ラジオ・オエセル隊 感想文08

X Home X

「ラジオ☆告知隊」(2008/07/20UPDATE)

久々に6人揃ってのラジオは、クリスマスイベントの告知でした〜。

動画の間で頻繁に顔を出していた王子と姫、「魂」で頑張っていた自称?若手のリーダー、ゆっこさん、アサミさんに比べると、危うくゾーン入りしかかっていた鼻さま。冒頭から「喋り方忘れた…」発言。何故か一時期の某ハスモちゃんより薄い存在感(笑)。しかし「キャラがね…」と自分で言っていると周りから「キャラあったんだ?」「自由奔放だと思ってた…」と散々に突っ込まれていた(笑)。

で。告知隊というだけあって今回のメインはイベント告知です。姫「何の告知をするのかな、ゆっこちゃん?」と振られてゆっこさん「12月23日金曜日、祝日に…」王子「金曜日じゃないよ?(笑)」ゆっこさんはっ!?Σ( ̄□ ̄; 火曜日です…」このゆっこさんの「はっ!?」っていうのが可愛かった(笑)。
が、すかさずリーダーや鼻さまに「めっちゃくちゃウソ情報だよ。」「誰を騙したいんだ…」などと突っ込まれる。こんな感じのゆっこさんですが、心の中では突っ込んでるらしい(自己申告。/笑)本当に金曜日だったら、田町でも楽々なんだけど…(^^;

同会場で何度かステージに立っているという姫から会場の案内。「会場は芝浦にあります、Studio Cube326」「三田とか田町から歩けます、でもちょっと迷います。」するとリーダー「ちょっとどころじゃねーよ。」王子「40分迷ったからね」王子日記によると、姫のイベントを観に行った王子たち。後から合流するはずのリーダーが迷いに迷って40分遅れたらしい。この時点でもの凄い不安なのに、三田周辺は行った事がない、という鼻さまに姫が「じゃあ絶対迷うね。」と断言していた。
ど…どうしたら…(既にプレッシャー。/笑)ゆっこさんが「前もって下調べを」と言っていた。下調べしたいが…山手線半周は遠いなぁ…。(でも怖いから下調べすると思うけど。。。)
鼻さまは軽く諦めモードで「当日僕がいなかったら迷ったと思っていただいて…」とか言っていた。王子「皆で来いよ、っていう…(笑)」そうだ、どうせ鼻さまは王子や姫を送迎?する事になって迷う心配はなさそう。
うわーん、ワタシにも方向感覚のある仲間がいればー!(←基本単独行動派。/笑)

ゲストの告知はアサミさんから。「毎度お馴染み、いのりさんです!」毎度お馴染み、というフレーズを聞いて鼻さま「ちり紙交換でございます…」王子やアサミさん大爆笑。アサミさんは「キャラ忘れたとか言って、ちゃんとなってるじゃん(笑)」と鋭く指摘していた(笑)。
ゲストに関しては他にも交渉中だそう。今年は原点回帰(?)でファンチルリスペクトな部分もあるとかないとかで、「あんな方や、こんな方を…」呼んじゃうかも?との事でした。個人的にはチット希望。半パン熱望(ダメ人間でスイマセン。/笑)

サイトもリニューアルされます、という告知がされまして王子「『FC』がね、ファンクラブなのか、ファンタジック・チルドレンなのか…」鼻さま「ファミリーコンピュータなのか…」すいません、ファミリーコンピュータに1票でお願いします(笑)。
「12月23日は、空けといてくださいね☆」ということで、とりあえずは概要告知終了。詳細は追ってサイトやメンバーのブログで発表されるようです。お見逃しなく!(自分が一番心配。/笑)

