ラジオ☆真・オエセル魂 ザ・ムービー season2 感想文04

X Home X

第4回OA「YUKKO’Sキッチン〜ゴーヤのおひたし〜」(2015/5/15UPDATE)

王子「こんばんは!!!こんにちは!!おはようございます(笑)今回もこの二人でございます!」アサミさん「いえぇえええー!!!やったー!!!ヽ(*´∀`)ノ」←いつにない良い笑顔(笑) 王子「喜んでる(笑)」アサミさん「やったやったー☆」王子「皆さんはどうですかね(笑)」アサミさん嬉しいです!…皆さんのタイミングで(笑)」王子「代弁しています(笑)」アサミさん「どこまでも私はさちさんに付いて行きます(キリッ」王子「ついて来いやー!」アサミさん「…カッコイイ…(*´д`*)〜з」←視聴者代表。

ということでアサミさんのテンション高いままオープニング。
「パーソナリティは、5月は遊びの予定がいっぱいあります☆松本さちと」「5月は、宝塚…柚希礼音さんが退団するから見に行く予定がいっぱいの矢口アサミの…」何となく楽しげな兄弟でお届け。
アサミさん「どんな遊びを…女遊び?(笑)王子「どんな遊び?怪しくないよ(笑)」アサミさん「女遊び…(笑)」王子「何でやねん!!(笑)女遊びしないよ?酒とタバコと女、やらないです、全部!…でも全部やりそうって言われるの」アサミさん「全部っ?!今の台詞女性に酒とタバコと女がやれそうって…(笑)」王子おかしな話やけど、イメージと反して全然何にもやりません(笑)」アサミさん「(爆笑)」イメージって恐ろしいですね…どこから来たのか分かりませんが、でもそのイメージ分かる(笑)

王子「そう、遊びね。GWの遊び。ま5月はライブ…私が追いかけているバンド『アイドルラブチャンネル』っていうバンドなんですけど」アサミさん「ほぉー!」王子「そのバンドのワンマンライブがありまして、それに行くぞー!っていう…」アサミさん「初めて聞きました…嵐とかじゃないんですね王子「うん(笑)嵐も追いかけてるよ!色々追いかけてる中でも街のライブハウスに行って会えるアイドルっていう形で『アイドルラブチャンネル』っていう…」アサミさん「へぇー!」王子「同い年くらいのオッチャン達がやってる…」アサミさん「オッチャンじゃないような…(笑)」王子「オバチャンですけど私は(笑)」

アサミさん「違う!!お兄さんです!」←何度も言いますが、視聴者代表(笑)

王子「そのライブ行ったりとか、友達の家に泊まりこんでDVDBOXを全部見ようぜ!とか」アサミさん「ああー!そういうの良いですよね!私もやりたいんですよね…」DVDBOX全部見ようぜ!ってやりますやります。ただし一人で(笑)

王子「アサミちゃんは?」アサミさん「はい、柚木さんが5月…15日かな?いや、16…17とか、そのくらいに…退団しちゃうんです」王子「アサミちゃんが応援してる宝塚のトップさんです」アサミさん「それと共に私は宝塚卒業かな…」王子「は!…できるか?(笑)」アサミさん「特撮に行きます(笑)」王子「できるか?(笑)」アサミさん「分からないけど行っちゃうんだろうなー(笑)」王子特撮は既に行ってるから(笑)そうかそうか、ま、色々と予定ありますから楽しみましょう。5月はね」アサミさん「はい!楽しみましょう!!」卒業かー…私もネズミ30周年が超絶ショボかった際には卒業かと思いましたけどね…今のところまだ卒業できてませんね…(´`)

本編コーナーは『ちょい決魂』こちらは鼻さま、リーダー、姫の3名様です。
リーダー「何と画期的、今回は早口言葉です!!!」鼻さま「ナンダッテー?!」「びっくりー!!」リーダー「3回目でーす(笑)」鼻さま「今回のお題は…なんか喋り疲れちゃってさー(笑)」←察するに、大分撮り貯めたご様子(笑)

