「自分でハードル上げたわね(笑)」ママコッペっち「仲間だパン☆」セツコ「そしてこの可愛いフレンチブルちゃんは?」わんくん「僕、わんくん!!」セツコ「わんくんー!」わんくん「『NIKKEIプラスワンを見てみよう』から来たよ!」セツコ「可愛いー!」ママコッペっち「可愛いだパン」わんくん「ありがとう!」セツコ「わんくんは自分のこと『わんくん』って君をつけるんだね!」わんくん「違うよ(笑)僕って言うよ(笑)」セツコ「そっか、わんくん、っていうキャラなんだね」

わんくん「そうなんだ。生後6ヶ月なんだ!←覚えておいていただきたい知識(笑)

セツコ「まだ子供なんだねー!!」ママコッペっち「可愛いだパンー!」わんくん「でもね、初めてお仕事…この声を出す時に『声を低くしてください』って言われたから、この声でやってるんだ」セツコ「あ、そうなんだー」ママコッペっち6ヶ月とは思えない声だパン(笑)」←6ヶ月とは思えないイケメン具合(笑)
セツコ「カッコイイ…ねぇねぇわんくん、この(バッグの)中には何が入ってるの?」わんくん「夢と希望が詰まっているんだよ☆」セツコ「ファンタジー☆」ママコッペっち「ファンタジーだパン(笑)」わんくん「そうなんだ」セツコ「あ、聞いてみんな。」わんくん「なに?」セツコ「お便りが来ているの。じゃあ…ママコッペっちさん読んでもらえるかしら?」ママコッペっち「読むパン↑…声がどこだか分からなくなってきた(笑)」わんくん「チューニング、チューニング(笑)」←6ヶ月だけどしっかり者。

投稿は京都旅行を計画しているという方から、王子に京都のオススメスポットを教えて欲しいということでした。
セツコ「今日はさちさんがいないんだけれども、代わりにこのわんくんが色々知っているそうなので答えてくれますよー」わんくん「僕がいるよー!僕はね…まぁ…そうだなー…京都のことは、実はあんまり知らないんだ!(笑)一同「(笑)」わんくん「ごめんね!」←東京都民が東京の名所知らないみたいな現象(笑)
セツコ「そうなんだ、わんくんよくよく聞くと標準語なんだね」わんくん「そうだよ僕…」ママコッペっち「京都の子じゃないのね」わんくん「そうだよ、東京生まれだよ?」セツコ「そうなんだー」ママコッペっち「ちなみに京都弁だとどうなるパン?」わんくん「僕な〜、京都生まれやで〜」セツコ&ママコッペっち「可愛い〜!(*´д`*)」わんくん「ちょっとキャラがブレるよ…(笑)」一同「(笑)」確かに若干のグラグラ感。ハスモダイがさちモダイになったようなグラグラ感(笑)。

セツコ「伏見稲荷って有名なところだよね」わんくん「鳥居がいっぱい。一生分の鳥居を見るっていう…」セツコ「行かれたのかな、(投稿にある)11月はもう終わりましたよね…(;´Д`)」わんくん「年も変わっちゃったしね」ママコッペっち「そうだパンね」セツコ「いいところあったかなー?」わんくん「そうだなー。京都駅…徒歩って言うと難しいんだけど…伏見稲荷から京阪にちょこっと乗れば四条に行くでしょ?そこだと色々あるよね。清水寺もあるし。知恩院もあるし…そこは有名だから言うまでもないかな(笑)」ママコッペっち「美味しい食べ物屋さんはあるパン?」わんくん「僕がね、一度京都旅行に行ったことがあって…その時に行ったのが五条大橋の近くに半兵衛麩っていう生麩のお店があるんだ。そこはね、なかなか美味しかったよ!」セツコ「そこで店内で食べられるの?」わんくん「食べられる!で、生麩のお土産も買えるし。」セツコ「京都っぽい!」わんくん「そうなんだ!…ただ、京都の人しか知ってないような、そういうおばんざいの店とか…そういうのは知らないんだ!ごめんね☆」ママコッペっち「教えて欲しいパンね、逆に」わんくん「そうだね」セツコ「もう行って帰ってきてらっしゃると思うので、『ここ良かったです』っていうのを…」わんくん「あ、そうだね!」セツコ「教えてもらえると嬉しいなー」京都か…行った事ないな…(遠い目)

わんくん「僕ももう京都を離れて20年だからなー…(笑)」←衝撃告白。

セツコ「(生後)6ヶ月って言わなかった?!」←すかさず突っ込む。

一同「(爆笑)」わんくん「前世だよ!」セツコ「覚えてるんだ、わんくんすごいね!」ママコッペっち「前世、イケメンだったパンね」わんくん「だといいなー(笑)あ、あと京都駅からだと今バス出てるから、それで京都水族館行くといいよ。」セツコ「水族館があるんだ?」わんくん「そうなんだ。去年…一昨年くらいに出来たのかな?キレイなのが出来てるから…オオサンショウウオをね、前面に押し出してるんだよ?(笑)」セツコ「ふーん…そうなんだ(笑)」わんくん「グッズ売り場は何かカオスだよ?(笑)」ママコッペっち「サンショウウオだらけだパン(笑)」セツコ「新たな観光スポットかもしれないわね」

京都水族館、という名前だけではピンと来なかったのですがオオサンショウウオで思い出しました。シャープ公式、パインアメのパイン公式、他にも何社か(?)のついったのナカノヒトが終結していたことがある水族館のはず…。イルカショーもあるんだよねっ!(パインアメの人が言ってた)
深海魚好きなシャープさんには天国だったみたいです。私もちょっと行きたい…。。。(深海魚はそうでもないけどオオサンショウウオは興味あり。/笑)

エンディングの出演情報は、新しいところでゆっこさんのスパロボ関係。王子は『なりきり』に登場したわんくんを始め、幼児用の本、CZのドラマCD、1/31コンサートと盛りだくさん!連動企画のキーワードも再度発表されていましたので前回逃した方は是非に。

あと、うたってみた企画(?)も次回から始まるかも???との事でした楽しみー!!ヽ(*´∀`)ノ

X Home X

inserted by FC2 system