ラジオ☆真・オエセル魂 ザ・ムービー season2 感想文03

X Home X

第3回OA「解き放たれた兄弟」(2015/5/2UPDATE)

冒頭、投稿が一つ紹介されます。なんとseason1の出演率を調べたとか。

アサミさんはオエセル史上初の19回連続出演を記録しているそうです(笑)
王子「オエセル史上…どんだけあんねん(笑)歴史がね」アサミさん「どんくらいだったんだろうとちょっと思っちゃいました(笑)」このリサーチ、オープニングにいた率をカウントしておりコーナー出演はカウントせず。とのこと。色々オトナ事情を勘案しつつ、なかなかの精度が期待できますぞ…!(笑)

1位はやっぱりアサミさん。アサミさん「いえええぇー!!!やったよお母さん!!!ヽ(*´∀`)ノ」王子「すごい!25回中23回!9割2分!」アサミさん「これ打率的には凄いですね!」王子「素晴らしいね」アサミさん「ホームラン王です(笑)」王子「そうだよ!世界一だよ!(笑)」
そして2位がなんとリーダー浦田さん。25回中17回6割8分、続いて3位に王子。25回中16回6割4分…だそうです。王子「浦田君と1回違いだね」もう全然、リーダー5位だと信じていたのに…!(私の中では王子が2位予想だった。/笑)

4位はゆっこさん。25回中11回4割4分との事。王子「ゆっこねーちゃん!…何でねーちゃんなんだろうな(笑)」アサミさん「弟だったんですかね(笑)」いや…っていうかさ、ということはもしかして…???
まさかの5位鼻さま、25回中10回4割…ってそれマジで?!(´□`;)
王子「鼻さまもっと出てる気がしてたけど…」アサミさん「なんか…なんでしょうね(笑)」王子「出ると…ウザい!(笑)」アサミさん「ウザくないウザくない!!(笑)大きいから…」王子「なんだ…存在感がね!!」アサミさん「そうだそうだ!」二人「(爆笑)」テロップで【口を滑らす二人】って出てた。ああうん…本音がつい…(笑)
王子「(鼻さまは)もっと出てると思ったなー」鼻さま絶対3位だと思ってたのに…何なの?アクが強いの???(笑)
そして6位は姫、25回中6回2割4分とのこと。王子「お母さんですのでね、色々ありますので…」そうそう、色々大変だよ。世界のお母さんは全員偉いと思うよ…野郎どもはホント反省した方がいい。今ならきっとダイヤの指輪で解決できる(笑)

投稿によると1位のアサミさんに何かあるかもしれない?との事です。王子「何かないのかね(笑)」アサミさん「欲しいですね…なんかくれ!!!!(笑)←正直(笑)

更にseason1で印象に残ったことも教えてくださいとの事です。
王子「私はね、ゆっこちゃんとアサミちゃんと私とでオエセルショッピングの動画を撮った回アサミさん「あー!あれはホント面白かったですね!」王子「あれはその場の…っていうわけでもないけど、思いつきというか『楽しいことしたい!』みたいな感じでやって…普通のテレショップじゃなくてタカタの方で。タカタの方でお願いします!みたいな」アサミさん「ゆっこさんが凄かった…(笑)」王子「すごかったすごかった(笑)あれは今だに見ちゃいますね。」アサミさん「面白かったですね」アレに関してはもう『ゆっこさんが凄かった』以外には何の言葉も要らない気がしています(笑)

王子「アサミちゃんは?」アサミさん「私は一番最初だったので、『ありじゃね?』が結構最初からドックフードとキャットフードっていうキツいやつで…このコーナー大丈夫かな、私達…っていう」王子「初回が一番冒険したかもしれない」アサミさん「心が折れそうになってて…」王子「マジか、そんなにか!(笑)」アサミさん「これ続けるのか、みたいな」王子「そうだよね」アサミさん「これ以上ヒドイものが来たらどうしよう、ってずっと思ってて…。コーナー大体考えてはいるんですけど」王子「そう、アサミちゃんのチョイス。さじ加減で決まる」アサミさん「これはちょっとヤだな…っていうのは避けつつ…でも見てる側には面白いものじゃないと…」王子「そうですね…これから何が来るかドキドキするけど」アサミさん「怖い怖い…!(;>Д<)」王子「多分アサミちゃんがいる時は優しいやつやと思います」アサミさん「そうか、私のいないときに何かやればいいんだ!!」王子「そう(笑)」アサミさん「よし…!(笑)」王子「それはもうチョイスする人のね、権限です←これ言えるのは色んな苦労を知っているから。やった人にしか言えないよこれは…。

