ラジオ・オエセル隊 感想文26

X Home X

「第22回(オエセル隊−1)」(2009/11/21UPDATE)

「オエセル隊〜マイナス1!」との事で、王子「今日もマイナス1です。いつ全員揃うねん!(笑)」周りから笑い声なども聞こえますが、今回の欠席者は誰かなのか…。ワタシの中で(欠席者の)大本命だった(笑)リーダーが早速登場して予想崩れる。しかも「え〜…年がら年中…スケベな事を考えている(笑)浦田優です!」今になってそのコメントはどうか?!(笑)ゆっこさんに「そうなんだ…(笑)」って言われてるぞ!軽く引かれてるぞ!!(笑)アサミさん「中二病だ!!(笑)」リーダー「夜は年中無休です。」ああ、ついでに24時間営業なんでしょ?(笑)「何も思い浮かばなかった…(笑)」多分、一回硬いところに頭を強打すると良いんだと思う。何だったら手伝ってやってもいい(強打を。/笑)
アサミさん「えー…年がら年中愛について悩む、矢口アサミです。……何でシンとするんですかー?!」王子「皆もう考えてるから…(笑)」結構皆さん必死なご様子。しかし出だしがアレだったら、それ以上酷くはならなそうなモンだが…(笑)。

鼻さま「そろそろ更年期入って来る、はらさわ晃綺です。」最近は若年化、そして男性にも増えているらしいです。すると王子「え〜…まぁ、他人事ではないなー…松本さちでーす。」あ、一応言っておきますけど王子の「他人事ではない」っていうのは「更年期」の話じゃなくってリーダーの方だと思います。だったらいいな!!!(願望)いいや、そうに違いない!(確信)
最後のゆっこさんは「年がら年中、地球の環境について考えている高口幸子でーす♪」と唯一美しい着地。即座に「嘘つけー!!」とツッコミが入ってましたが…確かに環境問題とか考えてそう、ゆっこさん。鼻さまの「えっこさん?」っていうのはイイと思う!(笑)

王子「そんな5人で…姫がいないのが…」鼻さま「いないねー。」アサミさん「逃亡しました…」珍しくこの日は姫が欠席だそうです。何だか珍しい感じ。姫はというと、王子「イヤだ、オエセル隊なんて!!」「アンタ達となんて付き合ってらんないわー!って言われました(笑)」家出か?家出なのか?!(笑)散々言ってみた後で、王子が冷静に「ちょっと…何か…アレだね。姫に言われたくないね(笑)気がついちゃった!(笑)鼻「悪いけどオレ達が付き合ってやってるんだから…」王子「そこまで言う(笑)」「あまり誤解のないように。」本人不在を良い事に(?)好き放題ですが、きっと姫はラジオを聴いてないから大丈夫、とか言い切って安心してた。…むしろ絶対聴いてて次回突っ込まれそうな予感がしているのはワタシだけではないはずだ。

王子「そんなわけで、イベントやるって発表しましたよね。お便りも来てたりします。」投稿読みのお当番はゆっこさんのようですが、皆さんに「えっこさん、えっこさん…」って言われてた(笑)。そして自身でも「えっこがお届けしまーす…」ひょんな事から新名称が確定(笑)。
頑張ってチケット取ります、という内容の投稿でした。リーダー「僕達の罠にまんまと引っかかりましたね!」「(投稿者のペンネームが)ウチのオヤジと同じ名前なのがちょっと引っかかりますね…」リーダーのお父さんは、五木ひろしの歌を歌う人でしかも凄い似てるんだそうです。よく分からん。折角だから今度のイベントでリーダーも五木ひろしを熱唱するがいい!(何となく上目線。/笑)
更に投稿の内容について、王子「今年は無いかもと諦めていたので、って…大分発表が遅れたからね。」「私も今年ないんかなー?って思ってた…」実はワタシもひっそり「今年は無いのかなー」って思ってた(笑)。