一通りの必要事項をアナウンスして、王子が「…頑張ろうな。」って言ったの、大変にグッときました。全然カンケーないけどワタシも頑張りたくなった。頑張るよ!!(チケット取れるように。/笑)
リーダーは案の定「歌うの?」と聞かれていた。でも今回は全否定でなく「来てからのお楽しみ」と濁していました。ファンの皆さん、ご期待下さい(笑)。更に「今回僕はボケませんので。流されるから…」と宣言。そーいえばいつだかの「真っ直ぐイベント」はどうなりました…?(今更)
鼻さまは「だって(リーダーのボケは)分かりづらいんだもん。」とバッサリ。「意図的に流してるんじゃなくて、流れちゃう。」…上手いこと言うな、鼻!(喋り方忘れたとか、間違いなくウソです。/笑)まぁ、半分くらいは流されちゃうかもしれないけど、残りはきっと王子が愛で拾ってくれるよ(笑)。

そんなこんなで告知メインのOAは5分弱にて終了。とりあえずチケット取れることを祈りつつ(まずはそこから。/笑)楽しみにしてますー☆

「オエセル隊女子部」(2008/07/08UPDATE)

久々に「ラジオ☆オエセル隊」が更新。女子部のお祭り?だそうですー♪

「Matsu-Ragiプレゼンツ、ラジオ☆オエセル隊女子部ー!!」という訳で久しぶりにこのフレーズが戻って参りました!「お久しぶりです、松本さちです」「お久しぶりです、河原木志穂です」「二人合わせて…」「Matsu-Ragiです!」あぁーホント久々に聞いたこのフレーズ(笑)。オエセル魂も面白いけど、本家帰って来たなーという感じです。

「今回は女子だけで。」王子「華やかだねー。」という訳でまずは自己紹介から。王子「女子部の皆さん、自己紹介お願いします!」と言うと「今日は化粧が濃いぞ!高口幸子です!」か…可愛いー!!(笑)そんな一言まで可愛いのは何故だゆっこさん!!!そして「私もちょっと濃いぞ!!矢口アサミです!!」小僧なのに化粧とは、これいかに…(笑)。
普通に姫が「今日は濃い目で、お届けします。」って言ってるのも面白かった(笑)。この人は特に濃くないらしい?王子が「何故濃いのかな?」というトコロを説明します。それというのも…「テレビカメラが私たちを!!」一同、きゃー!とか言ってます。女子部可愛いぜ(笑)。

説明を、と王子から促されたアサミさん。女子部皆さんのブログでも紹介されていますが、スカパーで『新天使のボイス』という番組があるらしく、「この番組で…ワタシを…特集してくださるという…」王子「スゴイ!」アサミさん「一人じゃ怖いので…」女子部の皆さんを召喚したそうです。
「つまり、テレビの放送…を今まさにしている中で、ウッカリラジオを録っているという…」王子「こんなダラダララジオを…」OA日程に関してはアサミさんも言っていましたが、ここで再度姫から告知。7月19日、17時オンエアだそうです。見られる人は是非〜。(←見られない人。/涙)

「私があんなこんな…」何かブツブツ言っていたアサミさんに王子「声張れ!」「マイクに向かって!!」一人じゃ怖いから召喚したというアサミさんの気持ちが分かる(頼りになる存在。/笑)

色々事情はありつつ、あくまでもラジオなので投稿も紹介されます。ゆっこさんが紹介した投稿は「自分はボケとツッコミどっち?」というものでした。
アサミさん「さちさんはツッコミですよね。」王子「よく言われる(笑)」そうでしょうとも。そして役柄も何故かツッコミ役が多い(笑)。今まさにド突っ込みの役を担当中(爆)。しかし姫は「天然モノだからね(笑)」とも。王子も自分で「たまに、奇跡的なことを…」と言いますが、アサミさんいわく「たまにでもないような気が…。」「1日1回はミラクルが…(笑)」そんなに?!(笑)
しかしそれでも「基本はツッコミ」ということで落ち着きまして。アサミさん「ちょっとしたボケでも…」「拾ってくれるからー(笑)」この時の王子「(ツッコミは)愛ですよー?」っていうのがステキだった。素晴らしい、王子(笑)。
「私なんか大抵スルーだからね。」と、言いつつ後で鋭い突っ込み?を見せる姫。乞うご期待(笑)。