これまだオープニング前なんですよね(笑)締めにアサミさんから再度のお願い。「1位になりましたよー!何かご褒美下さい!」王子「こっちからは、ありません☆」←残念…!(ノД`)

オープニングでもテンション高めのお二人。
王子「二人っていうのも、何かね…この二人っていうのが…」アサミさん「嬉しいです。お兄ちゃんと一緒で…(笑)」王子「弟と一緒で。」【兄と弟。】っていうテロップが輝いて見えます…。
「パーソナリティは、ミニアルバムを出すぜ♪な松本さちと」「昨日ライブでした!燃え尽きました…矢口アサミの」兄弟でお送りしています!(笑)

王子「そう、昨日ねアサミちゃんライブ…」アサミさん「さちさんが見に来てくれて」王子「行きましたよ、指差してくれたよ!」アサミさん「姿を見かけたときにこうやって(指をさす)やりました」王子「キタ!!私!!!」アサミさん「楽屋でけーこさんに『よくさちを指差せたね』『私は怖くてでけへん』って(笑)」←わかる。怖くて出来ない気持ちわかる(笑)
王子「どういうこと?!(笑)何かね、アサミちゃんと私の友人けーこって子がいるんですけど、その二人の間では私は『さち神様』って呼ばれてるらしくて…アサミさん「そう!!楽屋で二人が緊張すると『さち神様が見ておられる…!』っていう(笑)」王子「どういうアレなんやろうな(笑)」アサミさん「さち神様のご加護がありますように…!(笑)」王子「客席から見守ってましたよ!」アサミさん「師匠じゃなくて神様に…(笑)」王子「そんな…(笑)」アサミさん「さち神教を作ろうかなと…」入りたい入りたい是が非でも入りたい!!!ヽ(*´∀`)ノ

王子「おおー…(´`) ライブどうでしたか?」アサミさん「楽しかったです。燃え尽きました。特撮ソングをいっぱい歌わせてもらったんですけど…(曲を)知らない人でも『特撮楽しかったです』とか『見てみます』とか…言ってくれたので良かったなーと思って」王子「合いの手とかね、振り付けとかちゃんと教えてくれる。このタイミングだよよーし!みたいにやってくれるから、やりやすかった。私もやったよアサミさん見てました…(*´艸`*) さちさんは…」王子「そうなんです、ミニアルバムが。あとで告知をさせて頂いてもいいですか?!」アサミさん「はいっ!!ぜひぜひ!」王子「ぜひぜひ、聞いて下さい((*´∀`))」後半でPV流れるのカッコイイですよーヽ(*´∀`)ノ

さて本編は『ありじゃね?魂』のコーナーから。リーダー、鼻さま、姫というメンバーでお題は『メロンパンとマヨネーズ』です。

鼻さま「バカじゃねーの、誰だよこれ持ってきたヤツ(笑)」「だれ?」鼻さま「お前だ(笑)」リーダー「でもパンとマヨネーズはそこそこ合いますから」「そうだよ。で、どっちも美味しい」鼻さま「むしろパンどかしてメロンでどう?(笑)」「あ、そうか。生ハム的な感じでね。いけるかもしれませんよ」鼻さま「まぁこのメロンはあのメロンって訳じゃないんスけどね」「そうなの。見た目だけ」ということで早速メロンパンを開封します。
鼻さま「でけーメロンパン買ってきたな」「普通サイズよ。全部にかけるとさー、アレだから皆自分的にちぎってつけていく?」←慎重派(笑) リーダー「その方がいいと思いますよ」「どうぞ。あ、じゃんけん?」これまたキレイに一発で負ける姫。神がかっている(笑)