続いての投稿もゆっこさんが読み係だったのですが…「難しいです…頑張って読みます…」という前フリ(?)の通り、ズイブンと(色々な意味で)難解な…。。。鼻「えっと〜どうしたもんでしょうかね(笑)」もう最大限のコメントがソコだよね(笑)。分かる、分かる鼻!!(たまに同意。/笑)リーダー「誰か要約してください。」残念ながらすっかりオトナ社会で硬くなったワタシの頭では解析不能。ある意味こういう文章を作れる人ってスゴいと思う。
ゆっこさんが「まぁ、期待してるよって事ですかね。」とキレイに処理(笑)。アサミさん「結局(投稿した人は、イベントに)来るんですか来ないんですか?(笑)」王子「彼はきっといるね!」「(チケットを)3枚買ったね(笑)」発売から完売までも最短ルートだったようですし、何となく参加メンバーは濃い感じなのかなーと思ったり思わなかったりです。絶対白いコートなんか着て行かないんだから!!(トラウマ。/笑)
ゆっこさん「愛ゆえの言葉…ですね」王子「愛がちょっと歪んじゃう…電波でちょっと歪んじゃう(笑)」そうそう、愛って歪むモノですよ。愛ゆえにウッカリ厳しく突っ込んでみたりするんですよ…ドSだから(笑)。

王子が「皆さんどうですか?イベントの準備は…」何故かアサミさん「どうですか?ちゃんとやってるんですか?!」とリーダーを追求。きっと一番やってないと思われてるんだ…(笑)。「めっちゃめちゃもう…明日でも発表できますよ。」と言い張るリーダーにすかさず鼻さま「じゃあ明日やってみて。」リーダー「すいません、嘘です。(←即答)」王子「早いな(笑)」どんだけ適当に返事してるのかって話だ(笑)。
ゆっこさん「24時間頭から離れないですよね…」「あー、ダイビング行っててもねー(笑)」王子「いっつも色んなトコ行ってるよね、ブログ見てたら。最近どこ行ったの?」ゆっこさん「海洋公園に行ってきました…伊豆の…」リーダー「そりゃ事務所に言われますわ(笑)」むしろ事務所に何て言われたのかが気になる(笑)。あっちこっち遊びに行きすぎ!とか?(笑)
鼻さま「あれ何か誕生日を迎えたんじゃなかった?」ゆっこさんは今年、誕生日旅行に行ったんだそうです。ワタシも今年は誕生日ネズミ!!(≧▽≦)ノ ←アホだから。ゆっこさん「癒されて参りました。充電して、イベントに向けてもう…」王子「ゆっこちゃんは芝居もあるもんね。いいよ宣伝して。」ということでゆっこさんが出演するお芝居の告知。詳しくはゆっこさんのブログ参照。

ゆっこさんが告知していると突然リーダーが「ウチのコバヤシがお世話になっております。。。」何か、同じ事務所の人?が出ているらしい。鼻「そういう内部事情は…(笑)」楽屋でお願いします(笑)。リーダー「あとウチのコウノがお世話になっております。」アサミさん「お世話になっております!」もう誰だか分かりません、知りません!…って言いつつ、多分ワタシは2回くらい見たことあるな、この人(別の芝居で…と、多分王子達が出てた朗読劇にも?/笑)
ここで鼻さま、ふと「あれ?姫もなんかのイベントに出るって…」何でもアニソンイベントらしい。鼻「宣伝できなくて可哀想にね〜」王子「大丈夫ですよ、大盛況ですよ。」何か(広く一般的な意味での)萌え〜な感じなんですかねー(笑)。鼻「姫のブログ最近なんか…食い物ネタしか載ってなくて…」王子「何やったっけ?ゴマ油とか載ってた時ちょっと笑っちゃった(笑)なんでやねん!って…。クッキーとかなら分かるけどゴマ油って…」暫くオエ隊の皆さんのブログを巡回していなかったのですが、確かにゴマ油の記事はありました。ビン入りのゴマ油を想像しちゃダメ!!(笑)

ひとしきり話した後、そんな感じで…?と微妙に間が空く。鼻「ちょっとアレだねイベントの用意が忙しいようで…疲れが出始めて(笑)いつものキレがない感じだよね。」王子「キレはあんのか?いつも(笑)」どうだろう…特に王子以外は…というか結構王子ですら…たまに驚くような何かをしでかすしな…どうだろう…?(笑)
それでも鼻さまは「賑やかしさがない感じ…」と主張。アサミさん「いつもグダグダですよ!」しかし何もそんな堂々と言わなくても(笑)。「グダグダだけどそのグダグダ感もちょっと…」ゆっこさん「中途半端ですか?」「もっと皆グダグダだったらグダグダしようぜ!!」よく分からんが、何となくキモチは伝わった(笑)。