アサミさんは自分で「多分ボケ…。浦田さんとラジオやってる時、浦田さんがボケても突っ込む気がしない。」と発言。姫も「分かる!!」と言っていました。リーダーは相手の戦意?を喪失させるような何かを持っているのか?(笑)王子「突っ込む気がしないんだ、突っ込めない、じゃないんだ?(笑)」アサミさんいわく「ボケ・ツッコミ、流しっていうのがあるから、私は流し(笑)」新たな区分けができました。その名も、「流し」(笑)
王子「だから、オエセル魂は流してるんだ(笑)」垂れ流しだとか言われてた…確かに、誰か拾ってやってー!!という瞬間がままある(笑)。アサミさん「ゆっこさんが突っ込んでくれるかと思ったら、乗ってボケちゃうんで…だからハイハイって…」というと意外な事にゆっこさんが「気持ちでは私ツッコミ…」と自己主張してた(笑)。大分前にオエ隊サイトの日記(だったっけ?)でそんな発言をして他メンバーからもの凄いイキオイで突っ込まれていたのを思い出しました(笑)。

ゆっこさんいわく「気持ちは突っ込んでる」んだそうで(笑)。王子や姫から「ラジオなんだから声に出さないと!(笑)」って言われてました(笑)。次回のオエセル魂ではぜひ、声に出してリーダーにズバっと突っ込んでやって頂きたいです。スゲー楽しみ(笑)。

姫が「メンバー的にはどうなんだろ?半々くらい??」というと王子「志穂ちゃんはツッコミでしょ?ツッコミどころは満載だけど…(笑)」「人に対しては突っ込んでる。」アサミさんとかが、姫は突っ込みをしつつ私はボケじゃないって主張しているとか言っていた。姫「残念な人だね…(笑)」ボケとツッコミの他に、流し、残念な人、心の中で突っ込んでる人…とカテゴリー分類が分かれまくりだという話になってました(笑)。
王子「鼻さまはどっちも…」アサミさん「原沢さんは…突っ込んでるようでもボケてる」ボケとかツッコミとか、明確に分けられる人がいないと言われていた…(笑)。リーダーに関してもアサミさん「浦田さんのボケはシュール過ぎて突っ込めない。」「そう、考えなきゃいけないの。考えてる間にドンドン進んじゃう…で、流しちゃう。」王子みたいな愛のある人が(笑)ドンドン拾ってあげないといけないのね〜(笑)。

そんな中、姫が唐突に「ちょっと、虫潰したの今?!」と鋭いツッコミ(笑)。…そういえばちょっと前に、パシ!っていう微かな音が聞こえたような…(笑)アサミさん「テレビ映ってるよ!!」王子「見えないからって!」口々に突っ込まれていたのは、心の中で突っ込む人、ゆっこさん(笑)。女子部の中でも本物の女子(笑)であるゆっこさん、しかし意外に行動はオトコマエ…?
「ラジオもやりつつ、テレビも映ってるよ!(笑)」王子「いつも通りだね(笑)」「虫潰してる勇ましいゆっこちゃんの姿が…映ってるかもしれない(笑)」是が非でもOAしてもらいたい、そのシーン(笑)。

その直後にも「置かないで下さい!」「潰した虫を置かないで!」「皆の見えるところに潰した虫を置かないで!!」と散々言われていた。ゆっこさんは「踏んじゃったらまずいかなと…」思って、捕獲した虫をどこかに置こうとした?らしい(笑)。何だかスゴイぞゆっこさん(笑)。

そんなこんなしている間にも時間は進み…アサミさん「そろそろお別れの時間です…」次回のラジオ☆オエセル隊は恐らく6人揃っての放送になるだろう、と言われていました。これまた楽しみ。オエセル魂もよろしくお願いします、と告知を済ませて投稿募集はゆっこさんから。王子「(ゆっこさんの言い方が)ちょっと可愛かった(笑)」確かに、数分前に虫を潰したようには聞こえませんでした(笑)。

「オエセル隊女子部でした!」と終始賑々しく10分弱のOA終了。次回も楽しみにしてますー☆

X Home X

inserted by FC2 system