リーダー「さあ毒味をしてください!」「行きますよ」リーダー「河原木さんがメロンパンをちぎったー!」「いやいや、ひとくちね」リーダー「マヨネーズの量はどれくらいいけますか?」「どんぐらい??こんな感じ?」リーダー「意外と美味しそう」「一口かなー」鼻さま「そうだな」ということで姫実食。
「ん???美味しい!!!リーダー「なにー?」鼻さま「美味しい?」「意外と!」鼻さま「じゃ、オレ行っちゃっていい?」リーダー「どうぞどうぞ」「これ美味しいよ」鼻さま「ホント?」リーダー「さ、メロンパンをちぎりました。そしてマヨネーズをかけます。結構な量をかけてます…」「大丈夫。」鼻さま「ホント?」「うん」

鼻さま実食ですが…。
リーダー「おや…?しかめっ面ですよ…?(笑)」「あれ?(笑)」鼻さま「?????」「これまだね、上あごに張り付いてる状態。これが降りて来ます。」リーダー「降りてくる」「上についたマヨネーズが降りてくると…どうよ?」鼻さま「え、あれ??」「ダメ?」鼻さま「うーーーん…」リーダー「分かれましたね」「いやアリだよ。浦田君行ってみてこれ…」リーダー「僕はだってマヨネーズ好きですからね」「じゃ、大丈夫だと思うな」リーダー「ちょっとメロンのところ多めで…」「うん」
最後リーダー浦田さん実食。
リーダー「…うん、アリアリアリ」「ね?!アリだよー!」リーダー「全然アリですよ、こういうの売ってそう!」「甘じょっぱくて美味しい」リーダー「全然ありです!」「やった!」鼻さま「ダメな訳ではないけど…敢えて買わねーかなぁテロップの【商品としての価値を問う鼻さま】っていうのがジワジワ来ます(笑)

「敢えては買わないかもしれないけど、まぁ…」リーダー「こういうマヨネーズ系のパンありますよね」鼻さま「こういう事故が起きてもアリぐらいな」「食べて。もーちょっと食べたら分かるよ」鼻さま「………(´`) 」リーダー「ダメですか?マヨネーズがそもそも苦手とか」鼻さま「マヨネーズ大好きだけど」「メロンパンは?」鼻さま「大好き」リーダー「意外と合いますよね」「ダメか…」鼻さま「ナシではないけど、美味いって絶賛するか?(笑)」「ええー…」リーダー「でも意外といけますよ?」「意外といけるよね」リーダー「でもこれは一応『ありじゃね?』の範疇に入ってますよね」鼻さま「まぁアリといえば…」ということで一応『アリ』の判定に。
リーダー「メロンパンにマヨネーズはアリと。皆さんも食してみてください!」鼻さま「そんなにオススメしないよ?オレはそこまでじゃない(笑)」「試してみる価値は」リーダー「あります」鼻さま「そうですね、珍味みたいな感じ…」機会がありましたら…ええ。

さてここで【緊急告知】との事です。
王子「突然ですが私、ミニアルバムを出すことになりました!アサミさん「いえー!!おめでとうございます!」王子「ありがとうございます!!」大事大事、大事なお知らせですよーヽ(*´∀`)ノ

王子「実は去年『さちの宴』って言って20周年の宴を開いたんですけど、その時に2曲入りのCDを会場に来てくださった方に無料で配布する、プレゼントするっていうことをやったんですね。で、その2曲っていうのは本当にそこへ来てくれた人しか持ってない、っていう…」アサミさん「そうですね」王子「それ今回、販売することになりまして」アサミさん「おおー!!じゃ(宴に)来られなかった人も!」お金さえ出せば買える!!これって大事よ!!!(≧∇≦)ノシ ←世の中にはお金以前にままならないことがある。あるのだ…。

王子「そうなんです!お手にとっていただける機会が!そしてですね、そのうちの1曲『Godless wonderland』という曲が、私出演している『CLOCK ZERO 終焉の一秒 EXtime』という、乙女ゲームなんですけれども、それの挿入歌になりました!…すすす…すげー!!!(´□`;) もうどんだけ素敵曲なのかっていうのが公式さん的にも証明されたってことよね、そうよね!