リーダー「今回のお題はですね『ゆっこ 小ゆっこ 大ゆっこ ゆっこコフレ 小ゆっこコフレ 大ゆっこコフレ』と…訳の分からないものになっております」←ホントにな…。 姫「難しそう…」鼻さま「なかなか風流な感じですね」「分かってないんでしょ?(笑)」←鋭い(笑)
鼻さま「ちょっとあの…ちょっとだけお茶を飲んでもいいですか」リーダー「あ、いいですよ」「本気だー!(笑)」リーダー「本気モードですね」「鼻さまが本気出した(笑)」リーダー自分の番が来る前のはらさわさんですね(笑)」「仕事でも(笑)」リーダー「自分の台詞が来る前の…」鼻さま「直前ね(笑)」「潤しちゃう」お茶飲むのが本気なの?と思いましたがお仕事でもそうなんですね。さすが共演者集団(笑)

リーダー「じゃあ、はらさわさん良いですか?」鼻さま「はい!」一番手で挑戦した鼻さま、ギリギリ感漂ったものの何とか言えた?雰囲気です。 リーダー「途中自分との戦いでしたね(笑)」「結構苦しい戦いがあったよね(笑)」リーダー「2回目途中で、ううー!!!」鼻さま「相当劣勢でしたよ(笑)」でも頑張った。とりあえず頑張った。

「やりきった!じゃ次私かな?」リーダー「優勝経験者ですから」「あ、ちょっと待って!これここに線入れておかないと…鼻さま「チェック入れた!本気だ!」リーダー「これ本業じゃないですか」鼻さま「スタジオの本気のパターンです(笑)」「違う違う(笑)」鼻さま「これ言い間違えないように、みたいな」どうやら姫も本気モードで挑むご様子…!
リーダー「これ負けたらもう暗殺教室無くなったと思ってください」「なんでー!やだよー!!(;>Д<)」鼻さま「早口言葉全然必要ないから」「そうそう」鼻さま「むしろゆっくり喋る」「行くよ!!」で、姫のチャレンジ素晴らしくキレイに3回言い切りました。 リーダー「マジか!!」「淀みなくじゃない?」リーダー「やるー!」鼻さま「やるな!!」「言ったよ!」素晴らしい、さすが本気モード!ヽ(*´∀`)ノ

最後はリーダー浦田さんです。「えー…だってオレ今回のお題は、って読んだ時結構怪しかったのに…(笑)」←確かに。 姫「練習してる!」鼻さま「はい、じゃ行きますよー…あ、立った!!「おっと…!(笑)」←カメラ係の姫も立つ。
本気モードだったにもかかわらず、2回の途中で失敗…(ノД`) リーダー「音響監督に言われたんだよな、浦田君はテストの時が良いねって…(ノД`)」←一人で思いっきり吹いた(笑) 姫「あーあ」鼻さま「さっきテストの時もミスてったから」「そうだ。ダメだった」鼻さま「全体的に良くなかった」リーダー「チキショー!(;>Д<)」

「ということで、今回は私だな!」リーダー「そうですね」鼻さま「いやオレも…」「だって!」リーダー「途中戦ってたじゃないですか!(笑)」鼻さま「二人で!いえー!!」←無理矢理。 リーダー「じゃ、二人優勝ということで」「私だと思うけどなー(´`) 」←絶対姫だと思う。 鼻さま「挑戦はいつでも受けるぞ!!」←ギリギリだったのに勝ち誇る(笑) リーダー「皆さんの挑戦お待ちしており…言えてないもん!動揺してるから(笑)」←激しいグラグラ感。

「以上!」姫&鼻さま「ちょい決魂でしたー!」←余裕。
リーダー「くっそー!(;>Д<)」←残念。

続いては前回開発された新コーナー、リアル吹替え?です。今回は前回と逆に王子の声をアサミさんがアテてました。
(声:アサミさん)「やあ皆!松本さちやで!この度、私のミニアルバム『Godless wonderland』が発売・予約受付中やで!2015年5月18日(月)発送予定。5月10日までに予約してくださった方には、ジャケットの絵のポストカードに私のサインを入れてプレゼントするで。さちソロ4曲、おまけやトークが入っているで!これは、聞いた君にだけ伝える愛のメッセージやで!予約はさちショップにて。よろしくやで皆…!愛してるで皆…愛してるでー!!!」テロップには出ていましたが、『※早期特典は終了しました』との事ですので出遅れた方は心を強く持って。