皆に気合を入れたクセに、鼻さまは「ものっすごいさっちゃんに貰ったカフェオレのパックが気になって…」とか全然違う話に。王子に「飲みゃーいいがな!!」って速攻突っ込まれてた。何故王子が鼻にカフェオレを…?と思ったら、王子「もらってん、クジで。」何でもコンビニのスピードクジで当たったんですって。自分で飲まないのかしら…?と思ったら、アサミさん「でも当たってもさちさんはカフェオレだったから飲めない…」すいません、何故ですか?(真顔)
王子「こーしー…」「そうか、こーしーダメなんだ。」カフェオレはもはや「こーしー(笑)」ではないでしょ?!(笑)王子「甘いのが好き…」「甘いでしょコレ…」確かに、ワタシもブラックで飲むとか出来ない人だがカフェオレなら楽勝だ。けど王子は「カフェオレとか言われると…」ゆっこさん「ミルク先行のコーヒー味の方が…?」王子「そうそう!」ゆっこさん「カフェオレは半々くらいですもんね。」そうかー。結構コーヒー苦手な人多いんですよねー。どうでもいいけどワタシはどちらかというとコーヒー党。そして紅茶は「どストレート」以外飲めない…(砂糖が一粒でも入った時点でアウト。/笑)
鼻さまが「えっこさんちょっと贅沢な人に何とか言って下さいよ。」とよく分からない振りをすると、ゆっこさんは「でもね、捨てたわけじゃなく…」と冷静に判断。王子「飲んでくれる人にあげた。」王子は何一つ間違ってないのだよ、鼻…(笑)。それでも銘柄がどうのこーの言っていた鼻は最終的に王子に「いいよ何も言わなくても!(笑)」ってバッサリ斬られて終わった(笑)。

ここらで何かに気付いたらしいリーダーが突然「めちゃめちゃ脱線してますよ!!」と一言。鼻「じゃ浦田さんイベントまでのココロイキを。」こういうのを「やぶへび」って言うのか、なんて思ってみましたが(笑)リーダー「いやもう…初心忘れるべからず…そして心機一転新しい何かを見出そうじゃないかと。」一応普通のコメントしてみた(笑)。皆から「おおー!!」って言われてた(笑)。
「ホラ、たまには真面目な事言いますよ。」と誇らしげなリーダーに、アサミさん「あー凄い。(←殆ど投げやり。/笑)」思わず王子も「アサミちゃん、『あー凄い』笑ってない。」って言うくらい(笑)。鼻「心が篭ってない。ちょっとキレ気味だったよね。」ゆっこさん「機嫌悪くなってきちゃった?(笑)」「若干イライラしてきた?」アサミさん「そんなことないですよ。」…なんていう会話が繰り広げられている間にも、リーダーは一人で「起こします!奇跡を!!」とか自己主張していた。やれば出来る子だと信じている(笑)。
そのままの流れで鼻さまから「じゃあアサミちゃんどうぞ。」と振られたアサミさんは「はいあのー…頑張ります。」と短めのコメント。王子「その一言に要約されるワケですよ!」リーダー「今要約されてなかったよね?(笑)今軽かったですよ?!」「じゃあオレも、頑張ります。」アサミさん「もう私は、当日壊れますから。」王子「アサミちゃん壊れるらしいので!」誰か壊れたパーツを拾える人を用意して置いてください。あ、王子以外でね(笑)。

王子「楽しいイベントになるといいなー。」「毎年毎年このくらいの時期が一番大変なイメージがあるんですが…」王子「練習でね!」大概何か、死にそうとか何とか(笑)ブログに上がってくる時期かと思われますが…鼻「今回はまだなんか…」アサミさん「練習もユルく…」ま…まぁ、無理せずやって頂けたら良いのではないでしょうか(笑)。
練習ユルい説が出掛かりましたが、鼻さまは「そんなことないよ?血を吐く思いで練習しているよ?!」と全否定。ゆっこさんも「疲れすぎて夜も眠れない!!」だ、そうです(笑)。鼻「その為に最近ゆっこちゃんはお酒の量が増えてます。」ゆっこさん「増えました!!」王子「身体には気をつけて!」ホントに、お願いですから無理しない程度に無理して下さい(王子の分まで。/笑)

最後は王子に「締めてください!」と言われてゆっこさん「では!…また…こちらのラジオに…遊びに来てね♪」よし締まった!(笑)イベント本番までにまだ更新あるかとは思いますが、当日を楽しみにしたいと思います〜。

X Home X

inserted by FC2 system