アサミさん「おおー!!素晴らしい、すごい!!!逆輸入?(笑)王子「そんな感じ(笑)こっちで作った曲が、向こうで使ってくれた、みたいな感じで…ルークをイメージして作ったっていう…曲なんです!それが入ってて、2曲プラスオエセル隊で作った曲とか私がソロで歌っている曲を集めまして、全部私のソロになっております。その告知をVTRにまとめましたので…聞いていただけますか?」アサミさん「はい!!」王子「では、皆さん見てください♪」
もう皆さんご覧になったかと思われますが、PVは王子の日記からでも視聴できますー((*´∀`))

続いて『歌ってみた魂』です。全体的に薄暗いです(笑)
リーダー「というわけでございまして、今回はね…スタジオに行けなかったので私別撮りです。えー…自宅です!何それ面白いね!!( ゚д゚ ) ←薄暗いとか言った(笑)

リーダー「実家から持ってきたカーテン…色んなものがありますけれども、このマイクを使って…今回は一人で喋って、予め撮影しておいた矢口氏との会話?コミュニケーション??それを見てもらおうかなって思ってます」マイクが本格的だ、まるで声優さんのようだ…!( ゚д゚ ) 要はアレですね、アサミさんのコメント撮りは先にできるけど投稿はある程度時差を少なくしないといけないから別撮りしたってことですね。(←大人事情を書いてしまう。/笑)

結構な数のリクエストが来ていました、まず姫に『桜ノ雨』という曲。それから王子ファンの人から saiBさんという方の『某〇×△□より』という曲をオエセル隊のどなたかに歌って欲しいとのリクエスト。リーダー「さちさんじゃないのかい、そこは?」…王子ばっかりリクエストが集中しちゃうと悪いなーって思って気を遣っているのかもしれないよ…?(´`) あと王子に『千本桜』全勇気を振り絞りましたすいませんすいません。そして王子にリクエストが集中するかもとか全然気を遣いませんでしたオトナなのにすいません。祈っていればいつか叶うかもしれない?らしいので祈っています。

更にちょっと前に?リクエストのあった『Blessing』という曲について。Dahnaさんではなくオエセル隊で歌って欲しいというリクエストもありました。更に同じ人の作った『connecting』という曲も追加リクエスト?されていました。いやちょっと気が向いて『connecting』っていうの聞いてみましたけど(Vocalist verを…すいませんすいません…)べらぼうに素敵な曲でしたよハードル高くないですか…?(笑)
リーダー「『Blessing』はDahnaさんじゃなくて僕たちに歌わせたいというわけだね! … こ と わ る っ !!勢いでこっちの曲も聴いてみましたけど(やっぱりVocalist verを…/苦笑)これまたスゲーいい曲なのね…。いやもー…大人しくDahnaさんに歌ってもらおう、そうしよう…アタシャ浦Pの意見に賛成だよ…(笑)

そしてここからはアサミさんのコメントVTR。浦Pとアサミさん、それに撮影はゆっこさん(声だけ登場)です。

リーダー「今回のゲストは…矢口氏でございます!!」アサミさん…歌わされました矢口です…(´`) 罰ゲームとしか思えないコーナー…(笑)」リーダー「オエセル隊の中では唯一、僕以外でボカロをそこそこ知ってらっしゃる…」アサミさん「ホントそこそこくらいでしかないです。皆さんは浦Pが選んだんですが、私はこれ歌いたいです!って自分からリクエストしたという…(笑)」ゆっこさん「あの曲を(笑)」リーダー「もともと実はすごい高いキーなんです」アサミさん「そうなんです、すっごい高いんです。あれオクターブ下で歌ってるんです(笑)」ゆっこさん「女性の声で歌ってる…?」アサミさん「女性」リーダー「女性でも高い…」アサミさん「ホントに高すぎて歌えなくて、オクターブ下だと私のカチーナさんに(笑)声質が近くなるので…」ゆっこさん「茹でてもらってる」