そしてそして、待望の新コーナー『YUKKO'Sキッチン』です。

ゆっこさん「皆さんこんにちは、高口幸子です。さ、今日もよろしくお願いします☆」ビジュアルからしてかなりそれっぽい雰囲気です…(笑)夜ゴハンのおかずで手軽にできるヘルシーなもの、というリクエスト投稿(?)が紹介されました。
ゆっこさん「ありますよー、お任せ下さい!最近スーパーにも出てきましたゴーヤ。そのゴーヤを使ったおひたしなんてどうでしょうか?今日は超簡単、とってもヘルシー ゴーヤのおひたしです!」えっと…オエセルショッピングとは…別の番組…?( ゚д゚ ) ←似たニオイを感じた(笑)

ここからホントに料理番組みたいな展開です。全部文字起こすのもアレかなと思いつつ、とりあえず起こしてみました。カッコ書きはテロップで出ている分です。
「さぁ早速作って行きましょう、まずはゴーヤです。種と綿を取ったゴーヤを切って行きまーす。幅はお好みで。私はゴーヤ大好きなのでちょっと厚めな感じですかねー」スーパーで売ってるのは(ゴーヤのおひたし売ってた。買った事ある)万人受けするように(?)もーちょい薄めでした。
「沸騰したお湯に、市販の白だしを入れます」←画面に入り込んでるゆっこさんが可愛い(笑)「そこに、先ほどのゴーヤを入れまーす」「ゴーヤを入れましたら、中火で暫く煮込みます。(ゆで加減はお好みで)」「お鍋がぐつぐつして3分〜5分でしょうか、そうしましたら火を消してしまいます(ゴーヤがお好みの固さより少し固いくらいで火を止めます)」
「そして、火を消したお鍋にもやしです。もやしをガガガガガーっと入れてしまいます」「ささーっとゴーヤともやしを混ぜ合わせましたら、この状態でフタをして5分から10分くらい置きます(もやしのシャキシャキ感を残すには短めの時間で)」「出来上がりましたよー((*´∀`))」「さぁ早速盛り付けに入りましょうー」(POINT:ゴーヤの緑色をキレイに見せてあげましょう)との事。

「最後にたっぷりのかつおぶしを乗せます」「今日はこれで決まり☆ゴーヤのおひたしの完成でーす!」美味しそうなおひたし完成しましたーヽ(*´∀`)ノ

ここでまたナレーション入れてくるあたり芸が細かい(笑)。「暑い夏もこれで乗り切れそう!さっぱりとだしが香る、超簡単ヘルシーなゴーヤのおひたし。ゆっこさん、出来栄えはいかが?」アレです、テレビで外国の朝ごはん紹介するアレっぽい(笑)
「これはキタ、凄く美味しい!ゴーヤともやしの食感がシャキシャキしてすごくいい感じなんです!これ、是非オススメです!作ってみてください!」ゴーヤ(生)とか買った事無いけど(笑)作ってみたいと思いますー((*´∀`))

そして更に、ゆっこさんからメッセージ。これはやはり直で見ていただく方がいいかなと。お元気そうで何よりです((*´∀`))

エンディングの出演情報は前回と同様。
王子「そんなこんなで…言い残すことはないか?(笑)アサミさん「言い残すことは無いです、また二人でやりましょう!(笑)すごい楽しい!!!」王子「そうか、良かった!(笑)」アサミさん「多分私いつもよりイキイキしてると思う(笑)」全体的にキャッキャしてます、間違いなくキャッキャしてました(笑)

最後に鼻さまの『たいやき。』も流れましたよー。あれ名曲っていうか迷曲…。。。

X Home X

inserted by FC2 system