リーダー「収録もすんなり行きましたもんね」アサミさん「そうですかね?ご迷惑をおかけしたような気がするんですけど大丈夫でした?」リーダー「いやー、すんなり行きましたよ」ゆっこさん「あれってカチーナパート…リーダー「カチーナパート(笑)カッパパートね。」ゆっこさん「カッパパートと人間パートは別々に録ったの?交互に?」アサミさん「別々に録りましたね」リーダー「切り替え難しいところもある」アサミさん「息継ぎがないので、この曲も。なのでカッパと人間を変えないと無理だなと思って(笑)」ゆっこさん「あと、聞くところによると間奏部分の台詞?あれはアレンジ?」アサミさん「アドリブで…」リーダー「そうですね」アサミさん「これやりたいんですけど…って、私はカッパだけやってたんですけど、そしたら覗きに来て入って来んな!っていうのも入れたいですよね、ってなって…(笑)急遽そこで入れて…」リーダー「入って来んなー!」アサミさん「入って来んなー!っていうのもやりましょうって(笑)」ゆっこさん「面白かった♪」リーダー「そしたら思いのほか面白いものが…」ゆっこさん「ホントに面白い」
アサミさん「一人だけ異色な感じで(笑)いいかなーと思って」リーダー「全然アリだと思いますよ?」ゆっこさん「すごくいい!」アサミさん「バラエティに富んでた方がいいかなって」ゆっこさん「うん、うん!」リーダー「色んな一面を見せるのが今回のコンセプト的なところもあったりするので…特に矢口氏のこれは面白いし。ちょっと何か、ホロっとさせるのかなーと思いつつ…」アサミさん「全然!みたいな(笑)」

という感じで。今回はアサミさんが歌ってみた、『キッチンでカッパがタニシ茹でてる』という曲でした。もうホント気になって仕方ないんですけど、カッパではなくてぱっちさんですよね?ぱっちさんで良いんですよね??もはやイラストの緑色部分もぱっちさんにしか見えないんですけど私病気ですか????(;´Д`)
個人的にはぱっちさんがタニシ茹でてくれてお風呂用意してくれてたら結構和む。歓迎する。タニシは食べないけど割と歓迎する(笑)

そして最後、何故か突然始まったアサミさんに王子が声をアテるというコーナー(笑) なんかもう、これは見ていただくしかない感じがするんですけど(笑)王子のぱっちさん声も可愛いし、台詞に合わせて(?)動くアサミさんも可愛らしい((*´∀`))
「ライブに来てくれた皆、ありがとうだっちー!僕、歌ったよー!踊ったよー!特撮も歌っただっちー!くちぱっちでも歌っただっちー!そう、変身もしただっちー!見たいー?よーし!へーんしん!!!たぁ!!!!♪ズンズンドッコズンズンドッコ、ズンズンドッコズンズンドッコ♪いぇい!いぇい!いぇい!いぇい!…はぁ…疲れただっち…(´`) 飲み物飲みたいだっち…飲み物飲み物…またライブに出ると思うので、その時はよろしくだっち!!ばいばーい!!」←言ってること自体は謎ましい(笑)
エンディングでもチラッと言ってましたけど、他の人バージョンでやっても楽しそうです(やる方は大変そうだけど…。/笑)

さてエンディング。出演情報は全体的に既出かなーと思われます。王子のミニアルバム告知が別途ありましたからね、今回それ一番大事です(笑)
アサミさん「すごい楽しいです。ずっとこの二人でいい(笑)」王子「そうだね(笑)」テロップにも【さらり毒を吐き飲む二人。】って出される。更に王子「何もストレスが無い!(笑)ストレスフリーな…(笑)」ストレスって言ったよこの人…!( ゚д゚ ) ←ついに本音が(笑)
アサミさん「別コーナーで二人でやります?旅番組とか」王子「あ、旅はしたいね!」アサミさん「ねっ?!いいですよね」【二人の旅コーナーをご期待下さい!】さち神教の巡礼の旅ですね分かります。アサミさん「この二人でやりましょう(笑)」←すっかり乗り気(笑)

兄弟(?)のぶらり旅にも期待しつつ。次回。

X Home X

inserted by FC2 system